
 

ホタルノヒカリ(1)



初回視聴率は 17.3% 



職場では
そこそこ綺麗にしてるOL、蛍(綾瀬はるか)だけど
家では、ジャージ姿にちょんまげ
部屋は散らかし放題で男ッ気ナシ
話し相手は、通いの猫d(=^‥^=)b ニャッ!

恋愛より、家でダラダラ過ごすのが好きな蛍は
最近、20代に
多く生息してるらしい干物女(本当ですか?、、笑)だそうな~。



蛍の住む借家は
何と、会社の部長、高野(藤木直人)の実家らしい。

妻と別居が決まり
実家に戻った高野は
蛍のON、OFFの違いを知り
唖然としながらも
女として終わってる蛍だけに、同居生活を決める事に。

で、ロンドンから帰った手嶋マコト(加藤和樹)に
キスをされた干物女の蛍が
久々にフォーリン・ラブって事らしいですが、、、

う~むむ、、期待してたのですけどネ。
特に、藤木さんには!(笑)

 

でも~
干物女と几帳面な高野の掛け合いが
もっと面白いと思っていたのですが
噛み合ってない感じで、あまり笑えなくて~、、(;^_^A アセ
それに、こんな可愛い子(はるかちゃんは潤ってるし、、笑)と
暮らしてる事を
奥さんが知ったら、マズイかと(笑)
いやはや~
高野の性格からして、なさそうですが(^▽^;)


マコトは蛍に、突然キスして
あの場でも何も言わない、って、、( ・_・;)アレ?
マコト役の俳優さんは平岡君と錯覚しましたが(笑)

 

見てるトコが?かもですが
(原作は知りましぇん)
蛍自身、ONとOFFの違いが
友人や会社に知られてもいいのですかね~?
あの格好でお店に居る優華に会うって、、、o( ̄ー ̄;)ゞう
蛍の気持ちがよくわからなかったかな~。。



これから、蛍の恋を
高野がアドパイスして行くのですよね?
その内、二人の間にも恋が目芽生える、もあり?

このへんは興味シンシンなんですが
(メインの二人もいいし)
初回は、馴染めなかったデス。。。ポリポリ f  ̄. ̄*)


 

関連記事

コメント

手嶋マコト役の人、
ほんと平岡くんに
見えたよね!

あんは、結構面白く
見てましたよ~。ププ
2007/ 07/ 12( 木) 19: 33: 59| URL| あん# JnoDGgPo[ 編集 ]
 
ルルさん、こんばんは♪

>干物女と几帳面な高野の掛け合いが
もっと面白いと思っていたのですが
そう!そうなんデスヨ!
原作ではここが面白いんですっ!
なんだか初回は蛍に共感できなかったので、期待していたほどでは、、、っていうのが正直な感想です~^^:
2007/ 07/ 12( 木) 21: 07: 03| URL| 翠# -[ 編集 ]
 
ルルさん、こんばんわ~♪

>う~むむ、、期待してたのですけどネ。
特に、藤木さんには!(笑)

そうなんですよ~!私も過剰なくらい、、、
高野部長の言葉遣いは、あれでいいんですかね~?笑
とりあえず今後に期待デス!

それにしても綾瀬はるかちゃんはお肌ピチピチ~~干物じゃないじゃん~(笑)
2007/ 07/ 12( 木) 22: 59: 44| URL| yoo-chan# -[ 編集 ]
 
ルルさんは期待しちゃったんですね~。
で、期待しなくて正解だった私(笑)
視聴率は、皆さん期待された数字なのか、騙されたのか…ヾ(゚∇゚*) オイオイ

1話はまぁまぁかな(-。-)y-何様(笑)

ボンタロウ登場に賭けましょうか!アハ
2007/ 07/ 13( 金) 09: 29: 56| URL| mana# JalddpaA[ 編集 ]
 
manaさんと同じく、ボンタロウ氏登場に期待を!!
でも期待しすぎると、『プロポーズ大作戦』の二の舞いになりそうだな
と、自ら警戒しております。
だから、ほどほどに期待しよぉ~。

>その内、二人の間にも恋が目芽生える、もあり?
私的には、あり!!
なぜなら、高野さんのほうが好みだから。以上(笑)
2007/ 07/ 13( 金) 11: 31: 08| URL| にな# -[ 編集 ]
 
こんにちは。ルルさん
最初からあんまり期待してなかったので、そこそこ楽しめました。
割り箸の箸袋には笑いましたね。
高野さんあんなに神経質じゃそりゃ奥さんに逃げられるってば~。
って思っちゃった。
2007/ 07/ 13( 金) 15: 37: 05| URL| みのむし# -[ 編集 ]
 
ルルさん こんにちは
馴染めなかったかぁ
私は馴染めた
私も 干物女だからかも(爆
干物化してるホタルに対しての
部長の言葉聞きながら
干物女で何が悪い~って
言ってた(笑)

自宅ではちゃんとしていても
外でチャントできないうヤツより
いいじゃんみたいな感じ?

あの格好でステキなバーに
駆け込めるホタルもステキに
思えました
何より友達を心配する気持ちが
前に出た表現だったと思うしね

私も干物化してはいるんだけど
さすがに破けたジャージでは
いけないかもだけど 破けた
ジーンズでは全然行けます(笑
2007/ 07/ 13( 金) 16: 02: 54| URL| Lady-e# -[ 編集 ]
 
こんばんは♪ ご無沙汰してます。
おっと、ネコの顔文字だ。可愛い!
干物女と高野の掛け合いね。
あれ、僕もイマイチかみ合ってないと思いましたけど、
何かあれでいいような気がしたんですよ。
このまったりした緩~いドラマなら。
笑うっていうより、微笑ましいって感じかな。
妙な2人の今後は気になります。
あの格好でオシャレなバーってのは、
蛍の希望じゃなくてスタッフと一部視聴者の希望♪
萌えた方もいらっしゃるようですよ ^^
とにかく、僕は今期はこれで行くことにしました。
よろしくお願いします☆彡
2007/ 07/ 13( 金) 23: 54: 04| URL| テンメイ# Dr44ypLw[ 編集 ]
 
こんにちわ~
私はまあまあ楽しめました。
綾瀬さんの干物っぷりがいまいち中途半端ではあったけれど・・・
もっと干物ぶりをアピールしてたフジッキーを怒らせて欲しかったな~
あとマコトがそんなにステキに思えんかった・・・(汗
それに会ってすぐなのにチューするって???よくわからん展開でした・・
2007/ 07/ 14( 土) 16: 19: 51| URL| きこり# -[ 編集 ]
 
お久しぶりです。

この原作マンガ大好きなので、ドラマ化が決定して嬉しかったのですが、干物女が綾瀬はるかちゃん、うん?
綾瀬はるかちゃんでは、干物よりステキ女子だと思っちゃう私です。

でも、今後も見ていきたいと思います。

宜しくお願いします。

2007/ 07/ 15( 日) 21: 00: 50| URL| かっぱ# SFo5/nok[ 編集 ]
 
こんにちは!
お返事が遅れて、すいませんv-436

ワタシは期待し過ぎだったかな(笑)
今後に賭けますv-411
マコト役の人は
第二のアユタかと
思っちゃったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/ 07/ 17( 火) 13: 18: 49| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
お返事が遅れちゃって
ごめんなさいですv-436

原作を読んでる方には
不評みたいですねv-356
2話を見て
今後がどうなるかな?な感じに思ってますが。
CMは面白そうに見えるので
不思議です~(笑)
2007/ 07/ 17( 火) 13: 26: 43| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
遅れちゃってすいません。。v-436

やっぱり、フジッキーですよね(こればっか、、爆)
高野さんのしゃべり方は
ワタシもへっ~v-361でした(笑)
あの性格でワザと
やるとは思えないから
何の為なんですかね(* ̄m ̄)プッ
はるかちゃんはちょんまげも可愛いもんネ~。
生き生きしたお魚に見えます(笑)
2007/ 07/ 17( 火) 13: 32: 08| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
遅れちゃってごめんなさいですv-436

ね~!
数字が高いですよね~。
はるかちゃん人気?とすれば
「たっ恋」の低さが?だし。

原作が人気なのかしら?
もしそうなら
2回目の数字は落ちるでしょうね。。
ボンタロウは早く出て来て欲しいなぁ(笑)
2007/ 07/ 17( 火) 13: 44: 20| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
遅れちゃってごめんなさい。v-436

三人で(誰~、、笑)
ボンタロウ登場を待ちましょう♪
あっ!でも、ほどほどですね(^0^ゞ らじゃ
うんうん、高野さんの方が
いいよね~。これまた♪(o^-^)ゞ
2007/ 07/ 17( 火) 13: 53: 41| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
お返事が遅れてしまい
すいません。。v-436

そうそう~
割り箸の契約書はユニークでしたね~。
で、ますますボンタロウがどんな人か気になります。
みのむしさんも一緒に(笑)
登場を期待しましょう(^_^)
2007/ 07/ 17( 火) 13: 56: 44| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
遅れちゃってごめんなさい。。v-436

Lady-eさんは
OKだったのですね~。
うんうん、家に居る時
汚いっ(笑)はワタシも同じなんですが
人にもよるけど
知られたくない気持ちがあるからこそ
会社ではそこそこキチンとしてる蛍ではないかと。
ココは干物女的には(原作的にも)ポイントが
大らしいですよ~(愛読者に聞きました)
2話を見てから
今後、、かなぁと( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、ボンタロウの顔は知りたいです(笑)
2007/ 07/ 17( 火) 14: 07: 55| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
遅れてしまい、すいません。。v-436

それと、こちらこそお久しぶりです!
すっかりマイマイ☆ペースになっています(苦笑)
今期はこれに決まったのですか(^^)
おめでとうございます(笑)
あの格好でバーは
原作的には、かなりNGだそうですよ(;^_^A アセ
ワタシもみょ~に思ったのですが
2話以降の展開に期待します。
顔文字の事、
しっかり記事も読んでいただいて
有難いです<(_ _*)>
今期もよろしくお願いします!
2007/ 07/ 17( 火) 14: 16: 20| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
遅れちゃってすいません。。v-436

ワタシは期待し過ぎました(笑)
マコトのいきなりキスには
ワタシもびっくりです!
そもそも、会ったばかりですもんね~(-。-;)
強引な部分もあって
余計、あれれっ?になっちゃいました。
次回は面白くなるといいなぁと。。
2007/ 07/ 17( 火) 14: 22: 54| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
お返事が遅れちゃって
ごめんなさい。v-436

それと
こちらこそ、ご無沙汰してまして~。。
かっぱさんは原作を読んでいるのですね(^_^)
確かにはるかちゃんでは
潤い過ぎですよね~。
もっと思いっ切り
干物女になって欲しいですね(笑)
次回以降がどうなるか?
また見ようと思ってます。
よろしくお願いします!
2007/ 07/ 17( 火) 14: 32: 05| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1640-83647b26
恋に仕事に華やかであろう20代の人生を、恋愛を半ば放棄してぐうたらに過ごす「干物女」・雨宮蛍(あめみや・ほたる)の恋愛を描く同作品はるかちゃん、ひと恋のお嬢様役とは打って変わって「干物女」です。マイペースに天然なところは一緒で違和感なし!!。そ....
2007/ 07/ 12( 木) 19: 07: 15| すずらんだいあり~☆
●キャスト綾瀬はるか藤木直人武田真治国仲涼子加藤和樹 他~●原作ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1)/ひうら さとる ¥410 Amazon.co.jp ●主題歌aiko「横顔」う~ん、正直微妙?(^^ゞ●
2007/ 07/ 12( 木) 21: 06: 46| ちょっと変な話
何だか『ハケンの品格』を思い出させる会社の雰囲気でした。板谷由夏さんもいらして。スタッフも同じ方が…やっぱり~。安田顕さん演じた一ツ木さんは二ツ木さんになってるし(≧∇≦)ノ彡 バンバン!前のヘアスタイルの方が好きでしたわぁ。多田さんはやっぱり礼と別居して…
2007/ 07/ 13( 金) 00: 15: 19| 美容師は見た…
会社ではバリバリ働くが家ではジャージでだらしなく恋愛を放棄した生活をする。そんな干物女の蛍(綾瀬はるか)。なぜか蛍の借りてる一軒家に会社の上司の高野(藤木直人)部長がやって来る。ここは高野の実家だった。酔っ払った拍子に父親のボンちゃんと賃貸契約を結んだって、
2007/ 07/ 13( 金) 01: 56: 14| テレビお気楽日記
シュークリームでしゅ~ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバンその他、きょわいだのどっこいしょういちだのガッツ!いしまつ~ときたもんだ{/ee_1/}原作は未読ですが、このくだらなさが漫画っぽ~い{/face_nika/}そういえば、猫に話しかける口調や「ありんす」とか、時
2007/ 07/ 13( 金) 10: 34: 40| あるがまま・・・
干物女。
2007/ 07/ 13( 金) 11: 24: 33| ド素人日記
を見た。正直あんまり期待してなかったんですけど、なかなかどうして面白かった。綾瀬はるかちゃんはやっぱりこういう役柄のほうが似合ってるって思った。干物女がとかそういうのではなく、ちょっと天然が入ってて、それで元気!っていう役柄がという意味で...
2007/ 07/ 13( 金) 15: 40: 10| Simple*Life
木曜日 9時 日テレホタルノヒカリ 第1回”どっこいしょういち”さん 現る(爆)蛍はね、綺麗な水と、流れる川と ありのままの自然が無いと生きて行けないんだよ。なんとなく この言葉が最終的にホタルの一番大切なことや人に結びつく言葉なんじゃないのかな?S.W ビ
2007/ 07/ 13( 金) 16: 03: 07| ALBEDO0.39
楽しみにしていた。「ホタルノヒカリ」スタートです。
2007/ 07/ 13( 金) 21: 59: 49| 頑張る!独身女!!
  君は女じゃないからな    (・・チリン・・)   ヘッ?   いや あれか
2007/ 07/ 13( 金) 23: 40: 56| テンメイのRUN&BIKE
 雨宮蛍(綾瀬はるか)23歳、SWビルドコーポレーション、インテリア事業部の企画アシスタント。飲み屋で知り合ったおじさんから借りた一軒家に一人で住んでいる。 仕事は一生懸命やるが、終わると家に一目散に帰る。合コンも恋愛も放棄・・・「やっぱり家が一番....
2007/ 07/ 14( 土) 16: 23: 42| トリ猫家族
講談社「Kiss」で連載中のマンガが、このたび日本テレビ系でドラマ化されました。
2007/ 07/ 15( 日) 00: 57: 00| あずスタ
