
 

小児救命(2)

 

視聴率は 7.8%・・・前回(9.6)より


「女医が挑む24時緊急オペ」

 

(簡単なあらすじですが)
階段から落ちた子(富田光里)が
青空クリニックに運ばれるが
内臓損傷の可能性ありで
受け入れ先を探す賢斗(勝地涼)達。

宇宙(小西真奈美)は強引に
啓翠会総合病院へ移送し
自らがメスを握る事に。

いやはや~
柾(陣内孝則)達が来るのを
待ってられん!はわかるけど
オペは初めてなんでしょ??
でも、腹部にメスを入れちゃったようで
どうなってしまうのかしら? \(;゚∇゚)/

それに
他の病院の医師がオペをするっていいの?(^_^;)
予告が教えてくれちゃって(^▽^;)
大きな問題にもなってないようですが。。


宇宙自身
子供の頃に虐待を受け、保護されて
青山夫妻(大杉漣、青山)に
引き取られたって事ですかね~?

そんな辛い経験もあって
子供達を救いたい一心で
このクリニックを立ち上げたようだけど
コンビニな病院を目指すといっても
(24時間医療はわかるけど、この表現はどうかと、、)
あのスタッフの人数といい
何より、宇宙が倒れてしまうのではとハラハラ (・Θ・;)

1人暴走してるフシもあるけど
小児患者とその家庭環境にも目を向け
些細な事も見逃さず
真っ直ぐな目で子供を見つめ
奮闘する姿には胸を打たれるものがありますね~。
小西さんの熱演には泣けますよ。。(TωT)ウルウル

ただ~髪の毛は結わくなり、束ねて欲しいですが(^_^;)
それと勝地君がボーイに戻ってしまい?
(四つの嘘でカッコ良かったので)
軽くショックを受けてますが( ̄∇ ̄*)ゞ


こんな病院があったらいいね~、、なんだけど
現実は厳しいです。
そのあたり、宇宙がどう乗り切るかも
観たいところですね~。

関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1897-9d6d6f28
また泣かされそうに( ノД`)シクシク… 階段から落ちた根本優太@富田光里くんが危篤状態になり、啓翠会総合病院に 移送する事になった際、いつも待たされて文句ばっか言ってたおっさんが 「絶対、助けてやれよな。」 うわぁ~ん、この言葉にうるっとしちまっただよ{/face...
2008/ 10/ 26( 日) 14: 03: 21| あるがまま・・・
