スポンサーサイト

 

ROMES(終)

 

視聴率は 4.5%・・・前回(5.3)より


離陸

 

あらすじは コチラ



ROMESなるシステムがどう動くのか?
見続ける内に
中盤で面白くなり
最後まで観てしまいました。


全ての計画の首謀者は
青森に行った藤木(違うっ、、笑)ではなく藤堂優でした、、、
が~!

実は
いつも録画で見ていたので
この日だった事を忘れ(^^ゞ
テレビをつけたら
藤堂が 捕まっていたという(あちゃ~\(;゚∇゚)/)
なんともおマヌケなワタシ(笑)
改めて最初から見ても、、、UTェTU クゥーン
犯人を先に知っちゃったら
面白味は半減ですよねぇ(^_^;)

ROMESの性能には関心もしたけど、、
飛びぬけて役立ってたどうか?
藤堂が成嶋を連れて逃げようとした時
撃たれた砂村が追いかける羽目になり
ROMESルーム近辺も含め
湾空内に警備は誰もいなくて
結局、操作する人がいないと
ROMESもただの機械なような 

シルバーフォックスでしたっけ?
脱走までする凄者の筈なのに~
黒部の娘の活躍もあって
黒部親子に呆気なく御用で
笑ってしまった( ̄w ̄) ぷっ

野球のボジションに例えた
姿無き人物達の登場から
そのリーダー格として
葵演ずる国仲さんが犯人かも?が
一番盛り上がった気がします。

成嶋とデイビスの関係も原作だと
もっと詳細に書かれているのですかね~?
デイビスはヒンデル社をクビになって
テロリストの下にいたの?
そのテロリストの姿も無かったが。。
藤堂と共に何をやってんただか?
成嶋はデイビスの死を誰から聞いたのか?
連絡も全く取れずだった?
色々とわからない部分もあって
師と弟子の事はイマイチでしたが

成嶋が砂村といい関係を築けたのは良かった♪
いつも必死な砂村
成嶋を庇って撃たれた時は
ググっと来ました。
犬とシステムしか信用してなかった成嶋も
砂村と出会い、解放されたでしょうね。
が、マイペースで変わり者の
成嶋のキャラも中々好きでした。

次回、、2010年1月7日のこの時間は
「とめはねっ!鈴里高校書道部」が始まるようですが
内容はよくわかりません(^^ゞ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ROMESのシステム同様、設定や内容が
粗だらけだったような気もしつつ、
あたしも最後まで見続けてしまいましたわ~。
>葵演ずる国仲さんが犯人かも?が
>一番盛り上がった気がします。
うんうん、裏切り者は誰なのか?と
思わせぶりに見せてくれた時が一番
ワクワクハラハラでしたよねー。
当初は不気味なテロリストに見えてた
シルバーフォックスもなんておまぬけ(笑)

一番印象に残ったのは、わんこのように
成嶋に懐いてた砂村くんが可愛かったな~♪って
事なのでした。
2009/ 12/ 12( 土) 11: 39: 50| URL| まこ# x9c5GV3o[ 編集 ]
 
こんにちは~v-290
遅くなっちゃってすいませんv-421
国仲さん、アクションもあったりで
いつもと違う役といい
成嶋を守ろうとした砂村も良かったと思います。
シルバーフォックスv-411
なんだったんですかね(笑)
三流っぽいサスペンス(おい!)だったけど
引っ張るのは上手かった気がしますデス
2009/ 12/ 17( 木) 11: 46: 32| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/2088-fd53701d
やはり藤堂だったか…(||||▽ ̄)アウッ! で、デイビスもニセモノっーか、そっくりさんだったとは・・・ 前回、やたら06の使用を勧めてたのが、何だか怪しいとは思ってたけど、 その根拠は、レギュラー陣の中では一番人相が悪かったから{/face_tehe/} 藤堂の目的は金{/ee...
2009/ 12/ 12( 土) 11: 27: 18| あるがまま・・・
