fc2ブログ

七瀬ふたたび(2)



視聴率は 5.2%・・・前回(9.1)より


「危険な力」



 

NHKドラマ8「七瀬ふたたび」オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ[CD]

土砂崩れ前の電車に
七瀬と恒介が乗っていた事が
高村刑事に知られ
二人は事件との関連性を疑われ

七瀬に至っては
老人ホームを退職せざる得なくなるけど、、
お婆ちゃん達の反応といい
ホームの院長(伊沢弘)の本音は
人の心が読める七瀬には
十分過ぎるぐらい伝わって来て辛いよね。。

裏の無い瑠璃に癒されますよ~。
(彼女のご飯が食べたいっ、、笑)

で、漁藤子を訪ねた事で
父親・清一郎の研究の実験に
少年だった恒介が居た事を知り
且つ
銀行の貸金庫(母親が預けて隠してたのね)から
当時のデーターが発見され
七瀬もまた被験者だった、、という事かな?
七瀬も恒介もこれにより
超能力を身につけたとすれば
あの中に居た他の子供達にも可能性があるわけで
今後、出て来るのかしら?

でも、現在、少年の朗はどうなってる?



未来は変えられない、、、といっても
予知出来る(通り魔が女性を追ってる)恒介は
黙っていられず
警察に匿名のメールを送るわ
現場にも居合わせるわで
警察に捕まってしまうが

同じ時
通り魔犯人の心の声を読み取った七瀬は
犯人を追い
犯人の心の声をぶちまけた事で
ピンチに陥るが
刑事がやって来たわけで
恒介の予知のお陰。

七瀬は助かったし
更なる犠牲者も防げた。
(犯人が七瀬をバケモノ呼ばわりしてたけど
連続殺人犯の男に言われたくない!)

二人で一つの事件を解決したけど
浮かない二人に
朗はしっかり者ですねぇ。

何でもかんでも
耳に入れてしまう七瀬に
コントロールの仕方を教えたのかな?

朗ってどういう少年なんでしょ?(゚ー゚*?)オヨ?



また、恒介の予知に
犯人逮捕の図は見えないの?
何所まで予知が出来るのかしら?

結構なパワーを使いそうなので
予知前の首が後ろにガクン!(こんな表現ですんません)は
首を痛めそうで
見てる方もハラっとします、、、( ̄∇ ̄*)ゞ
撮影後はシップのお世話になってたりしてヾ(^o^;) オイオイ

さて、七瀬は恒介の居るマジックバーで
バイトをする事になりました。

お客として登場したのが消臭殿様(笑)
いえ、今井朋彦さんなんですが
どんな超能力を持っているのか?
七瀬にとって敵となるのか?

気になる次回デス!

ところで

消臭プラグについては 
こちら をクリック

殿十一変化

ちなみに個人的には"おまわりさん"が印象に残ってますU^ェ^U ワン!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

超能力ものは結構好きなんですよね。時間をとめたり出来ると面白いのに・・・。
2008/ 10/ 18( 土) 19: 03: 52| URL| お気楽# -[ 編集 ]
 
こんにちは~♪
(いつも遅くってすんませんv-421)

>時間をとめたり出来ると面白いのに・・・。

なるほど~。これから色んな超能力者が出て来るようなので
そのあたり、楽しみですよね~。
2008/ 10/ 20( 月) 10: 52: 49| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1891-d218fc03
崖崩れを回避する3人。
2008/ 10/ 17( 金) 18: 27: 14| テレビお気楽日記