
 

山田太郎ものがたり(1)



初回視聴率は 17.4% 



う~む、、想像とちょっと違ってたけど
いってみます。(*^▽^*)ゞ


名門一ノ宮高校に通う(、、で、配役が二宮君?)
山田太郎(二宮和也)と御村 託也(櫻井 翔)は
成績優秀な特別進学クラスの生徒で学園の人気者。
誰もが二人をお金持ちと思っているが

託也だけが、正真正銘のおぼっちゃまで

太郎については、ド貧乏で兄妹6人+母親を養う為
アルバイトで忙しい毎日。
家計が苦しいので
授業中もお腹をグ~グ~鳴らしてるわ
家の食事は、おかずをイメージして食べるわ、、、で悲惨だけどε= (´∞` ) ハァー
明るくて、家族思いなんだよねぇ。  


鉛筆の上下使用はわかるけど
筆箱がアーモンドチョコの空き箱って
よく考えたね(笑)

それを見た託也が不思議に思い
尾行した事で、太郎の家が貧乏と知るわけ、で
面白かったけど
期待ほどでもなかったかな、、、(^▽^;)



二宮君は庶民にしか見えなくて
節約に必死なのはよく似合ってるけど
気品ある御曹司と勘違いされるのがあれれっ?(ココを頷かして欲しかった)
キラースマイルも、、
生活に?疲れてるようにしか見えなかった(;^_^A アセ

筆箱や時計などの持ち物でも、すぐにバレそうだし~
3年になるまではどうしてた?
こういうトコは、スルーしないとダメ?(笑)
校長(宇津井健)がカバーしてたのかな?
この人、太郎のお祖父さんとか?


櫻井君は、どうかな~?
ただ、ご本人、慶應出身ですからネ。(偶然、週刊誌で知りました)
説得力はあったかも。


子供がたくさん居て
太郎が必死に稼いだお金を
メシのおかずにもならない絵を買う母(菊池桃子)はおいおい~ゞ( ̄∇ ̄;)
なんですけど~
五子ちゃんへの服はホッとした♪
また、絵ーー!と思ったもんでして(笑)




横綱コロッケの話は良かったと思う~。
でも、コロッケ80円では、あんなに並ばない気も。
20円ぐらいなら、わかるけどネ(笑)
以前、、
スーパーで冷やし中華(マルチャンの3袋入りネ、、笑)を
25円で買った事があるワタシには甘いって感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その店って、時々やってたんですけど~
やり過ぎたのか、潰れちゃいましたけどね(^▽^;)

 

思い込みと勘違いで、太郎が王子になってて
見てるこっちは、バレバレでもいいけど
何か、、しっくりこないものが。。。


太郎母といい
お金持ちな学校に、苦労な太郎って、、
花男のつくしみたいだねぇ。
漫画の流行ネタだったのかな?


クールな託也が太郎の家の状態を知って
いい表情をしてたから
今後、彼との関わりがちょっとだけ気になるぐらいかなと(● ̄▽ ̄●;)ゞぽり

関連記事

コメント

>キラースマイルも、、
生活に?疲れてるようにしか見えなかった(;^_^A アセ
ぷぷっ!笑っちゃいました・・
私はおばかな子の無心の微笑みって感じに見えてしまって・・あわれさの方が・・
でも、ニノにはこういう哀れな感じがあってるんですよね~
でも、絶対貧乏だってすぐわかると思うけど~
御曹司は昼休みに
チラシ見つめたりしないぞ~
2007/ 07/ 07( 土) 16: 51: 15| URL| きこり# -[ 編集 ]
 
私も想像していた感じとちょっと違ったな~。。
でも、なかなか楽しめました。。
ニノは見るからに庶民派って感じで(そこがいいんですけど)
御曹司と勘違いされるってのが・・・謎でしたよねぇ。。
でもニノはやっぱり演技うまいっ!
次週も期待できそうでした♪
それにしても、冷やし中華25円はすごすぎです・・・!
2007/ 07/ 07( 土) 17: 47: 49| URL| 霞# -[ 編集 ]
 
ルルさん、こんばんは♪
>キラースマイルも、、
生活に?疲れてるようにしか見えなかった(;^_^A アセ
このスマイルで失神しちゃうのは?ですよね(笑
ここはもっと漫画ちっくに演出したほーが良かったのでは、、、と思いました。^^:
恋する乙女(笑)たちの妄想力のすごさと、山田家の逞しさ、、多いに楽しんだドラマでした^^
2007/ 07/ 07( 土) 22: 31: 45| URL| 翠# -[ 編集 ]
 
漫画ならではという発想も多々ありますが(笑)楽しめるドラマでした。
二宮くんは素朴な感じというか、家での家族思いの姿が似合ってましたね。
私も太郎と託也がどうなっていくのかが気になりますw

山おんな壁おんなも見ました。
私も深キョンは好きだけれど、伊藤美咲さんの演技が苦手です;
1話は良かったと思いますが、今後はたまに見るくらいになりそうです。
2007/ 07/ 08( 日) 00: 30: 44| URL| アリス# -[ 編集 ]
 
↑変換ミスです。
正しくは伊東でしたv-356
2007/ 07/ 08( 日) 00: 33: 57| URL| アリス# -[ 編集 ]
 
庶民がお金持ちの学校に。。ってていう展開に花男3かと思いましたが、またちょっと違った感じで楽しめそうです♪
山田太郎と山田一家と関わることで御村がどう変わるのか・・
それにしてもコロッケで泣かせる展開は予想外でした(苦笑)
2007/ 07/ 08( 日) 01: 02: 58| URL| Eureka# -[ 編集 ]
 
こんばんは!

>でも、ニノにはこういう哀れな感じがあってるんですよね~
でも、絶対貧乏だってすぐわかると思うけど~

そうそう~
二ノ君は庶民に向いてるので
あの哀れさは味が出てますが
貧乏はすぐにパレますよね(笑)
細かい点をパスすれば
楽しめそうです♪
2007/ 07/ 09( 月) 22: 36: 58| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは!

霞さんも違ってましたかv-291

>御曹司と勘違いされるってのが・・・謎でしたよねぇ。。

ね~(笑)
入学した時、そういう要因があったのですかね~?
校長が関わってる気がするのですが。。
二宮君の庶民な雰囲気が(笑)
貧しいながらも、兄弟達と頑張る姿に
ジーンと来るものがありますね~。
ところで
25円、、すごいでしょ(笑)
反応してくれて
嬉しいっすv-411
2007/ 07/ 09( 月) 22: 52: 43| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは!
いつもありがとうですv-290

>ここはもっと漫画ちっくに演出したほーが良かったのでは、、、と思いました。^^:

うんうん、同感です♪
もう少し思いっ切りやった方が
見てる方も
なるほど~!これなら勘違いするかも~と思えますよね~。
マイ☆ボスの時
マッキーはどう見ても高校生に見えないだけに
クラスの子達もコソコソしてましたよネ(笑)
でも~このドラマは深く考えず
見た方が楽しめるのかもしれないですね。
2007/ 07/ 09( 月) 23: 08: 49| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは!
確かに漫画ならではの楽しさですねv-290

>私も太郎と託也がどうなっていくのかが気になりますw

ね~!(笑)
クールな託也がどう変わっていくか?
山田家でご飯をする姿も見れるかもしれませんv-411
字はワタシもよく間違えるので
大丈夫ですよ~。
でも、きちんと訂正して下さって、、
アリスさんは礼儀正しい方ですね(いい子やな~♪)
2007/ 07/ 09( 月) 23: 20: 45| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは!
コメントをありがとうございますv-290

横綱コロッケは良かったですね~。
今後も兄弟の温かい話に
見てる方もじんわり来るのでしょうか。。
細かい?は気にせず(笑)
来週も見ます。
あの人(笑)はあまり絡んで欲しくないですが( ̄∇ ̄*)ゞ
2007/ 07/ 09( 月) 23: 26: 23| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1634-6a568b40
を見た。いや。二宮君・・・同じ嵐なのに、道明寺・・・もとい松潤と思うとこの格差は何?ってくらいにド貧乏だわぁ。扱いも格差が・・・笑でもなぜか二宮くんはこういう役似合ってるから笑える。それにしてもまさかこの学園コメディで泣かされるとは思わな...
2007/ 07/ 07( 土) 20: 13: 03| Simple*Life
ついに期待のドラマが登場!これまた大ヒットドラマ「花より男子」と同じく少女漫画が原作。お金持ち学校に紛れ込んだ庶民家庭出身の隆子。そして学校の人気を二分する頭脳優秀&ルックス抜群のカッコイイ男の子2人 一瞬、花男のことが頭をよぎったけど今回は男子2..
2007/ 07/ 07( 土) 22: 29: 25| *+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
●キャスト二宮和也櫻井翔多部未華子菊池桃子松岡充吹石一恵 他~●主題歌嵐「Happiness」●原作山田太郎ものがたり (第1巻)/森永 あい ¥420 Amazon.co.jp 山田太郎ものがたり (第2巻)/森永 あい ¥420 Amazon.co.jp
2007/ 07/ 07( 土) 22: 31: 42| ちょっと変な話
2007年7月6日(金)22時から、TBSテレビで、「山田太郎ものがたり」第1話(「麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏」)が、放送されました(初回15分拡大版)。二宮君は、相変わらずだなぁ。。。 心、優しき人だね。さて、このドラマも、妄想する人が多くて、...
2007/ 07/ 08( 日) 21: 13: 38| たまちゃんのドラマページ
名門「私立一ノ宮高校」山田太郎(二宮和也)は貧乏だけれども成績優秀、容姿端麗。特進クラスにトップの成績で進級。御村託也(櫻井翔)は正真正銘のお金持ちで、成績も優秀、容姿端麗。この2人が学園の人気者なわけです…。ただ…太郎が貧乏なことは周知....
2007/ 07/ 09( 月) 11: 27: 29| すずらんだいあり~☆
この目つきの悪い子は誰?と思ったらCMでバスを待たせて踊ってた子ね。大塚さんは今さら高校生と言われても・・・。特進クラスになれて正美(大塚ちひろ)と喜び合う隆子(多部未華子)。
2007/ 07/ 09( 月) 19: 12: 11| テレビお気楽日記
