
 

牛に願いを(1)

 

初回視聴率は 10.2%

 



「生まれたての命」


景色がキレイで
牧場に居る、牛、馬達がのどか~♪
好きなドラマになりそうデス。 
CM(サイトは コチラ)ともコラボしてるのネ(⌒▽⌒)


関東農業大学に通う真野統平(小出恵介)を班長に
藤井彩華(相武紗季)
末永美帆子(香里奈)
千葉和美(戸田恵梨香)
若松亮太(中田敦彦)達は
3ヶ月の牧場研修の為、北海道の北美別町へ行く事に。

宿泊先で現地指導に
あたる教授・寺西悠太郎(小日向文世)の下
4時起きで、各牧場での作業が始まったわけですが、、

統平と美帆子については、一生懸命だけど
遅れてやって来た
高清水高志(玉山鉄二)を含めた4人は
不真面目なようですねぇ。
何かと絵を描いてる亮太はまぁまぁ~いい方かな?


しかし、玉山さんがカッコいい!(笑)
都会の男が似合ってるよ~。
素朴な田舎の青年になっちゃうの?(おいおい、、(* ̄m ̄)プッ)

で、留年もしてる高清水高志(スゴイ名前、、笑)は
牧場の息子で、町の期待を背負い
農大に入学したようだけど
本人は、故郷には戻る気はないと
歓迎会で宣言しちゃいました!
少年、太郎君の涙には、ちょいとグッ、、と来ましたわ。。(´_`。)グスン




牛乳が無駄になったのも
もったいないけど
和美のミスも気の毒でした~。
牧場主の高清水(大杉蓮)は、人が変わった事に気付いてた?
彩華か統平が大事な連絡を
伝えてあげれば良かったのに~。

泣いてる和美、というか
恵梨香ちゃんは直(ライアーゲーム)に
見えちゃいましたネ。(*^▽^*)ゞ
秋山~北海道に行ってやって下さいな~(笑)



さて、爆弾発言をした高志は
父親に出て行けと言われ
牧場を後にしようとした時
牛が産気づいた事を知ったのよねぇ。
何も出来ない、和美達5人と
牛の苦しむ声を放って置けなかったようで

素早い対処が、これまたカッコ良かったデス(爆)
素手で突っ込めるって、、、(^▽^;)
本来は動物好きじゃないかな~。

命の誕生って、やっぱり感動しますね~。。
撮影のタイミングも大変だったかと。


獣医加藤(今回も一人がきびちい発言の中村獅童、、( ̄∇ ̄*)ゞ)も言ったように
いい汗をかいたので
体温も上がったのでは?(o ̄ー ̄o) ムフフ
都会暮らしで
身も心も乾いちゃったようだけど

これから、少しずつ変わって行き
和美達、5人も自然の中で色々と学び
成長していく、って感じですかね~。



「僕の歩く道」に出演した俳優さんが
チラホラ居て、動物と縁があるようで(*^m^)o==3

舞台になってる北海道の景色は
美しくて眩し過ぎる~(*^▽^*)

楽しめそうデス!


 

関連記事

コメント

私もおすすめドラマになりそうです!
景色はいいしねー、感動もするし!
とにかく「イケメンなんとか」を見たあとだっただけに、
大変癒されましたよ(^^)
2007/ 07/ 04( 水) 21: 28: 51| URL| あん# JnoDGgPo[ 編集 ]
 
あんさんも同じで
嬉しいなぁv-411

>とにかく「イケメンなんとか」を見たあとだっただけに

あはははっ(⌒▽⌒)
んだ、うんだぁ~(笑)
目が清涼されて、良かったよね~。
その後、
落ち着いて寝れたよね~。(*^▽^*)
2007/ 07/ 04( 水) 21: 53: 18| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
ルルさん、コンバンワ

そうそう 僕道な人達なんですよねぇ
しかも動物ネタ。

個人的にはこのドラマは
今のところ一番好きでした
舞台が北海道だしね♪
2007/ 07/ 05( 木) 01: 13: 18| URL| Lady-e# -[ 編集 ]
 
ルルさん、こんばんは♪
「僕の歩く道」を私も思い出しました~!
しかも同じ時間帯に、同じ動物とかかわるお仕事、、、都古はずいぶんキャラが変わってしまいましたが(笑

「花ざかり~」を見た後だっただけに、普通のドラマを見たって安心感がありました^^:
前出のドラマに出てる生徒よりもイケメンの玉鉄が素敵でした♪(オイオイ
2007/ 07/ 05( 木) 21: 31: 55| URL| 翠# -[ 編集 ]
 
何たっていきなり登場のあの風貌の玉鉄にはドキッ!でした。
そして太郎君がイイ!
北海道のあの景色見てるだけで空気がイイ!(笑)
うんうん、腕突っ込んだときゃぁビックリしましたよ(^_^;)
楽しめそうですね。
考えたら、イケメンは一人居れば十分ですね(^▽^;)ヨクバリ
2007/ 07/ 06( 金) 17: 35: 25| URL| mana# JalddpaA[ 編集 ]
 
今の所(金曜日)
ワタシもこのドラマが
一番、落ち着いて見れるかなv-290
犬にも弱いけど(知ってますよね、、笑)
牛や馬にも弱いのよ~v-411
景色もいいし
行った気分になり、浸りそう~(笑)
2007/ 07/ 07( 土) 16: 04: 38| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!

馴染みの人達だけど
その分、違和感ないですね~。
都ちゃんは六本木に居る間
変わったのかも?v-411
玉鉄はカッコ良かったです (*^m^)o==3
イケメンは若いギャルに譲ります(おいおい何様、、、笑)
2007/ 07/ 07( 土) 16: 12: 13| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!

>考えたら、イケメンは一人居れば十分ですね(^▽^;)ヨクバリ

きゃあっはははv-411
こっちのドラマは
牛と馬のお顔なら
たくさん揃ってますね(笑)
ツボが同じで良かったです~。
暑い夏に癒されそうだよねv-290
2007/ 07/ 07( 土) 16: 20: 48| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1630-f93b1c85
管理人の承認後に表示されます
2007/ 07/ 04( 水) 17: 25: 41|
どっちが本命だったか、詰め寄られるカフェの店長・高志(玉山鉄二)。大急ぎで逃げちゃうのね。
2007/ 07/ 04( 水) 21: 02: 49| テレビお気楽日記
 先週の土曜日から夏ドラマが始まっていますが、「ライフ」も「パパとムスメの7日間」も見なかったので、昨日が私にとっては夏ドラマ初日でした。 昨日は「花ざかり」は予定通り最初からパス。「探偵学園Q」をリアルタイムで、「牛に願いを」を録画して今日見ました....
2007/ 07/ 04( 水) 23: 15: 22| あいりぶろぐ
火曜日 10時 フジテレビ牛に願いを Love & Farm 第1回始まりました 牛に願いを♪実はちょっと期待している(笑)ドラマのスタートは、空港シーンJALのユニフォームを来たCAが通過するシーンで ちょっと 相武紗季ちゃんが通過するような気がしてまったのは私だけ
2007/ 07/ 05( 木) 01: 13: 22| ALBEDO0.39
●キャスト玉山鉄二小出恵介中田敦彦相武紗希香里奈戸田恵梨香 他~●あらすじ北海道に三ヶ月間の酪農実習に行くことになった農大生の六人。その中の一人、高清水高志は、実習先が生まれ故郷だが、高志は実習を受けずに東京へ戻ろうとしていた…
2007/ 07/ 05( 木) 21: 36: 53| ちょっと変な話
昨日、2007年7月3日(火)22時10分から、沖縄テレビで、「牛に願いを Love&Farm」第1話(「生まれたての命」)が、放送されました(初回、15分拡大版)。ただいま、管理人、沖縄に来ております!(笑)なのに、気合入れて、新ドラマの初回を見ております。関.
2007/ 07/ 05( 木) 23: 35: 02| たまちゃんのドラマページ
カフェの店長・高清水高志(玉山鉄二)。いきなり登場した玉鉄君はやっぱカッコイイ!(u_u*)ポッ 本業は関東農業大学の3年生。留年してても無理がある27歳の玉鉄君♪(笑)上から読んでも下から読んでもみたいな名前の高志(笑)、テンションが高い事が苦手らしいので、ずっ
2007/ 07/ 06( 金) 17: 29: 15| 美容師は見た…
