スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

家族ゲーム(1)




視聴率は 12.0%

君は成績を上げたいと思うかい?
異常なる家庭教師が弟を壊す



 


成績が悪い上
引きこもりの次男
茂之の事で悩む
父親・一茂と
母親・佳代子は

「東大合格率100%のスーパー家庭教師」
だとうたっている
吉本に最後の望みを
かけることに。

沼田家を訪れた
吉本は不気味で何を
考えているのか
分からない様子。
吉本は家族面談を
行い、登校拒否の
茂之を学校に行かせ
長男・慎一が通う
名門校に進学させる
という目標を決める
と依頼を引き受ける。


現実はお前が
思ってるより
よっぽど残酷なんだ。

だから 強くなれ。

吉本自身
過去 イジメの
被害者だった?
もしくは
傍観者で
友人を亡くしたとか?

前作のドラマ版は
未見だけど
松田優作さんの
映画は録画で
観た事があって
吉本の過去は
なかった気がする。
(原作未読なんで
知らないけど)

で、吉本が
風変わりな
家庭教師っていうのは
何となく記憶に
残っているけど
櫻井君演ずる
吉本も相当破天荒な
ヤバい人だねー。

これ
警察呼んだり
解雇したら
はい、それで
おしまいなんだけど^^;

不登校にしろ
引きこもりは
親にすれば
どうしていいか
分からないし
近所に知られれば
恥だと
隠そうとして
何も無い事に出来る

当事者は
いつまでも
何も変わらない
ましてや
親は
どんどん年を取り
この子はこの先
一体どうなる?な
ドラマも
幾つかあったね。

けど
これだ!
な解決策もなく
親も舐められてるから
本気を出して
時に型破りな事を
やらないと
抜け出せないかも?
でも
勇気が必要だし
一歩 
間違えればもある。。

最近の
学園ドラマを
観てると
全てが現実で
ないしにても
テレビのニュースを
見てると虚構でない
部分もあって

大変な時代
なんだなって

自分なんて
神経 細かいとこが
あるんで^^;
(一方で
我が道を行く
矛盾なとこも
あるんだけどw)
今 中学生で
八方ふさがりに
されたら
不登校しちゃうかも

吉本の強くなれ!も
年取り過ぎたw
今なら
何気に分かるけど

10代で強くなるって
しんどいのじゃないかな
それも一人だと。

(ドラマで見る限り)
教育現場が
あんなだと
教師はあてにならない
となると友人
それもダメとなると
家族の支えかな。

吉本が家族面接で
どんな家族か知り
問題児だけでなく
一緒に暮らす人達も
更生させるやり方は
なるほど~と思う

慎一
見た目
出来た子だけど
内面は
鬱積したものを
抱えてそう
(万引きしてたね)

茂之
引っ込み思案な為
トイレと言えず
漏らしちゃった。
ゆえに
イジめられた。


世間体を気にして
色々我慢。
爪を噛んでる人は
何かしら
不満があるらしく
いつか爆発しそう


優秀な人しか
認めない

自身は
契約書も読まず
いい加減
同期で
リストラされた
社員は成功して
逆転劇しそう
それと
浅海とは不倫?
もしや
浅海を一茂に
接近させたのは
吉本?

他人にしろ
周囲って
誉めこそはだけど
家族の悪い所を
指摘する人なんて
誰もいないもんね。
沼田家は
吉本によって
気付かされるのかな?

茂之役の子は
どこかでと思ったら
ハガネの女で
障害を持つ少年の役を
演じた子だね。

櫻井君は
熱演てな感じで
悪くなかったと思う。
逆に彼のソフトさが
その男、凶暴につき
に見えなくてw
乱暴な点が
飛び出してなくて
良かったんじゃ?
(といっても
物議を醸す?)

鈴木さんは
仮面妻的で
中々合ってるけど
板尾さんは
アクが強いから
今はいいけどw
この先
一皮むけた時
どうだろう?

それと
ゲスト出演した
宮川さんは映画版で
茂之役だったのねー。
(覚えてなかった)

とにもかくにも
来週も楽しみ~
視聴 決定!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

原作・本間洋平「家族ゲーム」
脚本・武藤将吾
演出・佐藤祐市
主題歌・嵐「Endless Game」

吉本荒野・・・櫻井翔

沼田家
一茂・・・板尾創路
佳代子・・・鈴木保奈美
慎一・・・神木隆之介
茂之・・・浦上晟周

浅海舞香・・・忽那 汐里

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ルルさん、こんばんは~。
なかなか面白く見れました♪

>浅海を一茂に
接近させたのは
吉本?

私も思いました。
あの近づき方が微妙に不自然なので、
何かありそうですよね~。

>櫻井君は
熱演てな感じで
悪くなかったと思う。

悪くなかったです!!
むしろ私は良かったと思いましたよ。
まぁ多分、昔の見たことある人は
そう思わないかもしれないですけど・・・(‐∀‐;)
でも私は良かったです!!
2013/ 04/ 18( 木) 23: 57: 41| URL| マカ# -[ 編集 ]
 
こちらもありがとう!(^^)

ワタシも結構面白く観れました。

>>浅海を一茂に
接近させたのは
吉本?
あの近づき方が微妙に不自然なので、
何かありそうですよね~。

ですよねー。あのタイミングといい
財布を忘れた?(でしたっけ)
変でしたよね。

>悪くなかったです!!
むしろ私は良かったと思いましたよ。
まぁ多分、昔の見たことある人は
そう思わないかもしれないですけど

ワタシは松田版を観てますが
詳細を覚えてないってのもあるかもですが(笑)
元々 映画は奇抜な印象だったので
問題部分の解決より
(家族の食事はラーメン屋のカウンターように
並んで食べるとか)
そっちが目立った気が。。

時代も変わって内容も
同じってわけにはいかないし
これはこれとして
ワタシも楽しめそうです。
2013/ 04/ 26( 金) 11: 17: 47| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/3203-b9d03c54
『君は成績を上げたいと思うかい?異常なる家庭教師が弟を壊す 内容 沼田一茂(板尾創路)佳代子(鈴木保奈美)の沼田家にやって来た家庭教師。 100%東大合格をうたい文句にし
2013/ 04/ 18( 木) 17: 55: 45| レベル999のgoo部屋
フジテレビのドラマ『家族ゲーム』(公式)の第1話『君は成績を上げたいと思うかい?異常なる家庭教師が弟を壊す』の感想。なお、森田芳光監督・松田優作主演映画『家族ゲーム(1983
2013/ 04/ 18( 木) 18: 32: 15| ディレクターの目線blog@FC2
第1話『君は成績を上げたいと思うかい?異常なる家庭教師が弟を壊す』森の中で突然大声を発し、血のついたぬいぐるみストラップ?を握り締める吉本荒野。沼田家リビングで一言も発...
2013/ 04/ 18( 木) 23: 52: 07| まったり☆てぃ〜たいむ
そこからかよっ。 しかし、ゲストで中学生役というからには触れないわけにはいかないだろう。クラブの皆さまのためにもですな。 第二楽章は第一楽章をじっくりみたいよね。 さて、こ...
2013/ 04/ 19( 金) 01: 44: 54| キッドのブログinココログ
「家族ゲーム」と「雲の階段」第1回 フジテレビは不審の日曜9時枠を廃止して、近年『クレオパトラな女たち』を筆頭に日テレがほぼ転け続けている水曜10時枠(『家政婦のミタ』は...
2013/ 04/ 19( 金) 12: 13: 53| 世事熟視〜コソダチP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。