
 

鹿男あをによし(3)



視聴率は 9.7%・・・前回(11.4)より↓
 

数字が一桁になっちゃいましたが、、
ワタシはこのドラマ
面白くて気に入ってますよぉ~。


鹿男、玉木さん!(笑)

頑張れ~って事で
エールを込め込めで
感想をちょいとだけ。



鹿に鼻を付けられた玉木さん演じる、小川先生。

鏡に映った顔が
鹿になってるぅ~!で
驚き、嘆く姿に大笑いデスヾ(≧▽≦)ノギャハ

小川自身だけが鹿に見えるので

下宿先の女将や
福原に藤原の反応は
もちろん、何もないけど
本人にとっちゃ、深刻な問題ですよねぇ( ̄∇ ̄;)

という事で
顔を戻したい小川は鹿に会い
要求を飲む事に。

で、鹿の言う"サンカク"の"目"の説明ウンヌンカンは
パスしますが( ̄∇ ̄*)ゞ
このサンカクを手に入れる為
奮闘する小川。

教頭のリチャード→京都のマドンナ(狐?)→
結果
サンカク(優勝プレート)は
大阪の城山工芸の所にあるって事で
藤原の協力の下
盗もうとするけど失敗!

鼠?の南場に話を付けて
手に入れれば良かったのに~。
まぁ、でも~
南場が鼠男(笑)なら
渡してくれないだろうし
小川の性格上
出来ないのかもしれないですね~。

それに
頼りない藤原と小川の盗みは
ヘタな推理ドラマより
ハラハラしましたよ~。(*^▽^*)ゞ

 

その後
事の経緯を話す小川に
感動?(違うっ、、笑)して
涙する藤原が可愛いったらないっ!(≧∇≦)b OK
(面を被ればわからないのオトボケも光ってます、、笑)

いや~
藤原にしてみれば
小川が心身症になったと思い込んだのでしょう。

すっかり落ち込んでた小川ですが
救世主が登場!

堀田イトです。
小川の味方だったのか?
鹿がのり移っているのか?
ともかく(笑)
剣道部に入部して
大和杯で優勝したいと。

イトは剣道の経験があったのかな?
強そうで
優勝=サンカクが手に入れる=
小川は自分の顔を取り戻せる?(* ̄m ̄)プッ

希望が持てそうな小川で
続きを早く見たいです!

 

イトを演じる多部さんは
「山田太郎・・」より
持ち味が活かせてる感じでいいですね~。

ところで
鹿って、もっとのほほんとしてる動物に思ったら
逞しいのですね~。
大群で走ってる姿を
初めて見ましたが、、、

エンディングのインストゥルメンタル曲と
鹿(馬のよう、、、顔文字)が疾走するさまは
気持ちをかき立てるようで
こっちもワクワクして来ますv( ̄ー ̄)v

あの鹿ちゃんの声は山寺 宏一さんですよね?

それと
舞台となってる
京都、奈良、大阪も風情があっていいですが
古びた下宿屋といい
女将の食事もいいデス♪
階段については何箇所、あるのか?
一通り、見学をしたいものですね(笑)


 

関連記事

コメント

ホント、あの曲いいですよね~
サントラでたら買おうかな~
多部ちゃんは謎ですよね。
でも、やはり神の使いというか鹿サイドのお方だと思います。
小川をチェックする意味でもいぢめてたのかも・・
りりしくてとっても役にあってますよね。
今日原作本に手を出してしまいました。
原作を読むと推理する楽しみがなくなっちゃうからアレなんだけど・・・我慢できなくて~(笑
2008/ 02/ 01( 金) 17: 50: 21| URL| きこり# -[ 編集 ]
 
ルルさん、こんにちは♪
私もこのドラマ楽しく見ていますよ~。
原作は、ドラマ化が決まる前に偶然読んでいました。
ドラマか映画になったら面白いだろうなぁ~とずっと思っていたのですよ。
玉木くんも、他のキャストも、イメージにピッタリで嬉しいです!
これからもずっと見ようと思います。
2008/ 02/ 03( 日) 10: 40: 14| URL| ともこん# nGdA3O4A[ 編集 ]
 
なんだか、すんごい降ってるみたいですねぇ。
ルルさんの生活には影響してませんか??

さて、鹿男。
そんなに視聴率落ちちゃってるんですねΣ(´曲`;)

私的にも面白いんだけど、確かに分かりづらいかも。
誰が狐で、誰が鼠か全然分かんないです。

鹿の話が小川にしっかり伝わっていなくて、
小川が勝手に難しくしているようにも
見えてくるんですよねぇヾ(;´▽`A``

本当に小川が盗もうとしたものが「さんかく」なのかな?
ということまで、まだ疑ってたりしますが(^ー^;)
続きが気になるので見続けま~す。
2008/ 02/ 03( 日) 13: 37: 50| URL| にな# -[ 編集 ]
 
鹿が走ってるところを初めて見たかもしんないデス!
だから、あのエンディングを見ると、珍しさもあって
ウキウキワクワクするのかも~(笑)。

奈良には遠い昔に行った記憶しかないのですが
身近なとこでは宮島でも鹿が放し飼いにされてます。
んが、その鹿達ったら人に慣れ過ぎちゃって
観光客のカバンは漁るわ、キャンプ場ではテントの中まで
侵入してくるわという噂を聞くので、宮島の鹿に関しては
あまり神聖な動物のような気がしないです(笑)。
2008/ 02/ 04( 月) 14: 22: 52| URL| まこ# x9c5GV3o[ 編集 ]
 
こっちにもありがデスv-363

そうそう~
あのエンディングも
謎を深めて、ワクワクしますよね~。
多部ちゃんは美少女戦士(褒めすぎ?、、v-291)のようでいい感じですね。

それと
お~~!
原作を買ったのですかーーv-363
ワタシも気になるのですが
ドラマを見てのお楽しみにしようかとv-290
2008/ 02/ 04( 月) 15: 49: 29| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-290
それと
お久しぶりデス~。
お元気でしたか?v-291
(後ほど、、伺いますネ)

ともこんさんは原作を読んでいるのですねー。

>ドラマか映画になったら面白いだろうなぁ~とずっと思っていたのですよ。

ドラマ化が決まった時
一層ワクワクしたでしょう~v-363
ふむふむ(笑)
キャストもぴったりなんですか~。
役者さん、それぞれ
持ち味が発揮されてるようで
ワタシもナイスキャストに思ってたので
そんな意見を聞いて、嬉しいです~♪

ワタシは原作を知らないので
この先が楽しみですよ~。
2008/ 02/ 04( 月) 15: 56: 46| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-290

ご心配、ありがとデス!、、
で、東京は雪が降ってたようですね?
こちらは全く降ってないので
平穏無事なんですよぉv-291

このドラマも?(笑)
数字が低いですが
ブロガーさんには人気があるようで
わからないものですね。

>私的にも面白いんだけど、確かに分かりづらいかも。
誰が狐で、誰が鼠か全然分かんないです。

うんうん、そうですね。
玉木さんの鹿顔はいいとしてv-411
話的には、とっつき難いかも~?
でも~
ワタシも面白いですよ~v-363
取り合えず
日本を救うというより
玉木さんが自身の顔を取り戻せるか、、
それが問題だったりして(笑)
2008/ 02/ 04( 月) 16: 04: 02| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-290
コメントをありがとデス!

うんうん、あの鹿の走りっぷりは
ちょっと度肝を抜かれます(笑)

>観光客のカバンは漁るわ、キャンプ場ではテントの中まで
侵入してくるわという噂を聞くので、宮島の鹿に関しては

えっーv-361
ナンカ、猿みたいで(笑)
随分な鹿達ですねーv-405
シカとしましょうか(* ̄m ̄)プッ
2008/ 02/ 04( 月) 16: 09: 16| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
あの曲とあの映像がまさにぴったんこですよね。
視聴率は悪いみたいですけど、
結構はまっています。
面白いのになぁ・・・なんで見ないんでしょうね。
2008/ 02/ 04( 月) 16: 58: 45| URL| みのむし# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
お久しぶりです!
コメントをありがとうございますv-436

ワタシもこのドラマは気に入ってますが、、
好みって人それぞれで
わからないものですね~。

遅れましたが、、、
今年も宜しくお願いします!
2008/ 02/ 06( 水) 16: 38: 16| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1739-1358cbd1
 顔が鹿になってしまった孝信(玉木宏)は、鹿の言った印の意味がわかり、鹿の元へ・・「俺が悪かった!本当に悪いと思っている。だから顔を元に戻してくれ!」 「だったら、ねずみから目を取り戻せ!全てが終ったらお前の願いをひとつ叶えてやろう・・」鹿「三角....
2008/ 02/ 01( 金) 17: 51: 51| トリ猫家族
顔が鹿になってしまった小川(玉木宏)。しかし、鏡の中の鹿は道子(綾瀬はるか)には見えないのだった。
2008/ 02/ 01( 金) 18: 46: 46| テレビお気楽日記
2008年1月31日(木)22時から、フジテレビで、「鹿男あをによし」第3話(「今明かされる真実」)が、放送されました。玉木さんと綾瀬はるかちゃんのドラマ♪さてドラマは、盛り上がって参りました~♪ 私は、ドラマに、はまっております!!(リアル視聴は、今..
2008/ 02/ 01( 金) 20: 32: 42| たまちゃんのドラマページ
1月から始まったドラマ 「鹿男あをによし」。これだけはリアルタイムで毎週楽しみに見ています。他のドラマは、家族が見たい番組とかぶっ...
2008/ 02/ 03( 日) 10: 41: 17| きまぐれ日記
堀田さん、何者なの~?メーン!!,,(((  ̄□)_/\_(○ ̄ ))),,ドーウ!!いきなり剣道部入部っ{/eq_1/}しかも、相当の腕前ときたもんだっ{/ee_3/}彼女の目的は大和杯優勝{/kirakira/}謎だらけや~~~{/face2_lose_s/}でも、これで出場出来るぞ!地球の為にも何が何でも優勝
2008/ 02/ 04( 月) 14: 17: 39| あるがまま・・・
を見た。回を重ねるごとに面白くなってきている。前回きつね、ねずみ、鹿、それぞれに持ち物がいるのでは?と思っていたのだが、どうやらそれは違っているようだ。きつね、ねずみ、鹿はそれぞれ、神様がどこかに出かけてしまう神無月になまずが動いてしまわな...
2008/ 02/ 04( 月) 16: 44: 39| Simple*Life
