
 

冗談じゃない!(1)



初回視聴率は 19.4% 

織田さん、カッコ良かったなぁ(笑)
(いつまで独身で居てくれるでしょうか)
"色黒"にはウケましたよヾ(>▽<)oきゃは


パシフィック電機に勤める高村圭太は
お酒は飲めない、格闘技好きな40才。
東洋大に通う、帰国子女、広瀬絵恋との
結婚を認めてもらう為
二人でニースに行ったわけですよね!

絵恋の両親が経営するワイナリーを訪れ
家族と対面すると

何と!

絵恋の母親は、圭太の昔の恋人だった!

動揺する圭太でしたが
結局は、ニースで結婚式を挙げ
二人だけ、日本に帰ると
圭太はリストラの対象にされるわ
絵恋の母、理衣が日本にやって来て

しばらく暮らす、と言い出す始末。


冗談じゃない!と圭太!


織田さんは実年齢を考えても、若く見えて
20才の樹里ちゃんとお似合いですねぇ。
めちゃめちゃ甘えられて、羨ましい~(笑)
男性は、大変かもですが。
樹里ちゃんは、たま~にのだめが出てたけど
まあ、そんなに気にならず。

で、今の大竹さんと織田さんが元、恋人って
無理があると思ったのですが
20年前は、綺麗な年上の女性だったかも?にして
解決するしかない?A=´、`=)ゞ
(黒木さんぐらいだと納得モンなんですが)

大竹さんのヘアスタイルといい
しゃべる時におでこにシワが出たりして
う~むむ、、なんですよねぇ(  ̄_ ̄)

途中、絵恋は圭太との間に出来た娘、とも思ったのですが
まぁ。(*^▽^*)ゞこのドラマはそこまでドロ劇ではないし
何もなかったと聞いて、一安心も(笑)



草刈さんはピッタリな役どころですね~。
ニースの美しい景色の中で
若草物語のような娘達に囲まれて食事をする家族が
素敵でした~。
走行中のCGがもったいない(笑)

理衣はそこで静かに暮らせばいいのにー。

夫と娘達を放ってまで
日本に来た理由って、何ですかね?
その内、一家全員も帰国するとか?
(こうなると、理由によってはかなり無理矢理)


元々、大竹さんが苦手なのでo( ̄ー ̄;)ゞ
圭太をからかい、面白がる理衣に
視聴前から、不安だったので、、、
心配なタネといえば、こんなとこかなぁ、と。


ところで
菅野 莉央ちゃんを知ったのは
「仄暗い水の底から」ですが、どんどん大きくなりますねー。

のだめの子役だった永依ちゃんは、、
今度は樹里ちゃんの妹とは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 

関連記事

コメント

大竹さんのヘアースタイルいけてない! に、1票。
もっと乙女っぽい髪型なら、まだ頷けた。確かに黒木
瞳さんくらいがいいな。

私も「仄暗い水の底から」で、リオちゃん知ったよぉ♪
(≧ω≦)ぷっ!

そうそう、何、あのドライブシーン・・・。日本以外、
放映しないで下さい!
TBS「華麗なる一族」同様、時々変だぞぉぉおーい!
2007/ 04/ 16( 月) 11: 55: 38| URL| あん# JnoDGgPo[ 編集 ]
 
やっぱり今期ではこのドラマか月9が視聴率の争いかな?
それにしてもあの走行中のCGはひどかったよね(^-^;)なくてもよかったような…。

樹里ちゃんも何となくのだめのイメージが…(^-^;)
でもオレンジデイズの時よりもはるかに綺麗になったな~って思いましたよ。
2007/ 04/ 16( 月) 20: 57: 54| URL| すずらん# -[ 編集 ]
 
>織田さんは実年齢を考えても、若く見えて

 ほんとーに、若いっ!
 そしてかっこいいです!

上野さんは、もっと「のだめ」が気になるかなーと思っていましたが
個人的にはそんなに気にならず。。
かわいかったですねー!

私も大竹さんが苦手なので
そこだけがネックになりそうですぅ・・・。
2007/ 04/ 16( 月) 22: 06: 11| URL| 霞# -[ 編集 ]
 
草刈さんがステキでした~♪
…って、これは織田さんのドラマでしたね(^^ゞ
大竹さんの意地悪にヤキモキしそうなイライラしそうな感じです。
田口浩正さんが彼らしい いい味を出していたのがツボでした~。

2007/ 04/ 17( 火) 11: 57: 40| URL| ミマム# Z9Kq5I9M[ 編集 ]
 
草刈パパはホントいい感じですよね~なのに、何故パパを置いて
はるばる日本にあの魔女はやってきたのでしょうか・・?
大竹さんと織田さんがそんなに年がはなれてないって・・・かなり違和感があるんですが~
2007/ 04/ 17( 火) 16: 56: 18| URL| きこり# -[ 編集 ]
 
ルルさん こんばんわ

大竹しのぶ苦手なんですねぇ
彼女を脇にするのはカナリ厳しいかもなぁ
このキャスト1話の感じでは
バランスの悪さを感じました(^^;
2007/ 04/ 18( 水) 00: 39: 32| URL| Lady-e# -[ 編集 ]
 
織田ちゃんの結婚相手の母親が元カノ。
と、いうとこまでは把握してたんですが、
まさかおフランスに住んでるなんて!
そして、新婚家庭に押しかけてくるなんて!
この無鉄砲で自己中な母親役、ある意味大竹さんに似合ってるかも~(笑)
2007/ 04/ 18( 水) 14: 37: 20| URL| まこ# x9c5GV3o[ 編集 ]
 
こんばんはv-290

おっ♪黒木さんならと(笑)
大竹さんのイケてないに一票を
ありがとですv-411

うんうん、あの流れで
あのCGはないよねー。
そっかぁ~「華麗」の後番でしたね。
引きずってるとか?(笑)
ところで
お~い!って?v-411(一緒に叫ぶけど)
2007/ 04/ 19( 木) 21: 23: 39| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんはv-290

>やっぱり今期ではこのドラマか月9が視聴率の争いかな?

そうですね~。
後は「バンビ~ノ」かな?
樹里ちゃんは"のだめ"が入っていたよね(苦笑)
しばらくは仕方ないのかしら?
ところで「オレンジデイズ」は見たけど、、
樹里ちゃんの役って?
2007/ 04/ 19( 木) 21: 27: 02| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんはv-290

おっ♪同じに織田さんが素敵に見えたようで
お仲間がいて嬉しいです!
しかも、大竹さんがダメなのも一緒(笑)
どこまで?我慢が出来るか
ワタシ達の課題かもしれませんね(^^ゞ
2007/ 04/ 19( 木) 21: 29: 52| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんはv-290
今期もよろしくです!

草刈さんもいい感じでしたよ~。
そうそう~!大竹さん。
この方の暴れ具合?によっては
見ていられるか、、、
来週以降が怖いです(^^ゞ
2007/ 04/ 19( 木) 21: 32: 05| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こっちもありがとですv-291

>大竹さんと織田さんがそんなに年がはなれてないって・・・かなり違和感があるんですが

実際はもう少し離れてますよね~。
織田さん自体も若く見えるから
いっそうかと。
大竹さんの本当の年は
50に近いですよね?
違ってたら、マズイ(^^ゞ
2007/ 04/ 19( 木) 21: 36: 29| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんはv-290

うんうん、大竹さんがダメなので
おとなしくして欲しいけど
脇役ではないしね^^;
2007/ 04/ 19( 木) 21: 38: 39| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんはv-290

大竹さんをダメ、ダメ言ってると
夢に出てきそうで怖いです(笑)
昔ほどファンではないけど
織田さんを中々気に入ってるだけに
似合うより前に
シーンによっては
見るのがキツイかもです^^;
2007/ 04/ 19( 木) 21: 42: 59| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
大竹さんってかなり嫌われているんですね~!
あたしは織田さんよりも
この先の大竹さんと高田さんの
人の話し聞いちゃいない
身勝手な二人の絡みが楽しみで♪
けどレビューは基本は無しに
なりそうです。
2007/ 04/ 20( 金) 19: 07: 01| URL| Eureka# -[ 編集 ]
 
こんばんは!
きゃは(^^ゞ
大竹さんは嫌、なコメばかりでしたね。。
そうかぁ、、書かないで見るだけなら
イラも少ないかな?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2007/ 04/ 21( 土) 23: 57: 25| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
冗談じゃない!といいつつ、明るいタッチの
ドラマでしたね(笑)
こういうノリのドラマは気軽に見られるので
俺は結構見てしまいます。。
勘違い男の田中圭もどう絡んでくるのか、見ものですね!
2007/ 04/ 22( 日) 16: 40: 20| URL| ろーじー# Tp9KFzoY[ 編集 ]
 
こんばんは!

冗談じゃない!が
口癖になりそうです(笑)
織田さんは、結構好きだった方ですが
やっぱり大竹さんが(^^ゞ
なので、、書くと毒が散りそうなので( ̄∇ ̄;)
見るだけになるかもしれません(苦笑)

2007/ 04/ 23( 月) 19: 59: 26| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1572-f0d15f78
管理人の承認後に表示されます
2007/ 04/ 16( 月) 12: 44: 33|
やっぱり上野さんはのだめのイメージが・・・。でも山田花子には見えなくなった!!織田裕も40か。でも大竹さんは無理無いか?同い年って事じゃないのね?
2007/ 04/ 16( 月) 19: 56: 08| テレビお気楽日記
第1話「妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ」高村圭太(織田裕二)は20歳年下の女性・絵恋(上野樹里)との結婚の許しを得るため、彼女の両親がいるフランスのニースにやってきた。実年齢、ほぼ一緒なんだね~。しかもフランスってのだめ復活か!?では、スト....
2007/ 04/ 16( 月) 20: 58: 47| すずらんだいあり~☆
続編モノ以外では、今期一番楽しみにしていたこのドラマ。 久々の織田裕二さん主演ドラマ! しかも、共演は上野樹里さん! 但し、内容が『ホームコメディ』だと聞いて、 若干不安ではあったんですが。。 序盤の展開は、案の定・・・嶺という感じ。 こういう展開
2007/ 04/ 16( 月) 21: 46: 27| 霞の気まぐれ日記
設定に無理はあるのかどうなのか? 連続ドラマでやっていけるのかどうなのか?
2007/ 04/ 17( 火) 01: 54: 17| あずスタ
のだめが混ざる樹里ちゃんがおかしいやら可愛いやら(笑)彼女は“フランスの感覚を持っている日本人”なんですね。いやあ~織田さん、久しぶり~。樹里ちゃんと夫婦でもちっともおかしくないけど大竹さんと昔、恋
2007/ 04/ 17( 火) 11: 57: 00| 塩ひとつまみ
まさに、冗談じゃない展開!(||゚Д゚)ヒィィィィ結婚相手の母親が元カノとはっ!しかも新婚ホヤホヤなのにリストラの危機っ!圭太ってば、てんやわんやでんなぁ~{/face_ase2/}それにしても…圭太と理衣は以前付き合ってて、20年前に別れた。んでっ、絵恋が20歳…まさか、
2007/ 04/ 17( 火) 13: 29: 51| あるがまま・・・
 さて、PCの新機種説明をするパシフィック電機の技師高村圭太(織田裕二)、「無理だ、不可能だ、そう言われると逆に燃えますね。トラブルや困難は大歓迎です!」さあ、そんな男が実際にトラブルに見舞われ続けるとどうなるか? さて、20歳も年の違う大学生....
2007/ 04/ 17( 火) 17: 01: 51| トリ猫家族
2007年4月15日(日)21時から、TBSテレビで、「冗談じゃない!」第1話(「妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ」)が、放送されました。いやー、記事書きが、追いつかない!! 参った~!!◇妻の母親で昔の恋人と同居することになった40代の男性。女性ばか...
2007/ 04/ 18( 水) 00: 36: 07| たまちゃんのドラマページ
2007年4月15日(日)21時から、TBSテレビで、「冗談じゃない!」第1話(「妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ」)が、放送されました。いやー、記事書きが、追いつかない!! 参った~!!◇妻の母親で昔の恋人と同居することになった40代の男性。女性ばか...
2007/ 04/ 18( 水) 00: 36: 45| たまちゃんのドラマページ
TBS 日曜劇場冗談じゃない! 第1回 なんとなく久しぶりに見た気がする草刈正雄(^^;でもそうだ アンナのパパ役で出てた出てたアンナさんのおまめ DVD-BOXベッキー 鈴木由美子 杏さゆり 民放のゴールデンに出てこなかっただけか(^^;大河とかにも出てるしね・・・。今回フラ
2007/ 04/ 18( 水) 00: 39: 34| ALBEDO0.39
『冗談じゃない!』 『踊る大捜査線 THE MOVIE 2』で共演した(ココ&ここ)織田裕二と『のだめカンタービレ』で共演(ココ)した上野樹里が共演(ぇしかも脚本は「うちの子にかぎって」「パパはニュースキャスター」「喰いタン」の伴一彦。(◎_◎) ン?って事は今期は2作
2007/ 04/ 19( 木) 00: 02: 37| |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
重厚濃厚ドラマの後は、軽快爽快ドラマのはじまり?カレーの食べ過ぎで胃がもたれ気味の視聴者には軽めのドラマが好評のよう視聴率も結構とれたみたいだし費用対効果でいえば、「華麗・・」より良いのでは?久々の織田ちゃん主演のドラマしかも初のラブコメドラマとか。そ..
2007/ 04/ 20( 金) 19: 03: 43| *+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
冗談じゃない! 第1話。(1週間遅れですが・・^^;) 織田裕二と上野樹里の年の差カップル。 松本人志とhiroみたいなものなんでしょーか。 (松本&hiroはすでに終わったみ
2007/ 04/ 22( 日) 16: 12: 08| めざせ生活向上!
