スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

造花の蜜(1)




連続ドラマW
 
WOWOW


離婚して実家の印刷工場を
手伝う小川香奈子。
1人息子の圭太が学校から帰って来ない為
心配した従業員の川田と探す中
香奈子の携帯に
達夫から電話があり(達夫の携帯を盗んで?掛けた)
圭太の声だったが
すぐに
犯人と思われる女(蘭)と換わり
圭太君を預かってますと。

誘拐事件のスぺシャリスト
刑事の橋場が小川家にやって来て
その後
再び 女から電話が来るが
私はお金など要求してない
誘拐犯扱いして失礼しちゃう
しかし
払いたいなら貰ってあげてもいい
金額はそっちで決めてくれと。

電話を切った後
香奈子の元夫・山路が女から電話があったと
小川家にやって来て
2000万円と決める、が

女は山路が来たのも知ってるかのようで
再びの電話で
子供を愛してないのね
隠し金は使わないのか?

山路が母親に連絡し1億円と決まり
更に再び 女の電話で
金額を伝えると
受け渡し場所に
渋谷のスクランブル交差点を指示するが
翌朝 そのスクランブル交差点に
赤い液体がばらまかれるニュースが流れ
圭太の血ではと不安になる香奈子。
ある事(足元から血液が流れてたシーン)が思い出され

渋谷に向かう車の中
橋場から
赤い液体は血液ではない
この犯人は圭太君を傷つけたりしない
犯人に心当たりがあるのでは?

香奈子は
私達には秘密がある、が
その事と関係あるのか
確信が持てるまで言いたくない

そして
渋谷の街を映したカメラに
サンタクロースに扮した名物男が映り
橋場がこの男から目を離すなと言う中
女から香奈子に連絡が来て
香奈子は橋場と二人
指定された赤いバックを持ち
交差点に向かう。

信号待ちで
向こうに袋を抱えたサンタクロースが見え
信号が赤の中 サンタは歩き出し
あの赤い液体跡に
袋を置いたが、、、


消えちゃいましたね~。
そんな筈(笑)無いので
CGで処理したのでしょうが
109が映ってたりして
渋谷の街とか交差点も上手くやりましたねぇ。
(車がガンガン走ってる時はバレバレだったけど、、笑)
あのサンタは川田かな?

で、信号待ちの時
香奈子は橋場に
圭太は山路の子だけど自分が生んだ子ではない
私はこの場所で、、と言い掛けて

もう~(笑)

予測すると
流産した、って事かな?
(予告で)蘭が圭太は自分が生んだと言ってたから

赤い液体と交差点に子供は
香奈子にその時の事を
思い出させる為なんでしょうが
その当時
香奈子は山路に嘘を吐いて
蘭が生んだ圭太を自分の子だと言った?
蘭には自分の流産した子と圭太を取り替えて騙した?

話を戻すと
サンタの袋には
蜂蜜のついた人形が入っていて
橋場は手がベトベト(服よりはいいか)

その袋には
圭太が入れられてるかも?
しかし 車が向かって来て!で
信号待ちしてた香奈子は焦ったわけだけど

車は急ブレーキを掛けて止まり
中から(橋場は運転手を捕まえろっつうに)
ブンブン、蜂が飛ぶ(笑)

いやはや 凄い数!
信号を渡ってた人々も巻き込まれ
そんな中 車の中から
防護服を着た圭太が出て来て

2階のカフェ?で
その光景を見てる蘭は
蜂蜜入りの飲み物を横に
フフフっ、みたいな?

大事なお金は
香奈子と橋場の近くに赤いバックがあったけど
急ブレーキを掛けた車の運転手が摩り替えたな
可能性はアリ?


蘭は沼田に電話してたけど
(山路が現れるまで沼田が元夫と思っちゃったけど)
沼田、その息子は
蘭、香奈子と何か関わりがあるのだろうか?

予告もどうやら別な誘拐もあったりで
何か繋がりがあるのか?

川田は容疑者になってましたね。
一千万円を取ったかどうかはともかく
香奈子の父親の携帯を盗んで
蘭に渡したのでしょう。
蘭に利用されたとか?

蘭のクラブ勤め時代は資金稼ぎとして
学生の頃 人の盗んだペンダントを盗んで
大人になっても大事にしてたけど
何か意味があるの?

にしても
番組サイトに飛ぶと
檀さんご本人のHPと思うぐらい
写真が一杯(笑)
ドラマW初登場なので
製作者の歓迎っぷりを表してか?
個人的には檀さんの鼻の穴のカタチが
美しさの邪魔のようなで気になる
 
田辺さん、玉山さん
國村さんなどなど
芸達者な常連も揃って主役を支えてます。

蘭が圭太は自分の子と言ってたわりに
返したって事は
蘭が圭太を誘拐した真の目的は?
香奈子への復讐(怯えさせるとか)だと
これで終わっちゃうし。。

それが知りたいので
来週も観まっす。


原作・・・連城三紀彦「造花の蜜」
脚本・・・岡田惠和
監督・・・小林義則

蘭・・・檀れい
小川香奈子・・・国仲涼子
橋場有一・・・田辺誠一
川田・・・玉山鉄二
沼田鉄治・・・國村 隼

小川史郎・・・長谷川朝晴
小川達夫・・・鶴田忍
小川圭太・・・石川樹
山路将彦・・・野間口徹
小川汀子・・・白羽ゆり
剣崎五郎・・・螢雪次朗


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/2368-df5dfcbc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。