
 

ライアーゲーム(1)



初回視聴率は 12.3% 



今春から新設された、フジの土曜ドラマ。


中々、面白かったです!
リアルタイムで見ちゃったので
実は、中々怖かった(苦笑)
(早く鍵かけて、テレビ付けてぇ~)


大学一年の神崎直は謎の小包を開けてしまった事から
対戦相手からマネーを奪い合う、ライアーゲームに
参加するハメになってしまった。


勝ったら、一億の賞金
負けたら、一億の負債

ゲーム期間、30日後にライアーゲーム事務局が
回収に来るらしい、って事で

1億を持ってる事自体も不安だし
こんなゲームに参加したくないわけで
まさに、冗談じゃない!話なんですが(笑)
直の意思とは無関係に、進行してるのですよねー。




対戦相手が
中学時代の担任、藤沢と知り
ホッとしたのもつかの間。
ゲーム終了まで
銀行の貸し金庫に預けてくれる、で話が付いたと思ったら

藤沢が裏切るわ、事務局から"負けている"カードは届くわ、で
ピンチな直。


もう~!何やってるぅぅと思いながらも
恵梨香ちゃん(この子は可愛いね)の脅えるさまが
ヒシヒシと伝わって来て
夜に見たせいか、ビクビクしちゃいました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




その後、警官に相談すると
何も出来ないと言いつつ
何故か(笑)出所したばかりの詐欺師、秋山を教えられ

クロサギか?な~んて思っちゃいましたが。(*^▽^*)ゞ
松田翔太さんがピッタリでしたね。
(サイトトップのヘアーの色がドラマより、濃くない?)


当初、人の良さそうだった藤沢ですが
秋山の話術で、ボロを出し
直も腹を決め、宣戦布告をする事に。


直一人では、とてもじゃないけど
藤沢から、お金を奪い返せないよねー!

藤沢の心理を見抜いている秋山は
さすが、騙し屋(笑)
2億は貸し金庫どころか
藤沢の家の金庫の中にある、とわかりました。



この先どうやって、奪うのか?

いいとこで続きましたが

父親は入院中で、直の生活費はどうしてる?
友達も、アパートの住人も見かけない?
まぁ、世に奇妙みたいで、非現実的な話なのですが


未だに、オレオレ詐欺に騙される事件があるので
類似はあるかなと(* ̄∇ ̄*)


最近は、また来た~!で笑ってますが

メールの件名に
「お久しぶりです」なんて書いてあると
一回目は、疑いもしませんよね~。

相手の心理を巧みに利用してるワザも手が込んでる昨今。
皆さんも気おつけましょうね!


ところで
秋山が自信たっぷりなので
早くも勝負が決まりそう、、 ̄m ̄ ふふ
となると、、、
対戦相手が、どんどん変わるのですかね?


感想はわかりませんが
とにかく、来週も見ます!


  LIAR GAME サウンドトラック / ゲーム・ミュージック (中田ヤスタカ)


 

関連記事

コメント

真珠も お気に入りです。
松田翔太くん、まじで ぴったりでした。 心理戦 面白いです。

でも真珠は深読みしています。
もしかしたら 最後に戸田恵梨香ちゃんが もっとすごいライアーだったりして・・読みすぎ??
TB頂いていきますね。
2007/ 04/ 16( 月) 14: 16: 33| URL| 真珠# -[ 編集 ]
 
ライアーゲーム、かなり面白かったです!
今期ドラマの中で注目のひとつですね。
時間が遅いのもあって見る人は少なくなってしまいそうですが;
松田くんの役がすごくいい感じだなと思いましたw
恵梨香ちゃんも好印象。
これからが気になるドラマです~

今期はプロポーズ大作戦とライアーゲームが楽しみになりそうです。
2007/ 04/ 16( 月) 23: 15: 15| URL| アリス# -[ 編集 ]
 
お気に入りになりそうな予感。
次回がどう展開していくのか、
それによって決まる?かもですね。
2007/ 04/ 17( 火) 09: 53: 54| URL| あん# JnoDGgPo[ 編集 ]
 
今のところ
これが一番面白いと思ったかも~(^^;
2007/ 04/ 18( 水) 00: 45: 14| URL| Lady-e# -[ 編集 ]
 
こんばんは!
お返事が遅れてスイマセンv-436
次の回が始まっちゃいますよね(汗)
松田君はいい感じでしたよね~。
なるほど~♪
恵梨香ちゃんは意外とそうかも?v-290
ところで、、真珠さんて、、
もしかして、ジェニファーさんですか?
以前のブログ名も変わったけど
他所から飛んだ時
あれれっとも思ったのでv-356
2007/ 04/ 21( 土) 23: 42: 19| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは!
すっかり遅れてしまいスイマセンv-436
ドラマを見過ぎてしまってます(^^ゞ
そうそう~時間的に
キツイですよね。。
ワタシも書くのを迷ったのですが
面白かったのでv-411
プロポーズはわかりませんが^^;
このドラマでお話が出来たらと。
続きが楽しみですねv-290
2007/ 04/ 21( 土) 23: 49: 03| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは!
次の回が始まってしまいますね。。
スイマセンv-436
うんうん、続きがどうなるか?
夜が楽しみ?です(笑)
2007/ 04/ 21( 土) 23: 50: 35| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは!
かなり遅れてスイマセンv-436
そうですね~。。
取りあえず、色々見たら
先が気になるドラマはあるけど
書きたいと思うのは
これか、バンビーノかな?
2007/ 04/ 21( 土) 23: 54: 09| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1573-4f0b498d
面白い!! 面白すぎる!!  原作を読んだ方の感想はどうでしょうか?星4.25個です。もう 来週の展開が 待ち遠しいです。LIARGAME(3)素直で正直な女子大生・
ちっとも現実感が無い話だけど戸田ちゃんが出てるので・・・。しかし、これ11回ももつの?
2007/ 04/ 16( 月) 19: 57: 00| テレビお気楽日記
フジテレビ 土曜ドラマ LIAR GAMEライアーゲーム 第1回なんだなんだ~~?舐めていたら 面白いじゃないか~ 盲点つかれた感じ(^^;突然 神崎直(戸田恵梨香)にLGT事務局から送られてきた荷物。荷物をあけてみると現金1億円とビデオテープ、手紙が入っていた手紙は、招
2007/ 04/ 18( 水) 00: 45: 53| ALBEDO0.39
