スポンサーサイト

 

わたしたちの教科書(9)

 

視聴率は 11.9%(前回より↑) 



珠子の電話が間に合い
加寿子(ポーちゃん)は
2度に渡る危機を避けられる事に。

このへんは「生徒諸君」とダブってしまい
いつ、二人が転落するかと勘違いしてました、、、ポリポリ f  ̄. ̄*)


誰かに気付かれるのも、気付かれないのも怖かった

明日香の次にイジメを受けていて
壁の落書きや脅迫状はポーちゃんでした。

加地の盗撮はどうやって撮ったんだろう?
朋美については明日香の前?


イジメる側の気持ちもわかって
我慢していたポーちゃんには胸が痛いね。。
ポーちゃんが親に言って欲しくない気持ちはわかるけど

親はどうしていたんだろう?
ポーちゃんの行動や様子を気にかけていないのかしら?
兼良にしても、親のあり方が問われそうな気がします。

珠子についてはポーちゃんを気にする姿に
明日香が見え隠れして
ココで強い思いがやっと見えた気がする。。




裁判は珠子側が苦戦。
そんな中
一年前、加地に保管庫の暗証番号を教えた人物は
明日香がいじめられていた事も知っていた可能性アリで
戸板が探っていたのよねぇ。


番号が書かれていたコースター
FLYING ELEPHANTというクラブ。

当初、出入りしてる吉越に違いないで
本人に確認をすると
実は熊沢でしたー。
娘の桜を探す為、クラブに行ってたらしい。

一年前、教師に胸を触られた桜(波瑠)は
その教師を殴った為
穏便に済ませようした熊沢が謝罪した。
桜にすれば、殴り返して欲しかったのよね。


黒い物は黒と、、
白い物は白と言えなくなる。。
それが大人だ。

加地曰く、大人になればわかると。

熊沢はわかって欲しくねえーと


 

桜の件が熊沢の心を変えたようで

法廷での珠子の言葉
教師がイジメの存在に怯えるから
生徒も告白出来ないのではないですか?

本当の事を話す
それが子供達の心の声を導く、第一歩なのではありませんか?


熊沢は自身を恥じたのか、、

過去に明日香の靴が隠された事
三澤に嘘の指導書を書かせてる雨木の発言。
それにより、自分も三澤の二の舞になると思い
口を閉ざしていたと。


そして

当校にはイジメがございます
私は見過ごして来ました、、

頭を深く下げて謝罪をするのよね。

雨木を睨む珠子の目が鋭く
続きが気になります!


いよいよ、暴かれ出したわけですが
佐藤さんの熱演が凄かったですね~。
(伊藤君はポジションを奪われた感じ、、、汗)

それにジョーカーが熊沢とは、、してヤラレました。。
娘が居た事も知らなかったので
急に登場とは、あれれっ?な気もしますが(^▽^;)
よくしゃべってくれました。

熊沢は生活が掛かってるから
クビを恐れていたようだけど
それは逃げだったと思うのですよね~。
教職は子供が相手だけに、サラリーマンとは責務も違うだろうし
何が大事なのか

子供を守る為、と言い続ける雨木にしても
本当の意味で子供を守る事が
どういう事なのか?
息子も不信を露にしてますよね?
(ココがキイになるのかしら?)

珠子のように胸に手を当て
今一度、考え直して欲しいです。


次回は
イジメをした首謀者と思われる兼良が
出廷するようですが、どうなるか、、
でも、悪い事は悪い。
イジメを受けた人の身になり
心から謝罪をして欲しいですがね~。

う~むむ、、これって難しいのかな。。


 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
宜しくお願いします。

頑張りましょうね~♪

2007/ 06/ 12( 火) 00: 15: 29| URL| mori# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1614-7008c7fb
なんとかポー(鈴木かすみ)と携帯がつながり、仔猫の飼い主を捜してあげると飛び降りを阻止する珠子(菅野美穂)。
2007/ 06/ 11( 月) 20: 01: 55| テレビお気楽日記
熊沢先生、よくぞ…(*;ェ;*)ゥェェン涙ながらに証言した熊沢先生。そうよね、人として、教師として、このままウソをつき続けるって罪な事だわよね。なのに、雨木の野郎ったら!!!「ちっ、バレたか!」てな表情をしてやがりましたわよ~ったく!{/kuri_4/}さて、次はど
2007/ 06/ 12( 火) 09: 39: 03| あるがまま・・・
わたしたちの教科書}『わたしたちの教科書』(わたしたちのきょうかしょ)は、2007年4月12日からフジテレビジョン|フジテレビ系列で毎週木曜日22:00~22:54(日本標準時|JST)に放送している菅野美穂主演のテレビドラマ。全12話。菅野美穂は日本テレビ放
2007/ 06/ 16( 土) 12: 57: 34| わかなの記録
管理人の承認後に表示されます
2007/ 06/ 16( 土) 17: 10: 36|
