
 

ホタルノヒカリ(9)



視聴率は 14.7%・・・前回(12.1)より↑
 



縁側が無くなる、って事は
最後はどうなる?



マコトに振られたと思った蛍が
部長~の肩で泣ける、って
思いっきり、羨ましいデス、、(/┏∇┓´\)キャー♪
もう~部長に決めなさいな~(笑)

縁側と部長と私(蛍)
(その昔、あった「部屋とYシャツと私」のパクリ、、(^w^) ぶ)
これが一番自然体に思うけどネ~。


蛍のドジで失踪騒ぎがあったけど
発見した部長のギュ~には
見てるこっちがドッキリ!
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーー!←今日、2度目の大騒ぎ(笑)


ところで、、、
二ツ木さんは山田姐さんに
同居の事をしゃべっちゃったんですねー(^▽^;)

マコトと部長に挟まれてる蛍に
深く詮索もしない山田姐さんといい

どんな格好をしても
蛍は蛍じゃろ、と言う要が良かった♪
要は男のカブ、上昇中(笑)


 

さて、さて(気になった続き)
マコトが走り去った理由は
ジャージ姿に引いたのではなくて
部長~と楽しそうにしてる蛍を見たからで

おたかさん=部長で
同居には結び付いていなかった。

ま、鈍感なマコトですもん(^▽^;)
これは妥当だけど
部長に嫉妬して
その後、蛍に冷たいマコトの態度が嫌ですねぇ( ̄Θ ̄;)

 

蛍から、事情を聞けばいいのに~!
無視して、香港出張にも行ってしまったマコト。

帰国後、要から問い詰められ
背中を押されたカタチで
蛍の家に行くと、部長~とじゃれあってる姿を
見てしまう事に!


同居人と言っても、やっぱり男性。
部長と暮らしてると知ったマコトの怒りはごもっとも。


蛍と部長しか知らない、互いの顔。
二人の暮らしぶり。

蛍、、、中々悪い女かも、、(-。-;)
部下と暮らした部長も軽率かな。
漫画だから、いいのか?( ̄∇ ̄;) ハッ

ワタシがマコトの立場なら
やっぱりねぇ、、
部長と一緒の家を出てくれ、と言うと思う。


ありのままの君が好き・・・


部長が励ましてくれた言葉を
マコトが言ってくれて
蛍は幸せいっぱい♪
マコトにラブな蛍(見えないけど)は
部長との同居は解消。
マコトと暮らす事になりましたー。


縁側のある
あの家は区画整理で無くなるらしい。
ボンタロウさんの登場はナシ?

そして、部長も別な場所に引っ越すらしい。


 


蛍はそれでいいの?


縁側でノビノビ~も出来なくなるし
何より
ありのままの蛍を
一番、知ってる部長とも、これでおしまい?




あの家を後にした時
蛍の涙の痕に、マコトが気付く筈も無く、、、

蛍とマコトは上手く行きますかね~?


ちょんまげ&ジャージスタイルはともかく
だらしないクセを見せるのは勇気が必要だし
ましてや、ガマンとなれば、、、
蛍的には苦痛ではないかなぁ~。

ぶちょ~もどうなるか?σ(=^‥^=) ミィ?


非常~に気になる来週が最終回です!


 

関連記事

コメント

何が何でも絶対部長がいいっ!!(力説っ)
『ありのままの自分』がキーワードなんだろうけれど、
あんなに自然で言いたい事いいながら楽しく過ごせる相手なんて
そうは居ないと思いますよね。。
ほんとにあの家、区画整理でなくなっちゃうんですね・・・。
蛍に決心させるためのウソなのかと
ちょっと期待したりしたのにぃ。
あの縁側での2人の暮らしがもう見られないなんて、
せつなすぎです。。
2007/ 09/ 07( 金) 00: 10: 20| URL| 霞# -[ 編集 ]
 
ヤキモチは度が過ぎると可愛くないですね。
マコトが挨拶さえしない態度には
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! です。

>部長と暮らしてると知ったマコトの怒りはごもっとも。
そうなんですよね。
そうなんだけど、マコトの味方にはなってあげられないわ。
だって、部長のほうが好みなんだも~ん。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
あぁ~、なんて素直な私(* ̄m ̄)ぷっ

このままマコトと暮らしても、上手くいきそうな気もしませんしね。

>ボンタロウさんの登場はナシ?
そんな気がします。残念(・∩・)ショボン・・・
というか、ボンタロウさんの帰ってくる場所もないよぉ~(*ノД`*)
2007/ 09/ 07( 金) 12: 04: 17| URL| にな# -[ 編集 ]
 
部長のお父さんの名前なんて、すっかり忘れてましたわ~!v-405
区画整理の事、お父さんには連絡したのかな?
つか、ボンちゃんてば今どこにいるんだ???

ありのままの君が好きだと言ったマコトくんですが、
まだ全然ありのままの蛍を知らないくせにね~v-389
想像以上に干物だったとわかった際の反応が
楽しみじゃわぃ!!!←意地悪女v-413
2007/ 09/ 07( 金) 13: 33: 19| URL| まこ# x9c5GV3o[ 編集 ]
 
こんにちは。今週もちゃんとアップしたんですね♪
先日はわざわざどうもでした<(_ _)>

縁側と部長と私。。懐かしいけど分かりにくい・・(^^ゞ
今回、反応いいですね。惚れましたか♪
女性向けの演出だったのか。。
要のカブ、上昇中! ステキ女子とくっつけたい感じ。
おたかさんは薄々気付いててもいいはずですよね。

おっと、マトモな発言だ♪ 蛍は悪い女、部長は軽率。
少女マンガだからいいんでしょ ^^
蛍&ぶちょおは元通りまったり復活。蛍&マコトの同居は失敗。
縁側は最後まで残る。予想の基本3点セットです d(=^‥^=)b
ボンタロウが最後に登場するかも知れませんね。区画整理だし。
ともかく最終回、期待しましょう☆彡

P.S.ダイアリー☆カフェのホタル記事、笑えましたよ♪
    脱力系でいかにもルルさんって感じ ^^    
なぜかあっちに書き込めなかったので、こちらで。。
2007/ 09/ 07( 金) 15: 09: 48| URL| テンメイ# Dr44ypLw[ 編集 ]
 
要ってすごくいい人だったのねぇ。
ビックリ(^^)
私はホタルと部長派なんだけど
娘はホタルとマコトにうまく行って
欲しいらしい。
その気持ちもわからないでもないが
やっぱ部長にも幸せになってもらい
たいのよねぇ・・・。
2007/ 09/ 09( 日) 12: 06: 19| URL| あん# JnoDGgPo[ 編集 ]
 
こんにちは!
コメントをありがとうございます♪

やっぱり、部長~がいいですよね(笑)

なるほど~
区画整理は嘘もアリかもですね~。
縁側は残ると予想してますが
どうなりますか?
このドラマを名残り惜しみ
お試しも兼ね、テンプレートも変えてみました、、って
遅過ぎでしたね(笑)
水曜日が楽しみです!
2007/ 09/ 10( 月) 12: 04: 35| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!

>マコトが挨拶さえしない態度には
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! です。

マコトが走って逃げたのも
えっーーと思いましたが
会社でもあの態度はないですよねー!
一緒にムキーー!!Σ(`Θ´)=3

>だって、部長のほうが好みなんだも~ん。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 あぁ~、なんて素直な私(* ̄m ̄)ぷっ

よいのよ~よいのよ(^0^ゞ
ちょっとは?(笑)同情はしましたが
ワタシもマコトには
興味ゼロですから~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ボンタロウは出て来ないのかな?
縁側が無くなっちゃうのもヘンなので
区画整理の件で登場を予測してますが、、、

最終回がとっても気になります!
2007/ 09/ 10( 月) 12: 06: 08| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
コメントをありがとうございます!

ボンタロウ、、そんなヤツ、いたのかい?(笑)で
存在を忘れそうですよね~。
でも、あの家の持ち主なので
区画整理の件に片を付けてもらいましょΨ( ̄∇ ̄)Ψ

>想像以上に干物だったとわかった際の反応が
楽しみじゃわぃ!!!←意地悪女

表情に乏しい(苦笑)マコトが
どんだけの演技を見せてくれるか
ワタシも楽しみじゃい←意地悪女、2号(笑)
2007/ 09/ 10( 月) 12: 15: 07| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
コメントをありがとうございます♪
いつもきちんと読んで下さり、有難いです。
(もう一つのホタルの方もありがとです。ウケていただき、アップした甲斐がありました。(*^▽^*)ゞ)

マコトは鈍いですからね~。
おたかさんまで気付かないと睨んでました( ̄∇ ̄*)ゞ

>少女マンガだからいいんでしょ ^^

わはははっ( ^∇^)
まともに考えたら、かなり不味いでしょうけど
やっぱり、漫画だから
皆さんも引っかからないのですね(笑)
でも、この疑問に答えて下さる方は貴重デス。
どうもですヽ(^-^ )
なるほど~3点セット(笑)
ワタシが書いた歌のタイトルの例えより(笑)
ずっとわかり易いです!
最終回はどうまとめてくれるのか?
楽しみですね~。
2007/ 09/ 10( 月) 12: 41: 48| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!

>娘はホタルとマコトにうまく行って
欲しいらしい。

へぇ~(*^▽^*)
かなり若い人はマコト派なのかな(笑)
ワタシ達、おばさんは?(* ̄m ̄)プッ
落ち着いた部長~の方がいいよね~(笑)

初めは細かい点にうるさくて
こんな人と暮らすのは大変だろう~に思ったけど
あの乱雑な部屋と
干物な蛍を受け入れてた部長~の寛大さv-219
といっても
はるかちゃんも可愛いからだろうけど(笑)
2007/ 09/ 10( 月) 13: 00: 00| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
ルルさん、こんばんは♪
ちょっとこない内にテンプレが変わってるー!
秋の夜長~なイメージですね♪

部長の後ろからのハグに思わず赤面でした~!
もう部長にしとけばいいのに~>蛍
要の株も急上昇ですよね。^^
マコトは一方的に蛍を無視したりして男らしくな~い!
最終回は、マコトを振って「ぶちょお」とくっつけばいいなぁ~と思ってます。
2007/ 09/ 10( 月) 22: 44: 33| URL| 翠# -[ 編集 ]
 
私も要のカブ上昇です
こいうこと言えるっていいですよね
マコトも姿形に左右されたわけではないにせよ
理由ものべず口を利かないという態度が
女々しくて自分見てるみたいで大嫌いでした(笑
二ツ木さんは やっぱしゃべっちゃったのね
と思ったんだけど、聞いても何も言わない
姐さんが ステキだとも思いました♪
2007/ 09/ 11( 火) 04: 48: 06| URL| Lady-e# -[ 編集 ]
 
こんにちは~v-290

>部長の後ろからのハグに思わず赤面でした~!

部長~~~(どんだけ叫ぶ?、、、笑)
やはり、素敵ですよね~。
マコト派はいるのでしょうかヾ(~∇~;) コレコレ
もう今晩ですが(笑)
最終回が楽しみです♪

>秋の夜長~なイメージですね♪

ありがとうございますv-363
ちょいと暗いかなと思ったのですが、、、
お言葉をいただき、嬉しいです~e-319
2007/ 09/ 12( 水) 14: 42: 33| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こっちにもありがとですv-363
(それと、返答がこちらになりましたが
丁寧なご配慮も有難いv-290)

>理由ものべず口を利かないという態度が
女々しくて自分見てるみたいで大嫌いでした(笑

v-411
笑っちゃって、スイマセン。。
でも、ワタシもそんな時が多いのに(苦笑)
人の事は言ってしまいますねヾ(^o^;) オイ
人のフリ見て、わが身を直さなければ(;^_^A

山田姐さん、いいですね~♪
ワタシ的には
彼女の方が素敵女子ですね。
2007/ 09/ 12( 水) 14: 55: 33| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1678-781b8b5f
マコト(加藤和樹)にジャージ姿を見られてしまった蛍(綾瀬はるか)マコトは何も言わずにその場を立ち去ってしまう。第9話「明日はどっちだ!?干物まさかの三角関係」簡単なストーリーと感想です(^-^)/
2007/ 09/ 06( 木) 13: 43: 01| すずらんだいあり~☆
ホタルノヒカリですが、雨宮蛍(綾瀬はるか)は手嶋に無視されてしまいます。何度手嶋にメールしても返って来ませんが、情緒不安定になっている蛍を部長(藤木直人)はほっておけません。(ホタルノヒカリ、第9話感想、以下に続きます)
「マコトくんといると、かわいい気持ちで一杯になれたんです。マコトくんだから、そうゆう気持ちになれたんです。」高野(藤木直人)の肩を借りる蛍(綾瀬はるか)。「マコトくんと一緒に暮らしたかったなぁ。」「まだ終わったわけじゃないだろ。フラれたと決まったわけじゃな..
2007/ 09/ 06( 木) 19: 28: 19| テレビお気楽日記
2007年9月5日(水)22時から、日本テレビで、「ホタルノヒカリ」第9話(「明日はどっちだ!?干物まさかの三角関係」)が、放送されました。蛍を探し、見つけた、高野部長。思わず抱きしめ!「まっ!!」(笑)蛍は、やっぱりマコト捨てて、高野と、くっついて欲....
2007/ 09/ 06( 木) 21: 24: 44| たまちゃんのドラマページ
を見た。うほぉーーーーー!ぶちょお!蛍に蛍に抱きついた!!!びびびび・・・びっくりだよ!ぶちょおがそういうキャラだったなんて!ってか本当に心配したんだろうなぁ。うんうん。マコトがホタルのジャージ姿に幻滅して無視しているのかと思ったら、実は...
2007/ 09/ 06( 木) 22: 04: 44| Simple*Life
「肩、借りてもいいですか?」 「いいよ」 この「いいよ」の言い方がまた・・・ ブチョー、ほんとにいいっ!! また倉庫に閉じ込められて、動けなくなった蛍。 会社ではマコトに振られたからではと様々な憶測が。。 みんなで仕事止めて探し回ってくれるなんて、 いい仲間
2007/ 09/ 07( 金) 00: 05: 17| 霞の気まぐれ日記
マコト(加藤和樹)は逃げ出してから、蛍(綾瀬はるか)を無視するようになる。
2007/ 09/ 07( 金) 12: 04: 43| ド素人日記
同居解消( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!ぶちょぉ、寂しそうだった・・・それにしても予告にゃすっかり騙されたっ!(笑)行方知れずになった蛍。会社の皆さん同様、てっきり傷心のあまりのセンチメンタルな現実逃避かと思いきや、閉じ込められただなんてね~{/hiyo_shock2/}仕
2007/ 09/ 07( 金) 13: 22: 11| あるがまま・・・
 ほら、お疲れ  オーッ、気が利く 最後の最後まで お世話になりました  ホント
2007/ 09/ 07( 金) 14: 54: 27| テンメイのRUN&BIKE
縁側でプリクラを見せながら「マコト君と居ると可愛い気持ちで一杯になれたんです。マコト君だからそう言う気持ちになれたんです。だから、泣いてもいいですか」と高野の肩を借りる蛍。普通の男はタマランと思うんですが…(笑)会社では蛍の挨拶も無視するマコト。そこまで完
2007/ 09/ 09( 日) 23: 43: 25| 美容師は見た…
●キャスト綾瀬はるか藤木直人武田真治国仲涼子加藤和樹 他~●原作ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1) (講談社コミックスKiss (529巻))/ひうら さとる ¥410 Amazon.co.jp 小説ホタルノヒカリ―ある干物女が恋愛の
2007/ 09/ 10( 月) 22: 44: 09| ちょっと変な話
