スポンサーサイト

 

ライフ(終)



視聴率は 17.4%・・・前回(14.2)より↑ 



こっちも
原作はどうなってるのですかね~?
(ホタル、山田、、、漫画が多いネ)


まず、父親を刺した克己(細田よしひこ)
逃亡中と思えば
突如、出現したりして(ホラーみたい)
恐ろしかった。。。

愛海(福田沙紀)を刺そうとしたけど
薗田君(北条隆博)が止めに入り
その後は、警察に連行される事に。
克己・父は助かったけど
克己自身は精神障害を起こし、救われず
今後は治療が優先ですかね~?。。。

 

薗田君の勇敢さは偉いですねー!
でも、歩達はケガの心配をしないの?(;^_^A

愛海の土下座コールに対して
薗田君が言っていた言葉もその通りかと。


いじめの標的が
歩から愛海になり
人が変わっただけ。
いじめで返しては
何の解決にもならないですよねー。

愛海をいじめ出した
クラスメート達には呆れました(ーー;).。
平岡先生にいじめを言った女子だと思うけど、、
先頭きって、愛海いじめに加担してましたよね?
男子達も同じ。

バカにされてる事を知ったみどりの怒りも炸裂!
昨日まで友達と腕を組んでいたのに
一変したわけですが
所詮、嘘で固めた絆なんて脆いものです。

結局、自分だけはいじめられたくない
避けたいと
逃れようとする彼等が変わらない限り
いじめはなくならないでしょう!

 

先週の予告で歩がいじめをしてるように
思わせたけど、、、

自分がされて嫌な事は人にはしない
愛海の事は許せないけど
いじめはしない、と言い切った歩。
本当の友達はいるのか?の問いが
愛海自身
友情関係を考え出したようで
涙してましたが、、、
改心も示さないけど
謝罪も無しでした。


最後のシーン(机とイスが落ちて来て、三人が拾う)は
歩が机なのに
男の薗田君が軽いノート?ヾ( ̄o ̄;)オイ
いや、そんな事はどーでもいいですが(笑)


4人が立ち向かうって事ですかね?

これから、この人数が一人一人増えて行くかも?
にも思える終わりでした。

ライフ (1) ライフ (1)
すえのぶ けいこ (2002/08/09)
講談社
この商品の詳細を見る


愛海の退学も含めて
すぐには答えが出ないって事でしょうが、、、
不消化な部分が(-。-;)


アキラを使って
犯罪まで犯した部分も明かされず。。
愛海に母が居たのもびっくり!
父子家庭に思ってました(;^_^A アセ

愛海といい
克己についても
親はどう思ったのでしょう?
真剣に子供と向き合い
親子共々、改心すべしと思うけどねぇ。

戸田先生は見て見ぬフリをしてたらしいけど
歩がいじめを受けてる事が
わかってたとは思えず(^▽^;)

何だかスッキリしませんが、、、

いじめの描写が残酷なのに
見続けてしまいました。。。
面白いと言うと御幣かもですが、、
観る人を惹きつける力はあったかと。

中島美嘉ちゃんの歌もとても良かったです♪


それと思うに、、
いじめの起こる要因の一つに
人との付き合いが関係してくるわけで

大人になっても
職場、近隣、色んな友人、などなど
気の合わない人っていると思う。
ちょっとした言動に
ムカっとさせたり、されたりはあるわけで
ドラマほどハードではないけど
いじめはあるかと。

そんな時、どう付き合ったら、と
悩むわけで、、、
ワタシもヘタですけどねぇ(・・*)ゞ
人との付き合い方を教えてくれると
もう少し、為になるドラマになったかな~。

そんな事も
思ったりしました。


きいちゃんもですが
いじめる側の俳優さんは頑張りましたねー。
沙紀ちゃんは「不信の時」「拝啓」を観てるので
嫌な印象は残りませんが
細田君があんまりなので、、、(^▽^;)
別の役を見てみたいです。


次回(11月3日)からは

「SP(エスピー)」がスタートします!

サスペンス風で面白そう~♪

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

みどりのドスの利いた声がずっと怖かった(笑)
この子の女優生命は大丈夫かと心配した程。
そしてあの変わり身の早さ!でも、実はそんな子達が普通で、
歩が大人過ぎるのね~、なんて感じました。
お利口さん過ぎると言うか、そんな強い高校生は居るのかな?
とか。でなきゃドラマにならないですけどね(^_^;)
前半は見るのが辛かったですけど、終盤はなかなかやってくれましたよ。
イライラ度も減って行きましたから(笑)
視聴率スゴイですもんねぇ!びっくりですわぁ。

私も愛海の母親存在にはびっくり。何故今更?
自由奔放に遊び呆けてるような母親でしたね。
夫婦関係も良くない?

そんなに消化不良ではなかったですけど、
確か漫画はまだ続いてるんですよね?

>ワタシもヘタですけどねぇ(・・*)ゞ
( ^^)/\(^^ )ナカマ

>人との付き合い方を教えてくれると
>もう少し、為になるドラマになったかな~。
でもドラマみたいには上手く行きませんしね(^_^;)
大体、人を怒らせる性格の人って意味分かりません。
あ、自分の事は分かりませんσ(^_^;

…なんて事も、ルルさんの所で考えさせられたので、
良かったのではないかと(笑)
2007/ 09/ 19( 水) 00: 03: 52| URL| mana# JalddpaA[ 編集 ]
 
ルルさん こんにちは3

結構、いじめは手抜きなしに
描いていたのは好感持てました
媚びるとつまらなくなるしね

私もおっしゃるように 親たちの
ことが描かれてないのが不満だったかな
ある意味では一番の加害者というか
原因菌ですもの

私も初回は うっ・・・って思う部分
あったのだけど見続けたのは
未来の存在だったかな
私には無い強さと
どうでも良いような部分には首を突っ込まず
”いこう”っていつも歩を導いてたのよね
うわべのいい人でなく
芯の部分が しっかり強く
真っ直ぐなところ いじめの気持ちが
限りなく0にちかく無い人間性

私は 絶対あなたならやり返さない?
といわれれ もちろん!とはっきり言えない
黒い部分がある人なんで(^^;

彼女の存在がとってもとっても
眩しかったのですわ・・・

最後が最初のいじめより
ひょっとして悪化してる情況が
ちとなんだな・・・と思ったけど
それぞれが少しずつ変わってるという
表現の中で パーっと全て解決という感じでなく
ちょっぴりの光がという部分が
現実っぽいかなと思ったりしました
2007/ 09/ 19( 水) 18: 13: 10| URL| Lady-e# mQop/nM.[ 編集 ]
 
こんにちわ~
>突如、出現したりして(ホラーみたい)
恐ろしかった。。。
ホント~怖すぎだったわ~気持ちワルかったし~
しかし、あそこまでやるとはあっぱれ!かも・・(笑
愛海は最後まで悪って感じでその作りは良かったような・・
急に改心されても嘘くさいし・・
いじめられてもフン!って態度なのが愛海らしかった・・
そうそう!園田君が手怪我して血ダラダラ流してるのに
誰も気にしてなかったような・・・
ちょっとー!!誰か手当てしてあげて~!って思いましたわ・・
このドラマ、女子同士のののしり合いもヤクザか?ってぐらい激しくて、普通の女子のいじめとかと違ってるように思ったけど・・・今の女子高生ってみんなこんななの??
2007/ 09/ 20( 木) 15: 29: 11| URL| きこり# -[ 編集 ]
 
こんばんは~!
お返事が遅くなってしまい
まことにすいませんv-436
しかし、参戦して下さって
嬉しかったですv-290

最終回の数字の高さにはびっくりです!
それだけ、このドラマへの関心が
大きかったのでしょうね~。
現実に悩んでいる子はかなり真剣に見たかも。。
その子達が少しでも救われればいいですね。

みどりのドス声(笑)は響いてましたね~。
彼女といい、他の子達の俳優生命も
大丈夫かい?でしたが
時間が経ってみると
手抜き無く、演じたと思うと
説得力があって良かったのかなぁと。

愛海の母親も居たんかい?(笑)でしたね~。
彼女については
親の責任が問われますよ~。
しかし、この部分より
子供達に重点を置いたので
克巳の事も解決しなかったのかも。

漫画はですね、、
ワタシも詳細はわからないのですがv-356
そろそろ終盤に向かってるような事を
何所かで読みました(笑)
立ち読みしてみようかな( ̄∇ ̄*)ゞ

人付き合いは難しいです~。
しっかり考えると
意外にも相手は気にしてなかったり。。
しかし、意地の悪い大人もいるのですよね~。
ワタシも色々と考えさせられました。
ありがとうねv-290
2007/ 09/ 21( 金) 23: 42: 53| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
終わりましたね~。

いじめの描写がキツクて
序盤で感想を書くのは
リタイヤした方も多いようだけど
見続けた方は結構居たように思います。
それだけ
気になるテーマだったのではないかなと。
ワタシもねぇ、、徹底的にいじめの醜さを入れたのは
リアリティがあっていいと思ったけど
う~む、、、放送的にどうだろう?v-388
考えちゃう部分もあるかな。。

親の責任は大きいですよね~。
いじめた側の親はどうすべきか?
このへんをもう少し突っ込んでくれると
あの酷いいじめも意味があった気も。。

>私は 絶対あなたならやり返さない?

そうだねぇ、、
ワタシもやられ方によっては(苦笑)
やり返さない、とは
言えないかなv-388
しかし、Lady-eさんは正直な方ですね~v-290

終わって時間が経ってみると
愛海が改心しなかったのは当然かもと。
すぐに心を入れ替える方が
疑わしいですもんね~。。
漫画はどこまで進んだのか?
終わりが気になってます。
ところで、、、
「ライアーゲーム」といい
この時間帯は成功しましたね~。
2007/ 09/ 22( 土) 11: 53: 07| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは~v-290
コメントをありがとうです!
きこりさん、見続けてましたね~。

克巳は確かに
気味が悪かったですv-356
今後の活動は大丈夫ですかね~(苦笑)

愛海の事ですが
うん、そうですよね~。
急に改心する方がおかしいかも。
でも、あれだけハデにいじめていたので
償うべき点はあると思う。
愛海の今後はもっと知りたかったかな。

>今の女子高生ってみんなこんななの??

ね~~!
怖ろしかったですよねーv-405
みどりなんて、やくざみたいだったし(苦笑)
女子高生の実態を知りたいものです。
2007/ 09/ 22( 土) 12: 06: 51| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1683-d13ce4c8
歩(北乃きい)「私、愛海(福田沙紀)のこと、許せた訳じゃない。でもイジメはもっと許せないから。」
2007/ 09/ 17( 月) 21: 16: 42| テレビお気楽日記
2007年9月15日(土)23時10分から、フジテレビで、「ライフ」第11話(最終回。「最終話今夜遂に最後の対決!!話題沸騰!!壮絶な闘いの衝撃的な結末は!?」)が、放送されました。いやー、「ライフ」は、第3話まで見てたのですが、ドラマレビュー本数が、多くて、ギ
2007/ 09/ 17( 月) 22: 17: 55| たまちゃんのドラマページ
フジテレビ 土曜ドラマ LIFEライフ 第11回 最終回自分が歩なら どうしますか?マナ(安西愛海:福田沙紀)は、校庭で囲まれ土下座コールされ泣きだしたかと思えばバッカじゃない? と高笑い歩を突き飛ばしなんでマナが土下座しなきゃなんないわけ?そんなにして欲しか
2007/ 09/ 19( 水) 18: 13: 36| ALBEDO0.39
