スポンサーサイト

 

半沢直樹(3)




クソ上司に倍返し!部下のピンチを救えるか!?
裏切り者も出現

視聴率は 22.9%・・・前回(21.8)より




 
「半沢直樹」オリジナル・サウンドトラック

本店による
行内検査裁量臨店が
2日後に行われる
ことになった。
支店長の浅野は
検査で半沢の失敗を
見つけ出し
左遷の口実に
するつもりらしい。

半沢は本来は
2週間前に通知
されるはずの検査の
準備に追われる。
そんな中
竹下の調べで東田の
居場所を知って
いそうな人物が
浮かび上がる。
しかし、その人物
建設会社元会長の
小村は入院中で
面会謝絶だった。
(エンタメ)


小木曽!
ざまあー(^O^)

小木曽が手で
机を叩くは
近藤じゃなくても
耳障りで
具合悪くするよー。
腹立ってた!
(今なら
パワハラでしょ)

出向と決まって
スカっとしたぞ

近藤も少しは
救われるかな?

にしても
ネチネチと
しつこそうな
小木曽の顔^^;同様
証拠になる
ヒアリング議事録が
小木曽のカバンから
発見されても
認めずで
憎たらしいったら

中西が
裏切ってたのは
半沢がパンを
あげたとこで
分かったけど

中西!
その件で
小木曽の声を
録音してて
ナイス!

最初の二日間は
やれらっぱなしで
不安だったけど
半沢が朝の新聞と
議事録の
コピーを見せ
その後の展開は
魅せてくれた!

面白かった

半沢は中西を責めず
そんな上司に
中西も応えてくれた。

いい上司だねー。

東田の
居場所についても
小村が教えてくれ
半沢は
人の心を動かす

人として
銀行員として

浅野は見習えと
言いたくなる。
(やっぱ東田と
グルだった)

けど
そんな浅野も
家庭では
良き夫
良き父親みたいで

浅野の妻
中島ひろ子さん
支店長の妻で
なかったら
いじめられる側に
なりそうなキャラ
だけど^^;

利恵がこれがまた
旦那の立場を
いいことにじゃなくて
優しい人で
花とも意気投合。

浅野が左遷されたら
利恵を傷付ける
事にもだけど

利恵の場合
かえって
家族団欒の時間が
持てるで
旦那を励ましそうな
タイプに見えるけどね。

それと
大和田的には
浅野が失脚しても
半沢が同じに
合併前の産業中央
だっただけに

どっちが
生き残るか?
面白く
見てるのだろうね。

ただ
半沢は浅野のように
役員になる為
何でもかんでも
上司に従順とは
違うと思うけど(^◇^)
(父親の復讐?
それもあるし)

次回は
東田の潜伏先を
突きとめた半沢

10倍返し!らしい

楽しみー!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

原作・有川浩「オレたち花のバブル組」
「オレたちバブル入行組」
脚本・八津弘幸
演出・福澤克雄

半沢直樹・・・堺雅人

半沢花・・・上戸彩
渡真利忍・・・及川光博
黒崎駿一・・・片岡愛之助
中野渡謙・・・北大路欣也
大和田・・・香川照之

浅野支店長・・・石丸乾二
江島副支店長・・・宮川一朗太
中西英治・・・中島裕翔
小木曽・・・緋田康人

東田・・・宇梶剛士
美樹・・・壇蜜
竹下・・・赤井英和

小林・・・逢坂じゅん
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんワンです♪
暑い&雨が多くて大変なようですね。
私のいる所も、今日は31℃になり暑かったです。

小木曽・・・近藤の件もあったし、半沢が見事に倍返ししてくれて、スカッとしましたね!
ルルさんと同じく「ざまあみろ!」と心底思いました(^m^)

>半沢は中西を責めず
>そんな上司に中西も応えてくれた。
>いい上司だねー。
まさに理想の上司ですよね~!
そういう人には、人事をチラつかせなくても、きちんとみんながついていくんですよね。
半沢が中西に屋上で、問い詰めもせずに、逆に励ます感じで声を掛けたシーンは、本当に素晴らしい!!と思いました。

大和田に対するルルさんの見方、
>どっちが生き残るか?
>面白く見てるのだろうね。
私も同感です!
でも既に大和田、浅野を見限って、自分に被害が及ばないように手を打ち始めているんじゃないかな~とも思ったりしています。

>父親の復讐?
「倍返し」が楽しみ過ぎて、その設定を忘れかけていました(笑)
とりあえず来週の「10倍返し」、楽しみですね(^O^)/
2013/ 07/ 29( 月) 20: 26: 20| URL| emi# sbV2YP32[ 編集 ]
 
おはようございます!(^^)

>>ざまあー(^O^)

もう一度w
ざまあー)^o^(
だよねーー(^◇^)

>暑い&雨が多くて大変なようですね。
私のいる所も、今日は31℃になり暑かったです。

ここ数日は曇ですが
いかんせ湿度が高くて^_^;
風呂というかシャワーしても
また^^;^^;^^;な(^^ゞ

北海道も近頃は湿度が高いらしいですね。
今日から8月。。夏本番?(^_^;)

お互い 体調には気をつけたいですね!

>まさに理想の上司ですよね~!
そういう人には、人事をチラつかせなくても、きちんとみんながついていくんですよね。
半沢が中西に屋上で、問い詰めもせずに、逆に励ます感じで声を掛けたシーンは、本当に素晴らしい!!と思いました。

ですよねー!
情に訴えるとかそういう事もせず
半沢の態度はホント清々しくて♪
この時間だけでも
家の湿った空気がカラっとするような)^o^(

>>どっちが生き残るか?
>面白く見てるのだろうね。
私も同感です!

おっ♪同じですか。

>でも既に大和田、浅野を見限って、自分に被害が及ばないように手を打ち始めているんじゃないかな~とも思ったりしています。

なるほど~。
さすが歌舞伎役者?(何の関係がw)

>>父親の復讐?
「倍返し」が楽しみ過ぎて、その設定を忘れかけていました(笑)

父親の件はどうなるのですかね?
復讐ってマイナス的なんで
今の半沢のキャラとは真逆なので
銀行の古い体質を変えるとか?
そんな風にもっていくのかな。。

>とりあえず来週の「10倍返し」、楽しみですね(^O^)/

そうですね(^o^)/
2013/ 08/ 01( 木) 11: 45: 43| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/3281-6dd2f210
やっぱ浅野かぁ〜ε-(=`ω´=)凸テメェ!! しかも今回、花が支店長夫人である利恵@中島ひろ子からゲットした情報によると 浅野支店長は中学高校で大阪に住んでいたらしいので、東田と
2013/ 07/ 29( 月) 19: 04: 06| あるがまま・・・
『クソ上司に倍返し!部下のピンチを救えるか!?裏切り者も出現』 内容 東田(宇梶剛士)が所有する5000万の別荘の回収を試みた半沢(堺雅人) だが、国税局の黒崎(片岡愛之
2013/ 07/ 29( 月) 19: 51: 53| レベル999のgoo部屋
『クソ上司に倍返し!部下のピンチを救えるか!?裏切者も出現』
2013/ 07/ 29( 月) 19: 54: 47| ぐ~たらにっき
第3話 「クソ上司に倍返し!部下のピンチを救えるか!?裏切り者も出現」 東京中央銀行大阪西支店融資課長・半沢直樹(堺雅人)は、支店長・浅野匡(石丸幹二)に明後日から裁量臨...
2013/ 07/ 29( 月) 20: 26: 57| emitanの心にうつりゆくもの
「クソ上司に倍返し!部下のピンチを救えるか!?裏切り者も出現」第3話の視聴率は、22.9%(関東地区)でした。『ガリレオ』初回(4/15)と『あまちゃん』第78回(6/29)で記録した...
2013/ 07/ 29( 月) 21: 17: 43| ショコラの日記帳
「弁明の一つも出来ないのか情けない男だ」梅田阪急にあるという設定の銀行を舞台とし仕事中に社員が梅田スカイビル空中庭園で油を売ったり、貴重な爪楊枝を破壊するドラマ半沢直樹...
「弁明の一つも 出来ないのか 情けない男だ」 梅田阪急にあるという設定の銀行を舞台とし 仕事中に社員が梅田スカイビル空中庭園で 油を売ったり、貴重な爪楊枝を破壊するド
銀行員が主役の企業モノで、含みのある表情が印象的な堺雅人さんだったので、 主人公は嫌なやつなのかと思ってたら 意外にも爽快な正義感の強い人。 理不尽な仕打ちを倍返
2013/ 07/ 30( 火) 10: 29: 55| 青いblog
西大阪スチールの東田(宇梶剛士)が海外に所有する5千万円の別荘差し押さえに失敗した半沢(堺雅人)は、裁量臨店と呼ばれる本部からの内部検査を受けることになります。 しかし
2013/ 07/ 30( 火) 14: 16: 09| ぷち丸くんの日常日記
連続テレビ小説「あまちゃん」第104回(7月30日) 大将(ピエール瀧) 動揺しすぎ!! 寿司ネタがシャリの下になっちゃってる!! 女子高生から「かわい〜〜〜」とか言われそうな大将。...
2013/ 07/ 30( 火) 18: 01: 40| 世事熟視〜コソダチP
今回はまたまた支店長の策によって、 本店から裁量臨店を行うってことに。 3日間、融資の状況を調べにくるわけですね。検査なんだそうだ。 検査を行うチームの中には半沢と同期で...
2013/ 07/ 30( 火) 19: 09: 38| よくばりアンテナ
TBS・日曜劇場『半沢直樹』(公式) 第3話(15分拡大スペシャル!!)『クソ上司に倍返し!部下のピンチを救えるか!?裏切り者も出現』の感想。なお、池井戸潤氏の原作小説は未読。 ...
2013/ 08/ 02( 金) 12: 56: 05| ディレクターの目線blog@FC2
