スポンサーサイト

 

幻夜(6)




俺はパンドラの箱を開けようとしていた
それが美冬と俺の破滅と知りつつ
 

連続ドラマWの第8弾
WOWOWにて放送
(2010.11.21~2011.1)

WOWOW

 


美冬と秋村の結婚生活は順調だったが
秋村の姉・頼江は美冬を怪しみ
過去を調べようと被災地に
向かおうとしていた。

加藤は秋村家を訪問し
美冬を刺激して
自分に目を向けようとするが
美冬は探偵社からの
加藤の調査書を見て花園病院に向かう。

雅也は美冬から
敵が2人になったと言われ
頼江に近付き
監視する為 一緒に被災地に向かう。


 


奥貫さん、、何ともなお姿

予告の加藤の叫びはそういう事だったのね。。

ちょっとだけ振り返ると

加藤が美冬を挑発して
自分に向けようとした事が甘かったよね。

美冬はそんな手に乗る筈も無く
加藤を調べ
その妻・千沙子が自分の子・あやめを殺したと知り
そこを突いて
加藤を追い込もうとしたようで

娘を殺害時
ノイローゼだった千沙子は
その後 警察病院ではなく
地方の病院の精神科に入院してたのかな?
事件の事は無意識に封印してたのか?

美冬は千沙子に
あやめの話をして思い出させ
その手で自分の娘を殺したのよ、と告げる

自分の手を見つめ
涙をポロポロと流す千沙子は
あやめを思い出したのでしょう。

そして
いつものように
千沙子に会いに来た加藤は
千沙子は女性と海岸に居ると聞き
急いで向かうと
首を吊って死んでいる千沙子の姿が。

残酷。。

千沙子は一時的な心神喪失?とすれば
いずれはだろうけど
美冬が態々思い出させる必要など無く

美冬も幼い頃
両親か何かしらで傷つけられ
その時 心は死んだのか?
雪穂みたいに

あと突っ込むと(笑)
美冬の行為は法的に問題は無い?
(人としてはあるよ)
病院関係者も身内以外の人間に
(正気で無い)千沙子との面会を許すものかね?

で、雅也の方は
才能があったのか?(笑)
頼江の孤独な心を掴み
体の関係も結んで
これで信頼も得たのでは?

雅也が作った改造拳銃?
自身はこれを使ってピリオドをうつ気がしてきた。。

加藤が水原とその出身が震災地と知った事

残り2話だけに
自分的に盛り上がり(笑)
(原作と違うらしいが)

美冬の本当の素性や過去
水原と共に捕まるのか?


1話 2話 3話 4話  5話


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/2358-15dd476d
