スポンサーサイト

 

雲の階段(8)




視聴率は 9.0%・・・前回(9.4)より

俺に島の恩師の命を救う資格があるか!?



 


田坂は三郎に
このまま医師として
病院にいさせるが
その代わり今後
一切の医療行為を
禁ずると告げる。
亜希子のためにも
生まれてくる
子どものためにも
そうすべきだと
言う田坂に三郎は
言葉もなかった。
それでも自分は
生きていると
いえるのかと
自問する三郎。

一方、三郎が
医療活動から退くと
知った野上は田坂に
疑問を投げ掛ける。
そんな中、亜希子が
明子を呼び出す。
(ドラマガイド)

ここにいると
その事を僕は
つい忘れそうに
なってしまう
僕は偽医者です
犯罪者なんです

もうそこから
逃げる事は
出来ないんです


ボトルシップを
作る手先の器用さ
美しい手
三郎は
村木に見込まれ
島で若先生と呼ばれ
必要とされていたが
その腕を
東京の大病院で
試してみたくなった。

どんな患者も
自分は治せる
偽医者なのに
思い上がって
いたのでは?

でも
オペの失態で
田坂から
医療行為を禁じられ
憔悴した三郎は
死に場所求めて
島にな
感じだったけど

迎えてくれた
島民達の温かさとは
裏腹に
高岡のやろうwに
腕をダメにしてやるで
刺されそうになるが
明子が庇ってくれ
そして
恩師・村木の
手術を執刀

手術は上手くいった

三郎は
あの島だから
無資格なのに
医者でいられた。
不便なあの島だから
島民達はみな
(偽だろうが
何だろうが)
有難がってくれたから

それを
自覚したって事かな?
その上で
犯罪者な自分は
階段を昇り続ける
決意をした。

村木が三郎に
天才外科医と
言った時は
笑っちゃったけど( ̄∇ ̄;)

三郎は
あの島の中では
人柄も含め
腕的には
申し分ない
医師なんでしょうねー。

ただ
本物の医者である
野上も
騙されたぐらいだから
あの病院でも
上手く立ち回れば
バレないので?^^;

ゆえに
行けるとこまで
いってやろう!
今後は
そんな感じ?

救命救急センターの
立ち上げって
本物の( ̄∇ ̄;)医者より
夢がデカク
なっちまって

三郎どうなる?

最終的には
やっぱり、、
雲の上の人
(天にで)?

そんな三郎を明子は
見守る
しかないだろうけど

亜希子については
三郎が偽医者と知り
この先
どうするのか?

妊娠は
本当なのかね~?

どっちにしろ
ラストに向かい
続きが気になる~




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

原作・渡辺淳一「雲の階段」
脚本・寺田敏雄
演出・猪俣隆一、岩本仁志、吉野

相川三郎・・・長谷川博己

鈴木明子・・・稲森いずみ
高岡洋平・・・萩原聖人
垂水節子・・・キムラ緑子
村木栄次・・・大友康平

田坂亜希子・・・木村文乃
田坂美希・・・優希美青
田坂雄一郎・・・内藤剛志
田坂芳江・・・多岐川裕美
野上・・・青柳翔
相川喜美枝・・・加賀まりこ
久恒・・・金田明夫
山中・・・田中哲司

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ルルさん、ご無沙汰している間に・・・お身体(お肌?)の調子が良くないとのことで(>_<)
早く良くなるとよいのですが・・・
待つしかないという感じなのかもしれませんが、お大事にしてくださいね!

さて、雲の階段ですが…
ちょいちょい笑ってしまう所や突っ込みたくなるところはあるのですが、先は気になりますよね~。
私も偽医者と知った亜希子の今後がすごく気になります。
三郎の事を「嘘が無い人」って連呼していたけど、大嘘を知ってしまって、どう思うのでしょうね。
お腹に子供がいるから「母は強し」となるのか・・・

三郎の立場がだんだん大きくなり過ぎているので、世間にバレた時にどれだけ堕ちていくのか、もはや想像できません(笑)
ルルさんのおっしゃる通り、雲の上に行っちゃうのかなぁ?
どっちにしろ、やっぱり色々気になりますね~
2013/ 06/ 06( 木) 23: 33: 15| URL| emi# sbV2YP32[ 編集 ]
 
emiさん(^^)/
コメント ありがとうございます!
体調も気にかけていただき有難い<(_ _)>

腫れが治まったり、引っ込んだりなので
まだ暫くは油断は、なんですが
家の中ではそこそこ動けるので
外はいよいよ暑いし
テレビを観て過ごします(笑)

>ちょいちょい笑ってしまう所や突っ込みたくなるところはあるのですが、先は気になりますよね~。
私も偽医者と知った亜希子の今後がすごく気になります。
三郎の事を「嘘が無い人」って連呼していたけど、大嘘を知ってしまって、どう思うのでしょうね。
お腹に子供がいるから「母は強し」となるのか・・・

ワタシは当初よりは
吹き出し笑い?(笑)は減り
結構真剣に観てたりする時も(^^ゞ

亜希子はどうするのですかね?
妊娠ですが、、嘘っぽい気もして^^;

>三郎の立場がだんだん大きくなり過ぎているので、世間にバレた時にどれだけ堕ちていくのか、もはや想像できません(笑)

ですよねー。
罪を償わないと島にも帰れないだろうし、、
自殺はないだろうけど
誰か(もしや、、亜希子?)に刺されて
雲の上の人?^^;

もしくは
もう一度、やり直すとか
前向きな終わりって事もあるのかね~?
ワタシも想像、つかずで
ラストに向かい
ますます楽しみに(^^)
2013/ 06/ 09( 日) 14: 23: 03| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/3229-c4c52b7f
第八話「俺に島の恩師の命を救う資格があるか!?」2013年6月5日 無謀な手術で失態を演じた三郎(長谷川博己)は、田坂(内藤剛志)から今後一切の医療行為を禁じられる。 亜希子(
2013/ 06/ 06( 木) 16: 34: 47| ドラマハンティングP2G
『俺に島の恩師の命を救う資格があるか!? 内容 手術で失敗をした三郎(長谷川博己) 代わりに野上(青柳翔)が引き継ぎ、手術は無事に終わったが、呆然とする三郎。 そんななか、...
2013/ 06/ 06( 木) 17: 26: 01| レベル999のgoo部屋
日テレのドラマ『雲の階段』(公式)の第8話『俺に島の恩師の命を救う資格があるか!?』の感想。なお、渡辺淳一氏の原作小説は未読。 三郎は島へ、自分探しの癒し旅でパワーアップ...
2013/ 06/ 06( 木) 17: 30: 45| ディレクターの目線blog@FC2
第8話 「俺に島の恩師の命を救う資格があるか!?」 田坂三郎(長谷川博己)が自宅マンションでかつての仲間・山本竜二(やべきょうすけ)に殴られているところを、帰宅した妻・亜...
2013/ 06/ 06( 木) 23: 34: 21| emitanの心にうつりゆくもの
