
 

薔薇のない花屋(7話)



視聴率は 16.5%・・・前回(16.2)より↑


 

 

謎なぞが気になったので
見るだけでしたが、、、、
ようやく~、、、柱| ̄m ̄) ウププッ
全容が見えて来たので
ちょっとだけ。




安西が雫の親権裁判を
起こすと知った英治は
裁判を避ける為
雫を冷たく突き放すのよね。

日頃は、立派に大人な雫ちゃんの
"もっといい子になるから"の涙が痛かった。。


家ナシ、職ナシの英治が
裁判に負けるのは歴然としてる。
裁判費用が払えないから(違うっ、、、( ̄∇ ̄*)ゞ)
ではなくて~

雫絡みの真相が
明かされるのを恐れてるって事だよねぇ。


誰もが怪しんでいたと思われ、、、(^▽^;)

ワタシ的にも
ビデオの彼女が
"君""あなた"と呼んでた事といい
英治との不透明な部分から
雫の父親は
英治ではないと疑ってた事は
その通りでしたね~。
安西はやっぱり人違いをしていました。

安西はこの事実を知ったら
どうするのかな?
少しは心を入れ替えるのか、、、

もしくは、
改めて、雫の本当の父親に復讐って事で
第2部?(⌒▽⌒;)


 

美桜の方は
自分の偽りが飛んだぐらい(^▽^;)
衝撃的だったのではないかなぁ。

ま、とにもかくにも

雫の実の父親が誰か?ですよね~。

う~む、、、

予告だと
空港?に居た男が雫の父親と思えるけど
風貌や体格からして
新たな人物?
それとも思わせとか?(-。-;)


今、登場してる人物とすれば、、、
直哉が一番当てはまる一方で
違う気もするけど(苦笑)
外せない点もあるので、、、
直哉の兄貴とか?

とすれば、、、
まさか
松田龍平さん(笑)
(ちなみにですが今夜の喜多善男の
サブタイトルは真犯人はアンタだ)


いやはやですが。(*^▽^*)ゞ

とにかく
英治が幼い子供を引き取った事は
相当な決心だったと思うので
何か重たい事情があったかと。

ここ何話かは
冷め気味の視聴だったけど
今回は見入ってました!

次回以降も引っ張らないで欲しいですね~。


 

関連記事

コメント

ブロガーさんたちがクチグチに
英治は父親じゃないんじゃ?と言ってらっしゃったので
私も「へぇ~、そうなのか~」と。。
(自分で考えろ!って?(笑))
自分で予想していたわけではないので
あの展開は正直かなり驚きました。。
これからは、“重たい事情”がいつ明かされるかに期待です。

それにしても雫ちゃんは、
これ以上どういい子になるの?という位、
もう十分いい子過ぎますよね~。
ほんっと、かわいい!!
2008/ 02/ 26( 火) 23: 53: 48| URL| 霞# -[ 編集 ]
 
>雫の父親は
>英治ではないと疑ってた事は
>その通りでしたね~。
でしたね~。
意味深な台詞が、
今までにもちょこちょこ出てきてましたもんね。
やっぱり、でしたねぇ。

私には、まだまだ謎なぞドラマになりそうです。
だって解けた謎で、また謎が生まれるんだも~ん(>ω<、)
雫の父親は誰よぉぉぉぉ???
2008/ 02/ 27( 水) 12: 09: 17| URL| にな# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-290
コメントをありがとうございます!

英治は父親としては怪しかったですもんネ。
(このドラマは色々と疑いたくなりますが、、笑)

雫ちゃんは小学2年生にして
あのしっかりさ(笑)
これまた疑問ですがv-356
可愛い子役ちゃんですよね~。
2008/ 02/ 27( 水) 12: 37: 32| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-290
コメントをありがとうです!

>だって解けた謎で、また謎が生まれるんだも~ん(>ω<、)

今回はちょこっとスッキリしたけど
そうだよね~。
謎がなぞを呼ぶ?ドラマだわ~v-363
父親は誰だろうね~。
もしかして、、亡くなってるとか?v-356
2008/ 02/ 27( 水) 12: 41: 21| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちわ~
何もかもが疑わしいですよ・・・(笑
私なんて栄治って名前すら疑ったぐらい・・
「彼女」が栄治君!と呼んでるのに・・(笑
噂じゃ、父親は新登場の人らしいですが・・
しかし、安西もずいぶんと適当な調査で事に及んだものです・・
栄治には深くて暗~い事情がありそうなので・・それが
早くしりたいわ~
2008/ 02/ 27( 水) 14: 59: 52| URL| きこり# -[ 編集 ]
 
こんにちは~v-290

確かに(笑)
色々と疑ってかかりたくなりますよね~。
安西にしたって
何故に英治が相手と思ったのか?
そこにも謎なぞがあったりして~v-411

次回、テキパキと進んで
明かして欲しいですね~。
2008/ 02/ 29( 金) 11: 17: 29| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1743-2fac9b35
突然やってきた弁護士の林(小市慢太郎)。雫(八木優希)の親権を安西(三浦友和)に渡してほしいと言ってくるのでした。
2008/ 02/ 26( 火) 21: 05: 22| テレビお気楽日記
2008年2月25日(月)21時から、フジテレビで、「薔薇のない花屋」(第7話「親が子供を叩く時」)が、放送されました。しかし月9で、楳図かずお先生状態の「恐怖の顔」の竹内さんを見れるとは・・・(先週の予告にもあったけどさ)。とはいえ、美桜があそこまで..
2008/ 02/ 26( 火) 21: 24: 24| たまちゃんのドラマページ
『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ竹内結子のナース姿もいいけど、スッチーはいかがでしょう左斜め前に相武紗季、左斜め後に上戸彩(「アテプリ」エキストラレポ・パート3)『薔薇のない花屋』院長・安西輝夫@三浦友和ったら、やはり親
2008/ 02/ 26( 火) 23: 41: 43| |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
何じゃそりゃ…工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…あのビデオを撮ってたのが英治。って事は雫の父親は英治じゃないじゃん{/ee_3/}じゃぁ、あのメッセージは誰におくってたんだ?ビデオも英治の手元にあるって事は、どーゆー事???雫の父は、もうこの世にいないの?それともム
2008/ 02/ 27( 水) 00: 11: 07| あるがまま・・・
雫(八木優希)の親権を奪うため、英治(香取慎吾)の前に安西(三浦友和)が差し向けた弁護士(小市慢太郎)が現れる。
2008/ 02/ 27( 水) 12: 13: 04| ド素人日記
 にゃるほど~見てる途中から、もしかして栄治(香取慎吾)は「彼女」のストーカーだったのか~?と思ったら、友達だったんですね~まさかあのビデオを撮ってたのが栄治だったとは~!てか・・・あのビデオの中の慎吾ちゃん怖いよお~~ じゃ、ホントの父親は誰....
2008/ 02/ 27( 水) 15: 03: 37| トリ猫家族
ええ?どういうこと?どういうこと?またわけがわからなくなったよ。あのビデオを撮っていたのは、英治だった。ということは、英治は彼女の親友だっただけで、父親ではないってこと?その割には、「名もなき戦士」だったんだ。とか昔父親に虐待されてたんだ。...
2008/ 02/ 27( 水) 20: 59: 03| Simple*Life
“彼女”を撮影していたのが英治であることが明らかにされましたが、それほど意外性は感じませんでした(ドラマ内的には衝撃的な事実なのに、そうは見えないのが不思議)。
2008/ 02/ 27( 水) 23: 24: 53| 伊達でございます!
◆寺島進さん(のつもり)寺島進さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に四条健吾役で出演しています。今週は第7話が放送されました。
2008/ 02/ 28( 木) 00: 23: 22| yanajunのイラスト・まんが道
