
 

ブラッディ・マンデイ(2)



視聴率は 11.4%・・・前回(11.4)と同じ

 

お~!
マヤ(吉瀬美智子)に
銃を向けられた藤丸が
ピンチだけど
音弥(佐藤健)も向かってそうだし
藤丸(三浦春馬)も
何所かに連絡(ソファに座ってる時)をしていたよね~?

ウイルステロは偽装。
一難去って
藤丸が病院に向かうと
遥(川島海荷)の姿は無く
女医(宮澤美保)の遺体が残され

女医の夫と思われた男(滝藤賢一)は偽者とわかり
ロシアの映像を削除しなければ
遥の命が危なくなるのよね。


遥の体に爆弾が付けられた側で
サードアイにハッキングする藤丸!

あっちゅう間に
成功はするけど
タイムリミットが近付く中
藤丸がカチャカチャとやってるさまには
カッコ良さ(笑)もあって緊張(*゚Q゚*)ドキィー

 
(二人がいいネ)


 結局、男は毒死だったの?
宝生(片瀬那奈)が爆弾装置を遮断した為
遥は助かって良かったけど
宝生ってスパイだったような。。
(だから、赤の配線を切ると知ってた?)


で、こんな危険な目に遭ったのに
秘密部隊の局長・苑麻(中原丈雄)は
二人を利用して
テロ組織に迫ろうとしてるようだけど
しっかり守って欲しいし
藤丸は遥の側に居て欲しいな~。
(もしくは鍵を掛けて学校に行こうよ~(^▽^;))

そして
先週、宅配便を受け取った
恋人もいなくて(で始まる紹介って、、( ̄▽ ̄;)!!ガーン)
女性・安田は(江口のりこ)隔離され
感染者第一号の死亡者となってしまう事に。。

注射器を突き刺された看護師(小山田サユリ)は
優しさが仇になっちゃいましたが
発症はせず
安田の最後のあがきといい
気持ちもわかるような。。

 
音弥はロシア通なんですかね~?
(佐藤君の出番も増えそうで良かった、、笑)
ロシアの映像にマヤを見つけ
藤丸は一度は誤解を解いたものの
(いい女に弱いのか?、、、笑)

ロシアのクリスマスは1月7日
この日、教会に居た事も認めたマヤ!
藤丸に銃を向ける事に!


マヤを騙し、連れ出した音弥と
部屋に残った藤丸には
ちょいとハラハラしましたね~!

でも~
藤丸がファイルをゴミ箱に捨てたり(拾えちゃう(^▽^;))
結果オーライとはいえ
医師達は防護服を着用しないのは何故に?

先週のテロ偽装も
流血してた人が居たけど
テロリスト達の演技だったのかな?
(彼等の仲間らしき人が居たよね?)

それと
24を意識してるな~は前回も思ったけど
THIRD-i内もCTUにそっくりで笑った(* ̄m ̄)プッ
 
さて
奥さんが浮気をしている看守の男は
ドラマSPの野間口さんが演じていて
今回も地味ながら
いいポジションにいますが
独房に拘束されてる神島(嶋田久作)に
妻殺しを依頼するとすれば
神島はどうやって動くのか?

J(成宮寛樹)は動きそうにないから
蝶男(笑)が誰かに接触をするのか?
もしくは
予告で捕まってた(見せて良かったのかな?)
マヤか、、
スパイが仕掛けるのか?

神島はテロリストのリーダーですよね?
とすれば
この後、交換条件とか
何がしら、テロリスト達の要求により
解放される気もするけど

まず、拘束されてる理由を知りたいですねー。


土曜日に視聴出来るか、どうかですが
来週も楽しみデス!


関連記事

コメント

成くんって今週出てた~?
なんか、全然集中してないんだな~。。あたし(^.^;)

スピード感とスリルは充分感じるんだけど、
やっぱ時間的に、ちゃんと隅々まで見れないなぁ。
でも、面白いです♪
これからどうなるのか楽しみ(^.^)

マヤに銃を突きつけられてピンチの藤丸だけど、
予告でバリバリ動いてたって事は絶対に無事って
ことだよね(^.^;)
2008/ 10/ 20( 月) 17: 38: 55| URL| くう# -[ 編集 ]
 
>藤丸は遥の側に居て欲しいな~

 あ、私も思いました!
 あんな大変なことがあった翌日なのに、
 あっさり鍵もかけずに、妹を1人残して
 普通に学校行っちゃうんだ~!?、みたいな。。

ファイルをゴミ箱に入れても確かに拾えちゃう、、、とか
ルルさん、細かいとこ見てますね~。
なんか毎回てんやわんやで、ついていくのが大変です。
でも、面白い♪
来週も楽しみですわ~!
2008/ 10/ 21( 火) 22: 06: 15| URL| 霞# -[ 編集 ]
 
こちらもありがとデス♪

>成くんって今週出てた~?

チラっとですが、出ていたと(勘違いだったら(-人-))

>スピード感とスリルは充分感じるんだけど、
やっぱ時間的に、ちゃんと隅々まで見れないなぁ。

土曜日の8時だし
この時間隊は大変ですよね~。

>マヤに銃を突きつけられてピンチの藤丸だけど、
予告でバリバリ動いてたって事は絶対に無事って
ことだよね(^.^;)

うんうん、見せなくてもいいのに~(笑)
予告でバラしちゃうんだもん!
勿体無いな~。
2008/ 10/ 23( 木) 10: 40: 23| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
おはようございます♪
2回もコメントが入っちゃったようで
すいませんv-421

>あんな大変なことがあった翌日なのに、
あっさり鍵もかけずに、妹を1人残して
普通に学校行っちゃうんだ~!?、みたいな。。

だよね~~v-363
藤丸も気楽だけど
サードアイも
二人をしっかりガードして欲しい~。

>でも、面白い♪
来週も楽しみですわ~!

24と似てるので
何気に読めたりもしますが(笑)
あちらより、スピードも緩いので
観易いですね~。
霞さん、24の都続きは見ないのかな?
(しつこく言ったりして( ̄∇ ̄*)ゞ)

2008/ 10/ 23( 木) 10: 48: 14| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1893-c9e0b381
藤丸(三浦春馬)が病院に戻ると殺されている京子先生(宮澤美保)。
2008/ 10/ 19( 日) 18: 40: 17| テレビお気楽日記
 藤丸、絶体絶命の大ピ~ンチ!「せっかく優しくしてあげたのに・・・」と銃口を彼に突きつける折原マヤの表情がいつもと変わらなかったことが余計に怖かったです。あんなに平然と人を殺すことができるなんて、人間ってつくづく恐ろしい存在にもなれるものなんだなあと感...
2008/ 10/ 20( 月) 13: 05: 41| いわぴいのドラマ日記
別に毎週抱き合わせで感想を書こうと言う企画ではないですただ【ブラッディ・マンデイ】はリタイアします。いや、視聴は続けますよ~だって、面白いもん。これ。先週は2時間SPだったから1時間連続に入ったら質が落ちるかと思っていたんだけど、前回以上に緊張感のある出...
2008/ 10/ 20( 月) 17: 39: 24| 見取り八段・実0段
土曜の夜も・・・「ブラッディ・マンデイ」→「スクラップ・ティーチャー」→「ルーム
2008/ 10/ 20( 月) 22: 20: 25| キッドのブログinココログ
ブラッディ・マンデイの第2話を見ました。第2話 殺人ウイルステロついに勃発!!迫り来る日本最後の日!ショッピングモールでの一連の事件はテロリスト集団が起こした偽装テロだった。『高木くん?今どこ?」「病院ですけど」『遥ちゃんは!?富永さんのご主人、偽者よ。今行...
2008/ 10/ 20( 月) 22: 28: 06| MAGI☆の日記
やっぱりあの小包の中身はウイルスだったんですね! そして病院にいたあの謎の男は・・・・ウイルステロの手先だった。 病院の院長もその奥さんも殺されてしまうなんて・・・ しかも妹が連れ去られて体に爆弾巻きつけられちゃって・・・ 助けたいなら、ロシアで起こ...
2008/ 10/ 20( 月) 23: 47: 48| Simple*Life
『ブラッディ・マンデイ』カエル急便ならぬブロンコ急便登場 やはりパ○リなのか?w妹・高木遥@“9nine”川島海荷を病院から拉致された弥代学院高等部2年A組新聞部・天才ハッカー“ファルコン”高木藤丸@“雪平夏見に射殺されたパチンコ屋店員”三浦春馬は、センター...
2008/ 10/ 21( 火) 02: 10: 58| |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
昨夜は旅から戻りまして録画を見ながら夢の世界へ飛んでしまいました^^;
2008/ 10/ 21( 火) 14: 55: 13| エリのささやき
いやーー、やっぱり面白いですねー、このドラマは。 特に後半、先生の家でのシーンは ものすごくハラハラドキドキしましたよ~。 「早くしなきゃ、先生が帰ってきちゃうよーー!!!」と、 めっちゃドギマギしちゃいました。。 結局パソコンにメモリが刺さっているのも見つ...
2008/ 10/ 21( 火) 22: 02: 32| 霞の気まぐれ日記
前回、出番の少なかった健くんですがさてさて今回はどうかな~?出番がありますように始まって20分過ぎ。あれれ?出番ないなおかしいな出たよ!出た!やっと出た!!藤丸が気になる音弥はストーカーを。去年のクリスマスにロシアで起こったウィルステロ。映像を見ると何...
2008/ 10/ 21( 火) 22: 23: 33| Sweetパラダイス
ブラッディ・マンデイ 第2話 TBS 2008/10/18(土) 19:56~ 「#02 ウイルステロついに勃発!!迫り来る日本最後の日!!」     ★はじめに   《殺してほしい人間はいるか?いるなら言いなさい。  ここから殺
2008/ 10/ 23( 木) 09: 01: 10| シャブリの気になったもの
ショッピングモールでの一連の事件は、テロリスト集団が起こした偽装テロであった。犠牲者を未然に防いだ藤丸(三浦春馬)と「THIRD-i(サードアイ)」は、今回の事件が悲劇の序章に過ぎないことに気付かされる。 妹・遥(川島海荷)の身を案じて病院にかけつけた藤丸
