スポンサーサイト

 

医龍 2(6)



視聴率は 17.6%・・・前回(15.0)より↑
 



「もう一人の天才外科医・・・」


今週、予想に反したのが
小高のチョコ事件(違うっ、、、(*^▽^*)ゞ)
過去は何もわからずでしたねぇ。
カカオ72%を食べながら
待ってたのになぁ(笑)

それと
外山が平静さを失った時
朝田がオペを代わると思ったので
これも意外でしたー。

その外山がチーム入りするお話。



朝田の噂を聞き
北洋病院にも
患者が集まり出して来た中

オペを競争とでも思ってるのか、、、

朝田ご指名の患者のオペを
勝手に執刀し
朝田より、早く終わったと自慢げで鼻高々。


でも~
台風による落雷で
病院が停電中のその夜

外山がオペした五代おばあちゃん(草村礼子)が
心停止してしまい
その原因は、外山の手術ミス。
雑だったのだろうね(ーー;)

頭が混乱し
おたおたする外山。
そこに、待ってましたー(笑)
救世主、朝田が登場!

「お前の患者だー。逃げるな!」

カックいい~!(笑)

朝田は外山を叱咤し
自身はサポートに徹する事に。

手のケガを理由にしてたけど
イザとなれば
片手でもやってくれそうだし(¬w¬*)ウププ
何より
外山本人が気付くように
仕向けたのが良かった♪

 

冷静になった外山は
五代おばあちゃんが言ってた
胸の痛みを思い出し、別な箇所も発見。
(心臓って複雑。。)
伊集院の採取したグラフトって、、何所から?
毎度、チンプンカンプンでやんす(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


善田院長は懐中電灯
野村は手動でポンプを廻し
(似合ってて、思わず笑ってしまった、、(* ̄m ̄)プッ)

途中、藤吉も加わり
患者を助ける外山の為
仲間達が協力し合い
手術は無事終了。

電気がついて、万歳!(笑)

ヘタクソなワタシだが
朝田の包帯を巻いてあげたかった~(^w^) ぶ

 

外山は五代夫婦に
オペのミスについて
土下座で謝罪しましたねー。
自分の非を認め
きちんと謝れただけに
中々、いいヤツではないですか~。
野口~
聞いてるか~い(笑)


自信過剰で、キレやすい外山は
エリート一家で育ったようで
親に褒められた事も無く
コンプレックスの固まりだったのでしょうねぇ。

五代おばあちゃんとの出会いにより
朝田達と一丸となって
命を救った事は
外山にとって原点となるかもしれません。


おばあちゃんの退院を
担当医が知らないのはえっ?ですが(^▽^;)
おばあちゃんのくれたアメは
優しい味がしたでしょう。
草村さんがいかにも
温かいおばあちゃんて感じで
いい話にまとまっていたかと。

 

で、フレッシュマンズライブって
新入社員の為の演奏ではないのね(笑)
豚ちゃんの心臓って、、、( ▽|||)サー
関係者なら、容易く手に入るのですかね?


今回は
ワインの相手は鬼頭と
野口のおっさんの構想計画は着々らしい。
う~む、、
鬼頭はこのまま
おっさんの汚いやり方に
ついて行くのかしら?
何て言うか、、鬼頭らしくないなぁと。

小高に至っては、収穫ゼロ。
待ち伏せしてた荒瀬の鋭い目が
何だか、猫お化けみたいで怖かったです( ̄∇ ̄*)ゞ

片岡についても
高額な医療検査機を購入予定?
どんな思惑があるのですかね~。
前から気になってたけど
バックに付いてた飾りは、お守り?
彼女の信念は、そこに隠されてるのかな?

 

さて
次回は、現実なら
とっくにクビだろう(だよね?)
飲んだくれ、松平の話のようですね。

かつて、スーパードクターと
呼ばれてたらしいけど
どうして、こんなに落ちぶれちゃったのか?
再び、メスを握る事が出来るのか?


チームの証になるぬいぐるみが無いのが
淋しい~けど
チーム朝田に一人一人増えて行くのは
ウキウキしますねぇ♪

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

加藤治子さんといい、草村礼子さんといい
お上品おばあさま患者こそ
医者の良心を取り戻させる特効薬かと(笑)
今回、出番の少なかった一美ちゃんですが
とりあえず外山のおこちゃま度に呆れてるようです(爆)
それにしても朝田先生の包帯まき、不器用そうでしたね(笑)
2007/ 11/ 19( 月) 00: 08: 48| URL| Eureka# -[ 編集 ]
 
ルルさん、こんにちわ♪お久しぶりです~^^

>カカオ72%を食べながら
待ってたのになぁ(笑)

ぶっ!!のっけから吹きだしてしまいました(笑)。ルルさん、やるなぁ~^^
朝田先生はかっこいいですよね!「逃げるな!」最高♪
外山君も原点に帰れてよかった♪

>野村は手動でポンプを廻し

私もここだけは(笑)、笑いをこらえられず、、、笑

今度は私も大人チョコを用意して見ることに致します!


2007/ 11/ 19( 月) 15: 04: 28| URL| yoo-chan# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
コメントをありがとうございますv-436
(ヘコミそうだったので感激ですv-406)

>お上品おばあさま患者こそ
医者の良心を取り戻させる特効薬かと(笑)

確かに!
おじいちゃんではダメだったかもしれませんね(笑)
一美ちゃんは出番が少なくて
Eurekaさんはどうしてるかなぁ、と
気になってましたよ~。
しかし、これからでしょうe-319

朝田の包帯は
ワタシが巻きたかったデス( ̄∇ ̄*)ゞ
2007/ 11/ 20( 火) 13: 11: 39| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
お帰りなさ~いv-290

チョコは吹いちゃいました?(笑)
でも、yoo-chanさんも
来週は用意して視聴とは~
嬉しい~(*゚▽゚*)
やっぱりyoo-chanさん、優しい~v-398
ワタシのラブなお方(笑)
感じ方も同じで、2倍美味しい~。
いやはや~。(*^▽^*)ゞ
大人チョコは、これ以上のパーセントだと
苦過ぎて食べれないけど
72ぐらいだと、甘さ控えめで中々イケますね~。
食べ過ぎ後の
体の重さの心配はありますが(笑)
2007/ 11/ 20( 火) 13: 20: 51| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
ルルさん こんばんわ
あのクマさんですよね
きっとなにかあるよね?
1話からずっと映ってるしねぇ
気になります。

今回、朝田が登場したときの
ホッとしたような外山の顔
そして 手を怪我してるのを知った時の
表情がとても対照的でよかったです
言葉の無い演技は 技量が出ますよね’

グラフトはどこから採取したのでしょうね
たしか、どこから取れとは言ってなかったはず
だけど、バイパスする場所と
同等のサイズの血管採取になるわけで
暗闇の中でのグラフト採取は
褒められるべきと思いますねぇ
褒めた藤吉偉い!!
2007/ 11/ 21( 水) 04: 08: 07| URL| Lady-e# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-290
(返事が中途になっちゃってv-421)

くまさんは気になりますよね~。
誰かの手作りかしら?ね。
外山を演じてる高橋さんは
中々いい役者さんですね~。

>同等のサイズの血管採取になるわけで
暗闇の中でのグラフト採取は
褒められるべきと思いますねぇ

そうなんですかぁv-291
ボクちゃん(笑)の腕も、ちゃんと上達してるようで
いつの日か
朝田の跡を継げるかな?v-290
2007/ 11/ 23( 金) 14: 38: 06| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1715-92ac439c
2007年11月8日(木)22時から、フジテレビで、「医龍Team Medical Dragon2」第6話(「もう1人の天才外科医…」)が、放送されました。今週も、テレビ朝日系列のドラマ「おいしいごはん」より先にレビュー!さて、改心する前の、外山@高....
2007/ 11/ 16( 金) 21: 55: 49| たまちゃんのドラマページ
◆高橋一生さん(のつもり)高橋一生(たかはし いっせい)さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『医龍 TEAM MEDICAL DRAGON2』に外山誠二役で出演しています。...
2007/ 11/ 18( 日) 03: 01: 05| yanajunのイラスト・まんが道
朝田の評判を聞いて北洋にくる患者が多くなって面白くない外山。緊急搬送されてきた患者に朝田と同時刻に始めた同じ内容の手術で“勝った”外山でしたが…。父親も兄も医師で、その優秀な兄たちと比べられてきたという
2007/ 11/ 18( 日) 18: 34: 32| 塩ひとつまみ
一美ちゃん日記前回の小高の尻叩き藤吉先生は彼女が新チームドラゴンに入るとばっかり思っていたようだけどあの女、チーム入りを拒否してるみたいね。「あのオペは特別で、オーナーが頼んだから仕方なくやった。」ってチームに入らない言い訳にあたしのこと引き合いに出し..
2007/ 11/ 18( 日) 23: 50: 39| +Paraiso*Caprichoso+
しょっぱなから、腹立たしい感じでしたが外山先生、あんなにひねくれちゃったのもしょうがない気もしないでもない(どっちやねん!笑)。「外科医はウデで勝負」っていうのも間違っていないと思う。少なくとも野口みたいな輩よりはよっぽどいい。さて、今回の手術は停電のな
2007/ 11/ 19( 月) 14: 58: 13| ひ と り ご と
