スポンサーサイト

 

もう一度君に、プロポーズ(終)




視聴率は 7.9%・・・前回(10.0)より


ついに、人生二度目のプロポーズ!ありったけの愛を込めて君に



 



その時になったら連絡頼むって、、
お父さん、、
最期の最後まで波留を思い
本当の親子のようで、、
素敵なお父さんだったよ。

そんな父に育てられた波留は
優しく育ち
でも、どこかで親になる事を怖がっていた。




ほんとに奇跡だと思ってました
あんな親父に育ててもらえたことは
でも そうじゃなかったんですよね
親父は きっと…
あなたの気持ちを引き継ぎたかったんだと思います

いつか親父みたいな父親になりたいと思います

この台詞は良かったんだけど、、

6年後に可南子との子供が居るって?
可南子の記憶はどーなったの?

波留が子供を持つ事に不安を抱え
可南子と共に家族になる
って事なら
可南子の記憶喪失って必要だった?
波留の母についても
太助に預けたのはどういう経緯で?
(母の件も要らなかったのでは)

可南子にしても
波留との関係を取り戻すには
初回の強張ったお顔から
回が進むごとに
ま~少しずつは和らいでいたけど

テンション的には殆ど同じぐらいから
ここ(ラスト)に来て
ググっと上がったとしか思えず
だったら
早よー(可南子の未来)日記を読めば良かったのにー。

確かに
記憶が失くなり
知らない男が夫だったら
怖いと思う。
けど
それまで暮らした部屋で
自分の痕跡を確認するなり
何より
波留という
自分を愛してる人を見て
少しずつでも向き合おうな姿を
可南子から感じる事は出来ず

竹野内さんを振るとは何事じゃー
(また竹さまが切ないったら)

中盤ぐらいまでは
可南子側の心情に致し方ないのかで
ゆっくりな流れを見守ってはいたけど、、
後半はフユカイ(Θ_Θ;)

話と切り離した


平凡な幸せを一緒に迎えに行きたい
だから この先もずっと…

愛をすごーく感じる
竹野内さんの伝え方には萌え萌えだったけど(笑)

最近 上映されてる
君への誓いだったけ?
宣伝でドラマと類似してるな~と思ったけど
連ドラは無理があったと思う。。

裕樹については
波留を持ちあげ過ぎじゃ
だったら
最初にもう少し認めてるだろうにー
志乃に対しても
気持ちが無いが本音だろうに。。

雰囲気は好きだったし
(可南子の記憶が戻らなかったのも悪くない)
何より!素敵過ぎる(笑)竹野内さまの
優しい言葉遣いはハートにキュンキュンしたけどw

可南子という人がワタシには受け入れられず
二人を応援する気も失せたってなもんで、、、

馴染めなかった。。。竹さま、スンマセン




脚本・桐野世樹、武井彩
演出・村下正典、木下高男
主題歌・JUJU「ただいま」

宮本波留・・・竹野内豊
宮本可南子・・・和久井映見
谷村裕樹・・・山本裕典
吉城桂・・・倉科カナ

蓮沼重利・・・渡辺哲
進藤松二・・・松下洸平
佐伯美奈・・・橋本真実
橘雅斗・・・入江甚儀
水嶋さとこ・・・山野海
川崎良太郎・・・久松龍一
三田力・・・三浦力
蓮沼・・・渡辺哲
水嶋哲夫・・・光石研
増山志乃・・・市川由衣
宮本太助・・・小野寺昭
谷村万里子・・・真野響子
大橋知典・・・杉本哲太

一哉・・・袴田吉彦
波留の母・・・朝加真由美


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/2772-c905639f
素敵なファミリー♪(´vωv`*)。o0○ ポワン 6年後・・・可奈子の記憶が戻ったのかどうかは不明だけど、なんと二人は 親になってたんですねー 結婚前のデートシーンや、太助とのドラ...
2012/ 06/ 23( 土) 14: 19: 31| あるがまま・・・
#10「ついに、人生二度目のプロポーズ!ありったけの愛を込めて君に」2012.6.29 OnAir 太助(小野寺昭)が残したメモに従い、知人に太助が亡くなった連絡をする波留(竹野内豊)。そこに
2012/ 06/ 23( 土) 16: 38: 32| ドラマハンティングP2G
『ついに、人生二度目のプロポーズ!ありったけの愛を込めて君に』 内容 太助(小野寺昭)が亡くなった。 父が残したメモに従って、知人に連絡を入れる波留(竹野内豊) 駆けつけて...
2012/ 06/ 23( 土) 21: 19: 39| レベル999のgoo部屋
4/20からTBSで始まったドラマ『もう一度君に、プロポーズ』(公式)の最終回『ついに、人生二度目のプロポーズ!ありったけの愛を込めて君に』の感想。 なお、本作を面白いと思った
2012/ 06/ 24( 日) 08: 16: 08| ディレクターの目線blog@FC2
