スポンサーサイト

 

夫婦道(1)

 

初回視聴率は 14.1% 

ちなみに↑写真はドラマとは無関係ですが
とてもおいしいです(実際に注文して食べた経験アリ)



見ませんとか言っておいて
ちゃっかり見てますが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
武田さんらしいドラマでした(笑)


代々茶園業を営む高鍋家は
家長の康介と、妻の聡子に、4人の子供+犬のチャツミで暮らす一家。

チャツミが可愛かったU^ェ^U ワン!


60才になる康介は茶の話をし出すと、止まらないらしく
長女、夏萌の30回目の見合いでも延々と語り出す始末。
見合い相手は石黒さんでしたねぇ。
ほとんど台詞もなかったけど、スペシャルゲストかな?(笑)


見合いが破談になった日は
夏萌の大好きなすき焼きが夕食に出されるので
帰宅した、八夜子と若葉は
祈るような気持ちで、テーブルのおかずを見るわけよね。

10才の茂君が一番、嬉しいかも?

結局、見合いはダメだったけど
返事も来てないのに
夏萌はすっかり相手と一緒になる覚悟でいたり
聡子が留袖を買っていたりで
語るより、見たほうが渋味も甘味も味わうって感じ(⌒・⌒)ゞ


高鍋家の恒例行事に
2種類のお茶(家族と夫婦の為)を
康介が丁寧に入れて、賞味するのよね。
さすが、茶園一家と思っちゃったわ(笑)


今後は、次女八重子(28才)の恋人が
実は、還暦だった事で
高鍋家は大騒ぎって、とこですか?

ベテラン、橋爪さんと武田さんの掛け合いが安心して見られる。
てことで、中々いいホームドラマなんですけど~

かといって
この先の感想を書くほどでもなく(なんじゃい、、笑)
時々、見るかも?

まあ、思ったよりは悪くなかったです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽり


 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

( ̄(エ) ̄)ノばんわぁ☆
そうそう、まったくルルさんと同じ
ような気持ちです!(。・ω・)ゞ

ところで写真の和菓子(デザート?)
は「食わず嫌い」に出てきたやつで
すよね?すごく美味しそうだったなぁ。。。
2007/ 04/ 14( 土) 00: 34: 37| URL| あん# JnoDGgPo[ 編集 ]
 
夜更かし、あんさん♪
こんにちはv-411

これさぁ~、意外にも?
数字はまぁまぁだったけど
感想を書いてる人はワタシ達だけだったとか?(爆)
でも、あんさんが居てくれて
良かったです~v-411
うんうん♪次回からは
見るだけでいいよね~。
最近見ていないけど
「食わず嫌い」に出たのですかー?
驚き~v-405
ワタシが知ったのは
2月のチョコの時ですが(^^ゞ
あんみつに目がいってしまい
注文したら、おいしかったですよ~v-363
高いのが難点かな(苦笑)
あと、日持ちもしないのよね。
配達された日から翌日までが期限。
まぁ、すぐに食べれちゃうけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2007/ 04/ 15( 日) 14: 28: 12| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1569-fa70901f
