FC2ブログ

絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~・最終章スペシャル

 

視聴率は 9.0%


理想の恋人ロボットが奇跡の復活!
2008年4月期で放送されたスペシャル版


中々観れずで今頃ですが、、

今朝(4/3)水嶋君と絢香が結婚するとのニュース(コチラ)を知りました!

ショック~(≧◇≦)エーーー!ですが(笑)
とても好感の持てる二人だし
真面目なお付き合いがプンプンしてたので
祝福したいな~。
"おかえり~♪"はそういう事だったのネ。
それで創志は余裕だったのかもしれません(おい!、、笑)

 

なんとも切ナイト、、ヾ(-Θ-:) オイ

泣けた、泣けました、、 (┬┬_┬┬)


ナイトが機能停止してから3年後
梨衣子と創志は
社運を賭けた新ショップの為日本に帰国。
二人は婚約したが
そんな二人の前にナイトが出現。
天才科学者神谷が復活させたのだ。

何故ナイトは復活したのか?
神谷の目的は?
ナイトと創志に挟まれ
梨衣子はどうする?
創志の心は?
本当の愛とは?

梨衣子を愛する為だけに
作られたロボットのナイト。

梨衣子を守り
健気に尽くし
幸せを願っていた。
ロボットが人を
人がロボットを愛すること
一途な想いが哀しい、、

 

人間いつか必ず死ぬ
死ぬとわかってるから一生懸命生きられるんだ

自分が死んでも残った人に
幸せに生きて行って欲しい
そんな風に思うから
生きてる間は頑張れる

私は十分過ぎるほどたくさんのものを残した
そのたくさんのものを
お前達二人が育て
そしてお前達の子供が受け継いで行く
これが人生の喜びだ
生きた証だ


病で倒れた浅元社長の言葉が
人間である事を感じますね。

で、神谷は10年前に亡くなった恋人
純の夢を叶える為
身代わりとしてロボットを作り
その為にナイトの自我が必要だった。
ナイトの復活と神谷の目的は
そこにあったわけですよ。

神谷の作ったロボットが自我を得たが

純さんの夢は叶えられています
彼はあなたを恨んでもいないし
後悔もしていない筈です。
あなたの心の中で
大切に愛されて生き続けているんですから
あなたは最初から
僕を作る必要は無かったのです

僕はロボット
いくら自我を持たされたからといって
七瀬純にはなれない
あなたが愛した七瀬純にはなれないんです
一緒に年を取る事も出来ない
家族を作る事も出来ない
あなたが年を取って亡くなっても
僕はずっとこのまま変わらないんです
僕は死ねないロボット
あなたの事を愛する為だけに作られたロボットは
あなたが死んでいなくなっても
あなただけを
愛し続けなければならないのです

僕の役目はお、、終わりました
ロボットの、、役目、は、、ここ、、までです。
これからは後ろを振り向かないで
生きていって下さいね。

僕は、、、た、だのロボッ、、ト。。



ロボットが神谷に言った言葉が
あまりにも切ないです。。
泣けた、、(ノω・、) ウゥ・・・

そして
ナイトも
梨衣子とやり直す決意を一度はしますが
浅元社長と純に似たロボットから学び
自らが破壊する道を選ぶのです。

涙がボロボロやん、、(┬┬_┬┬)

ナイトが並切に言った

俺は、、どうしてロボットなんでしょうか?

人間て残酷ですね。。
人間の身勝手から作り出された
ロボットの悲劇に涙がボロクソですよ、、・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
(T2を思い出すぅ~)

恋人ロボットなど
作ってはいけなかった。。
でも、矛盾しますが(^_^;)
神谷が純を想うあまり
10年もの年月を費やした事もすごくわかるんです!
(映画"僕の彼女はサイボーグ"では
彼女を復活させた時、ジローは老人になってたね)
あの事故も神谷だけのせいではないし、、


ナイトが梨衣子を全力で愛した事
愛する人の幸せを一番に思った事
ロボットが身?をもって教えてくれた気がします。

連ドラ最終話では
ナイトも梨衣子も納得出来ずなお別れだったと思う。
でも、二人共
ロボットと人の違いを悟った最終章
意味のあるスペシャルに思いました!、、が
悲し過ぎる~~

勿論、人間である創志と一緒になった方がいいけど
もこロボがハマり役で
いけない事とわかりつつも辛いっす~、、(_ _。)・・・シュン
もこロボには(このドラマ中だけ)惚れ込んでたけど(笑)
1月期での執事役の水嶋君がステキだったので
どっちにも肩入れしてしまい( ̄∇ ̄*)ゞ
二人に愛された梨衣子が羨まし過ぎました~。

それから
並切さんがチップを持ったままなので
もしかして
もしかするとがあり得るような?^^;
(その時はナイトにロボットの彼女を、、なんて(^^ゞ)


何はともあれ
彼氏二人は相変わらずカッコいいけど
梨衣子は大人っぽく(連ドラ時代の可愛らしさが抜け)
お馴染みのメンバー始め
今回だけの国仲さんも良かった。
彼女の安心な演技力がストーリーに厚みを持たせてくれたかと。

とても感動しましたー!

創志は寛大な彼氏ですね~♪
こう言っちゃなんですが(^_^;)
やっぱり、、、相手が生身じゃないって事が
大目に見れるのかな、、?



おかえり(創志)

ただいま(梨衣子)

♪おかえり~sweet home
帰る場所は
愛をありがとう♪

理想の彼氏ナイトは去り
創志の大きな愛に包まれる梨衣子なのでした。


原作・・・渡瀬悠宇「絶対彼氏」
脚本・・・根津理香、深沢正樹
演出・・・土方政人

主題歌・・・絢香「おかえり」

<キャスト>
天城ナイト・・・速水もこみち
浅元創志・・・水嶋ヒロ
伊沢梨衣子・・・相武紗季

浅元和志・・・山本圭
浅元将志・・・中村俊介
並切岳・・・佐々木蔵之介
若林ふじ子・・・真矢みき

神谷亜弓・・・国仲涼子
七瀬純・・・内田朝陽

白鷺優貴・・篠井英介
平田一・・・佐戸井けん太
佐藤のぞみ・・・河本麻希
浅元志朗・・・山田明郷
大野千穂・・・英玲奈
伊藤美加・・・上野なつひ
安達香子・・・猫背椿
田中陽一郎・・・加治将樹
森川靖・・・桜木涼介
出井武・・・綿貫正市
林孝太・・・入江甚儀
吉岡鉄子・・・峯村リエ

連ドラでの感想
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 最終話

関連記事
スポンサーサイト



コメント

ルルさん、こんばんは~。

切なかったですよね~。
創志が・・・
最後に梨衣子を許しちゃう創志はホント寛大です!!
あんな彼氏欲しいですよ。

ヒロくんの結婚はショックでしたね~。
早くないか?とか思ったりもしましたが(笑)
幸せになって欲しいと思います。
2009/ 04/ 03( 金) 21: 49: 18| URL| マカ# -[ 編集 ]
 
連ドラの際には、断然ナイト応援団気分で見てたんですが
今回はメイちゃんの後だったので、創志さんにもちょっと
肩入れ気分v-345(笑)。
心ゆらゆらの梨衣子をおかえりと受け止める創志さんて
何て心が大きいんだと感心したものですが、今回の会見での
ヒロくんを見てると、素の彼も男気のある素晴らしい男性だと
ますます好感度アップe-70
今となったら「メイさまをお守りします」のセリフも
絢香を思い浮かべながら言ってたんじゃないのと
ひゅ~ひゅ~って冷やかしたいほど真に迫ってたしv-398
片や、もこみちくんに関してはナイトだとステキに見えるのに
どうもCM等で見てもちっともときめかないのは何故?(笑)
2009/ 04/ 05( 日) 14: 47: 30| URL| まこ# x9c5GV3o[ 編集 ]
 
何かね~切なくて。。。
ナイトとの再会は嬉しかったけど、やっぱり
人間とロボットはダメなんだと再確認した結果に
なっちゃいました(; ;)

>こう言っちゃなんですが(^_^;)
やっぱり、、、相手が生身じゃないって事が
大目に見れるのかな、、?

そうかも知れないですね~。
創志はナイトに同情してるっぽい所もあるしね。
リイコの気持ちも察しているし、優しい人ですね。

それにリイコと別れても絢香がいるしね(違うか^^;)

ヒロくんの結婚に何だかショック~を隠しきれない私です。。。e-263
2009/ 04/ 06( 月) 00: 21: 37| URL| くう# -[ 編集 ]
 
こんにちは~♪
あまりに遅れちゃってごめんなさいv-436

このドラマ、、
不思議だな~と思ったのが
ナイト派か創志派は勿論
色んな人がそれぞれ違った感性があって
やっぱり、、これも人間とロボットの違いでは?
なんて(^^ゞ思ってしまいました~。

>ヒロくんの結婚はショックでしたね~。
早くないか?とか思ったりもしましたが(笑)
幸せになって欲しいと思います。

うんうん、もう少し独身で居た方が
稼げた(おい!(^^ゞ)
ファンにとっては良かったかも、ですねv-291
2009/ 04/ 16( 木) 15: 45: 02| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは~♪
あまりに遅れちゃってごめんなさいv-436

メイちゃんを見たせいか
創志にも肩入れでしたよね(笑)
ワタシねぇ、、
ちょっとバタバタしてたので
会見を見てなくってv-356
でも、、

>ヒロくんを見てると、素の彼も男気のある素晴らしい男性だと
ますます好感度アップ
今となったら「メイさまをお守りします」のセリフも
絢香を思い浮かべながら言ってたんじゃないのと

まこさんもおっしゃるように
素顔は誠実な方だな~と
以前から感じてましたよぉ。
(絢香が羨ましい~、、笑)

>片や、もこみちくんに関してはナイトだとステキに見えるのに
どうもCM等で見てもちっともときめかないのは何故?(笑)

ワタシも!v-411
ロボットだと素敵に見えるのに
人間?(笑)だと惹かれないのよね~。
(絶対彼氏が終了した時、気付きましたもん、、笑)
ね~~v-363
どうしてかしらんv-361
誰か~教えてぇv-363(笑)
2009/ 04/ 16( 木) 15: 52: 53| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは~♪
こちらこそ遅くなってしまい
ごめんなさいv-436

>何かね~切なくて。。。
ナイトとの再会は嬉しかったけど、やっぱり
人間とロボットはダメなんだと再確認した結果に
なっちゃいました(; ;)

そうですね。。駄目押しされたみたいでv-356
辛さも倍増なところはありますよねv-292

>>やっぱり、、、相手が生身じゃないって事が
大目に見れるのかな、、?
そうかも知れないですね~。
創志はナイトに同情してるっぽい所もあるしね。
リイコの気持ちも察しているし、優しい人ですね。

創志的にはリイコは戻って来る、な自信もあったかな?^^;

>それにリイコと別れても絢香がいるしね(違うか^^;)

そうそう、リイコというより
絢香を思っての余裕とか(^^ゞ

>ヒロくんの結婚に何だかショック~を隠しきれない私です。。。

びっくりですよねーv-363
もう少しシングルでいてくれた方が良さそうだけど
真面目な水嶋君らしい気もします~。
2009/ 04/ 16( 木) 16: 01: 16| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/2019-619bf632
3年後、神谷博士(国仲涼子)を迎え、次々と新作ロボットを開発するクロノスヘヴン社。亜弓「意思を持って、はじめて完璧と言えるのではないでしょうか?タイプ01のように。」
2009/ 04/ 02( 木) 18: 54: 26| 電視劇的随便日記
愛してるよリイコ…理想の恋人ロボが奇跡の復活!! 封じ込めた想いが今再び…僕はどうしてロボットなのでしょうか? …さよなら、ナイト… 『絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~』は、2008年4月から フジテレビ火9枠で全11話放送され、「理想の恋人型ロボット」ナイトと...
2009/ 04/ 02( 木) 23: 29: 06| あるがまま・・・
   うわ~いナイト君が帰ってくるぅ~『絶対彼氏』のスペシャルがあると聞いた時から、この日をどれ程待ちわびただろう―ドラマを見る習性がないため、ポカをやって見逃すことがあっちゃーいけないと思い、カレンダーに太ペンで“絶彼ナイト”と書きこんだ―【story】
2009/ 04/ 02( 木) 23: 53: 32| ★YUKAの気ままな有閑日記★
あれから3年後。 クロノスへヴン社では、 神谷博士が新しい恋人型ロボットを作っていた。 しかし神谷は意志を持つロボットが気になっていた。 パリから梨衣子と創志が帰国。 「ASAMOTO」が社運を賭けてオープンする 新ショップのプロジェクトメンバーとして呼び...
2009/ 04/ 03( 金) 21: 49: 48| まったり☆てぃ~たいむ
たくさんあったの。パリでもずっと考えてた。ナイトがいたら、一緒にしたかった事。してあげたかった事。やっと思い出になったのに・・・。リイコと創志がパリ留学から帰ってきた日。3年前、焼けこげたICチップを残して停止したはずのナイトがリイコの元に帰ってきた。創...
2009/ 04/ 06( 月) 00: 14: 47| 見取り八段・実0段