スポンサーサイト

 

第53回ドラマアカデミー賞


  

2007年上半期ヒット商品

 



2007年4月期連続ドラマをほぼ対象にされた
週間ザテレビジョンアカデミーの結果は、このようになりました!


第53回ザ・テレビジョン ドラマアカデミー賞


最優秀作品賞


 「プロポーズ大作戦」フジ


         


主演男優賞
 松本潤(バンビ~ノ!)

主演女優賞
 菅野美穂(わたしたちの教科書)


助演男優賞
 北村一輝(バンビ~ノ!)

助演女優賞
 大後寿々花(セクシーボイス アンドロボ)



ドラマソング賞
 桑田佳祐(プロポーズ大作戦)
 


監督賞
 大谷太郎(バンビ~ノ!)

脚本賞
 坂元裕二(わたしたちの教科書)

ザ・テレビジョン特別賞
スピンオフドラマ
「バンビ~ノ!」公式HP
「プロポーズ大作戦」携帯サイトで配信


作品賞
2位「バンビ~ノ!」
    


3位「わたしたちの教科書」
      


4位「ライアーゲーム」
   


5位「帰ってきた時効警察」
    
 
(テレビジョン8/3号より)




さて、結果はいかがでしたか?

こんな賞があるんだ?と思う方はともかく(笑)
普段は立ち読みで済ますワタシも( ̄∇ ̄*)ゞ
今回も、発売日の水曜に買い求めましたよ~。
で、こっそりアップ!(笑)

個人的に4月期のドラマ感想は
「ライアーゲーム」「バンビ~ノ!」の2本だけ
最後まで書きましたー。
他については
見てるだけなら、中々、面白いけど
子ネタものは拾うのが大変で
書きずらかった事情もありましたので~。
書いた2本の中だけで
一番はどっちかと聞かれたら
最終回に不満はあるけど、、、
やはり「ライアーゲーム」でしょうか。
他の作品には無い
ドキドキ、ハラハラ、ワクワク!
続きが待ち遠しかったです(*`▼´*)b オッケィ♪


という事で
ドラマアカデミーの結果とは、違うのですが
自分も感想を書いて、色んな方のレビューを読むと
ドラマの感じ方、捉え方、好みのツボ
人それぞれだなぁ、と実感する事もしばしば~。


内輪でワイワイと順位付けもいいのですが(笑)
一応、お遊びでも
メディアを通した
ドラマに対しての結果という事で
今後のドラマ生活にお役に立てれば、幸いです♪


※参考までに
主演男優
2位・・・山下智久
3位・・・スイマセン、わかり次第追加します

主演女優
2位・・・長澤まさみ
3位・・・戸田恵梨香

助演男優
2位・・・松田翔太
3位・・・濱田岳

助演女優
2位・・・麻生久美子
3位・・・大竹しのぶ



過去のドラマアカデミー

52回の記事
51回の記事
50回の記事
49回の記事
48回の記事

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1659-386ca6d5
