
 

造花の蜜(2)




連続ドラマW






 



車の中から出て来た大量の蜂で
スクランブル交差点は混乱していたが
防護服を着ていた圭太は無事に保護され
赤いバックに入っていた現金もあった。が
山路が一千万円足りないと
橋場に連絡をして来て
川田に疑いが掛かるが
すでに川田の姿は無く
一千万円は
圭太のランドセルに入っていた。

圭太によると
香奈子が誘拐され
一千万円は身代金だと
会った事のあるお姉さん(綺麗だけどおばさんでは?、、笑)に言われ
川田も一緒だったと。

橋場は香奈子から
信号待ちで告げられた事を
再び 香奈子に聞く。

8年前
圭太は山路の愛人 浅井水絵が
生んだ子で
香奈子の子は渋谷の交差点で流産した為
山路と姑が水絵の生んだ子を
香奈子の子として届けた。

香奈子はその秘密を楯に
山路に離婚を承諾させ
圭太を実の子として育てたそう。

橋場達警察は浅井水絵を捜すが
沖縄に居た浅井は結婚して三年。
一度も島を出ていないと確かな証言も取れ
橋場は浅井と親しくしていた蘭なる女の存在を知る。


働きバッチ!川田

玉山さん 
旅館でイラついてる時
きちゃなくて
同局のプリズナーを思い出した~。

で、川田は偽名って事で
蘭の手紙(橋場に送って来た)に
情状酌量をお願いするみたいに書かれていたけど
結局は利用されたのでは?

その川田
蘭との出会いは
圭太と二人 車に乗ってる時
蘭がぶつけて来て
担保にと300万円の価値がある指輪と
引き換えに修理を約束し
再び 現れた時 自分は浅井水絵と名乗り身の上話。

予告のシーン(圭太は私が生んだ子)には
川田同様 ワタシも騙されたよぉ

川田は蘭から
圭太を取り戻したら
三人で一緒に暮らそうで
一足先に水上温泉の旅館?で待つも
蘭は携帯にも出ず
苛立つ頃
新聞のニュースで自分が
容疑者になってると知り
やっと返信が来て会う約束をするが
たぶん 来ないでしょうね~。

そもそも 名前はともかく
携帯メールだけの連絡先の女を信用するって
高級車や服装からして
普通な女ではないと思わなかったのか?

沼田鉄治は川田(玉山さん)の父親?
と思ったら
あの手紙に
沼田実を誘拐するウンヌンとあったから
川田は実ではない?
(サイトには実なる人物はいないし~)
沼田が送った?
あの荷物には何が入ってるのだろう?

橋場は子供の圭太に蘭の詳細を聞くっていうのは
ダメなのかな?

蘭がいたクラブから
蘭の出身とか消息やらは掴めないの?

お金も子供も無事とはいえ
警察は何やってるんだろ?
蘭の優雅に蜂蜜~がムカつく~(笑)

それに
蘭のやろう(笑)
7億を持ってるらしい。
(手紙がハッキリ読めなく)
どうしてそんなに持ってる?


原作・・・連城三紀彦「造花の蜜」
脚本・・・岡田惠和
監督・・・小林義則

蘭・・・檀れい
小川香奈子・・・国仲涼子
橋場有一・・・田辺誠一
川田・・・玉山鉄二
沼田鉄治・・・國村 隼

小川史郎・・・長谷川朝晴
小川達夫・・・鶴田忍
小川圭太・・・石川樹
山路将彦・・・野間口徹
小川汀子・・・白羽ゆり
剣崎五郎・・・螢雪次朗
浅井水絵・・・松尾れい子
クラブのママ・・・筒井真理子


1話


関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/2396-1ab7ef69
