スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

とんび(3)




視聴率は 16.0%・・・前回(16.1)より


父と子の反抗期
 
[CD] (オリジナル・サウンドトラック) TBS系 日曜劇場 とんび オリジナル・サウンドトラック

なぁ親父
覚えてる?
あの青臭い話

俺と親父の
双葉の季節の話

1年前
由美の子・健介を
ふとした
キッカケで
預かった事で
それ以来
面倒を看てる旭
由美から
何故親切なの?と
聞かれて

昭和59年
グリコ森永事件発生
11歳のアキラは
クラス委員で
野球はエースの4番


ライバル登場に
照雲が練習に
付き合い
ヤスはそれが
面白くなく
かといって
キャッチボールは
いい親子でござい
で照れくさいらしい

けど
ヤス、ヘタ^^;


子供の頃に何
食べさせるかが
大事なのよ

たえ子には
子供がいたのかな?

鉄矢のとこは5人w
そうか
肉屋の店員は
鉄矢の嫁
チンケな財布って
口の悪さは
ヤスといい勝負(^◇^)


初心貫徹
照雲、やっぱ
和尚の子
いい事言うね。

アキラがピッチャーに
拘るのは
理由があった。
子の心
親知らず

照雲がアキラに
熱心な為
ヤスは面白くない

アキラが
腕を痛め
自分のせいだと
いう照雲に
ヤスが怒り
俺の責任だ
親は俺なんだ

いっそ
薬師院の子に
なったら
どうだいとまで
言いだす始末


ヤスはヤスなりに
悩んでる

こないだまで
まとわりついて
きたのに
距離があるっつうか
親ってのは
普通こんなもんかい
分かんねーよ

拗ねてるヤスに
たえ子は


双葉はね
一番初めに出る
葉っぱなんだけど
花が咲くのを
見ることはできないの
枯れちゃうの
一番初めに苦労して
芽を出してやったのに
成長の全部を
見ることはできないの
それが双葉の宿命なの


美佐子は4年しか
アキラを見れなかった
ほんの僅か
しかし
ヤスはアキラの
側にいられるだけでも
幸せ、だよね。
美佐子の4年を
思うと泣けた。。

たえ子に出戻りや
しょんべんカーブ
とか
ヤスの口は悪いが

アキラに何かあると
一大事だと
血相を変え慌てる
ヤスのアキラ一筋の
思いは熱く
それもジーンとくる

また
ヤスのおちゃらけ
働きバチの皆さん
今週もせっせと
女王様に甘い蜜を
運びましたかに
仲間は
知らんふりだが
ワタシには
ウケて(^◇^)
ひょうきんでいい♪

子供と
キャッチボールは
世のお父さんの
夢だもんね。

幸恵が流産を
繰り返し
子が授からず
照雲は内心
落ち込んでるだろうに
照雲と幸恵
互いの気遣いといい


いい人だな
温かくって

幸恵達が
アキラ可愛さに
すきやきの具を
それぞれ勧めるが

全部食べるよ。

母の日に
幸恵の顔を描き

アキラには
幸恵の思いも
届いてるし

ヤスが野球では
ピッチャーの話を
するから
アキラは拘った
ヤスの持ってた
とんかつ肉の袋も
ちゃんと見てる
アキラには
ヤスの心もちゃんと
伝わってる

とんかつと
言われたヤスが
これまた(^◇^)

お前ら皆双葉
最後はお父さんに
戻ってくんだよ

喜ぶ姿が可愛い


ヤスはやっぱり
双葉なんだよね?
(たえ子達は?)
いつ頃なんだろ?


僕 
双葉みたいな人が
いっぱいいてくれて
だから
今度は
僕が同じように
できたらって

由美の疑問に
答えるアキラ

健介を可愛いと
思うも
本当だろうけど
由美に対しても
特別な感情がある?

由美のゲイ発言には
笑ったけど

それと
美佐子の
事故現場である
仕事場に
お地蔵さまがあって

皆を守ってくれてるのかな。

ベタな話なんだけど
役者が皆上手くて
話の世界に
スッと入っちゃうね!


応援下さーい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

原作・重松清「とんび」
脚本・森下佳子
プロデュース・石丸彰彦
演出・平川雄一郎
主題歌・福山雅治「誕生日には真白な百合を」

市川安男・・・内野聖陽
市川旭・・・佐藤健
旭(3歳)・・・五十嵐陽向

市川美佐子・・・常盤貴子
たえ子・・・麻生祐未
坂本由美・・・吹石一恵
幸恵・・・加藤貴子
葛原鉄矢・・・音尾琢真
照雲・・・野村宏伸
海雲・・・柄本明
頼子・・・岩本多代


1話 2話

関連記事
スポンサーサイト

コメント

吹石さん、ストレートすぎやろ?!
みたいなゲイ発言の
カウンターブローでしたね。
せっかくの心温まる流れが
一瞬で吹き飛びました(笑)

肉屋の店員もヤスに負けず劣らず
口の悪さは超一品!!
繊細な心の持ち主だったら
あの地域で生きていくの大変そう^^;
2013/ 01/ 28( 月) 15: 27: 29| URL| ろーじー# Tp9KFzoY[ 編集 ]
 
すでに4話が放送されたのに
今頃ですいません(^^ゞ

>吹石さん、ストレートすぎやろ?!
みたいなゲイ発言の
カウンターブローでしたね。
せっかくの心温まる流れが
一瞬で吹き飛びました(笑)

吹石さん、かつては
健君の先生でも
ありましたからねー(ルーキーズって事で)
やはり真面目に(笑)

>肉屋の店員もヤスに負けず劣らず
口の悪さは超一品!!
繊細な心の持ち主だったら
あの地域で生きていくの大変そう^^;

あっ確かに^^;
それより
自分の周りで
そんな口の利き方の人がいたら
近所の人は避けるでしょう(笑)
2013/ 02/ 04( 月) 15: 18: 02| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/3102-8a6865fe
とんび 第3話。 いきなり、「僕、ケンスケくんの双葉になりたいんです」。 これ、佐藤健だから許されるけど、フットボールアワーの岩尾とかが言ったら・・...
2013/ 01/ 28( 月) 15: 14: 10| めざせ生活向上!
第3話「父と子の反抗期」2013年1月27日 アキラ(福崎那由他)が11歳の5月。夕なぎで酒を飲むヤス(内野聖陽)は、たえ子(麻生祐未)らから父親らしくキャッチボールぐらいやってやれ...
2013/ 01/ 28( 月) 16: 32: 25| ドラマハンティングP2G
「とんび」第3話〜父と子の反抗期 11歳のアキラ(福崎那由他)が転校生・藤井君にエースの座を奪われそうになってます。 高校時代に野球部だった照雲(野村宏伸)がアキラの球を受けな...
2013/ 01/ 28( 月) 16: 32: 40| 世事熟視〜コソダチP
なあ、親父。 覚えてる? あの青臭い話。 俺と親父の…双葉の季節の話。 とんび 第3話    アキラは11歳になった。 大きくなったらモテんじゃねえか。 と、みんなに言...
2013/ 01/ 28( 月) 17: 46: 43| ドラマ@見取り八段・実0段
『父と子の反抗期』
2013/ 01/ 28( 月) 19: 42: 09| ぐ~たらにっき
『父と子の反抗期』 内容 忙しい同僚の坂本由美(吹石一恵)に代わって健介を送り届けた旭(佐藤健) 由美「どうしてこんなに親切にしてくれるのかな? 旭 「ボク、健介くんの双葉
2013/ 01/ 28( 月) 20: 19: 42| レベル999のgoo部屋
ゲイ疑惑・・・( ゚Д゚)マジ? ん?ん?何で即否定しないの?そりゃ今の時代なので、アキラがゲイでもかまわないけど 多分これって引っ掛けだと思うんだけど、果たして真相は・・・...
2013/ 01/ 28( 月) 20: 31: 13| あるがまま・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。