
 

山田太郎ものがたり(3)



視聴率は 16.5%・・・前回(15.9)より↑ 



「告白VS夢の松坂牛」


牛はいいオチでした~(笑)


野菜がもらえるかも~な太郎(二宮和也)は
学校の畑のお手伝いをする事に。
女子生徒達が立候補するけど
くじ引きの結果、隆子(多部未華子)が決定!
運を使い切ったかも(* ̄m ̄)プッ

二人を見た校長先生(宇津井健)が
何気に気を使うトコがいいではないですかヽ(*^^*)ノ
校長先生が太郎のお祖父ちゃんだといいなぁ。


さて、鳥居先生(吹石京子)が
永原(吉沢悠)に恋した?で
バタバタしてましたが、、、

あっ!永原の目が怖かったけど
どういう意味?



ともかく、メインは、こっち!
スーパーオープニングセールの目玉
松坂牛タイムセール、2kgが98円(安いっ)
限定1個なり。



近頃
何かと一緒の御村君(櫻井翔)も太郎と一緒に
まりあ(柴田理恵)の弟子になり
マラソンに体操と厳しい特訓をするのよねー(⌒▽⌒)アハハ!
まりあの作った模型も、スゴイ(笑)

お坊ちゃまの御村君が楽しそう~♪
太郎といいコンビになって来た感じ。
で、チラシのBBQの文字をちゃんと見てたよねー。


まりあはいいおばちゃんでした(笑)
7人も子供を育ててるお母ちゃん(菊池桃子)に
感激したろうネ~。
そして、可愛い子供達。
きっと、譲ってくれるに違いないっ!

 

当日、牛肉(牛ちゃん)を目掛けて
スーパー店内(草原)を
走る、走る(牛に願いを、、( ̄皿 ̄)うしし)主婦達

もう、御村君がいない?
早くも主婦のパワーに潰された?
まりあについては
いつもの手で人を払い、太郎に勝たせると
勝手に妄想してたら、違ってた。(*^▽^*)ゞ



松坂牛をゲットした太郎!
高々と持ってるから
誰かに取られるとハラハラしちゃったけど
セーフ!

御村君とまりあはバーベキューのセットを持って
待っていたのでしたー!
涙ぐむ太郎に、こっちも泣けそうでしたわ~(´_`。)グスン
いつのまに二人で相談してたのかしら~。
嬉しい誤算に、ジ~~ン。。。

 

でも~ウルウルしてる場合ではありません(笑)

玉の輿願望&妄想少女、隆子(多部未華子)が
太郎のボロ家を知ってしまいました!


隆子のリアクションを
もっと見たかったのに~
何所に行ったのでしょ??

で、焼肉の匂いに釣られたかのように
お父ちゃん(松岡充)が帰って来たーーー!
いや~(笑)いいタイミングですね~。
これで、太郎もバイトをしなくて済むかな?(甘い?、、笑)

 

次回
隆子はこのお父ちゃんに恋するらしいが
貧乏だけど、いいのかしら?(笑)

御村君には、何故に惚れない?

よくわかりませんが(笑)
金髪少年は誰の子?
何か、、磯貝が着ぐるみを着てたような~。
盛りだくさんのようだけど
楽しそうだわ~ヾ(@^(∞)^@)ノわはは


 


 

関連記事

コメント

>校長先生が太郎のお祖父ちゃんだといいなぁ。
をを!すごい妄想ですなぁ(笑)
考えもしませんでしたわぁ!でもそうだと嬉しい(^▽^;)

初めて出会った、横綱コロッケ争奪の時には容赦なかったまりあですもんね。今回は良かったです。あれが本来のまりあ像(笑)

このドラマ、毎回予想もつきません。だから楽しいのかな(^_^;)
2007/ 07/ 21( 土) 17: 46: 18| URL| mana# JalddpaA[ 編集 ]
 
ルルさん こんにちは

私、多部未華子が鼻についてしまい
休憩しようかと・・・

猿丸さん(笑)は好きなんで
どうなるかなんだけど
休憩方向が強そう・・・
見るのは見るけど。。。
2007/ 07/ 21( 土) 17: 54: 16| URL| Lady-e# -[ 編集 ]
 
>あっ!永原の目が怖かったけど
>どういう意味?
私も気になりました。
ただ、からかっているようにも見えるし、
すっごい悪い人にも見えるし。
謎です(@・Д・@)??

>御村君には、何故に惚れない?
(゚Д゚*)(。_。*)(゚Д゚*)(。_。*)ンダンダ
それも思ってたぁ!!
御村くんなら、本物のお金持ちなのにね。
顔が好みじゃないのかしら???

>お父ちゃん(松岡充)が帰って来たーーー!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って感じです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
なんて可愛い父ちゃんなんでしょ。
でも太郎のバイト生活は終わらないでしょうねぇヾ(;´▽`A``
2007/ 07/ 22( 日) 15: 33: 20| URL| にな# -[ 編集 ]
 
ルルさん、こんばんは♪
隆子は何で本物のお金持ちの御村に惚れないんでしょー?!
次回は山田パパに惚れるみたいだし、これはもう山田家の遺伝子に惹かれてるとしか思えないです(笑
今回の「松坂牛」も、御村くんとまりあの協力にホロリ、、、
毎回泣かせないで~って感じです。
次回は松岡さん登場!
松岡さん好きの私としては楽しみデス、、、が、お父さんにしては若すぎですよね~(笑
2007/ 07/ 22( 日) 22: 16: 38| URL| 翠# -[ 編集 ]
 
コロッケに引き続き松阪牛でも泣かされてしまいました・・・
まりあと託也、最高です♪
隆子はなんやかんやいいつつ、やっぱり庶民の香りのする方に惹かれてしまうんですよね。
正統派庶民の娘だから仕方ないけど(笑)
2007/ 07/ 22( 日) 22: 58: 03| URL| Eureka# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-290

>考えもしませんでしたわぁ!

太郎母の実家がお金持ちのよう?だし
今の生活状態も知ってるみたいなので~。
もしそうだとすると
太郎父は逆玉だったぁ~v-411なんちって(笑)
まりあはいい人で安心しました~。
しかし、顔に似合わない名前のようなヾ(^o^;) オイオイ
2007/ 07/ 25( 水) 13: 59: 47| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-290

>私、多部未華子が鼻についてしまい
休憩しようかと・・・

あっ、、実はワタシも苦手なのです(;^_^A アセ
元が漫画なので
大目に見てるけど(偉そう?、、笑)
あの妄想っぷりは賛否両論のようですよ~。
2007/ 07/ 25( 水) 14: 03: 48| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-290

永原はどういうつもりですかね~。
太郎にも何かしら関係してくるのかしら?
またしても。(*^▽^*)ゞ
原作を知らないので
この先が楽しみですけどネ。

>御村くんなら、本物のお金持ちなのにね。
顔が好みじゃないのかしら???

ね~!これも謎なぞ(笑)
でも~、そこに行き着くとか?
となると、隆子は変わり身が早いっ(^▽^;)
お父ちゃん!
帰って来ましたねーー(笑)
になさん、お待ちかねとは、、
知らなかったわ~。
熱い感想が読めそうヾ(>▽<)oきゃは
また?manaさん達と遊びましょ(笑)
2007/ 07/ 25( 水) 14: 13: 54| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-290

>次回は山田パパに惚れるみたいだし、これはもう山田家の遺伝子に惹かれてるとしか思えないです

そっかぁ、、
遺伝子ですね~v-411
て事は貧乏でもいいのね(笑)

>松岡さん好きの私としては楽しみデス、、、が、お父さんにしては若すぎですよね~

ひょお~~v-363
翠さんもファンだったのですねー。
になさんもかなり(笑)お好きなようですよ~。
次回はお二人様v-411
熱い感想を読ませていただきやす~e-319
うんうん、お父ちゃんにしては若いっ(笑)
翠さん♪manaさん♪になさん(初めに言った人、、笑)
8人目もありそうだよね~(*≧m≦*)ププッ
2007/ 07/ 25( 水) 14: 21: 30| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-290

BBQを計画していた二人(まりあと御村)には
泣かされましたね~。
そっかぁv-411
隆子は庶民出身だから、自然に惹かれるのね。
太郎とお父ちゃんのように
やはり、鼻が利く?(笑)
2007/ 07/ 25( 水) 14: 25: 29| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1649-7bb2ae65
管理人の承認後に表示されます
2007/ 07/ 21( 土) 16: 32: 22|
鳥居先生(吹石一恵)が、学校の菜園の世話をしてくれる人を募集しますが、手を挙げたのは太郎のみ。野菜が貰えるかもしれないという理由からでしたが、その直後女子の希望者殺到で、くじ引きで決めることに。当選したのは…「これは奇跡だぁ~」と喜ぶ隆子♪そして玉の輿妄
2007/ 07/ 21( 土) 17: 47: 12| 美容師は見た…
金曜日 10時 TBS山田太郎ものがたり 第3回山田太郎君 御村託也君 さようなら・・・御村(櫻井翔)君が、なんとなく太郎(二宮和也)を面白がりながらも仲良くしてたり太郎が兄弟のことを思いBBQをして家族が嬉しそうな顔をすることを思い描きながら、松坂牛ゲットに燃
2007/ 07/ 21( 土) 17: 54: 53| ALBEDO0.39
一ノ宮校長(宇津井健)が畑仕事を手伝ってくれる生徒を探してると聞いて立候補する太郎(二宮和也)。当然、野菜を分けてもらえるから・・・。嫌がっていた女子も全員手を上げ、くじ引きになるのでした。
2007/ 07/ 21( 土) 20: 20: 46| テレビお気楽日記
を見た。松坂牛2キログラムが、98円って!!!ありえへん!絶対にありえへん。しかもお一人様限りってどんなスーパーやねん!ってか午後からそんなの売るわけないやん。目玉商品ってのはたいてい午前中の開店直後やちゅーねん!とありえへん。ありえ...
2007/ 07/ 21( 土) 20: 55: 29| Simple*Life
「学校の畑を手伝いする人いませんか?」野菜をもらえるかもしれないと思った太郎(二宮和也)は立候補。嫌がってた女子生徒も太郎とお近づきになるために、立候補者殺到!!くじ引きの結果、隆子(多部未華子)に決定した!!ますます太郎への良い妄想が深まるば....
2007/ 07/ 22( 日) 14: 05: 54| すずらんだいあり~☆
相変わらず隆子(多部未華子)の早とちり妄想は、ぶっ飛んでますねぇ(^_^;)
2007/ 07/ 22( 日) 15: 34: 34| ド素人日記
もうやだぁ~~!なんでこのドラマったら、あたしの涙腺ねらい打ちな訳?コロッケで泣かされたと思ったら今度は松坂牛。前回のグローブはセーフだったのに・・・もうこんな展開あり?今回は太郎が家族のために松坂牛を手に入れて、「みんなでBBQをする」っていう夢を叶..
2007/ 07/ 22( 日) 21: 55: 23| *+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
●キャスト二宮和也櫻井翔多部未華子菊池桃子松岡充吹石一恵 他~●主題歌嵐「Happiness」●原作山田太郎ものがたり (第5巻)/森永 あい ¥420 Amazon.co.jp 山田太郎ものがたり (第6巻)/森永 あい ¥420 Amazon.co.jp
2007/ 07/ 22( 日) 22: 15: 47| ちょっと変な話
 さて、鳥居先生(吹石一恵)と隆子(多部未華子)との個人面談が教室で行われていた。表面上は何の問題もなくあっさりと進んでいく会話・・・でも、お互いの心の中は・・・妄想でいっぱい! 何か今回はドラマの半分以上が心の声と妄想だったような~鳥居先生、第....
2007/ 07/ 23( 月) 17: 52: 13| トリ猫家族
