スポンサーサイト

 

受験の神様(3)



視聴率は 7.1%・・・前回(9.3)より↓

 



「ライフ」がお休みなので
一応、見ているこっちを~。


広は漢字テストで
クラスで優秀な義嗣(足利?、、笑)と
並ぶ成績を取り
それを知った愛理の母(由実)と
義嗣の母(文江)も
受験の神様、菅原道子に家庭教師を頼みたくなるのよね。


噂に聞く
絶対、受かる!

親は弱いかもネ。
ていうか、、、
絶対、痩せます!にも
フラフラと乗っちゃうじゃない?(笑)



丁度、道子もある計画を出した為
クラスの受験志望者の中で


一番、成績のいい生徒・・・義嗣
一番、性格の悪い生徒(^▽^;)・・・恵美

二人が選ばれて
広と共に授業を受ける事になるけど
道子の指導法は
広にとっては得だけど
他の二人にとっては、損。

自分達の子は、利用されている。
これでは不公平だろう、で
由実も文江も激怒して、勇を責めたのよねー。
親達が幼馴染な関係なだけに
自分の子さえ、良ければいいのかと
詰め寄られた勇。

 

一方、会社では
利益の為に、詐欺まがいの売り付けの片棒を
担がされ、他の部署の仲間に利用されてしまった。


子供と会社。
利用する側とされる側になった勇

悩んでいたわけですが
広から
受験は友達より大切なの?
友達も自分も裏切ったと泣いておりましたー。

お父さんは辛いとこっす。

 

今回は、両方の立場になった勇が居て
中々、見やすかったです。
三人三様の親もわかりやすかったかな。

会社の件は置いておくと( ̄∇ ̄*)ゞ
う~む、、道子のやり方を受け入れるかは
本人達に掛かってると思うから
父と息子は、その辺りを話し合った方がいいと思うのよ~。

道子はねぇ、、目を見開いて淡々としゃべるトコは
いただけないし(怖い~)
大人への態度も、どうかと思う。
勉強が出来れば
どんな事も許されるわけではないしね。

ただ~
言ってる事は間違ってないだけに
どこまで考えているのかな?
親達が揉めるのも予測していた?
勇と一緒にあの親達も
道子の言動によって、どう影響されて行くのか?
この先を見ないと、わからないかな?



王子ブームなのか、、、
フレンチ王子なるプー!(*≧m≦)=3
泉澤祐希君は、「白夜行」の頃より
確かに垢抜けていましたねー(笑)

最後に牛と居る道子には爆笑しちゃいましたわ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
準備って、、まさか牧場で乳搾っすか?(笑)


次回の合宿は、どうですかね~?
道子が引率?となれば
責任問題として、マズイと思いますが。。
「生徒諸君」のような大人もいたしねぇ~。

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

>泉澤祐希君は、「白夜行」の頃より
確かに垢抜けていましたねー(笑)
そっか~この子「白夜行」のあの子か~
この子、「新マチベン」でネグレクトされる子の役もやってたんですよ~いろいろ活躍してるのね・・
道子のまだたきしないでしゃべるのはロボットを意識してるのかな~?
こわいよね~
2007/ 07/ 30( 月) 06: 20: 41| URL| きこり# -[ 編集 ]
 
こんにちは!

泉澤祐希君は「マチベン」でも
好演してましたね~。
道子は、目が疲れないのでしょうか(笑)
来週の合宿は
何をやるのですかね~。
今週が見やすかったので
次回が気になります。
2007/ 07/ 30( 月) 12: 39: 05| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは。
今期は「ホタルノヒカリ」とこのドラマの感想を書くつもりでいるんだけど
こっちのほうはあまり書いている人がいなくて…(^^;)

>う~む、、道子のやり方を受け入れるかは
本人達に掛かってると思うから
父と息子は、その辺りを話し合った方がいいと思うのよ~。

そうそう。
道子のやり方って“絶対服従”だしね。
梅沢家以外で道子を家庭教師に頼んでる家って
それを聞き入れてるってことですよね~。
2007/ 07/ 30( 月) 21: 59: 37| URL| ミマム# dhGNXQmM[ 編集 ]
 
こんにちは!

「ホタルノヒカリ」は
中々人気なようですね~。
ワタシは、「パパとムスメ」「山田太郎」は書いてますが
後は、気分とか(笑)で書く事になりそうです。

道子に家庭教師を依頼してる一家は
絶対服従すれば
絶対、合格すると
思ってるでしょうね~。
この神話が崩れたら(実績は2年ですが)
頼んだ一家は怒るでしょうね~。
道子の謎の部分について
どこまで明かして行くのか?
それによって
製作側の意図も見えるかな?
女王の教室に似てるけど
ちょっと気になってはいますv-291
2007/ 08/ 03( 金) 10: 22: 12| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1656-905ffea9
道子(成海璃子)の教え方がいいのか?漢字のテストで97点を取るまでになっていた広(長島弘宜)。受験の神様の話を聞いて近づくクラスメート。
2007/ 07/ 29( 日) 22: 02: 50| テレビお気楽日記
 さて、受験の神様のおかげで死ぬほど漢字の特訓をした広(長島弘宣)は漢字のテストで97点を取ってクラスで注目される。勇(山口達也)の息子が受験の神様に教えてもらってるという噂は社内にも広がり受験生の子がいる上司の天木(西村雅彦)に詰問される。 ....
2007/ 07/ 30( 月) 06: 26: 04| トリ猫家族
道子の漢字プリントのおかげで学校のテストでもいい成績が取れるようになった広。その効果はクラスの子たちにも刺激を与えます。勇に神様を紹介してほしいと言う恵美の母と義嗣の父。勇の上司の息子(感じ悪くて憎らしい
2007/ 07/ 30( 月) 21: 58: 13| 塩ひとつまみ
