
 

プロポーズ大作戦(終)



視聴率は 20.9%(前回より↑)
今期のトップのようですねー。
 



「涙の告白は奇跡を呼びますか」



う~むむ、、
どんだけ~って、、、何?(笑)

ワタシ的には
ジリジリから、イライラになり
見るだけになってたのですが
最終回を迎えたので
残して置こうかと、、、ポリポリ f  ̄. ̄*)



健と礼が向かった先は
懐かしの小学校。
思い出を語り合う二人に
正直、このシーンはもういいです、状態で
黙ってる健にも、イラっとしてしまいやした(;^_^A アセ

スカートで鉄棒したまさみちゃんには
ハラハラ!しましたが(笑)
あれって、平気なんですネ(^▽^;)


で、健ですが
礼が今を生きてる事に気が付いて
自分から、わざとシャッターを押し
現代に戻るのよねぇ。

この時
礼はエリから渡された指輪(健が買った)を見てたわけで
これが重要なキイになると思ったら
違ってたε= (´∞` ) ハァー
う~むむ、、今までの健の行動といい
二人が結ばれるだろう
タイミングがズレてるような気がする~。



妖精が登場して
健と話をする事に。

過去を嘆く今より
今を変えようとする未来への意思が一番重要なんだ
、と。

過去じゃなく、現在が大切



タイムスリップした事で
健が学んだ事でした。
10週間、披露宴会場から飛んでたわけで、、、
随分と時間が掛かったねぇ(;^_^A アセ

妖精がちょっとだけ恩情をしてくれて
健のスピーチをやり直す事になったけど

この内容がねぇ、、、現実にはイカンと思うのよ~!
新郎、新婦の両親には失礼だし
列席者も引くでしょ(ノ_・。)
(今週、妻が浮気します、を思い出しちゃった)

泣いてる健も見たくなかったな~(´_`。)グスン

 

そういえば、、一向にお色直しもナシと思ってたら
その為に、ココで二人が席を外したのかしら?


多田さんが両方の手に
カフスボタンを持ってた事
礼の前に妖精が現れるのは
読めました~。
タイムスリップは、さすがになかったけど( ̄∇ ̄;) ハッ

多田さんは、直(ライアーゲーム)に負けないぐらい
お人好しですな~(;´▽`A``
どんだけ~?(って、、こういう事か)


パーティードレスといい
ウェデイグドレス姿で
街中を走る礼の胸元が気になってしまった。(*^▽^*)ゞ
こんなとこばかりで、スイマセン。。


すでに会場を去った健だけど
再度、礼が追ったらしく、ケンゾーと呼んだ所でおしまい、です。


   

二人のその後は、想像に任せる?みたいな。。


礼は、健の場所がどうしてわかった?
残された多田さんは披露宴会場でどんな説明を?

元々がありえん話とはいえ
何か、、、スッキリしませんでした。。
11話もやる必要があったのかな?と。
ただ、妖精との別れは切なかったです。。
今度は、多田さんを助けて欲しいわ~。

どんだけ~?(違う、、( ̄∇ ̄*)ゞ)


次回、7月9日からは



「ファースト・キス」がスタートします!


関連記事

コメント

>街中を走る礼の胸元が気になってしまった。(*^▽^*)ゞ
私も~!
肩紐ついてないのに、よくポロリしないよな~とか思いながら見ていました。
ホンとにね・・多田さんは馬鹿だよ・・妖精さんは健ちゃんばっかりかわいがって・・
多田さんのその後を描いたSPを魅せて欲しいわ~
2007/ 06/ 26( 火) 15: 57: 07| URL| きこり# -[ 編集 ]
 
そうそう!
あんなスピーチしたら普通は
空気悪くなるよねー。(笑)
友達に拍手させればいいってもんじゃ・・・。

あんが思うに、あの妖精博史は
ケンゾーの先祖じゃないかって。
(≧ω≦)ぷっ!
2007/ 06/ 26( 火) 16: 32: 32| URL| あん# JnoDGgPo[ 編集 ]
 
また流行の「その後は皆さんの想像にお任せします・・」的な終わり方でしたね。
私の周りからもブーイング(?)でしたよ。
ルルさんと、見るところ、思うところ同じ同じ!礼の胸元、ドレスでの鉄棒。どちらの手にもカフス、ありえないケンゾーのスピーチ。
そして、結局は未来かよ(ノ><)ノ
ほんと、そんなところばかり気になる最終回でした。
ま、でも山Pの綺麗な顔が見れたので、私の中では良しとしますか!!
ハハハ・・・
2007/ 06/ 26( 火) 17: 14: 59| URL| Ring# -[ 編集 ]
 
こんばんは。
私もP大作戦最終回は納得いかずでした。
ちょっとむちゃな話が多すぎじゃないかと・・・
ルルさんの言うように、指輪などが活用されていない気がします。
ケンゾーが今まで頑張ってきたのと、最後の展開とにあまりつながりが見られないというか・・・

スピーチで告白・・・という展開にちょっとどうかな、と思ってしまいました。
まさにどんだけ~って感じで;
2007/ 06/ 26( 火) 20: 40: 12| URL| アリス# -[ 編集 ]
 
ラストは「あれっ?」って感じでした。
礼が走ってくる姿が映るのだと思い込んでましたから。
できれば、健と礼が揃って終わって欲しかったなぁ。

>ただ、妖精との別れは切なかったです。。
(〟゜_゜〟)(〟。_。)うんうん
二人だけの不思議な関係が出来上がっていて、それを終わらせるのは切なかったですね。
ずっ~と続けられても困るけど(笑)

まぁ、イイ人過ぎる多田さんの幸せを願いましょう(^_^;)
2007/ 06/ 27( 水) 12: 28: 44| URL| にな# -[ 編集 ]
 
こんにちは!

わっははv-411
まさみちゃんて、、胸が大きいのですかね(笑)
健はずっと走って来たので
礼にもドレス姿で
最後まで走って欲しかったな、なんて~。
多田さん、、次のドラマで
頑張って欲しいですv-363
2007/ 06/ 30( 土) 15: 22: 44| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
現実の披露宴では
あのスピーチはタブーですよねv-388

>あんが思うに、あの妖精博史は
ケンゾーの先祖じゃないかって。

きゃあはははv-411
そうかもしれない~!
2007/ 06/ 30( 土) 15: 24: 45| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!

きゃほ~(笑)
同じに思う人がいて嬉しいですv-411

>ほんと、そんなところばかり気になる最終回でした。

ね~~!
どんだけ~(笑)
見る側をイラハラさせてくれて
ラストは内容よりも
みょ~なトコばかりに目が行ってしまいましたよ~。
でも、Ringさんもおっしゃるように
山下君はキレイな青年で
ビジュアル的には不快ゼロですので
あの涙や切ない顔は
彼ならの役だったかも、とv-291
多田さんについては
何度も言ってますがv-411
次のドラマで頑張ってもらいましょうかね~。
2007/ 06/ 30( 土) 15: 33: 29| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
終わりましたね~。

>ケンゾーが今まで頑張ってきたのと、最後の展開とにあまりつながりが見られないというか・・・

うんうん、そうですよね~。
あれだけ走ったケンゾーだったのに
礼は、途中で走るのを止めちゃうし
再度の時も、顔も見せずでしたしね。。v-388
そうそう~指輪はもったいないv-356
ケンゾーがお金を出し切って買った
素敵だろう指輪(笑)は
タイムスリップに関係無く
あったわけで、、、
結局、どうなっちゃったのでしょう?
山下君はビジュアルOKでv-411良かったですが、、、
残念なドラマになっちゃったかな、と。
2007/ 06/ 30( 土) 15: 49: 18| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
終わりましたね~。

健と礼は一緒になるだろう~は
想像出来るけど
あれれっv-236
ですよね~(笑)
でも、あんまりラブラブな二人を
見せると
多田さんの可哀相度が増すような気もするので
ワザとこうした気も。
多田さんにも救いをもたらす描写が
あると良かったかな~。

何はともあれv-411
お疲れ様でした!
2007/ 06/ 30( 土) 16: 42: 36| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1621-0457f46a
いや~、いいラストだったんじゃないですか~?久しぶりに月9らしさを堪能させてもらいましたよ~ 妖精さんの謎はそのままだったけど、それも良かったかな・・って感じで。多田先生(藤木直人)には泣いてもらう結果になってしまいましたが・・・やっぱり全員が...
2007/ 06/ 26( 火) 16: 10: 10| トリ猫家族
健ゾー!!
2007/ 06/ 26( 火) 20: 47: 54| テレビお気楽日記
2007年6月25日(月)21時から、フジテレビで、「プロポーズ大作戦」第11話(最終回)(「涙の告白は奇跡を呼びますか」)が、放送されました。最後は、15分拡大版(関東ローカルの時間)。「妖精かっ!!」相変わらずの時事ネタ取り入れに(笑)さて、、、あ..
2007/ 06/ 27( 水) 00: 51: 02| たまちゃんのドラマページ
「プロポーズ大作戦 OPERATION LOVE」 ★OFFICIAL SITE★ ?「涙の告白は奇跡を呼びますか」(視聴率20.9%、平均視聴率17.31%)時折、感想(悪口雑言)を入れつつ、8割方のセリフを載せちゃった!セリフに色付けたらMAX超えちゃったので、今回は色なしだよ
2007/ 06/ 27( 水) 18: 52: 44| のらさんのうだうだ日和
