スポンサーサイト

 

Tomorrowー陽はまたのぼるー(2)



視聴率は 13.9%・・・前回(16.8)より


「命を金で買うとき」 

 

海が映ると
瑠璃の島を思い出しちゃいますが(笑)
問題があるだけに
海が淀んでますね~(^▽^;)

それと
航平がラーメンを被ったら(笑)
どうしよう~と思いましたよ\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆


愛子の妹・七海の脳に破裂する
危険性のある動静脈奇形があるとわかり
妹を助けたい愛子は紗綾に
専門病院を紹介して欲しいと頼むが
そこは高額な治療費が掛かるセレブな病院。

愛子は嫌っているが
妹を助ける為なら
背に腹はかえられない。
必死に頼むのよねぇ。

七海を助けたい!
一方で
露骨に告げる紗綾にカチン!(笑)と来ながらも
手を拱いてるしかない航平だったけど

七海が急変し
命に危険が及んだ事から
疾風の如く、表れ
ストレッチャーの手すりをガシっ!と掴み

待って下さい!!

カッコいい~!(笑)

ところで、、
航平は脳外科が専門ではないのかしら?

紗綾が行ってたセレブ病院には
植物状態の患者が居たけど
身内かな?

それとも自身が医療ミスをした患者?


自分は間に合わないからと
他の病院に回そうとする紗綾に
航平は場をちょい移動して(笑)

あなたは一度患者を引き受けた
必ず助けると言ったんだ!
最後まで責任を持てっ!!

それもハートに来た、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

紗綾が航平に携帯で指導をするシーンは
医龍にもありましたねぇ(笑)
脳圧が上がり
七海が危険になるけど
航平の呼びかけで正常に戻ったの?(^_^;)

それとも
何か処置をしたの? 

このへんはよくわかりませんが(^_^;
七海は助かり
市民病院でのオペな為
医療費も保険でよいそうな。 

愛子から

医者の資格って目の前に患者が居て
その人を助けたいと思うかどうかなんじゃないかな?
あなたはもう医者だと思う。

この市民病院の再建を手伝わせてくれないか
医者として

航平が白衣を着る決心がついたようです!

あれっ早い?な気もするし(^▽^;)
その為に
七海を無理矢理
病気にさせたように見えヾ(^o^;) オイオイ
イマイチなんですけど
竹野内さんの真っ直ぐさが許せる所も(かなり贔屓?、、笑)

「コード・ブルー」の方は
テンポが早く、メリハリもあるけど
あちらは救急ですもんねぇ。
のんびり進行してたら
ヘリが行ってしまうし、、( ̄∇ ̄;)

紗綾は航平が医者を辞めた理由を
やはり調べましたね~。
医療ミスといってるけど
またもわからないのが
術中死とすれば、医療ミスとは言わないのでは?

これから
詳細を明かして欲しいけど
愛子の母とは関係ないみたいですね( ̄∇ ̄*)ゞ

それと

人の命の重さは平等だと思う

これは共感しました!

航平が過去と向き合い
また、市民病院をどう再建させるか?
次回から面白く転がりそう~、、、っていうか
そうあって欲しい~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

 

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ルルさん、こんにちわ♪

>問題があるだけに
海が淀んでますね~(^▽^;)

ウケる・・・爆

次回からは・く・い♪は・く・い♪~~笑
でも、できれば白衣に頼らず話的に引き込まれたいもんです(爆)。
面白ければ、細かい所も気にならないハズ・・・

>人の命の重さは平等だと思う

私もこの言葉には救われた感じがしました。
どうぞ、面白く転がってくれますように・・・七夕過ぎたけど・・・笑
2008/ 07/ 14( 月) 18: 00: 41| URL| yoo-chan# -[ 編集 ]
 
あの海が爽やかな紺碧とかだったら
ドラマの内容と比例しないですよね・・(笑)
ところで、このドラマの舞台はどう考えても
どこかの片田舎だと思うんですが
皆さん、標準語が上手。
方言のない片田舎ってありますのん??^^;
航平の医療ミスは愛子の母とは無縁だったんですね。
まー、そこまで「運命」だったら
もはや韓流ドラマになってしまうかも?
2008/ 07/ 15( 火) 22: 36: 56| URL| ろーじー# Tp9KFzoY[ 編集 ]
 
おはようございます!
遅れちゃってゴメンネv-421

>ウケる・・・爆

きゃ~(笑)
ウケてくれて嬉しい~v-411

>次回からは・く・い♪は・く・い♪~~笑

うんうん♪
はくい、白衣姿万歳v-425

>でも、できれば白衣に頼らず話的に引き込まれたいもんです(爆)。

ホント(笑)
話がちょっとあれっv-356なので
視聴者も離れそう~v-292

>面白ければ、細かい所も気にならないハズ・・・

そうなんだよね~。
竹様の素敵さ(笑)はいいけど
まだ先は長いので
陽が沈んで欲しくないな~^^;

>私もこの言葉には救われた感じがしました。

うんうん♪
所々、良い事を言ってますよね~。

>どうぞ、面白く転がってくれますように・・・七夕過ぎたけど・・・笑

yoo-chanさんと同じに
ワタシも 願わずにはいられませんよ~。
2008/ 07/ 17( 木) 11: 20: 35| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
おはようございます!
遅れちゃってすいませ~んv-421

>あの海が爽やかな紺碧とかだったら
ドラマの内容と比例しないですよね・・(笑)

そうですよぉ~。
しかし、無事に終了したら
澄んだ色になる?v-411

>ところで、このドラマの舞台はどう考えても
どこかの片田舎だと思うんですが
皆さん、標準語が上手。
方言のない片田舎ってありますのん??^^;

そうそう~
ワタシも思ってました!
ココはどこぞの田舎?(笑)
何処かの病院がモデルなのか、、
架空の都市なのですかね~?

>航平の医療ミスは愛子の母とは無縁だったんですね。
まー、そこまで「運命」だったら
もはや韓流ドラマになってしまうかも?

初回の映像を観て
関係があると思ったのですが(韓流の観過ぎ( ̄∇ ̄*)ゞ)
全く違うようで(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
2008/ 07/ 17( 木) 11: 39: 45| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1849-0505f961
航平(竹野内豊)が医者だったことは、すぐに街中に知れ渡ってしまうのでした。九十九一?
2008/ 07/ 14( 月) 17: 35: 33| テレビお気楽日記
医師・航平ふっかぁ~っつ!!! ヘ( ̄ω ̄=)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(= ̄ω ̄)ノ いやぁ~、このまま市職員のままで病院再建するのかと思ってたんですが 意外に早い医師復帰宣言{/ee_3/}航平がこのような心境になったのは やっぱセレブ系の病院になるより、この...
2008/ 07/ 14( 月) 20: 07: 48| あるがまま・・・
2008年7月13(日)21時から、TBSで、「Tomorrow -陽はまたのぼる-」(第2話「命を金で買うとき」)が、放送されました。いやー、今週も見ましたよ♪ ドラマ、いーよ!(笑) Tomorrow◇赤字を抱えた市民病院を立て直すために動き出した...
2008/ 07/ 14( 月) 20: 51: 56| たまちゃんのドラマページ
2話でもうかなり疲れる展開だなぁ。 1話で終わらなくてもいいような気はしたが、前半だし、ひっぱる必要もないか。
2008/ 07/ 14( 月) 22: 40: 36| つれづれなる・・・日記?
 さて、病院の入り口に張り出された、ほとんどの科閉鎖のお知らせを見た患者さんたちは口々に不安と怒りを訴える。 「患者をなんだと思ってるんだ?!」 「俺たちの税金で食ってるんだろ!」 「税金で賄えるほど医療は安くありません。そういう意識が病院を潰すんです...
2008/ 07/ 15( 火) 19: 38: 17| トリ猫家族
Tomorrow ・第2話。 今回は愛子の妹・七海(黒川智花)に異変。症状は思いのほか、重症らしい。 エドさん、馴染みす...
2008/ 07/ 15( 火) 21: 29: 05| めざせ生活向上!
◆竹野内豊さん(のつもり) 竹野内豊さんは、毎週日曜よる9時TBS系列にて放送されている連続ドラマ『日曜劇場 Tomorrow~陽はまたのぼる~』に森山航平 役で出演しています。 今週は第2話が放送されました。
2008/ 07/ 17( 木) 05: 08: 46| yanajunのイラスト・まんが道
