FC2ブログ

SP(エスピー)2

Episode2

「元内閣総理大臣を警護せよ」


視聴率は 17.6%・・・前回(14.5)より↑


ぎょえ~(笑)スゴイですねー!

ナイトドラマ初回放送視聴率で
過去最高の数字(14.5)を取ってますが
更にアップしましたね♪

ちなみに、、、
 


第2位、特命係長・・・13.4(07年1月期)
第3位、帰ってきた時効警察・・・12.8(07年4月期)
(詳細元は コチラ)



えっ!
これからって時に
終わっちゃいましたが(^▽^;)

え~と、、
CMも多過ぎな気がするけど
45分の中にCMが入ったら
正味30分ちょいぐらいですか~?
う~む、、仕方ないのかな。。


今回、井上は
訓練中に眩暈が起き
病院で検査を受け
医師の診断を受ける事に。

あの特殊能力は
それだけ、体に負担が掛かってるわけですね~。
リラックスが必要と言われたけど
尾形には、疲労とだけ報告。

尾形は、彼の特殊な力を知って
手腕を買っているのかな?
井上の幼い頃の事件を知ってる?

おそらく
井上は事件の関係者である
内閣総理大臣、麻田(龍太郎ではない、、笑)と
何らかのカタチで決着を
付けそうな気がするので
体にダメージが起きても
隠して続けそうですよね。


さて
井上と笹本に
身辺警護の命令が出る事に。
相手は
元総理(露木茂)で
極秘に検査入院をする為。
(露木さんの演技がぁ、、、汗)

それを狙っていたテロリスト集団。
普通に団地のような所に居るって
怖ろしいです。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

アキラ(ライフ)は
相変わらず、悪さをしてますねぇ(笑)

チョコ好きな男(名前がわかりません)は
単に甘いもの好きなだけ?
小高(これまた医龍、、( ̄∇ ̄*)ゞ)との
共通点があるのなぁ、なんて~。

笹本は、オペ中は暇みたいな事を
言ってましたが
あの甘い警護な中
オペ中こそ危険に思っちゃいましたよ~。

案の上、井上がいない中
笹本はテロの一人に
拳銃を向けられ、ピンチに!
昼食をとりに行きかけた井上は
病院へ引き返すと
足跡を見つけ
残像が浮かび(何じゃあこれ、、、(* ̄m ̄)プッ)
軍人なのか、と。


主題歌・・・V6「way of life」
(中々いい曲に思うけど、まだ発売されてないようで)


今回は、存在感たっぷりの大男(三代目魚武濱田成夫)が
出て来なかったですねぇ。
6人のテロも含めて
サポートしてるメールの主は同じなのかしら?
正体不明なだけに不気味ですが
メールを送った男が
今後、どう動いて来るのか気になります!

それと
真木さんが「わたしたちの教科書」と
180度違った役でカッコいいですねー。

予告だと
井上が医師に変装して
6人に接触するようで、ワクワク♪

来週は通常通りの放送でよろしくデス!


 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

ホント、このドラマCMが多いっすよ!
今回のテロには現総理が噛んでるのでしょうか?
しかし・・・岡田君がびゅーーーんって走ったりはねたりする姿には見ほれてしまいますわ・・
来週は白衣姿が見られるので今からわくわく・・・
男らしいい真木さんもしゅてき!
2007/ 11/ 11( 日) 15: 36: 11| URL| きこり# -[ 編集 ]
 
ルルさんも思いました?
すごーく短いですよね
CMも多いよねー。
スポンサーあっての民放だから
しかたないと思っても 
これで終わりカヨ~~って
私も叫びました

バレーボールの延長時間分の方が
長く感じた・・・(^^;

そして、そうそうそう~~
私も同じ真木ようこ
わたしたの教科書はi-195だったけど
今回カッコイイです^^v
2007/ 11/ 11( 日) 15: 48: 25| URL| Lady-e# -[ 編集 ]
 
こんにちは~!

CMが多いですよね~。
今回は特にあっちゅう間に(笑)
終わった気がします。
黒ばっかりかと思ったら
白衣ですからねー。
岡田君がどんな医者になるか(笑)
楽しみですよね~♪
2007/ 11/ 15( 木) 13: 12: 23| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは~!

そうそう~
もう終わりかよー(笑)ってv-411
近頃のスポーツは困ります(スポーツ好きは嬉しいだろうけど)
続きがどうなるか
ワクワクしますね~。
2007/ 11/ 15( 木) 13: 15: 27| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1711-2fe7faff
 あるMSの一室でテロリストの集団が実行に備えて待機していた。彼らの標的は元総理大臣の加藤順三郎、検査入院で病院にいる時を狙っているらしい。 しかし、リーダーさん・・最初段田安則さんかと思いましたよ~このドラマ普段はTVで見ないけどすごく印象的な顔....
2007/ 11/ 11( 日) 15: 39: 25| トリ猫家族
フジテレビ 土曜ドラマ SP エスピー 第2回今回堤真一の出番がカナリ少なく寂しかったかも でも、何回かの登場でもその場その場の雰囲気がガラっと変わるような空気感というか表情というかがあって好きだったりするのよね 表情の変化とか凄く微妙な違いだけどそこがよか
2007/ 11/ 11( 日) 15: 48: 28| ALBEDO0.39
加藤元総理(露木茂)の極秘検査入院を絵里(真木よう子)と二人で警護しろと尾形(堤真一)に命じられる薫(岡田准一)。
2007/ 11/ 11( 日) 18: 29: 36| テレビお気楽日記
2007年11月10日(土)23時10分から、フジテレビで、「SP 警視庁警備部警護課第四係」第2話(「元内閣総理大臣を警護せよ」)が、放送されました。露木さん。偉くなったねぇ。。「元総理」役かよ!!(笑)◇訓練中に目まいに襲われた井上(岡田准一....
2007/ 11/ 11( 日) 20: 28: 10| たまちゃんのドラマページ
五感で感じ取り、テロを阻止した!…って訓練ですかぁ(^▽^;)しかし前回の横飛びや今回の車を飛び越えシーン。カッコイイですわぁ(u_u*)俳優としても命がけの岡田君(笑)めまいに襲われた井上は病院で検査を受けます。上司である尾形の強い命令。採血のシーンは映さなくても
2007/ 11/ 12( 月) 15: 26: 02| 美容師は見た…
深夜のドラマ枠で高視聴率の記録を作ったこのドラマ☆なんと、初回14.5%!!こりゃーすごいわ。やっぱり国民は“踊る”という言葉に弱い??第2話「元内閣総理大臣を警護せよ」ストーリーと感想です(^-^)/
続くのかよっ!(●`ε´●)ぶー初回は1話完結だったから、毎回そうなのかと・・・くぅ~~~、いいとこで終わりやがったぜぃ{/hiyo_shock2/}笹本さん、来週まで無事でいて下さい!!!←違う?{/ase/}てか、今週は笹本さんの舌打ちが無くて残念・・・{/face_gaan/}初回でめ
2007/ 11/ 13( 火) 10: 17: 32| あるがまま・・・