
 

ライアーゲーム(9)

 

視聴率は 12.3%(前回より↑) 



新しいゲームのスタートですね~。


直と秋山を含む9人に
白尽くめの奇妙~な男、ヨコヤが加わり
合計10人

三回戦“密輸ゲーム”に参戦する事に。




まず、ゲームの内容は

5人ずつになり
「水の国」「火の国」に分かれるチーム戦で
お互い敵国にある自国の財産(一人当たり4億)を
相手国の検査官の目を欺き、お金を運ぶ事


検査官と密輸人が質疑応答をして
検査官は会話の中で相手がいくら運んだかを推理する。

トランクが空だと思えば“パス”
入っていると思えば“ダウト”

入っていた金額が当たっていた場合と
コール金額が密輸額よりも大きい場合は検査官の勝利
密輸を見破れなかった場合と
コール金額より密輸額が多い場合は密輸人の勝利。

30ゲームを行い、その結果
密輸額の多いチームが4回戦(まだあるんだね)に出場する権利が。 


 

当然ながら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
秋山と直は同じチーム「水の国」
フクナガも居るという事は、外せない人物かと(笑)

リハーサルで
必勝法に気付いたと言う直でしたが
みんなに読まれてますから~。
しかも、金額に動きがないと
勝敗が決まらないですよねー。

この後、えらそーなフクナガもダメで
形勢が不利になっていた水の国を救ったのは
勝負に出た秋山でした♪


この後、流れが火の国に移ったり
再び、水の国になったりで
勝負の行方は、今の段階だと

不明ですかね~?


 

トランクの中の推理も
騙して密輸する事も
全く出来そうにないワタシは
秋山の顔色を見て、勝負の行方を案じてますが(*^▽^*)ゞ

フクナガの提案した金額を
透視したと言うヨコヤが
超能力者というのは信じられません!
奇妙~な物といい、ナメていませんか?(笑)

このゲームを持ちかけたのはヨコヤですよね?
(というか、、いいの?)


きっと、何か仕掛けがあるように思いますが
う~むむ、わかりましぇん(笑) 


 

今回
1人あたりの持ち金総額が5億円になり
賞金も負債もデカクなり

それだけに、エリーが言ったように
欲望と自己保身に打ち勝つ事がキイになるようで
必勝法がわかったと
有頂天になっている
キノコ男(フクナガ)の弟のようなオオノは
もしかして自滅する可能性もアリな気がするけど、、、


来週は、頼りの秋山がピンチに追い込まれるようで
コレが一番の気がかりです!(笑)


 

関連記事

コメント

いつもだいたいわからないんだけど、今回は更に必勝法がわからない(?д?)
一枚単位までわかるとなると、情報がもれてるとしか…。
しかもキノコ弟(笑)が気づいたことも奴の心理作戦の一つかもしれないよね!
秋山が勝つことを願うばかり(>人<)秋山に負けは似合わないもん!
2007/ 06/ 12( 火) 08: 27: 11| URL| すずらん# -[ 編集 ]
 
3回戦に入って、ゲームの内容も難しくなってきましたね。
でもますます面白くなっているので続きも楽しみです!
ヨコヤの超能力や必勝法というのも気になります。

来週は秋山ピンチになるらしいので心配です。。
やっぱり最後は秋山さんに勝ってほしいです!
2007/ 06/ 12( 火) 13: 29: 46| URL| アリス# -[ 編集 ]
 
ルルさん、ちょっとだけごぶさたです、、、笑。

新しいゲーム、いつもながらよく分からず、
しかもあのヨコヤって人が超能力とか言うもんで
今回は少し・・・って感じでした。

>キノコ男(フクナガ)の弟のようなオオノは

似てますよねーーー!爆
キノコはあれだけむかついてましたが
今となっては、愛着さえでてきました(笑)。

次回、秋山さんが取り乱していたのが、私も一番の気がかりです、、、笑。
2007/ 06/ 13( 水) 10: 45: 27| URL| yoo-chan# -[ 編集 ]
 
ルルさん、こんばんは♪
三回戦のゲームは内容が複雑になってきましたね~
原作で読んでいたのでまだ付いていけますが、ドラマだけだと混乱してしまいそうです(汗

チビキノコ、オオノといいフクナガといい、キノコ頭は性格悪いんですかね~^^:
まともなのは秋山さんしかいない!(笑
次回は秋山さんのピンチ、、、今回の話よりも、予告のほうがインパクト強くて(オイ
秋山さんが心配ですっ!!
2007/ 06/ 14( 木) 02: 04: 21| URL| 翠# -[ 編集 ]
 
こんばんは!

何だか、ややこしいゲームですよねv-411
どっちが有利か?なんて考えていると
頭が混乱して来たので
このへんはパスしました(笑)
秋山が心配ですよね~。
何が起きるのか?
これが気になりますv-291

2007/ 06/ 15( 金) 01: 18: 57| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは!
いつもありがとですv-290

ゲームはわかったような
わからないようなで
観ていましたv-411
ヨコヤにどんな力があるのか?
秋山のピントと共に
気になりますよねー!
その後は最終回ですよね?
最後まで、気合を入れて
観ましょう~v-291
2007/ 06/ 15( 金) 01: 22: 34| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰気味で
淋しかったです~v-411

ふむふむ、、
キノコは愛着が湧いて来ましたか?(ぎゃあ~、、笑)
あの二人、兄弟みたいですよねv-411
同じに見えて、嬉しい~(笑)
ワタシもね、、超能力についてはv-361なので
ヨコヤの謎を知りたいです。
次回の注目は
やはり、秋山ですよね~v-411
2007/ 06/ 15( 金) 01: 28: 47| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは!

原作を読んでる翠さんが混乱て事は
知らない私達のv-361
無理ないですよね(笑)
で、今回のゲームより
予告の方が気になったのは同じですv-411
秋山はピンチをどう乗り切るか、、、
楽しみですが
このまま、最終話に続きそうな気も(待てない?3時間、、笑)
それにしても
原作者はよく考えましたね~v-291
2007/ 06/ 15( 金) 01: 48: 27| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
地道に原作読み始めました
現在2巻まで読みました
お風呂に入ってる時だけ読むので
進みが遅いです(w

ライアーゲーム個人的には
かなり面白くてハマリドラマです

駆け引き 人の心の動き
裏切り よく書けてますよねぇ
2007/ 06/ 15( 金) 22: 32: 25| URL| Lady-e# -[ 編集 ]
 
こんにちは!

お~♪原作を買いましたか?
ドラマの方も
最後まで楽しみですよね~。
説明しずらい時が
あるけど
不作な4月の中で(笑)
ワタシも書きたいと思えるドラマですv-290
ゲーム自体は単純だけど
勝つ為に、騙すテクニックが上手く
出来てますよね~。
2007/ 06/ 17( 日) 13: 16: 06| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1615-550eb61a
ヨコヤ(鈴木一真)「実は私、超能力者なんですよ。」
2007/ 06/ 11( 月) 20: 01: 12| テレビお気楽日記
第9話「激震!!密輸ゲーム!!謎の強敵が新たに出現勝てるか!?ナオ・秋山新たな闘いが始まる」密輸ゲーム敵国にある自国の財産を相手国の検査官の目をあざむき、お金を運んでいくゲーム。
2007/ 06/ 11( 月) 22: 19: 37| すずらんだいあり~☆
今度のゲームは密輸ゲーム。よく考えるな~~笑。ここで、新たに1人追加、、、このヨコヤって人が秋山さんが会いたかった人?超能力者らしいのですが、超能力使ったら面白くないじゃん~~。私がイマイチこのゲームを理解できてないせいか、あまり盛り上がらなかったのです
2007/ 06/ 13( 水) 10: 46: 18| ひ と り ご と
●キャスト戸田恵梨香松田翔太渡辺いっけい 他~●原作LIAR GAME 3 (3)/甲斐谷 忍 ¥530 Amazon.co.jp LIAR GAME 4 (4)/甲斐谷 忍 ¥530 Amazon.co.jp ●サントラLIAR GAME サウンドトラック/中田ヤスタカ ¥1,785 Amazon.c
2007/ 06/ 14( 木) 02: 04: 00| ちょっと変な話
フジテレビ 土曜ドラマ LIAR GAMEライアーゲーム 第9回今回も数字が頭の中をグルグルしましたが(^^;面白かった~。あの連中が向かったのは地獄だよ・・・と 敗者復活戦会場から連れ去られるように車に乗せられた・・・どこに着くのかわからない・・・着いた先もわからな
2007/ 06/ 15( 金) 22: 33: 45| ALBEDO0.39
