スポンサーサイト

 

ライフ(9)



視聴率は 14.2%・・・前回(12.4)より↑ 



来週は 
いよいよ、愛海の悪事が明かされるか?
で、ウキウキして来たのですが( ̄∇ ̄*)ゞ

次回のストーリーを
ついつい見てしまったら、、、
平岡先生の事態を知り、ぎぇっ~( ̄Θ ̄;)
(ネタバレになるので、知りたい方は公式サイトへどうぞ~)



倫子が屋上から飛び降りた事で
マスコミ達が学校に殺到。
学校側は事故を主張しているけど
歩のクラスの生徒達は事実を知ってるだけに
愛海の取り巻き達を責めるのよね。

その中の一人
美紗は愛海とは関わりたくないと
転校を決めたようで
コレ、賢明な決断ですよねぇ。
苦痛を我慢してまで、残る必要はないでしょ。


歩は、、ま、主役なので(^▽^;)
闘っているけど、、、

未来が言ってた
学校だけが世界の全てじゃない。


学校は毎日の事だから
全てに思えるけど
その学校を変わるだけでも
別な道が開けるかと。

倫子については
何故に、この選択をしないのか?
彼女が追い詰められた時から、思っていましたが



歩が何度となく
お見舞いに行く内に、少しずつ心を開き

歩にこれまでの事を謝った時
自分を守る事で精一杯だったと言ってた倫子

自分がいじめられてる
親に相談する

それによって、転校を口にする事は
倫子にとって
かなりの勇気を必要とする事なのかも。
歩、未来、薗田君が
向日葵畑に行った時、人に話すのは勇気がいると
言ってましたよねぇ。

この三人といい
歩、母が我が子を見ていなかった事を悔やみ
子供と向き合ったシーンには安心しました♪

 

車椅子の倫子を病室に連れて行かない歩には
えっ~!と思いましたが
それはともかく、、(^▽^;)

どんな手段を使っても、愛海は倫子に接近するでしょ。
誰か、音声を録音して下さい(笑)


そして、、、
新学期の学校集会に
車椅子の倫子が出現!

歩をいじめていたのは
自分だと告白する事に・・・・


愛海が倫子を脅して、言わせたに違いありません!

しかし
愛海を庇う気は無いけど(キッパリ!)
こんな事をすれば、墓穴を掘るようなものなのに
愚かな子だよねー。


  


あの予告は
これも含めて
クラスメート達が立ち上がり
愛海に土下座をさせるのか?

そこまでの流れと
愛海の土下座を早く見たいです!


今回、平岡先生が各家庭を回り
愛海がいじめの主犯者である事を突き止め
愛海の父親にも告げてますが
このアホ父は、横で泣いてる娘を庇い、信じません、、ε-( ̄ヘ ̄)┌

愛海が悪事を働いてる現場を
どうにかして見せたいものデス!


次回はどうなるか?
ラスト2話になりました!


 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ルルさん、こんばんは♪
愛海が病院まで来たシーン怖かったです~!
あそこまで愛海が執念深いとは、、、
平岡先生にも首班だってバレたのに、悪びれる様子もないし、救いようがないですね!
本当に誰か愛海の言ったことを録音しておいて欲しいですね(笑

あと残りに買いで、どういう結末になるのか楽しみです。
2007/ 09/ 04( 火) 22: 24: 10| URL| 翠# -[ 編集 ]
 
娘が見てるのでなんとなく流し見てたのですが、
最近はけっこう真剣に見てます(笑
いや~愛海に早くバチが当たって欲しいです・・
てか、このドラマ、愛海が出てくるところはホラーみたいだよねぇ・・?ちょっと笑っちゃうぐらいの撮り方だわ~
あと愛海の彼氏の何とか君(名前忘れました)も狂ってて怖いし・・・彼には罰はくだらないのかしら~?
2007/ 09/ 05( 水) 16: 04: 51| URL| きこり# -[ 編集 ]
 
こっちもにもありがとうですv-290

愛海はどこまでもしつこく!
怖ろしい女ですねー。
予告の土下座にやったぁv-363でワクワクしましたが
その前に、もう一仕事(悪さ)をするようで
ムカっとしております(笑)

>本当に誰か愛海の言ったことを録音しておいて欲しいですね(笑

お~(笑)ノって下さってありがとですv-411
愛海の悪事を何とかバラしたいと
テレビを見てるこっちはイラっと来て
騒いでおりやす( ̄∇ ̄*)ゞ
2007/ 09/ 08( 土) 22: 28: 36| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは~!

お~ご覧になってましたかv-291
ホント、愛海のシーンはホラーみたいですよね(笑)
克巳は気持ち悪いですねv-393
歩にやった事は犯罪なので
当然、裁きを受けるだろうけど、、、どうだろう?
狂ってるので、、
病院送りになりそうな気も\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン
2007/ 09/ 08( 土) 22: 33: 24| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1676-8693d939
グループからの脱退を宣言する美紗(中村静香)。「飛び降りするまで脅すなんて。私、信じられない。もう、マナにはついて行けない。」愛海(福田沙紀)「そんなに急いでどこ行くの?」「別に。」
2007/ 09/ 03( 月) 17: 42: 51| テレビお気楽日記
フジテレビ土曜日のドラマ「ライフ」も佳境に入ってきましたね。毎回観ていて辛くなるような、壮絶で陰険ないじめのシーンの連続ですけど、人間の強さと弱さの両面が映し出されていて、考えさせられることも多いです。原作は読んでないので、どういう結末を迎えるの....
2007/ 09/ 04( 火) 00: 15: 06| Thanksgiving Day
ライフの第9話を見ました。歩が登校すると、学校は屋上から飛び降りた倫子の話題で持ちきりだ。マスコミの取材陣も駆けつけるも、教師達が追い払っていく。「お前らヤベーんじゃないの?実名入りで記事にされちゃったりしてな」「うっせえんだよ!!」登校してきた歩はマスコ..
2007/ 09/ 04( 火) 07: 27: 15| MAGI☆の日記
◆関めぐみさん(のつもり)関めぐみさんは、毎週土曜よる11時10分フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ、『ライフ』で羽鳥未来を演じています。一昨日は、『ライフ』第9話が放送されました。前回第8話で、ついに椎葉歩(北乃きいさん)は、学校でいじめられていること
2007/ 09/ 04( 火) 19: 50: 16| yanajunのイラスト・まんが道
