スポンサーサイト

 

東野圭吾ミステリーズ(終)




再生魔術の女
 



根岸峰和は
天涯孤独の身の上
根岸家の娘・千鶴と
結婚し婿養子となり
それなりの地位を
手に入れてたが
千鶴は卵巣に
欠陥があって
子が出来ない為
中尾レディースクリニックの
院長・章代から
養子縁組の話があり
早速 夫婦は
赤ちゃんを連れて帰るが。


引き取る側に
条件があるのは
分かるけど
今日連れてお帰りにって
ペットのお試し
じゃあるまいし( ̄Θ ̄;)
胡散臭いと思ったら

そもそも
京香さんと小澤さん
登場時点で
赤ちゃんの父親と母親は
峰和と章代では?
と思ったけど
妹の死体から
男の証拠(タネね)を
採取して
冷凍保存し
自分の卵子を使って
体外受精とは!(+_+)
結果的に
それは嘘だったけど

死体からは白夜行
卵子は
分身のクローンとか
そんなのが
浮かんだ^^;

その辺り
東野さんらしかったけど

峰和は
自殺しちゃって
赤ちゃんは
取り上げられ
千鶴と義政の
二人
プール付(いいな~)
の立派な邸宅で
しょんぼり

西田さんは
ファブリーズで
家族やってた方が
幸せだったのに~
なんつって(笑)

千鶴は
峯和が殺人を
犯したとは知らないまま?

なんつうか、、
千鶴は章代と
結託してたとか
峰和は生き地獄とか

そんな感じの方が
峰和を懲らしめるのに
良かったのにー。

章代が
連れ帰った
赤ちゃんは
どーなったのでしょ?

中井さん演ずる
編集長の倉敷を
殺したのは
やっぱ(誰もが
分かったように)
副編集長だったねw


最終回
出演者は
良かったけど
ってか
これは毎回で、、
ドラマ自体は
出来にムラがあって
多分、、
良いものが半分も
あったかどうか?^^;

今回についても
ハズレ組だし。。

もっと
選りすぐりなもので
忠実に作って
映像ゆえに
表現出来る事を
演出なりで
やって欲しかったなー!


短編でも
面白いのは
あったと思うので
逆に
長編でも
新参者などは
ハマる程のドラマ
でもなかった記憶があるので。。

10月期この時間は
結婚しない

過去にあった
聞いたような
タイトルだけどw
菅ちゃんが好きなんで
観ます♪

また宜しく
お願いします(^^)




人気ブログランキングへ

ランキング 応援宜しくお願いします。
秋も?(^^ゞ更新ガンバリます!

原作・・・東野圭吾
脚本・・・篠崎絵里子
演出・・・河毛俊作

ナビゲーター・・・中井貴一

中尾章代・・・鈴木京香
根岸峰和・・・小澤征悦
根岸千鶴・・・西田尚美
根岸義政・・・竜雷太
神崎弓子・・・矢田亜希子


1話 2話 3話 4話 5話

6話 7話 8話 9話 10話


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ルルさん、こんばんは。

>千鶴は章代と
結託してたとか
峰和は生き地獄とか
そんな感じの方が
峰和を懲らしめるのに

ホントですよね~。
自殺して終わりってなんだよ!!って感じです。
もっと苦しめばいいのに。

>章代が
連れ帰った
赤ちゃんは
どーなったのでしょ?

1番気になるところですよね。
あの子の運命は一体・・・

中井事件は消化不良でした。
ここが気になって見続けたようなものなのに、
なんかスッキリしなかったです(-_-;)

>10月期この時間は
結婚しない
過去にあった
聞いたような
タイトルだけどw

こんなドラマありましたよね(‐∀‐;)
微妙~って思いましたが、
私も菅ちゃん好きなので取り敢えず見ます。
2012/ 09/ 22( 土) 18: 24: 48| URL| マカ# -[ 編集 ]
 
コメント、ありがとうございます^^
遅れちゃってごめんなさい。。

自殺で終わりって
ずるいですよね。
あんな男
もっととっちめて欲しかったですねー。
そもそも
千鶴は旦那のせいで
章代が仕組んだとは知らずなのかな?
原作、、読む気にも(笑)

>1番気になるところですよね。
あの子の運命は一体・・・

巻き込まれたみたいなで
可哀想ですよね。

中井事件といい(笑)
他の作品も
よろしくない方が多かったよね。。
夏はこれに賭けたのに(笑)
ワタシもガッカリこん。。

>こんなドラマありましたよね(‐∀‐;)
微妙~って思いましたが、
私も菅ちゃん好きなので取り敢えず見ます。

同じ話ではないでしょうから(笑)
毎週観たくなるような
面白いドラマだといいね~。

毎クール マカさんがおられるので
感想も続けられてます!(^^)
ホントにありがとうね!
10月期も
またお付き合い下さいませ~
2012/ 09/ 27( 木) 13: 03: 01| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/2947-33dfca42
最終回『再生魔術の女』医師の章代が院長を務める婦人クリニックに、根岸・千鶴夫妻がやって来る。章代は、不妊治療をしながらも子宝に恵まれない夫婦と、望まれずに生まれた子供の...
2012/ 09/ 22( 土) 18: 25: 13| まったり☆てぃ〜たいむ
『再生魔術の女~罰』
2012/ 09/ 22( 土) 19: 48: 19| ぐ~たらにっき
『再生魔術の女』 内容 根岸峰和(小澤征悦)と妻・千鶴(西田尚美)は、 中尾章代(鈴木京香)のクリニックを訪れる。 不妊治療を行いながら章代は、 子宝に恵まれない夫婦のため、...
2012/ 09/ 22( 土) 21: 18: 20| レベル999のgoo部屋
ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」を見ました。 フジにて 木曜10時にやってました タイトルにあるとおり 東野圭吾の原作をドラマ化 東野圭吾の短編作品を毎話 見せていく うーん 思
2012/ 10/ 08( 月) 18: 38: 08| 笑う社会人の生活
