
 

パパとムスメの7日間(1)

 

初回視聴率は 14.0% 



日頃は、渋い舘さんと
可愛いガッキーに期待してました~U^ェ^U ワン!


大嫌いなパパと最愛の娘が
ある日、突然、入れ替わってしまった!

もしそんな事になったら?

世のお父さんと娘さんは
どんな風な気持ちで見たのでしょうか?(笑)


美生化粧品に勤める恭一郎(舘ひろし)は
妻、理恵子(麻生祐未)、娘、小梅(新垣結衣)の三人家族。
会社では出世の見込み無し
家でも邪魔扱いされ、悲哀が漂ってます~。

一家が理恵子の実家に行った帰り
電車の中で大地震が起き
一郎と小梅は
姿かたちはそのままで
人格がそっくり入れ替わる事に! 




そして
恭一郎(小梅)は会社に
小梅(恭一郎)は学校に行くことになり

今まで知らなかった
小梅の事をパパは知り
パパは小梅の事を知るわけで
ほとんど口も利いてなかった
思春期の娘と、隅っこに追いやられてたパパ。


この入れ替わりをキッカケに
距離のあった父と娘が
少しずつ相手を理解していくって事のようですねぇ。
娘は親の気持ち
父親は子の気持ちがわかるのではないですか~。

化粧品の新開発プロジェクト?は
高校生の小梅のおかげで
いいアイデアも出そう。
難しい業務は無理かもですが。

 

いつも、ダンディな舘さんが面白かったです!

ガッキーは可愛いですね~♪
弾けるポッキー(CMは大人気デスネ)のよう( ̄m ̄* )
ただ、オヤジっぽさが足りない気がするぅ、、(;^_^A アセ

それぞれ、トイレと着替えももっと深刻なような、、
体を見回しそうだし~。。


パパの体の小梅にすれば
オヤジ臭というか、、
足とか息とか、、ヒゲとか嫌なのでは?(汗)

小梅の体のパパは、逆に不潔になりそう。。(^▽^;)

もっと思いっきり、やってもらいたいですが
今後、ですかね~?



何も気付かず
橋渡しをしてる麻生さんは中々いい感じ。

「新・マチベン」では渡さんの奥さん役と
掛け持ちが大変そうですが
あっちは写真だけですからネ~(笑)


ドラマ感想は毎日だと、キツイので
「ライフ」やこの後によりますが、、、

クスクス笑えるハートウォーミングな話は
個人的にですが
前クール「冗談じゃない」より、楽しめそうです。(*^▽^*)ゞ


 

関連記事

コメント

ありがちな内容ですけど、
やはり面白かったですね。
日曜の夜が「冗談じゃない!」の
時より楽しくなりそうです。
出演者が、なんというかクセが無い
人ばかりで、いいと思う。ププ

あ、「新・マチベン」も見ました。
これもなかなか面白かったので、ど
うしようかと思いましたが・・・。
大変だから、見て楽しむだけにしと
きますわー。
2007/ 07/ 02( 月) 20: 00: 22| URL| あん# JnoDGgPo[ 編集 ]
 
どうもデス~v-411

うんうん、「冗談じゃない」は
やっぱり、アレだったよね(* ̄m ̄)プッ
今回のは、イラっv-359も無くて
日曜日の夜を飾る(大袈裟、、、笑)ドラマらしい~。

そうそう~(笑)
若者ナシの「新・マチベン」v-411
三人の親父さんが良かったよね(爆)
しかし、ワタシは渡さんが
しんちゃん(竹野内君主演の家族)に見えました~。(*^▽^*)ゞ
2007/ 07/ 02( 月) 21: 46: 58| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
ルルさ~~~ん!!こんばんは~!!(私も夜中に大声出してみました(笑))

>パパの体の小梅にすればオヤジ臭というか、、足とか息とか、、ヒゲとか嫌なのは?(汗)
ぎゃははは!(笑)そりゃたまんないでしょうね~ほんと。身体を見るのからして勘弁だよね~。だって高校生女子がいきなり中年オヤジの裸を見るなんて・・・(笑)くわばらくわばら!!まあ、そのあたりは無難にスルーでいいわねドラマ上は(笑)

>何も気付かず橋渡しをしてる麻生さんは中々い感じ。
この人ほんとに上手いですよね~。今回はほんわかしたママ役。すごくうまく演じてると思いました。

キャストも脚本も演出も、すべてがうまくかみあってると思いました。
来週も楽しみだ!!
では、またよろしく~~!
2007/ 07/ 03( 火) 01: 12: 47| URL| まりりん# SFo5/nok[ 編集 ]
 
想像以上に舘さんの喋り方や女子高生風な足使いとかが最高に笑わせて貰いました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
お互いを知るのにママは良い存在ですね。
話しちゃえば良いのにと思ったけど、まぁビールは我慢しましょう(笑)
久々に日曜の夜が楽しみです。って「華麗なる一族」以来ってだけでしたヾ(゚∇゚*)オイオイ(笑)
2007/ 07/ 03( 火) 09: 43: 24| URL| mana# JalddpaA[ 編集 ]
 
パパムス1話、想像より面白かったです!
評判もなかなか良かったみたいで。
舘さんの乙女っぷりについ笑っちゃいます(笑)
ストーリーは一見ありきたりのようにも感じますが、逆に言えば王道は面白ければ必ず人気になれます。
これからの展開にも期待ですね。
このドラマはやはり見続けることに決定ですw
2007/ 07/ 03( 火) 11: 11: 36| URL| アリス# -[ 編集 ]
 
二日続けて、麻生さんが出演!
しかも両方ともダンナさまが
石原軍団!(笑)
でも、全然雰囲気が違ってて、さすが
女優さんだな~って感じでした。
こんなママなら二人が入れ替わってしまった事を打ち明けても、
ちゃんと協力してくれそうだけど、
それじゃぁドラマが成立しないか(笑)
2007/ 07/ 04( 水) 15: 16: 00| URL| まこ# x9c5GV3o[ 編集 ]
 
こんばんは~!
よく聞こえますよぉ~~v-411

やはり?(笑)
ストレス発散には大声ですよね~v-363
もちろん!夜中でも大丈夫です(笑)
小梅が親父の体を観察は
やっぱり、スルーですかね~v-411
ガッキーはアイドルなんで
キツイかなぁ、とは思ってますが
この先に注目してます( ̄m ̄* )
来週は、デートが楽しみですよね~!
相手の男の子にバレるかどうか(笑)
暑い季節のドラマなので
お互い、マイペースで
いきましょうね~~!
こちらこそ、またよろしくですv-290
2007/ 07/ 04( 水) 22: 07: 14| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは~!

舘さんが良かったですよね~v-290

>久々に日曜の夜が楽しみです。って「華麗なる一族」以来ってだけでしたヾ(゚∇゚*)オイオイ(笑

きゃあははっv-411
華麗なるとは、また違ったカラーで
今度こそ?(笑)
明るい日曜日に
なりそうですね。(*^▽^*)ゞ
これから続々スタートしますが
のんびり女です(笑)
身捨てないでぇ~( ̄∇ ̄*)ゞ
また、お付き合い下さいまし~。
2007/ 07/ 04( 水) 22: 14: 25| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは~!
早速、ありがとうですv-290
舘さんが笑わせてくれますよね~。

>ストーリーは一見ありきたりのようにも感じますが、逆に言えば王道は面白ければ必ず人気になれます。

そうですよね~♪
使い古されたネタでも
脚本と演出に、キャストで
随分変わりますし
しっかりしてると安心して見れますもんネv-290
これから、父とムスメがどうなっていくか?
彼氏との行方も気になります(笑)
ところで、、
先ほど、何回かアクセスしたのですが、、、混んでいるのかな?
中々、行けずですがv-356
また、何度かドアを叩きに行きますね~v-411
2007/ 07/ 04( 水) 22: 23: 10| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
なんとなく穏やかに
見続けるのは
レビューしない方がいいかも
って思ってる作品だったかも(^^;

大人の知らない子供の世界
子供の知らない大人の世界
っていう部分は結構楽しかったかなぁ
2007/ 07/ 05( 木) 01: 09: 22| URL| Lady-e# -[ 編集 ]
 
お返事が遅れちゃって、すいません。。

どこかでお見かけしたのですが
復帰されたようですねv-290
マチベンの麻生さんは
写真だけなので性格がわからんですが( ̄∇ ̄*)ゞ
この掛け持ちは美味しいかと(笑)
2007/ 07/ 07( 土) 01: 11: 52| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!

ガッキーには、もう少し頑張って欲しいかなと。
久々に楽しめそうな日曜ドラマ(笑)には
なりそうですけどネv-290
7回らしいので、サクッと終わりそうだし
(バレない点にイラっと来なくてすみそう、、笑)
2007/ 07/ 07( 土) 15: 48: 42| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
色々と忙しくて今頃見ました。( ̄▽ ̄;A
今夜には2話があるので楽しみです。
しかし、舘ひろしの捨て身の演技がもうツボ!!
思わずププッと笑えてしまう演技でしたね~~。
前の「冗談じゃない」よりかはハマりそうな感じかな。
やっぱりこういうほのぼの?ファミリー系が
日曜夜には適しているのかも。
2007/ 07/ 08( 日) 08: 19: 43| URL| ろーじー# Tp9KFzoY[ 編集 ]
 
こんばんは!
今期も始まりましたね~。

舘さんには笑えますよね~(笑)
この役は勇気がいったでしょうが
この調子で
頑張って欲しいです(⌒▽⌒)
冗談じゃないには
マイりましたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/ 07/ 09( 月) 22: 30: 19| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1628-e5cda405
健太先輩・・・。
2007/ 07/ 02( 月) 20: 26: 43| テレビお気楽日記
管理人の承認後に表示されます
2007/ 07/ 02( 月) 20: 44: 47|
日曜日の9時にはイイ感じだね!!
2007/ 07/ 02( 月) 22: 35: 23| 頑張る!独身女!!
『パパとムスメの7日間』とうとう夏ドラマが始まってしまった(爆)2007夏ドラマ何見よう? 「あぶない刑事」も「西部警察」もほぼ見たことないから、 舘ひろしの演技って初めてかな?「泣かないで」の人という印象しかない(爆)今でもシャワーを浴びたまま、バスローブ1
2007/ 07/ 03( 火) 00: 44: 06| |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
これは、思ってもみなかった拾いものかも?!
2007/ 07/ 03( 火) 00: 49: 32| ハマリもん
を見た。ぎゃははは~~。舘さんが、舘さんが、いけてねー。って感じ。西部警察は?あぶない刑事はどこへいった?ってくらいにダサい。キモい。でもおっかしー。ついこの間「椿山課長の7日間」っていうDVDを見たばかりだけどこれもおんなじ7日間その...
2007/ 07/ 03( 火) 09: 22: 21| Simple*Life
これは面白~い!何が可笑しいって、舘ひろしさんの女子高生喋り!(笑)あぶない刑事のタカさんからは想像出来ませんってばー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!川原恭一郎(舘ひろし)の唯一の宝物…それは愛娘の小梅(新垣結衣)。そんな小梅は思春期真っ只中の17歳。父親とは距離を
2007/ 07/ 03( 火) 09: 35: 58| 美容師は見た…
父親の存在感ってなんだ。宝物のように感じている娘小梅が、思春期真っ最中。口を利かなくなってはや2年。もはや存在感も威厳もなくなったと思っていた。会社では出世街道から離脱。35年ローンで
2007/ 07/ 03( 火) 19: 09: 39| まぁ、お茶でも
管理人の承認後に表示されます
2007/ 07/ 03( 火) 23: 50: 09|
管理人の承認後に表示されます
2007/ 07/ 04( 水) 02: 36: 03|
日曜日 9時 TBSパパとムスメの7日間 第1回うーん 結果から言えば微妙かなぁ何も、舘ひろしが女子高生やらなくても新垣結衣がおっさんやらなくてもそんな気がしたりします特に舘ひろしがなぁ・・・まぁ これでイメチェンできるかもだけどうーん 個人的には唸っちゃう
2007/ 07/ 05( 木) 01: 09: 33| ALBEDO0.39
2007年7月期のドラマの先陣を切って「パパとムスメの7日間」が始まりました。 日曜劇場の親子関係のドラマって結構好きなので、ほのぼのとしたドラマが見れると期待してます。 初回のあらすじは、高校生の娘小梅(新垣結衣)とその父親(舘ひろし)の中身が入れ替わ
2007/ 07/ 05( 木) 10: 15: 39| テレビっ子の毎日
パパとムスメの7日間ですが、これは今期ドラマで一番面白いかもしれません。男女の人格が入れ替わるのは、大林監督の「転校生」や平安時代のとりかへばや物語など、そう珍しい題材でもないのですが、舘ひろしと新垣結衣が入れ替わるというのがそれだけで面白いです。(パパ
パパとムスメの7日間 ・第1話。 内容は父と娘の立場が入れ替わってしまう、というストーリー。 舘ひろしのはじけっぷりが秀逸。舘ひろしはよくこんな仕事を引
2007/ 07/ 08( 日) 07: 36: 20| めざせ生活向上!
