スポンサーサイト

 

ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日(4)




視聴率は 9.5%・・・前回(11.0)より


恋の季節!!娘のデートに潜入捜査開始!



 
[CD] 菅野祐悟(音楽)/日本テレビ系 土曜ドラマ ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100...




上原家は子供達が夏休みになり
家族揃ってラジオ体操をするのが
日課になった。

とんぼの担任・吉永が気になる
高倉も来ていて
副担任・鶴田とはライバルだ。
伏線だけど
そこはどーでもいいw

で、葵は密かに思う
ファミリスの店員・良太を
映画に誘う機会が出来て
デートの約束をする。
葵の様子に
蝶子は携帯のメールを
横で堂々と読み
当日 デートの潜入捜査をするが

航平に嘘を吐き
良太と一緒にいる葵を
航平は見てしまい
娘を心配するあまり
怒鳴ってしまう。

航平と葵が口論する様子に
蝶子のおろおろするさまは
蝶子が見えるこっちには
伝わってきたよ。

蝶子は自分が歯痒いだろうな~。

葵がホントの子じゃないと
言った為
葵は航平に頬を叩かれ
飛び出し
後を追う蝶子。
部屋では裸足だったw

駅前で一人ぽつんと
悩む葵に
蝶子は側に黙って
座っているしかない。

長谷川の言葉に
説得力はあったか?どうかだが
葵は家に帰り
翌日 とんぼから
メリーがいなくなったで
あのファミレス付近に
連れて行かれる。

とんぼとメリーを使った作戦
とんぼにもう少し
それらしい台詞は言わせられないの?
(ってか
とんぼ役の子役ちゃんの演技のせい?)

ともかく
航平が良太に謝罪する姿に
葵は素直になって
航平に謝るんだよね。
航平は見所を誤ってないね。
(大抵は 娘だけに謝るか
ご機嫌取りするとか)

とんぼ的には
航平の謝る練習は
まず葵に向けてと思ったのでは?

で、葵の本音に
航平は


かあさんはきっと俺達のことを
そばで見守ってくれてるって。
だから今からでも言えばいいんじゃないのかな?


私を本当の娘みたいに
育ててくれて
ありがとう。
お母さん。


なんか、、
葵は蝶子が見えた上で
言ってるように見えた!
(しっかり蝶子の目を見てた、、w)

葵、、というより
志田ちゃんの演技力か?
ワザとなのか?
どっちにとろ
母と娘
二人の寄り添うような姿に
ちょい泣けそうだった。。

蝶子は生きてる内に
お母さんと呼ばれなかったのは
悔やまれるだろうけど
生きてる時なら
葵は一度 
逃してるだけに
言うキッカケが難しかったかも。

葵の失って知る
大切さは悲しいけど

蝶子にしてみれば
幽霊になって聞けるなんて
幸せ者というか。

もし自分が死んで
心残りがあったら
幽霊になって解決出来るかな?( ̄∇ ̄;)

ホントになったら
怖いけどさ(笑)

しかし
課長は消えてるというか
登場しない間は
どこに居るんだろう?
やっぱ
映画かな?w



人気ブログランキングへ

ランキング 応援宜しくお願いします。
この夏は?(^^ゞ更新ガンバリます!


原作・・・佐藤智一「ゴーストママ捜査線」
脚本・・・梅田みか
演出・・・佐藤東弥
主題歌・・・Aqua Timez「つぼみ」

上原蝶子・・・仲間由紀恵
航平・・・沢村一樹
葵・・・志田未来
とんぼ・・・君野夢真
佐野タケル・・・賀来賢人
吉永美波・・・芹那
長谷川淳也・・・真田佑馬(ジャニーズJr.)
高倉太・・・塚地武雅(ドランクドラゴン)
三船義光・・・生瀬勝久

長谷川淳也・・・真田佑馬
高橋陽樹・・・中島弘稀
小林元二朗・・・山本諒介


1話 2話 3話



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント、ありがとうございました♪
遂に、8月。
私も神奈川県在住ですが、今日も暑かったですね(汗)

課長さん、幽霊になってから、どうして家にあまり帰らないのでしょうね?(汗)
息子だけでなく、奥さんと娘さんともあまりいい関係じゃなかったのかしら?(^^;)

今回、事件はありませんでしたが、ほのぼのとしていて、良かったですね(^^)
初恋の人も嘘みたいにいい人で、お父さんも彼に謝りに言って、こんなに全然ドロドロしてない話、珍しいと思います。
そこが逆に新鮮で良かったですね(^^)
来週も楽しみです♪(^^)
2012/ 08/ 01( 水) 19: 55: 21| URL| ショコラ# 2Q1Nccu2[ 編集 ]
 
ショコラさん^^
こちらにもありがとうございます!

ショコラさんも神奈川なんですね。
ホント 毎日暑い、、って言葉(^^ゞ
口癖になっちゃいますね。

>課長さん、幽霊になってから、どうして家にあまり帰らないのでしょうね?(汗)
息子だけでなく、奥さんと娘さんともあまりいい関係じゃなかったのかしら?(^^;)

奥さんよりワンコが気になるのですかね~?
居候した時 
メリーちゃんがーと言ってたので
奥さんよりメリーかいと思ったのですが
奥さんが知ったら悲しみますよね(^^;

>今回、事件はありませんでしたが、ほのぼのとしていて、良かったですね(^^)
初恋の人も嘘みたいにいい人で、お父さんも彼に謝りに言って、こんなに全然ドロドロしてない話、珍しいと思います。

とんぼも危険な目に遭わずで
良い話に纏まってましたよね。
元々 期待してなかったドラマだけに
この先 どんな展開になるのか
楽しみになってます。
2012/ 08/ 02( 木) 20: 15: 16| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/2845-68f955cf
『恋の季節!!娘のデートに潜入捜査開始!』 内容 ラジオ体操に参加する航平(沢村一樹)とんぼ(君野夢野)葵(志田未来) 当然、幽霊となった蝶子(仲間由紀恵)も参加していた
2012/ 07/ 29( 日) 21: 02: 00| レベル999のgoo部屋
仲直り〜♪゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ホッ 娘のデートの現場を目撃してしまい、思わず声を荒げてしまったお父さん。 父親として、娘の事が心配なのはわかるけど、あれはちょっとやり過ぎで...
2012/ 07/ 29( 日) 23: 44: 01| あるがまま・・・
7月30日 ゴーストママ アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない
2012/ 07/ 30( 月) 20: 43: 48| 別館ヒガシ日記TB用
「恋の季節!!娘のデートに潜入捜査開始!」第4話の視聴率は、前回の11.0%より下がって、9.5%(関東)でした。裏に、なでしこジャパンのスウェーデン戦があったので、仕方...
2012/ 07/ 30( 月) 20: 45: 16| ショコラの日記帳
勝負の世界である。なでしこ・・・サムライ・・・火の鳥と順調に勝ちを刻んできたが・・・新・ヤワラちゃんは一瞬の隙を突かれて敗北。敗者がいてこその勝利の喜び。へい、フクミ、...
2012/ 08/ 01( 水) 21: 51: 19| キッドのブログinココログ
