
 

山田太郎ものがたり(4)



視聴率は 13.7%・・・前回(16.5)より↓ 



「出現!!嵐を呼ぶ男」


太郎が超貧乏と知った
隆子は、一目散に退散しただけに
和夫(松岡充)が太郎の父とは
知らなかったのねー。

一方、父帰る、に賑やかな山田一家だけど
これが太郎の頭を悩ませる事に。

和夫が毎晩、友達を自宅に招いて
飲み食いさせるわ~
金髪少年・アーロン(ホームアローンか?、、笑)を
しばらくホームステイさせる為
食いぶちが増え、生活費が圧迫。


「いつも心に!家族の笑顔!!」
モットーな山田家なのに
このアーロンが笑わないものだから
食卓も暗~い空気。




今回は、プリンをお土産に遊びに来た御村君。
子供の頃、笑わない子だったのねぇ。
アーロンを見て、かつての自分と重ねたらしい~。
お坊ちゃまの思い出のおもちゃは
鍵付きの物置とは笑った(⌒▽⌒)アハハ!

太郎と御村君は
アーロンを笑わせよう♪を計画して
磯貝も協力。
太郎と磯貝は
着ぐるみでパントマイムの練習に励むわけ。
御村君にもやって欲しかったわ~。


 

ところで
優しい太郎に未練アリな隆子だったけど
やっぱり、玉の輿でなけゃダメっ!
そこに高級車から降りた(違うっつうにー、、笑)和夫を見て
再び、公園で会ったものだから
運命な人とすっかり思い込む隆子。

和夫が一ノ宮高校出身と聞いて
お金持ちと思っちゃうトコも、これまた安易ε= (´∞` ) ハァー

そもそも、太郎の事も勘違いしてたわけですから~!
もちろん、太郎も和夫も
悪くありませんわ~。


和夫が太郎の父で
呆気なく、貧乏と知る事になり
こんな運命、嫌~な隆子。
次回は、本物の金持ち、御村君に心変わり?
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ
ちょっと、イラっとして来たかも~(-。-;)
(愛より、金だもん)



本番では
磯貝が着ぐるみを身に着けたのですね~。
太郎の案と言っていたけど
この人柄だからこそ
御村君も捻くれずに育った気がする。
おもちゃと言うより
いい人に見守られて、過ごした時間が
今の御村君を作ったろうからネv( ̄ー ̄)v

アローンに関しては、不明な点が多くて
感動はしなかったかな~と。(;^_^A アセ

 

さて
お父ちゃんは、またも放浪の旅ですか?
あれだけ散財したのに~!
家計の心配は?
あの絵は売っても、売れるとは思えませんけど、、、(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

それとも、一発大当たりするのかしら?

お母ちゃんもねぇ、、
軽く内職とか
やれる事をやって、家族の為に頑張る姿も
見せて欲しいけどな、、、ポリポリ f  ̄. ̄*)

ま、一家が笑顔でいるのは
太郎の力が大きいのですけどね~。


来週は妹弟達の話で
ホコホコ♪させて欲しいなぁ。
そこに
御村君もついつい
ノコノコくっ付いて来ちゃう、みたいな(*^▽^*)

あっ!それと、ワタシはMですっ(サイズね、、笑)



 

関連記事

コメント

暑いっすねー!!
というわけで、レビューもなんとなく
マイペースなあんです!あはは。

隆子ちゃん、太郎が貧乏でもなぜか
嫌いになれない路線で行って欲しかった
のになぁ・・・。ちょっと好感度ダウン。ププ
2007/ 07/ 29( 日) 00: 10: 42| URL| あん# JnoDGgPo[ 編集 ]
 
こんにちわ~
私もアーロン笑おうとどうでも良かった(笑
隆子と鳥居先生の妄想劇場だけで楽しかったです。
それにしても父ちゃん、若すぎて父親に見えないですよね~
2007/ 07/ 29( 日) 12: 32: 18| URL| きこり# -[ 編集 ]
 
私も隆子には、イラっと来ちゃいました。
正直、隆子の妄想玉の輿が崩れた時は、
胸がスーッとしちゃいました。
そんなに玉の輿は、ゴロゴロ転がっていないのです!!!

>アローンに関しては、不明な点が多くて
>感動はしなかったかな~と。(;^_^A アセ
同じく(^_^;)
中途半端に終わっちゃった気がします。

>あっ!それと、ワタシはMですっ(サイズね、、笑)
えぇぇ~、サイズのことですか?(¬_¬)(笑)
2007/ 07/ 29( 日) 14: 43: 30| URL| にな# -[ 編集 ]
 
料理下手で経済観念0母に無責任放浪父が、あの家族想いで料理もできるしっかり太郎を作ったんですね(笑)
あの絵、売ろうと思ったら売れるんでしょうか?
あと庶民の娘はなぜすぐにクッキーを作る?(笑)
<つくしかっつーの!
ブログタイトル英語に代わりましたのでよろしくお願いします♪
2007/ 07/ 29( 日) 16: 00: 48| URL| Eureka# -[ 編集 ]
 
こんにちは~v-367
あんさんは
どちらにお住まいでしたっけ?

うちは神奈川なんですが
昼前から、スゴイ雨と雷で
蒸し暑いですv-356
今回は、隆子の為の
父帰る、ですかね~(笑)
あまり笑えなかったかな( ̄∇ ̄*)ゞ
ルパンにも負けちゃったね~。
2007/ 07/ 30( 月) 14: 26: 12| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こっちもありがとですe-483

アーロン、つまらなかったですネ(ハッキリ言う、、笑)
来週に期待しますv-291
2007/ 07/ 30( 月) 14: 29: 23| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちはe-238

>そんなに玉の輿は、ゴロゴロ転がっていないのです!!!

んだぁ~、んだぁ(笑)
隆子は、太郎の良さに気付かないとネ。

>えぇぇ~、サイズのことですか?(¬_¬)(笑)

バレたかな?ヘ(__ヘ)☆\(^^;
2007/ 07/ 30( 月) 14: 34: 57| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちはe-239

>あの絵、売ろうと思ったら売れるんでしょうか?

いや~(笑)
売れるとは思えませんが
あれが当たって、山田一家も金持ちになる、というオチは
ありそうな?(笑)
クッキーは低予算で出来るから?v-411
ところで、、、
お~♪わかりました。
後で伺いますね~。
2007/ 07/ 30( 月) 14: 41: 20| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
お邪魔します♪
今回は待望のパパの登場だったのですが、大きな感動、、、はなくて残念でした~。^^:
その代わり、鳥居センセの妄想に笑って、磯貝&太郎のクマ姿に癒されました☆
隆子の勘違いはもういい加減にしろーーーって感じですね(汗
あまりの変わり身の早さに、笑えなくなってきました。^^:
2007/ 07/ 31( 火) 00: 56: 11| URL| 翠# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
いつもありがとうですv-290

うんうん、今回の話は
アレっでしたね(笑)
パパは隆子の為に帰って来た感じになってしまい
で、また出かけてしまったようで、、何だったんだ?でしょ。。
みたいなv-411
漫画をドラマにする、って
難しいトコもありますね~。
2007/ 08/ 03( 金) 10: 04: 43| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1654-60c7748e
太郎(二宮和也)が貧乏だということを知った隆子(多部未華子)。っていうか、そもそも太郎は嘘ついていないし、隆子の勘違いなんだけどね(^^;)そして、太郎の父・和夫(松岡充)が帰ってきた!!第4話「出現!!嵐を呼ぶ男」スシ王子!があるため、簡単なストー...
2007/ 07/ 28( 土) 22: 08: 30| すずらんだいあり~☆
久々に帰ってくる父の和夫(松岡充)。
2007/ 07/ 29( 日) 00: 05: 25| テレビお気楽日記
 ついに太郎(二宮和也)がお坊ちゃまではないことを知ってしまった隆子(多部未華子)。『こんなのイヤ~~~~!!!』玉の輿炎上!『私の玉の輿が・・』-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ「私の王子様がっ、王子様じゃなかった!!あんな、ド!ド!ド貧乏なんてっ....
2007/ 07/ 29( 日) 12: 37: 48| トリ猫家族
今回、ついに太郎のお父さん、正夫が登場世界中を旅してる画家、正夫。太郎が家族のためにせっせとバイトしてるというのにこの父ちゃんったら、そんな太郎の苦労なんて気にも留めずに、つぎつぎと友達を連れ込んであげくの果てに、アーロンっていう子供までホームステイさ..
2007/ 07/ 29( 日) 14: 25: 47| +Paraiso*Caprichoso+
太郎(二宮和也)がド貧乏だという真実を知り、その場から逃げ出す隆子(多部未華子)。
2007/ 07/ 29( 日) 14: 44: 10| ド素人日記
2007年7月20日(金)22時から、TBSテレビで、「山田太郎ものがたり」第4話(「出現!!嵐を呼ぶ男」)が、放送されました。さあ、今回の、「池上隆子ものがたり」、楽しかったね?! 隆子の妄想、ひどすぎ(笑)太郎の父、和夫も、若すぎ!&カッコ良すぎ!!ま...
2007/ 07/ 29( 日) 16: 43: 07| たまちゃんのドラマページ
●キャスト二宮和也櫻井翔多部未華子菊池桃子松岡充吹石一恵 他~●主題歌嵐「Happiness」●原作山田太郎ものがたり (第7巻) (あすかコミックス)/森永 あい ¥420 Amazon.co.jp 山田太郎ものがたり (第8巻) (あすかコミックス)/森永
2007/ 07/ 31( 火) 00: 56: 10| ちょっと変な話
