FC2ブログ

ありふれた奇跡(1)

 


視聴率は 12.5%
 

(直しましたがタイトルをありふれた季節と書いていた、、^^;

魚肉ソーセージを食べてるだけの松重さん!

ビールのお供としてはありふれてますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

う~むむ、、(・Θ・;)アセ
何か古いというか、、、
二人の出会いといい、運びも
強引に思いますけど。。


悲しい過去を持つ藤本(陣内孝則)
左官職人の翔太(加瀬亮)
業務用厨房機器販売会社に勤める加奈(仲間由紀恵)

とある駅で自殺をしようとした藤本を
翔太と加奈の二人が危険を察知して
止めるが、一悶着合った後
情に厚い(お節介だー!、、(-。-;))警官・権藤(塩見三省)
の段取りで
再び、三人が会った事で共通点が判明。

藤本は自殺するようには
見えなかったけど
加奈と翔太の二人は自らも経験があったので
わかったらしい。
同じ匂いがしたって事ですね。

ワタシなら
駅での藤本が全くわからず
悲惨な光景を見るハメになってたかも( ̄ェ ̄;)

それにしても
加奈も翔太も
暗い過去を抱えてるだけに
友達もいないって事なんですかね~?
出会ったばかりでメルアドを聞いて
仕事の合間もメールするって、、、
(メル友が欲しかった?)

で、翔太・母(キムラ緑子)は別れた夫(風間杜夫)に
500円でもいいからとせびるって(-。-;)
図々しさもあるけど
そもそも、500円で何を買う?(^▽^;)

岸部さんはコソコソと何をしてたのかな?(笑)
奥さんに不満もあるのかしら?
加奈・母(戸田恵子)は人形に夢中?
八千草さんは楽しそうなお祖母ちゃんで
そこは救い♪

でも、ありふれてるから?ヾ(^o^;) オイ
見続けたいと思わせる魅力がない、、かな・・・。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

>暗い過去を抱えてるだけに
友達もいないって事なんですかね~?
そうなんですかね~
なんか加瀬さんと仲間さんの雰囲気がかみ合ってないっていうか・・・キャラ設定がいまいちわかりませんでしたわ~
>そもそも、500円で何を買う?(^▽^;)
私も500円せびってもすぐなくなっちゃうよ!とか思ったわ~
電車賃?帰りの分が無くなったのか?
>でも、ありふれてるから?ヾ(^o^;) オイ
見続けたいと思わせる魅力がない、、かな・・・。
「ふぞろいの林檎」世代としては3回目までは見るけど、
このテンポに他の人はついていけないかも~と思ったわ~


2009/ 01/ 09( 金) 15: 43: 17| URL| きこり# -[ 編集 ]
 
ちっとも電車に飛び込むようには見えなかったですよね。
実際にあんなことしたらホント逆に告訴されそう。
ちょっと今の時代には合わないドラマかもしれませんね。
2009/ 01/ 09( 金) 18: 04: 34| URL| お気楽# -[ 編集 ]
 
会話や雰囲気など、今時ではないですよね。
独特なドラマでしたが、今の所私も惹きつけられる
ものが特にありませんでした…σ(^_^;)
そういえば、二人とも家族のシーンは出てきても、
友達らしき人物は出てきませんでしたね。
そこらへんは孤独を表しているのでしょうか。
2009/ 01/ 09( 金) 20: 15: 40| URL| みんと# -[ 編集 ]
 
なんか見続けるポイントがないですよね~。
今後どうなって行くの?と言うワクワク感というか、
ドキドキ? ハラハラ? そんな感情が全くないような・・・
ちょっと見てるのしんどいかもです(-_-;)
加瀬さんは好きなのに・・・
2009/ 01/ 09( 金) 23: 30: 42| URL| マカ# -[ 編集 ]
 
>ありふれてるから?ヾ(^o^;) オイ
>見続けたいと思わせる魅力がない
あ~、言っちゃった!(笑)
そして、そもそも奇跡ってもんは、ありふれてないぞ~って
突っ込んでもいいですかv-391
だからこそ、ルルさんもタイトルを勘違いしたんじゃ(笑)
そういば、松重さんセリフ無かったっけ!
でも、はさみで丁寧に魚肉ソーセージのビニールを
破ってたのは、彼の性格を表してたのかな~?
友近の方がよっぽどワイルドや~(笑)。
取りあえずは、陣内さんの最後のセリフに引き込まれたので
2話も様子見してみます♪
てか、和菓子の中でも餅系のものが大好きなので
花びら餅に見惚れちゃいましたわ~v-345
2009/ 01/ 10( 土) 11: 57: 05| URL| まこ# x9c5GV3o[ 編集 ]
 
こんにちは~♪

>そもそも、500円で何を買う?(^▽^;) 私も500円せびってもすぐなくなっちゃうよ!とか思ったわ~

あっはははv-411
やっぱり、500円にツッコミたいよね。

>でも、ありふれてるから?ヾ(^o^;) オイ
見続けたいと思わせる魅力がない、、かな・・・。
「ふぞろいの林檎」世代としては3回目までは見るけど、
このテンポに他の人はついていけないかも~と思ったわ~

「ふぞろいの林檎」は見た事がありますよぉ。
仲間さんが髪をかき上げるあたりは
かつての石原さん?(笑)
しかし、仲間さんは真面目だから
石原さんのアンニュイな感じとは違うかな~なんて。

来週はどうしようかな~、、、。
きこりさんは3回までが勝負?v-291
2009/ 01/ 13( 火) 14: 16: 34| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは~♪

>ちっとも電車に飛び込むようには見えなかったですよね。

ね~~。自分がニブイと思ったけど
同じに思う人が居てホッ。

>実際にあんなことしたらホント逆に告訴されそう。

今はそうですよね。
あまりに現実とかけ離れちゃうと
受け入れ難いかな~。
2009/ 01/ 13( 火) 14: 20: 12| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
お~こちらにもありがとうございます♪

>会話や雰囲気など、今時ではないですよね。

そうなんですよね。

>独特なドラマでしたが、今の所私も惹きつけられる
ものが特にありませんでした…σ(^_^;)

同じで良かったv-290

>そういえば、二人とも家族のシーンは出てきても、
友達らしき人物は出てきませんでしたね。
そこらへんは孤独を表しているのでしょうか。

自殺願望?、、経験したのかな?
それゆえ、友人や同僚を避けてる所は
あるでしょうね。
しかし、それ以前からの友達も
いなかったのかなv-361
ワタシも友達が少ないので
あまり言えませんが^^;
2009/ 01/ 13( 火) 14: 25: 48| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは~♪

>なんか見続けるポイントがないですよね~。
今後どうなって行くの?と言うワクワク感というか、
ドキドキ? ハラハラ? そんな感情が全くないような・・・
ちょっと見てるのしんどいかもです(-_-;)

そうなんですよねv-356
そもそも今まで
刺激の強いモノを見過ぎたせいかな?(笑)

>加瀬さんは好きなのに・・・

うんうん、この方は平凡な中にも
個性がありそうで良いですよね♪
2009/ 01/ 13( 火) 14: 28: 28| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは~♪

>>ありふれてるから?ヾ(^o^;) オイ
見続けたいと思わせる魅力がない
あ~、言っちゃった!(笑)

へへっ~言っちゃった~~(笑)

>そして、そもそも奇跡ってもんは、ありふれてないぞ~って
突っ込んでもいいですか

(花びら)餅いいですよぉv-363
おまけにそうなんですぅ!v-411
この回の感想をアップして数分後かな?
タイトルの間違いに気付いたという
おバカっぷり(笑)
解釈も変わるよね~v-356

>そういば、松重さんセリフ無かったっけ!

無かったのです~。
ま~お顔だけでも語れる方ですが(おい!)

>でも、はさみで丁寧に魚肉ソーセージのビニールを
破ってたのは、彼の性格を表してたのかな~?

あっはv-411
何気にわかる細かさでしたね~。
きちんと取らないと
くっ付いたりで
ウィンナーの原型は如何に?だもんね(笑)
うん、性格も物語ってるかも。

>取りあえずは、陣内さんの最後のセリフに引き込まれたので
2話も様子見してみます♪

そうか~、、ワタシはどうしようかなv-356

>てか、和菓子の中でも餅系のものが大好きなので
花びら餅に見惚れちゃいましたわ~

食べて食べてv-411
てか(笑)写真の花びら餅は
どちらも食べれるけど
正式な材料を使ったかどうかでは
どちらか(手前と向こう)は偽物なんですよ。
花びら餅クイズ(笑)として書いておけば良かった~。
2009/ 01/ 13( 火) 14: 41: 50| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1950-5f245bf5
『ありふれた奇跡』第1回  警官・権藤(塩見三省)に何となく惹き付けられたけど、ドラマはまだ序の口だから面白いのか面白くないのか分かりません。・・・・ 【陣内孝則】  小生は、柳葉敏郎、陣内孝則が出演するドラマとは相性がよくないのですが、いきなり...
山田太一さん、これを最後にもう連ドラは書かないと言ってたけど。。。 山田太一作品って、実は一度も見たことがないんです。 ふぞろいの林檎たちは有名だけど。。。すみません。。。途中で寝そうになってしまった(汗)
2009/ 01/ 09( 金) 12: 58: 35| アンナdiary
まったり・…(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 展開がめまぐるしくて、軽くめまいをおこしそうだった【トライアングル】を 見た後なので、このドラマでの時間の流れが、えらくゆっくりじっくり 感じられたのは気にせい?{/face_ase2/} 業務用厨房機器販売会社に勤める中城...
2009/ 01/ 09( 金) 13: 33: 23| あるがまま・・・
 さて、昨夜はめったにドラマを見ない夫(私と同じ「ふぞろいの林檎」世代)と共に、10時5分前にはTVの前に集合、心の中では正座して山田太一ドラマ「ありふれた奇跡」を視聴させていただきました。  30分経過・・・・眠気が襲ってきたとです。 ラストまで睡魔...
2009/ 01/ 09( 金) 15: 43: 50| トリ猫家族
不審者に思われない程度に子供を見つめる藤本誠(陣内孝則)。
2009/ 01/ 09( 金) 17: 47: 42| TVお気楽日誌
電車から降りた加奈(仲間由紀恵)は、何となく振り向いた先に1人立ち尽くしている男(陣内孝則)の姿を見つける。どうしてもその男性のことが気になってしまう加奈は、一度は階段を降りかけたものの引き返し、ゆっくりと男性に近づいた。電車が来た瞬間、線路に向かった男性...
2009/ 01/ 09( 金) 20: 24: 58| 掃き溜め日記~てれびな日々~
駅のホームで自殺を図ろうとしている男・藤本を、 体を張って止める加奈と翔太。 しかし駅員室に行くと「死ぬ気はなかった!!」「殴られ蹴られた!!」 と散々喚き散らす藤本。 最悪だ(-_-;) こうゆうヤツとは関わりたくない。 その場にいた警察官に事態を収拾され...
2009/ 01/ 09( 金) 23: 31: 00| まったり☆てぃ~たいむ
◆仲間由紀恵さん(のつもり) 仲間由紀恵さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ありふれた奇跡』に中城加奈 役で出演しています。 先週は第1話が放送されました。 ●あらすじと感想
2009/ 01/ 12( 月) 17: 33: 40| yanajunのイラスト・まんが道