
 

プロポーズ大作戦(1)



初回視聴率は 19.3% 



エンディングで
桑田さんが歌ってくれるとは豪華ですね♪

春ドラが始まって、これで10本目の感想なんですが
さすがに、シンドクて(⌒・⌒)ゞ
遅れてしまいました~。
時間も経ったので簡単にイキます!



奇跡の扉を開ける鍵は誰にも握られている
ただ、それに気付く人はほんのわずかしかいない

幼なじみの礼が大学の講師、多田と結婚していく。。
披露宴に出席した健は、二人のスライドショーを見る内
礼が世界で一番好きな人だと気付き
想いを伝えられなかった事に、後悔が走るのよね。


あの頃に戻ってやり直したい!

ビールをグイグイ飲み
ますます熱くなった健の前に、自称、妖精なる男が現れて

ハレルヤチャンス!(野ブタ入りの健)の声で
6年前の高校野球東京都予選の試合中に。


若いだけに、みなさん、あまり変化してないね(笑)
勝負の結果も同じだった。

変えられたのは
野球部の集合写真で
泣き顔だった礼が笑顔になっていただけ
、、とはいえ
笑い顔になったのは収穫かと。


スライドショーの同じ写真には
二度は飛べないらしいけど
他ならOKらしいので
こうやって
ちょっとずつ変わって行く、って事なんでしょうね。
ほんのちょっとの勇気で変わる事もある?みたいな。


で、この設定だとずっと披露宴のまんまですか(* ̄m ̄)プッ
俳優さんはよくぞ止まってましたねー(笑)

マラソンランナーはどこにいる?
妖精が食べる料理は?
次回、小さく気になる点です、、、 ̄m ̄ ふふ


山下君は、いい感じでしたよ~。
藤木さんとまさみちゃんは
素敵な新郎、新婦ですねぇ(今クール2組目)
見とれちゃったわ~(笑)

久々の三上さんは歯切れのいい声で
インパクト大でしたが
肌の質感や目の辺りを見ると老けちゃったな、と(汗)


タイムスリップものは好きなので(古くはバック・トゥ・ザ・フューチャー)
意表を突いた試みをして欲しいかな。
これはパターン化しそうなのが心配デス。。

藤木さんも、、振られちゃう気がするので
この役どころもどうかなと。
もっと嫌なヤツとか、悪者なら
奪うべし、と思うけど
見る限り、お似合いなだけに
う~むむ。。。

どうなるかわかりませんけどね。


来週以降に期待♪


まだ3本ほど、スタートされてませんが
ワタシ的には
今期は書きずらいモノが多く(ノレないドラマも含めて)
毎週書くと、確定出来ないので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

アップした時は、よろしくです

関連記事

コメント

ルルさんどうもで~す。
FC2が、不調なんですか?
焦りますね><  早く復活できますよう~に!!

さて、山下くんが気になり、覗いたドラマ。結構面白いでないですか!^^!
三上さんは、ちっとも変わらないですね・・って、言えないのが悲しい^^; ちょい老けでしたね。

そう。ずっと披露宴のままドラマは進行するの???
まあ~、アユタ・・じゃなかった^^; 平岡くんも出ているし、来週も見ちゃおう!!
ルルさん、今期もがんばって下さいね~。あ、無理しない程度に♪
2007/ 04/ 18( 水) 18: 36: 55| URL| Ring# -[ 編集 ]
 
>肌の質感や目の辺りを見ると老けちゃったな、と(汗)
おおーー!!
そうなんですが、目をつぶってあげて~
三上さんタイプの方は老けると
シワよりも皮膚の質感に出ちゃいますよね~って人のこと言えないけど(笑
山Pが煙草すってるところを見て
何かちょっとびっくりしてしまったわ。いつまでも高校生ぢゃないのね・・
2007/ 04/ 19( 木) 15: 49: 14| URL| きこり# -[ 編集 ]
 
こんばんはv-290
軽く?お元気でしたか?(笑)

うんうん♪山下君は
相変わらず
キレイなお肌でしたーv-411
三上さんはちょっとショックだったかも?(^^ゞ
老けたと同じに思う方がいて
嬉しいですわ~。
来週はどうなるのですかね?
あのまんまだと辛いかな(苦笑)
ところで
お気遣い、ありがとうです!
すごい励みになりますですv-436
また、いつでも遊びにいらして下さいましね~!
2007/ 04/ 19( 木) 21: 15: 35| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんはv-290

>そうなんですが、目をつぶってあげて~

きゃあははv-411
ワタシも自分の事は言えないので
うんうん、目をつむりますよ~。
山下君のタバコには
ワタシもびっくりでしたー。
年はいくだっけ?と
考えましたもん(^^ゞ
2007/ 04/ 19( 木) 21: 18: 28| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
ルルさん、こんばんは♪
個人的には一番楽しみにしていたドラマなので、始まっただけで感無量、、、(笑
山Pの感想ばかりになりそうですが、アップした時はヨロシクです☆

しかし、、、今クールはドラマが多すぎてどれを見ようか書こうか迷ってしまいますね~(汗
2007/ 04/ 19( 木) 23: 10: 57| URL| 翠# -[ 編集 ]
 
ルルさん こんにちは

>今期は書きずらいモノが多く

わかる!!
すごくわかる
面白くないか?って言われれば
そうでもないんだけど
すごく面白いか?っていわれると
そうでもない
ってものが多い気がします(^^;

視聴率とかにもその答えが出てるかもしれないですね
2007/ 04/ 21( 土) 14: 21: 46| URL| Lady-e# -[ 編集 ]
 
こんばんはv-290
翠さんの山Pを思う気持ちは
伝わってきますよ~v-411
ワタシは彼の綺麗なお肌が好きです(爆)
そうそう~、今期は数が多くて
見るだけでも大変ですよねv-363
2007/ 04/ 22( 日) 00: 02: 31| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こっちもどうもですv-290

>面白くないか?って言われれば
そうでもないんだけど
すごく面白いか?っていわれると

そうそうv-363
同感ですわ~v-411
数字は結構当たってるかも。
2007/ 04/ 22( 日) 00: 04: 21| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1574-fdf72dde
小学校からの幼なじみ礼(長澤まさみ)の結婚式の朝、思い切り寝坊する健(山下智久)。世界で一番好きな人が今日、他の男と結婚する。どうする俺?しかし気付くのが遅いって・・・。
2007/ 04/ 18( 水) 23: 41: 38| テレビお気楽日記
運命とはいきなり変えられるものではない。運命は少しずつ変えていくことで変えられる。失うときに初めて大事だということに気づく…。今日、世界で一番大好きな人が、他の男と結婚するのだ…。第1話「甲子園行けたら結婚できる!?」ストーリーと感想をどうぞ(...
2007/ 04/ 18( 水) 23: 47: 02| すずらんだいあり~☆
「プロポーズ大作戦」というタイトルを見て「どこかで聞いたような?」と思っていたけど
2007/ 04/ 19( 木) 01: 44: 32| あずスタ
2007年4月16日(月)21時から、フジテレビで、「プロポーズ大作戦」第1話(「甲子園行けたら結婚できる!?」)が、放送されました。◇過去に戻るチャンスをもらった男性が、結婚式を迎えた幼なじみの女性を取り戻すため奮闘する。金子茂樹脚本、成田岳演出。健...
2007/ 04/ 19( 木) 07: 40: 59| たまちゃんのドラマページ
 けっこうおもしろかったですよ~♪山Pいいじゃないですか~ さて、幼馴染であるがゆえにずっと告白する機会を逃してきた「世界で一番好きな人」吉田礼(長澤まさみ) が結婚する時、岩瀬健( 山下智久 )は後悔しながら見守っていた。 『こんなに傍にいた...
2007/ 04/ 19( 木) 15: 59: 47| トリ猫家族
●キャスト山下智久長澤まさみ榮倉奈々平岡祐太濱田岳藤木直人三上博史 他~●主題歌明日晴れるかな (初回限定盤)/桑田佳祐 ¥1,260 Amazon.co.jp ●サントラフジテレビ系 月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」オリジナル・サウンドトラック
2007/ 04/ 19( 木) 23: 10: 46| ちょっと変な話
録画しておいた、フジテレビ月曜21:00~の「プロポーズ大作戦」を観ました!!月9だし、長澤まさみ主演だし、内容はともかく要チェキラだなと思って観たんですけど、これはHITかもしれませんよ!あ、こんな内容のドラマです。↓↓↓『大好きな幼なじみ(長澤まさみ....
2007/ 04/ 19( 木) 23: 19: 06| Thanksgiving Day
プロポーズ大作戦 第1回奇跡の扉を開くために走るハレルヤチャンス!プロポーズ大作戦スタートいやいや、三上博史おっさんになったな~ってわけで、そいうあんたはおばちゃんになってるわけでしょ?って感じなんだけど(^^;個人的には結構ステキと思うのだけどどんと売れた
2007/ 04/ 21( 土) 14: 22: 22| ALBEDO0.39
