FC2ブログ

チーム・バチスタの栄光(7)



視聴率は 13.5%・・・前回(13.2)より


「間違ってた推理・・・真犯人登場」

 

今頃ですが、、(・・*)ゞ

医療ミスか、
殺人か?
誰も知らない結末が待っている
犯人はいったい誰?

ここからは原作に無いオリジナルって事ですよね?
う~む、、
しかし
これはちょいと
どーでもよくなって来たような気もヾ(^o^;) オイ

 

全員僕が殺したなんて、誰が言った?
術死はつづく、これからも。犯人はこの中にいる

殺害した事を認めた氷室は
他にも犯人がいるぞな台詞を残し逃走。
ビルの屋上から飛び降りようとした時
グッチーの電話により思い止まるも
何者かに
たぶん、突き落とされ
ダイイングメッセージ(n)を残し、死んでしまった。
ショックなグッチーだが

院長はグッチーと白鳥に対し
今後の事は警察に任す
調査の終了と
通常業務に戻るよう
言い渡しって事で
田口&白鳥コンビは独自で動くようだけど



白鳥は五分の一しか解明されてないと告げてるのに
元々、この件の真相を
一番知りたがってたはずの院長が
乗る気で無くなったのは
何か隠している事があるのでは?

それと
口封じの為に殺されただろう氷室では
病院を舞台とした謎の死から
離れちゃう気がするけど。。
いいの?( ̄∇ ̄;)

で、氷室の動機ってハムスターの仇討ち?
元次官宅襲撃ではあるまいし、、、
えっー?(汗)

 

こういう事を言ったら
このミステリーは成り立たんのだろうけど、、(^_^;)

氷室の場合
標的が患者なわけで
かりにも命を預かる医師でしょ!
同じ医師として
風上にも置けないやつに思うけど、、
グッチーは泣いてるわけで ( ̄_ ̄ )
氷室のようなやつがもう一人?
もしくはそいつを助けてる共犯者が居れば
チーム・殺人集団て、、、!?(゚〇゚;)マ、マジ...
チームは勿論、大学もおしまいでは?

しかし、ニュースで報道はされたけど
遺族も静かで
それほど大騒ぎにもなっていないし
病院も閑古鳥が鳴いてるわけでもないようで
評判も落ちてないの?
う~むむ (ーΩー )ウゥーン

 

で、この調査に関しては
看護師の藤原さんが院長から相談を受け
グッチーを推薦したらしいけど
他に適任者はいなかったのかしら?(^▽^;)
てぐらい、グッチーの頼りなさが目立つけど、、(-。-;)
グッチーでないと白鳥とのコンビにならないもんネ。

引っ張るかと思ったら
nはケース27の事
白鳥が掴んだ情報と併せて考えると
ケース27で患者を殺したのは氷室ではない。
真犯人は他にいる。

 

予告といい
nからして鳴海が浮かんだけど
氷室が言った
パーフェクトな殺人からして
犯人は、、(前回同様)やっぱり桐生な気がしちゃいますが( ̄∇ ̄*)ゞ
協力者もいそう。

それも
氷室を殺した人は
屋上に居た事を知ってたわけで
あの夜、逃がした人とも思われ
真犯人とは別な人な気がする~。
犯人を庇ってるというか?
守ってもいるような?

 

動機がピンと来ずだけど、、ウーン (Θ_Θ;)
氷室が激務からのストレスにより
怒りの矛先を患者に向け
心のバランスを保っていたとすれば、、、
真犯人、もしくは共犯者が
氷室を殺してまで守りたいモノ(青山テルマの歌、、笑)って
何なんですかね~?



大学病院?
外科医としての腕?プライド?

氷室の部屋にあった
ハムスターのカゴの中に
(ゴンゾウのように、、(* ̄m ̄)プッ)
真犯人の手掛かりが残ってないかな?

グッチーと白鳥はどう暴くのか?

ナンダカンだ言ったけど(;^◇^;)ゝ
来週も観ます。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

守りたいもの…知りたいですねえ。
でもそれって人を殺してまでのことなのかって考えると
どんな結論をつなげてくるんだか。。
怪しいと勘ぐり始めると、みんな怪しく見えてきます(苦笑)
私もナンダカンダで来週も見ますわ~。
2008/ 11/ 27( 木) 16: 27: 04| URL| ミマム# Z9Kq5I9M[ 編集 ]
 
ルルさん、こんばんは。

あたしもぶっちゃけどうでもよくなってきてます(笑)
犯人さえ分かればいいやって感じです(‐∀‐;)
が、あたしもなんだかんだで来週も見ると思います。
2008/ 11/ 27( 木) 22: 22: 53| URL| マカ# -[ 編集 ]
 
オペ室での密室殺人事件が、屋外にまで・・・
何かどんどん原作とは別物になってきてるけど
収拾つくのかなぁ~?
氷室の動機は、小泉容疑者のチロの敵討ち同様(おいっ!)
自分勝手な動機ですが、新たな犯人は、
少なくとも確実な殺意を持って
氷室を突き落としたって事ですよねv-393
どっちがいい、悪いではないけど何か後味悪っ!
ハムちゃんのカゴ!!!確かに何か手掛かりあるかも~♪
やっぱぐっちーは刑事では無いから、
そんな事まで気が回らないのねん(笑)。
2008/ 11/ 28( 金) 14: 02: 21| URL| まこ# x9c5GV3o[ 編集 ]
 
こんばんは~♪
コメントをありがとございます!

>守りたいもの…知りたいですねえ。
でもそれって人を殺してまでのことなのかって考えると
どんな結論をつなげてくるんだか。。

うんうん、仮にも医者ですからねv-356
どんだけの理由なんだか?(-。-;)
ていうか、、、
どうも無理矢理引き延ばしてるようで
納得出来るのかどうか?(^_^;)

>私もナンダカンダで来週も見ますわ~。

ナンダカンダ仲間ですねv-411
OKデス(笑)
2008/ 11/ 29( 土) 20: 46: 36| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは~♪
いつもありがとうデス!
(お返事が遅くってゴメンネ。。)

>あたしもぶっちゃけどうでもよくなってきてます(笑)
犯人さえ分かればいいやって感じです(‐∀‐;)

そうそう~(笑)
なんか強引なんですよね(^_^;)
氷室を殺したのも口封じと思われ、、
そこまでして守りたいものに
観てる側は納得出来るのかな~?なんて^^;

>が、あたしもなんだかんだで来週も見ると思います。

ナンダカンダ仲間、大歓迎デスv-290
2008/ 11/ 29( 土) 23: 54: 25| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは~♪
いつもありがとうデス!

>オペ室での密室殺人事件が、屋外にまで・・・
何かどんどん原作とは別物になってきてるけど
収拾つくのかなぁ~?

そうそう~病院が舞台とされたミステリーなのに
屋上で殺人事件と
キミョ・バチ(苦しい~、、^^;)

>氷室の動機は、小泉容疑者のチロの敵討ち同様(おいっ!)

うんうん、チロルチョコ(おいっ、、( ̄∇ ̄*)ゞ)

>自分勝手な動機ですが、新たな犯人は、
少なくとも確実な殺意を持って
氷室を突き落としたって事ですよね
どっちがいい、悪いではないけど何か後味悪っ!

氷室は新たな犯人を知っていたから
殺された可能性はありで
でも、殺された患者がいるわけでv-356
やっぱり、、氷室には全てを話してから
屋上に(こら~!)

>ハムちゃんのカゴ!!!確かに何か手掛かりあるかも~♪
やっぱぐっちーは刑事では無いから、
そんな事まで気が回らないのねん(笑)。

そうだね~。グッチーは医者だもんね。
なのでメソメソも卒業して欲すい~。
2008/ 11/ 30( 日) 00: 08: 30| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1920-2ee8e806
地面に遺された「n」の文字。 それは氷室のダイイングメッセージ。 「n」はローマ字のエヌではなく「27」。 それはバチスタ手術、ケース27...
2008/ 11/ 27( 木) 16: 25: 58| 塩ひとつまみ
氷室、死んじゃった…エエェェ(\'A`ノ)ノェェエエ しかも、あの様子ではやっぱ殺されたっぽいですよねー{/hiyo_shock2/} やっぱぐっちー宅での鍋は本気でうれしかったんだ・・・ 犯人とは言え、孤独に死んでった氷室がかわいそうだよぉ~{/face_naki/} しつこく氷室に電
2008/ 11/ 27( 木) 21: 26: 35| あるがまま・・・
スワンガンツカテーテルから氷室の指紋が検出。 指紋残しちゃうなんて間抜けね(-_-;) 何で素手でやったんだろう・・・ バレないと思ったか? バチスタメンバーは事情聴取を受ける。 一方、グッチーは氷室に電話かけまくり。 夜になりやっと繋がった電話。 「ハム
2008/ 11/ 27( 木) 22: 23: 14| まったり☆てぃ~たいむ
◆伊藤淳史さん(のつもり) 伊藤淳史さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『チーム・バチスタの栄光』に田口公平 役で出演しています。 今週は第7話が放送されました。 ●あらすじと感想
2008/ 11/ 28( 金) 17: 36: 51| yanajunのイラスト・まんが道