スポンサーサイト

 

モンスターペアレント(3)+火曜ドラマ

 

視聴率は 13.0%・・・前回(11.6)


「給食費は払わない」

 

【CD】「モンスターペアレント」オリジナルサウンドトラック/TVサントラ


鬱陶しい梅雨時と同じに
イラムカっ!なドラマだけど(^▽^;)
今回は別な学園モノや
社会ニュースでも取り上げられた給食費未納問題だけに
視聴率もちょこっとアップしましたね。

で、未納した例として
3パターンの親が登場したけど

寺本家については
経済的な事情だったので
これは仕方ないと思うけど
役所に行くなりして
早く調べれば良かったのに。

優斗君のポチ袋が痛い。。。ε= (´∞` ) ハァー

色々と難癖を付けて払わない親こそ
この子を見て
何か感じないの?( ̄Θ ̄;)

奥貫さんはTBSの後
そのままこっちに来ちゃったみたいな(笑)で
疲れてる感じが良く出ていましたね。


森本家については
見るからに立派な住まい(強調したのだろうね)なのに
給食費制度に反対で払わず。
これについては未解決でスッキリせず、、

私立に行け~!、、てなもんデス!(-。-;)

 

一番、中心となり
腹が立ったのは富永家。

家も中々立派で
主婦一人の昼にピザを頼む余裕はもちろん
夫婦共にパチンコ好きなだけに
遊ぶ金は惜しまないけど
子供に必要以上に
掛かる部分は払いたくないよう、、

、、というのが本音? (-゛-メ) ヒクヒク

何故に払わない?(≧ヘ≦) ムスー

払うものを払ってから
不味いと言いなさい!っつうーに! (=`(∞)´=) ブーブー!!

払ってない子だけ
給食が出ないとなれば
不公平だと反論するだろうから
お弁当にすれば納得するわけ?
(働くお母さんの中には
給食は助かってる人も居るだろうに)

確かに義務教育!
しかし
体操着や絵の具などの
消耗品のように
個人に掛かるモノは払って当然だっつうーに!
 

こら~!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

とまぁ~(;^◇^;)ゝ
韓ドラでも
悪者が出て来ると
ムッきーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆して
ぎゃあ~ぎゃあ怒るだけに(笑)
逆ギレしそうだけど
モンペと論争しても無意味。。
道理を尽くしても通じないし

ある意味、病んでるから、、
弁護士より
カウンセラーの方が適任な気がするけどなぁ。
(怒らせると余計ダメらしいし)

担任の先生の立て替えは
モンペをつけあがらせるだけで
問題を隠しちゃダメだよねぇ。
このドラマに共通してるけど
校長といい
弱気な先生にもどかしい~、、・・・( ̄  ̄;) 
学校側はきちんとしたルールなりを
明確に掲げた方がいいと思うし
解決に向けて
色んな対策をやってみて欲しい。

 

今回は意外にも
たっ恋の善い人アユタ(違うっ、、、笑)
望月がキレ

給食費は3900円の材料費だけでなく
みんなの税金、地域の協力で補助を得ているんだ!
それは、社会が子供の健康や将来に
責任を持っているからです!
もっと子供の事を考えて下さい!

これに怒って
訴えると言った富永に
弁護士、高村は

裁判になれば、負けるのは貴方の方ですよ。

さすがの三浦も怪物の檻に入らず^^;
ちょっとスッキリ!しました。
でも~
裁判になった方が良かったのにね。
(そうすれば
高村の意味が出て来ると思うけど、、
弁護料って、、幾ら掛かっているのかな?) 

実際、裁判沙汰になり
もちろん!
モンペが敗訴となったので
今後はそのケースを観たいかな。
モンペに追い込まれ
自殺した教師もいるらしいですよ(この点については ココ)

 

前回
赤ずきんちゃんが何人居ても
おかしいと思わなかったり
給食費未納についても恥じないモンペに
全く理解も出来ずだけど

親に限らず
警察に非常識な要望で電話をする市民や
ペットの医療費を踏み倒す飼い主(ウチは払ってますよ~)などなど、、

モンスター〇〇が出てる昨今だけに

このドラマの行方は
もう少し見続けようかと(まだ3話だし)
書いてる内にイライラが募るかもなので( ̄∇ ̄*)ゞ
感想はもしかしてって事だけど。。


<学校じゃ教えられない!>

確かに
恥かしくて学校じゃ教えられない(笑)
深キョンは相変わらず可愛くて
この役にピッタリに思うけど、、、

生徒役は
仲里依紗ちゃん<ハチワンのみるく>と
夏目鈴ちゃん<ライフの里絵>しかわからず、、
話的にも興味が湧かないのでパスかと。


<シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~>

フジッキーに見慣れたけど
う~むむ、、
竹虎との過去がわかるまで
見たほうがいいのかな?
(驚きな事?)

来週は
鬼神探しが始まるようで、、、
メガネの男の子が怪しいと思うけど
どーでもいいような、、(^_^;)アセアセ...

舞台が学校に移されたけど
益々若者向けになり
事件についても緊張感も無く
交通課の女三人が鬱陶しく
巡査部長の新圧もパッとせず(-。-;)

徹平ちゃんはいい感じに思うのですけどね~。
う~む、、止めちゃうかもです。


 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1852-5cc6eb57
