
 

山田太郎ものがたり(2)



視聴率は 15.9%・・・前回(17.4)より↓ 



 「潜入メイド大作戦」


 「女帝」の後に見たら
いい口直しになりましたぁv(≧∇≦v)


御村君(櫻井翔)が手土産を持って
太郎(二宮和也)の家に来た事で
早速、笑えました!

あーそーぼっー♪がいいじゃないですか(⌒▽⌒)
手ぶらでないトコが礼儀正しい(笑)


今回は野球チームに入りたい次郎君(鎗田晟裕)の為に
太郎が女装をして
御村家のハウスメイド(3日で5万の高収入)民子に
扮したわけですが、、
気難しい、祖父・聖一(麿赤兒)が難題。

でも~
聖一お祖父さんは
民子の物を大事にする心意気が
亡き妻を思い出させたようで
バイトは成功。

 

太郎のやった事は
家計を支える知恵から
生まれた節約術なんだけどネ(* ̄m ̄)プッ
もちろん、女装もバレちゃったけど
幼い頃のように
祖父と遊べなくなった御村君は淋しかったのね~。
そんなイタズラ心を磯貝が察してくれて
御村君とお祖父さんの仲は、修復されたかのよう。


次郎君も野球部に入れたし
弟の為に頑張った太郎は、ホントいい兄ちゃんだねぇ!
6人の弟と妹達思いで、自分の事は二の次。
家族を大事にする姿がいいねぇ♪

そこに何でも恵まれてる御村君が
温かい気持ちをもらい
いい表情になって行くトコもいい
今後も7人との関わりが楽しみ~。
次回のお土産は?(笑)



一緒にメイドをした隆子(多部美華子・苦手だけど慣れつつ、、笑)は
相変わらず、いいように解釈してくれて
どんどん、妄想して下さいな~。
で、隆子もバイト料をもらい
帰ったのでしょーか?


二宮君はやっぱりセレブに見えないけど(^▽^;)
それは、置いておいてっ(笑)
メイドスタイルは
うつむいてる姿が中々だったと(笑)
五子ちゃん(蛍でもあるネ)も可愛かったけど
次郎君もいい顔をしてるので
イケメンの素質ありと見た~。

 

来週は隆子の母、まりあ(柴田理恵)に
太郎が弟子入りするようなので
節約に賭ける戦いっぷりが面白そう~!

しかし、お父ちゃんは音沙汰もナシなのね(^▽^;)


 

関連記事

コメント

今回は単なる脇キャラと思っていた磯貝が思わぬところで活躍しましたよね~
坊ちゃまと御村家への愛情を感じましたわ~
そして、何でも都合よく解釈してしまう隆子にも笑いました~
ホント、「女帝」の口直しには最高だよね~(笑
2007/ 07/ 15( 日) 22: 00: 29| URL| きこり# -[ 編集 ]
 
お邪魔します♪
私も「女帝」の口直しになりました!
色々な高校生がいるなぁ~っ(爆

太郎と弟妹には毎回泣かされ、隆子の妄想に毎回笑わされ、、、具沢山のドラマですね♪
御村君も太郎と関っていくことで、花を生けるときの表情が柔らかくなってる気がします。
癒し系なこのドラマ大好きですっ!
2007/ 07/ 15( 日) 22: 42: 47| URL| 翠# -[ 編集 ]
 
子供のころでも「あーそーぼっー♪」はやったことないなぁ。
でも山田家なら「いーいーよっ♪」と誰かが出てきてくれるような気もしますね(*^_^*)

>五子ちゃん(蛍でもあるネ)
ですよねぇ~。
『ホタル~』の冒頭で、この顔はぁ~???と思ったんだぁ。
やっぱりぃ(*゚ー゚)(。_。*)(*゚-゚)(。_。*)

今回はなんと言っても、二宮くんのメイド姿ですね。
嫁にもらいたいです(笑)

>しかし、お父ちゃんは音沙汰もナシなのね(^▽^;)
頼りないお父ちゃんですね(^_^;)
でも登場は期待してます。
( 」´0`)」帰って来い、父ちゃ~ん。
2007/ 07/ 16( 月) 12: 10: 19| URL| にな# -[ 編集 ]
 
こっちもどうもですv-290

磯貝は
長年仕えてるだけに
二人をよく知ってるのでしょうが
へんに出しゃばらず、いい人ですね~。
今後も活躍して欲しいです♪
「女帝」の後に見たら
楽しく、温かい気持ちになりました(笑)
就寝前はコレが大事ですね~。
2007/ 07/ 18( 水) 16: 09: 08| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-290

やはり「女帝」の後だと(笑)
落ち着きますよね~!
御村君はいい表情になって来て
今後も山田兄弟との関わりが
楽しみです♪
それと、、、こっちに書いてますが
「女帝」では気軽過ぎな言葉になってしまい
すいませんでしたv-436
日頃、韓ドラを見た後も
結構、テンションが上がってしまいまして、、(苦笑)
止められないのですけどネ( ̄∇ ̄*)ゞ

2007/ 07/ 18( 水) 16: 18: 00| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-290

そうそう~
山田一家なら、いい返事が返って来そうですよね~。
五子ちゃんは忙しいねv-411
可愛いので、お母ちゃんが桃子さんで納得。
となると、蛍の母は?(笑)
お父ちゃんは何所かで
帰って来ますよね?
その時も楽しみです~!、、、って
8人目?(*≧m≦*)ププッ
2007/ 07/ 18( 水) 16: 24: 45| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
今回はもうこれに尽きます(笑)
もちろん太郎も託也も
そして聖一じいさんも
次郎くんもよかったんですが。
女帝見るのわすれてました。
今夜みて、口直し感(?)を
確かめようかと思います(笑)
2007/ 07/ 20( 金) 19: 04: 48| URL| Eureka# -[ 編集 ]
 
こんばんはv-290
コメントをありがとうございます!

磯貝はいい味を出してましたね~。
ええ~(笑)
「女帝」を見た後
このドラマの温かさや面白さを
確認して下さいまし~♪
2007/ 07/ 22( 日) 20: 39: 55| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1644-3ac024b0
 いや~今回も楽しかったわぁ~!!このドラマ、今期一番好きになりそうですよ~ さて、家をつきとめた託也(桜井翔)は太郎(二宮和也)の家に・・缶缶がつるしてある呼び鈴、そこらへんで採ってきたたんぽぽ茶、持ってきたケーキに飛びつく兄弟達・・と太郎。...
2007/ 07/ 15( 日) 22: 01: 11| トリ猫家族
●キャスト二宮和也櫻井翔多部未華子菊池桃子松岡充吹石一恵 他~●主題歌嵐「Happiness」●原作山田太郎ものがたり (第3巻)/森永 あい ¥420 Amazon.co.jp 山田太郎ものがたり (第4巻)/森永 あい ¥420 Amazon.co.jp
2007/ 07/ 15( 日) 22: 42: 35| ちょっと変な話
いや~、まいりましたよ~~。 実家に行ったら台風で家に戻れなくなり、すっかりド
2007/ 07/ 16( 月) 11: 18: 58| せるふぉん☆こだわりの日記
弟、次郎に野球をやらせるため、お金が必要になった太郎(二宮和也)は御村(櫻井翔)の家で働くことに。
2007/ 07/ 16( 月) 12: 11: 04| ド素人日記
子供の頃から友だちの家に行ったことがない託也(櫻井翔)はケーキの手土産まで持って太郎(二宮和也)の家を訪問するのでした。大家族の山田を羨ましく思う託也。たんぽぽ茶は微妙な味らしい。
2007/ 07/ 16( 月) 13: 56: 09| テレビお気楽日記
次郎くん、良かったね~☆・゚:*(人´ω`*)あ~、今回もええ話だったわぁ~{/face_naki/}つか、初っ端で前回のおさらいシーンが流れただけでうるうるしてもーた!と、思いきや、いきなり御村くんの心の声が「や~まだくん、あ~そぼっ{/onpu/}」だのそして、お土産のケーキ
2007/ 07/ 16( 月) 19: 04: 32| あるがまま・・・
今期は高視聴率が結構でてます。ファーストキスの19%超えをはじめ、これとホタルノヒカリも初回は17%を超えてきました。さすがに、今回は裏が強烈なので厳しいでしょうが。いい感じで推移してほしいものです。
2007/ 07/ 16( 月) 20: 46: 07| つれづれなる・・・日記?
山田太郎(二宮和也)の家を訪ねる御村託也(櫻井翔)。や~ま~だクン遊ぼう♪みたいなことを言ったことがないの(笑)太郎に興味がある託也、学校での2人のツーショットに女性たちの妄想が深まるのであります。みんな妄想家なのね(^-^;)でもちょっとわかる、私(^-...
2007/ 07/ 16( 月) 23: 04: 17| すずらんだいあり~☆
山田太郎に興味をもった御村託也。貧しいながらも笑いの絶えない山田家と違い感情を表に出すこともなく、祖父との関係も上手くいってない御村家。山田太郎の存在が御村をどう変えていくのか。今回は御村が祖父との関係を取り戻すお話。太郎の弟の次郎が野球チームに誘われ..
2007/ 07/ 17( 火) 18: 24: 29| *+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
口コミによると、このドラマは結構評判が良いみたいですね。それは良く分かる気がします。私も良い意味で期待を裏切られ、素直に楽しめそうと思いましたから・・・。
2007/ 07/ 18( 水) 02: 45: 16| あずスタ
