スポンサーサイト

 

ジョシデカ!(終)



視聴率は 8.8%・・・前回(8.4)より↑


今期はドラマ感想は断念したのですが、、、
犯人が当たったので
(第5話で コチラ)

嬉しくて(単純なおばさん、、笑)
これだけでも簡単に。
しかし、人気のないドラマなようで(;^_^A アセ

 



最後の対決(終)


まず初っ端から
言ってしまうと
犯人は
刑事になりたかったの台詞から
もしやで予想した
片平さん演じる警察学校の主任教官、岩代百枝でした!


犠牲者6人の内
本人が殺したのは3人(時田、有吉、吉井の妻)

他の3人(小高、倉島、小田島)については
彼等を恨む人達を利用して
仕向けたよう(この犯人は逮捕されたの?)
ポイントとしては
有吉を除く5人は自転車放置の常習犯でした。
(有吉は証拠となるパソコンを持ってたから殺害された)

それと、時田梨恵子については
華子とパクの二人が
時田を恨んでると知って
岩代が利用したそうな。
(華子の黒コートの件)

謎の番号については
被害者の自転車の登録番号の下2ケタか3ケタで
なるほど~な気もするけど
う~む(ーΩー )
あまり意味が無い気もしましたが。



動機ですが
かつて
交通課に居た頃の岩代は
放置自転車の取り締まりをサボッた事で
少年を死なせてしまい
その母親に責められ
この一件により
警察学校へ異動させられ
刑事になる夢を断たれてしまった。

鬱積したものが
恨みとなり
ジョシデカである華子への嫉妬も
もちろん
子を奪われ
自殺までした母親に代わって
悪を成敗するつもりだったのかも。

でも、人殺しという形は
正義ではないですよね。

教官という指導者に立った時
人を操れる事がわかったと言ってた岩代。
その時から
復讐の鬼と化したのでしょう。。

来実は大ショック!でしたよ~。
しかし
銃を撃たずに飛び付きで
岩代を逮捕しましたー。
3階からの転落は
良く助かったよねぇ(^▽^;)

 

恋を匂わせていたけど
パクは韓国に帰ってしまい
来実と華子のコンビは健在。
このまま終わりでも
続編があっても
どっちでもいいような、、ポリ (・・*)ゞ


、、、という事で
犯人は
主人公が最も尊敬し
信頼を置いてた警察関係者の裏切りだけに
アンフェアと同じな感じですよねぇ(^▽^;)

でも~
片平さんの熱演ぶりは
火曜サスか?( ̄w ̄) ぷっ
仲間ちゃんとピン子さんの影が薄くなったような、、、

仲間ちゃんのお肌もちょっと、、(・Θ・;)アセ(ハイビジョンのせいか)

いやはや~(笑)
最後はイマイチな点もあるけど
犯人の心情が良く描かれ
中々面白かったデス!
(時間を返せ~とは思いませんよ、、、笑)


それと
ムービーにもならなくて良かったデス。(*^▽^*)ゞ
それはまだわからない?(笑)


 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ジョシデカ、私も見ましたよー。
犯人が気になって最後まで見ましたが、
ルルさん5話目で犯人当ててたなんてすごいっ!!
私は全然わかりませんでしたよぉ~(汗)
最後まで見たものの、犯人の動機が
なんじゃそりゃ!?、って感じもあり。
放置自転車犯を殺害するなら、
してる人みんな殺さなきゃいけなくなっちゃいますし、
何故その人たちが選ばれちゃったの?、、、とか謎も多く。
私も時間を返してー!とは思いませんが、
なんか最後までハマり切れなくて、残念な感じでした。。
終始ピン子さんのカツゼツの悪さが気になりました(汗)
2007/ 12/ 23( 日) 11: 59: 36| URL| 霞# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-290
こちらこそ、お久しぶりです!

へへっ(笑)
犯人が当たって、嬉しかったので
ワタシ的には
その他がチャラになったかもしれませんv-411
最後は特に
片平さんにおカブを取られた感じで
ジョシデカ二人が薄かったですよねv-356

霞さん♪お疲れ様でした~。
あまり人気がないようなので(苦笑)
話せる相手が居て良かったです。
ありがとうです!
2007/ 12/ 25( 火) 10: 51: 36| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1729-dc239db4
パク(リュ・シウォン)の命が惜しかったら一人で来いと岩代(片平なぎさ)に指示される来実(仲間由紀恵)。華子(泉ピン子)に拳銃を向け殴り倒し、一人でプラグメントホテルに向かうのでした。
2007/ 12/ 21( 金) 22: 37: 50| テレビお気楽日記
