スポンサーサイト

 

家族ゲーム(5)




視聴率は 12.4%・・・前回(12.2)より

慎一は沼田家が生み出したモンスターだ



 
吉本が家庭教師を
始めて52日が経過
茂之は135位
だった成績が
78位まで上昇。
その要因には茂之と
同学年のさくらの
存在があった。

一方
夫婦円満を装う
一茂と佳代子の間
には修復困難な溝が
生まれていた。
一茂と完全に
距離を置き、
インターネットでの
株取引にのめり
込んでいく佳代子。
そんな中、慎一は
吉本荒野を訴える会
の管理人・マキと
ある場所へ向かう。
(ドラマガイドより)

沼田真一は
家族が作り出した
モンスターだ

茂之の成績は
上昇する一方
慎一は下降し
一茂が真一に
30位にも入って
ないと言うけど
慎一の実力テスト
各教科とも
80点以上って
十分、いいと思うが
優等生は大変だな~


良い子である為に
慎一は
相当なストレスを
抱えてるようで
万引きは勿論
カッターナイフを
持ち歩き 人の物を
傷つけても平気

で、自殺したいと
言う友人に
心ない言葉を浴びせ
友人は
自殺しちゃったよー

これって
まさか
本当の?
吉本荒野と
同じ末路には
ならないよね?

ただ
吉本自身
イジメられる側であり
傍観者でもあった
そんな過去があって
今の吉本がいるのかな?

最後の
吉本と慎一のシーン

浅海舞香は
立花真希では
あるようだけど
吉本の駒ではない?

真希は
慎一と同じに一家の
モンスターだったのかな?
その辺り
よく分からないけど
慎一に迫る吉本の
気迫がすごかった!

櫻井君
いいね~w

でもって
茂之と園ちゃん
園ちゃんて
お勉強は出来るのね。

さくらは
園ちゃんと茂之の
どちらも
好きで選べない。

模試でどちらか
勝ったら
決めると告げ
二人共
奮闘する筈が
さくらが
からかってると知り
逆に振ってやるで
やる気になった。

結果
茂之が
園ちゃんに勝ち
さくらは
振られるが

さくら、やっぱり
吉本に金で^^;
買収されてたわけか
けど
さくらは茂之を
本気で好きに
なってきた感じ。

当初 
問題児だった
茂之が明るくなってきて
けど
見た目
問題無かった慎一の
本性が浮上し
やはり
取り繕っていた
一茂と佳代子の
夫婦仲も表面化し
(株は下がってきた)

全ては
計画通りだ

そう言う吉本は
これから
どう動くのかな?

じぇんじぇん
読めない
だけに
続きが気になるねー。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

原作・本間洋平「家族ゲーム」
脚本・武藤将吾
演出・佐藤祐市
主題歌・嵐「Endless Game」

吉本荒野・・・櫻井翔

沼田家
一茂・・・板尾創路
佳代子・・・鈴木保奈美
慎一・・・神木隆之介
茂之・・・浦上晟周

浅海舞香・立花真希・・・忽那 汐里
最上飛鳥・・・北原里英
園田・・・松島海斗

入院中の吉本荒野・・・忍成修吾
その母親・・・佐藤直子

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ルルさん、こんばんは♪
未だ謎だらけで見応えあるドラマです。
私的には今クール1番かも!!
翔くん抜きにしてもです(笑)

>浅海舞香は
立花真希では
あるようだけど
吉本の駒ではない?

ない気もしますけど、
私はまだ駒だと思ってます。

次回から茂之は一旦放っておいて、
慎一イジリがメインになるんですかね?
どちらにしろどんな展開になるのか楽しみです。
2013/ 05/ 16( 木) 23: 50: 02| URL| マカ# -[ 編集 ]
 
マカさん、こんにちわん(^^)

>未だ謎だらけで見応えあるドラマです。
私的には今クール1番かも!!
翔くん抜きにしてもです(笑)

吉本の正体にしろ
謎が気になりますよねー。
翔君は抜きでもですか?(笑)
いやいや~(^^)
翔君ならではなドラマかもしれませんよぉ。

>>浅海舞香は
立花真希では
あるようだけど
吉本の駒ではない?
ない気もしますけど、
私はまだ駒だと思ってます。

うーん。。
やっぱり
さくら達と同じに吉本側なのかな。。
あのサイトからして怪しいしね。

>次回から茂之は一旦放っておいて、
慎一イジリがメインになるんですかね?
どちらにしろどんな展開になるのか楽しみです。

茂之にこれで何もなければ
そうなんでしょうね。
登校拒否していた茂之も
親にとっては頭を悩ませる、だったでしょうが
ほんとうは
慎一の方が問題だったのかも?
2013/ 05/ 17( 金) 14: 30: 39| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/3217-3047d1ed
第5話『慎一は沼田家が生み出したモンスターだ』夜の学校で日記を書いている吉本。『家庭教師記録。 生徒名、沼田茂之。担当して52日が経過した。中間テストこそ158人中13
2013/ 05/ 16( 木) 23: 45: 57| まったり☆てぃ〜たいむ
家族ゲーム 第5回 「慎一は沼田家が生み出したモンスターだ」 これだけ畳みかけてくる刺激的な展開で視聴率12.2%という数字はフジテレビからすると不本意なのかもしれない
2013/ 05/ 17( 金) 12: 20: 20| 世事熟視〜コソダチP
