スポンサーサイト

 

わたしたちの教科書(3)



視聴率は 10.7%(前回より↓) 



校内に残されている明日香の資料の証拠保全の為
珠子は裁判官と共に喜里丘中学を訪れたけど

案の定、、カバンの中は空っぽ。

中味はどこに隠したのかしら?

退職を決めた早紀は
加地に渡すと約束をしてくれたのに
学校は残るし、中味についても知らないと言い出すのよね。
この件は
雨木が早紀と取り引きをしたように思うけど、、、
教職に疲れたように見えた早紀は
どんな条件に乗ったのかな?

早紀は地方出身なんだねぇ。
方言丸出しの方が素に見えた^m^


早紀の不倫記事を書いた山藤君は
一見、加地に心を開いたと思ったら、、、
教師のメルアドはどうやって調べたか?

こんな事にエネルギーを使ってるなんて、、悲しいな。。ε-(´・`) フー


ホテル前に居た加地と生徒の加寿子の写真を撮って
アンケート用紙の入った封筒に入れたのも誰?
そもそも、ホテル前のシーンでは
視線をチクチク感じて、ハラハラ!(加地が狙われてる?で)


朋美が明日香の友達と知った珠子は巧みに接近しました。
あなたを守る、と言う珠子は
冷たい笑みだし

朋美についても、山藤君を考えれば
すぐに何でも話すかな?、、う~むむむ( ̄ヘ ̄;)ウー
一応、、
話としては
朋美がイジメをした生徒の名前を明かそうとするかも?



ココで続きましたねー。


相変わらず、ずっしり重いけど
先が気になって、ついつい見てしまいますが~(⌒・⌒)ゞ
細かく感想を書くと
頭が痛いので、、、ポリポリ f  ̄. ̄*)
簡単なあらすじだけ、残そうかと。


給食費の件は
最近のニュースでもあったよねぇ。
現実に払わない親はかなり多いようで
生活にも余裕があるのに
無茶苦茶な理屈をこねるらしいですわ~。

こんな親じゃねぇ、、子もそれを当たり前に思うでしょ。

初めて聞いた時は、食い逃げかい?と思いましたよ~( ̄_ ̄ )。o


 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

給食費の話は、この頃聞きますよね。
払わないことで子供が恥ずかしい思いをするかも、
とかは考えないんですかねぇ???

珠子が何を考えているかも分からないですが、
朋美も珠子に全てを話しているようには感じられませんでした。
これは、朋美役の谷村美月ちゃんの今までの役のイメージで、そう思ってしまうのかな(@・Д・@)??
2007/ 04/ 28( 土) 11: 56: 59| URL| にな# -[ 編集 ]
 
たしかに朋美はあやしいかもかも!
いじめられっこのふりして・・・?
いじめた張本人?
でも一緒に写真撮ってたしなー。

給食費は、やっぱり銀行引き落としより
生徒が直接学校に持ってくのが、がいい
みたいよね。給食集金の親が大変だけど。
2007/ 04/ 28( 土) 17: 26: 41| URL| あん# JnoDGgPo[ 編集 ]
 
こっちもありがとうですv-290
>払わないことで子供が恥ずかしい思いをするかも、
とかは考えないんですかねぇ???

考えないのでしょうねv-388
まず、子供の気持ちはどうだろうか?と思う親が減ってきた、
って事ですかね?
義務教育とはいえ
個人にかかる物は親の責任。
払って当然と考えるワタシには理解不能ですよ~v-390
で、払わない人に限って
弁当制?になると怒る気がする^^;

>朋美役の谷村美月ちゃんの今までの役のイメージで

それもありだけど^_^;
すぐには、スラスラと話さないよね~。
2007/ 04/ 29( 日) 13: 26: 44| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-290

誰もが怪しく見えますわ^_^;

>生徒が直接学校に持ってくのが、がいい

そうだね~。
誰が払ってないか一目瞭然。
親に持って行かせた方がいいかな。
生徒だと盗難事件になりそうだし。
しかし、唖然な話だよね(-_-;)
2007/ 04/ 29( 日) 13: 33: 17| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1585-002ca501
証拠保全の為に学校を訪れた珠子(菅野美穂)だが、しっかり抜かれている明日香(志田未来)のカバンの中身。もっと追求すると思ったのに、意外とあっさり引き下がる珠子。この学校にいじめは無いと言い張る雨木(風吹ジュン)。
2007/ 04/ 28( 土) 12: 41: 40| テレビお気楽日記
わたしたちの教科書ですが、弁護士・積木珠子(菅野美穂)が、明日香(志田未来)の転落事故を解明するため、中学校に乗りこんで行きます。最近、菅野美穂がバラエティで弾けまくっている気はしますが、ドラマの方はシリアスです。今回は真木よう子の完璧女教師についても描
