
 

2007年7月期連続ドラマ

マ (2007年7月期連続ドラマ)


4月期ドラマにお付き合い下さった方
いつも遊びに来ていただき
ありがとうございました
<(_ _*)>

更新がいい加減な管理人なのに、、( ̄∇ ̄*)ゞ
たくさんコメントをいただき
とても励みになりました!


さて、この土曜日には
早速、スタートするドラマがあるので
一応、、、見たいかな~に●を付けました。
(表は、しばらくトップに置いておこうと思います)
また、よろしくお願いしますm(._.)m

曜日 時間 タイトル スタート

見る

21:00

ファースト・キス(フジ)

  7/9  
21:00 花ざかりの君たちへ(フジ)   7/3   ●
21:00 探偵学園Q(日テレ)  7/3  
22:00 牛に願いを(フジ)   7/3   ●
21:00 さくら署の女たち(テレ朝)   7/11   
22:00 ホタルノヒカリ(日テレ)    7/11   ●
21:00 地獄の沙汰もヨメ次第(TBS)   7/5  
21:00 菊次郎とサキ(テレ朝)   7/5  
22:00 肩ごしの恋人(TBS)   7/5  
22:00 山おんな壁おんな(フジ)    7/5  
21:00 女帝(テレ朝)   7/13  
22:00 山田太郎物語(TBS)   7/6   ●
23:15 スシ王子!(テレ朝)     7/27   ● 
21:00 受験の神様(日テレ)   7/14    ● 
21:00 新マチベン(NHK)  6/30  
23:00 ライフ(フジ)    6/30   ● 
21:00 パパとムスメの七日間(TBS)   7/1   ●



まだ完成してないドラマの説明もあるのですが( ̄∇ ̄*)ゞ
良かったら、参考にして下さいまし~。

 

●7月9日(月)21:00~「ファースト・キス(仮)」フジ

病弱なため超ワガママに育った妹と
ダメな兄貴が繰り広げるラブコメディー


脚本・・・井上由美子
演出・・・武内英樹
P・・・若松央樹

主題歌・・・小田和正・曲名未定


<キャスト>

福永美緒・・・
井上真央
加納和樹・・・
伊藤英明

結城秋生・・・平岡祐太
斉藤はるな・・・酒井若菜
諸旗健夫・・・蕨野友也

番場大・・・竹中直人
福永りえこ・・・夏木まり

進藤一流・・・劇団ひとり
二階堂勝・・・阿部サダヲ
高木蓮子・・・松雪泰子



●7月3日(火)21:00~
「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」フジ

平成8年から16年まで「花とゆめ」に連載された全23巻の漫画原作。
台湾では「花様少年少女」というタイトルでドラマ化
帰国子女が、ひと目ぼれした走り高跳びの選手の
通う全寮制の男子高校に男装して編入する学園青春ラブコメディ。


原作・・・中条比紗也「花ざかりの君たちへ」
脚本・・・武藤将吾(電車男)
演出・・・松田秀知(エースをねらえ、黒革の手帖)
P・・・森安彩(ダンドリ。~Dance☆Drill~)

主題歌・・・大塚愛「PEACH」


<
キャスト>

芦屋瑞稀・・・
堀北真希
佐野泉・・・
小栗旬

中津秀一・・・生田斗真(ジャニーズJr.)

難波南・・・水嶋ヒロ
萱島大樹・・・山本裕典
関目京悟・・・岡田将生
中央千里・・・木村了

原秋葉・・・紺野まひる
椿・・・松田聖子
梅田北斗・・・上川隆也




  




●7月3日(火)22:00~「探偵学園Q」日テレ

同名人気コミックの原作をもとにしたオリジナルのストーリー
2006年に放送されたSPのその後
東京・秋葉原を舞台に伝説の名探偵・団守彦が
創設した探偵学園の生徒たちと犯罪集団との対決を軸に
友情と冒険を描く青春ミステリー


原作・・・天樹征丸「探偵学園Q」
脚本・・・大石哲也
演出・・・大塚恭司
P・・・桑原丈弥

オープニング・・・FLOW「Answer」
エンディング・・・the brilliant green「Stand by me」


<キャスト>

キュウ
・・・
神木隆之介
美南恵(メグ)・・・
志田未来

天草流(リュウ)
・・・山田涼介(ジャニーズJr.)
鳴沢数馬(カズ)・・・若葉克実

遠山金太郎(キンタ)・・・要潤
七海光太郎・・・山本太郎
ケルベロス・・・鈴木一真
ユリエ・・・奥貫薫

猫田刑事・・・星野源
植村はるか・・・秋田真琴
諸星警部・・・斉木しげる

団守彦・・・陣内孝則


 

【初回仕様あり!】Answer / FLOW



●7月3日(火)22:00~「牛に願いを Love&Farm」フジ

農業大学に通う大学生6人の青春群像劇
動物や自然、過疎の村の人々との触れ合いを通し
生きることの素晴らしさを知っていく姿を描く


脚本・・・金子ありさ
演出・・・
P・・・重松圭一、豊福陽子
監督・・・三宅喜重、本橋圭太

主題歌・・・槙原敬之「GREEN DAYS」


<キャスト>

高清水高志・・・玉山鉄二
真野統平・・・小出恵介
若松亮太・・・オリエンタルラジオの中田敦彦
藤井彩華・・・相武紗季
末永美帆子・・・香里奈
千葉和美・・・戸田恵梨香

寺西悠太郎・・・小日向文世
加藤明・・・中村獅童

吉田宗之・・・相島一之
平林すみよ・・・藤本静
津村杏子・・・濱田マリ
津村太郎・・・森永悠希

高清水弘志・・・大杉蓮
高清水サチ・・・朝加真由美
高清水百合・・・有村実樹


宮元奈津美・・・中嶋朋子
芦崎富貴子・・・市毛良枝
芦崎克也・・・田中圭



●7月11日(水)21:00~「さくら署の女たち」テレ朝

06年9月の土曜ワイド劇場で放送された。
女刑事だらけの刑事課の活躍を描く。


脚本・・・今井昭二
演出・・・

主題歌・・・風味堂「サヨナラの向こう側」


<キャスト>

逢沢花・・・
高島礼子

他、とよた真帆、中村玉緒、はしのえみ



●(水)22:00~
「ホタルノヒカリ」日テレ

女性漫画誌「Kiss」(講談社)で連載中。
ひうらさとるの同名漫画が原作
恋愛から遠ざかり、ぐうたらな生活を送る“干物女”のラブコメディ。


原作・・・ひうらさとる「ホタルノヒカリ」
脚本・・・水橋文美江
演出・・・吉野洋

主題歌・・・aiko


<キャスト>

雨宮蛍・・・綾瀬はるか
高野誠一・・・藤木直人

三枝優華・・・国仲涼子
手嶋マコト・・・加藤和樹(新人)
神宮司要・・・武田真治
山田早智子・・・板谷由夏
二ツ木昭司・・・安田顕

曽野美奈子・・・浅見れいな
沢木瞬・・・渡部豪太
田所潤平・・・渋江譲二
室田鈴子・・・松本まりか
香住初子・・・松下さら

豪徳寺賢・・・丸山智己
山口隆俊・・・松永博史

 




●(木)21:00~「菊次郎とさき・3」テレ朝

●7月5日(木)21:00~「地獄の沙汰もヨメ次第」TBS

家事も合理的にこなす女社長の新妻が
伝統重視の姑と壮絶バトルを繰り広げるホームコメディー。


脚本・・・西荻弓絵
演出・・・吉田秋生、加藤新
P・・・植田博樹


<キャスト>

嫁・・・江角マキコ
旦那・・沢村一樹
姑・・・野際陽子

他・・・白石美帆、青田典子、佐野史郎、浅田美代子、伊東四朗



●7月5日(木)22:00~「肩ごしの恋人」TBS

同名小説が原作
(第126回直木賞受賞)
対照的な性格の女性との友情と、それぞれの恋愛模様を描く


原作・・・唯川恵「肩ごしの恋人」
脚本・・・後藤法子
演出・・・酒井聖博
P・・・貴島誠一郎

主題歌・・・竹内まりや「チャンスの前髪」


<キャスト>

早坂萌・・・米倉涼子

室野るり子・・・

他、田辺誠一、永井大、要潤、池内博之、若村麻由美


 



●7月5日(木)22:00~「山おんな壁おんな」フジ

講談社の漫画誌「イブニングKC」に連載された同名人気コミックが原作
美人で仕事も抜群にできるが
まったく胸のない“壁おんな”なるデパチカガールが
ダイナマイトバディーを持つ“山おんな”により
“壁おんな”のコンプレックスを呼び覚ましていくコメディ。

原作・・・高倉あつこ「山おんな壁おんな」
脚本・・・前川洋一
演出・・・林徹、葉山浩樹

主題歌・・・EXILE「時の描片(カケラ)」


<キャスト>

青柳恵美・・・伊東美咲
毬谷まりえ・・・深田恭子

奥園雅之・・・及川光博
松原徹人・・・川田広樹(ガレッジセール)
大山遥・・・小池栄子

黒板リカ・・・三浦理恵子
吉野加奈子・・・上原美佐
豊川みさと・・・矢沢心
長島真澄・・・河本麻希

葛沼 忠・・・温水洋一
奥園五右衛門・・・若林豪
田村剛彦・・・谷原章介
井口昌平・・・西島秀俊

 



●7月13日(金)21:00~「女帝」テレ朝

同名コミックが原作
金と権力を振りかざす人間たちに人生を翻弄された主人公が
復讐に燃え、女を武器に夜の世界でのし上がっていく。

原作・・・倉科遼「女帝」
脚本・・・
演出・・・


<キャスト>

彩香
・・・加藤ローサ

他・・・松田翔太、伊原剛志、かたせ梨乃、斉藤祥太


 



●(金)22:00~「山田太郎ものがたり」TBS

少女コミック誌「月刊Asuka」で連載された森永あい氏のギャグ漫画が原作
01年には台湾でもドラマ化
容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能で性格良しの
高校3年生山田太郎は、実は超貧乏。
周囲が勝手に“おぼっちゃま”と勘違いする様子を描くコメディー。


脚本・・・マギー
演出・・・石井康晴

主題歌・・・嵐「Happiness」


<キャスト>

山田太郎・・・
二宮和也
御村託也・・・
櫻井翔

山田綾子・・・菊池桃子
山田和夫・・・松岡充

山田次郎・・・鎗田晟裕
山田三郎・・・清水尚弥
山田よしこ・・・村中暖奈
山田五子・・・吉田里琴
山田六生・・・澁谷武尊
山田七生・・・稲垣鈴夏


鳥居京子・・・吹石一恵
永原眞実・・・吉沢悠

池上隆子・・・多未実華子
杉浦圭一・・・忍成修吾
中井正美・・・大塚ちひろ
大崎新之助・・・福井博章

池上まりあ・・・柴田理恵
池上龍之介・・・六平直政
磯貝(執事)・・・綾田俊樹

一ノ宮校長・・・宇津井健


 



●(金)23:15~「スシ王子!」テレ朝


すし修行に励む空手家のすし職人、米寿司(まいずつかさ)が
悪徳な政治家や環境破壊を進める大企業と戦い
全国を旅する痛快コメディ。


脚本・・・佃典彦
演出・・・堤幸彦

主題歌


<キャスト>

米寿司
・・・堂本光一
      中丸雄一(KAT-TUN)

「トリック」でお馴染みの堤さん監督、脚本
を務めるそうで
堂本君は5年ぶりの連ドラ主演、中丸君はドラマ初出演だそうな。
堤さん曰く、光一君が街を歩けば
「よっ、スシ王子!」と声が掛かるような作品にしたいそうです!
スシ王子のネーミングが凄いっ(笑)
舞台で鍛えた光一君のノースタントのアクションも見所なようです!




●(土)21:00~「受験の神様」日テレ

中学受験を題材にした社会派ホームドラマ
受験に挑む1組の父子家庭を通して親子愛や友情、
中学受験の現状を盛り込む。
離婚して以来、息子と2人暮らしで職場に家庭に奮闘する中
突然、私立中への進学希望を打ち明けられた父は
「受験の神様」と呼ばれる中学生の天才少女に家庭教師を頼む。。


脚本・・・福間正浩
演出・・・
P・・・西憲彦

主題歌・・・TOKIO「本日、未熟者」


<キャスト>

梅沢勇
・・・山口達也

菅原道子・・・成海璃子



●6月30日(土)21:00~「新マチベン~大人の出番~」NHK

定年退職後、新米弁護士に挑戦する3人の男達の姿を描く


脚本・・・井上由美子
演出・・・
P・・・

主題歌・・・上田正樹「Somewhere Sometime」


<キャスト>

渡哲也(65)
石坂浩二(65)
地井武男(64)

ともさかりえ(声だけ出演)

第一話ゲスト…黒木瞳 小日向文世 鶴見辰吾 神山繁



●6月30日(土)23:10~「ライフ」フジ

土曜ドラマの第2弾
すえのぶけいこ原作で「別冊フレンド」に連載中
(いじめをリアルに描いた超人気少女漫画)
いじめを受ける高1の主人公が、真の友情を知り、強く成長していく姿を描く



原作・・・すえのぶけいこ「ライフ」
脚本・・・根津理香
演出・・・
P・・・中野利幸

主題歌・・・中島美嘉「LIFE」


<キャスト>

椎葉歩・・・北乃きい

安西愛海・・・福田沙紀

他・・・酒井美紀、瀬戸朝香、真矢みき


  




●7月1日(日)21:00~「パパとムスメの7日間」TBS

一緒に乗っていた電車のアクシデントで
お互いの人格が突然入れ替わってしまった
父と娘の7日間をコミカルに描く。


原作・・・五十嵐貴久「パパとムスメの7日間」
脚本・・・荒井修子
演出・・・
P・・・津留正明

主題歌・・・YUKI「星屑サンセット」


<キャスト>

河原恭一郎・・・
舘ひろし
河原小梅・・・
新垣結衣


  


スイマセン
時間がないので
各ドラマへのあ~だ、こ~だ(笑)はパスします。
●印に限らず
見てみて、良かったと思うドラマの感想を書こうかと。
わいわい、ガヤガヤと楽しく語れたらと思ってます!


更新ものんびりな管理人ですが
引き続き、よろしゅうお願い致します

関連記事

コメント

すごいルルさん。情報早!!さすがー♡
やったー!!堤さん演出のドラマが
始まるんですね!!嬉しい♡
「トリック4」だったら、もっと嬉しいんだけどなー。

平岡裕太って「月9」の申し子なんですね!!

タイトルで笑ったのは「牛に願いを」ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
2007/ 05/ 18( 金) 19: 30: 30| URL| あん# JnoDGgPo[ 編集 ]
 
こんにちは!

きゃあっほ~v-411
早速、コメントを
ありがとう!
ワタシも堤さんのドラマは
楽しみですよ~♪
そうね、トリックでも良かったかもv-291
平岡さん、、(爆)
また?いい人かしら(コレばっかで感想に登場しなくなるじゃん、、笑)

>「牛に願いを」

ワタシも書きながら
どれだけ笑ったかv-411
2007/ 05/ 20( 日) 11: 18: 49| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
もう今夜からドラマ始まりますよね~早いわ~
「ホタルノヒカリ」予告編みたらフジッキーそれほどいい人じゃないみたいでちょっとほっとしたわ~
一番楽しみは「山田太郎」かな~?
2007/ 06/ 29( 金) 17: 28: 38| URL| きこり# -[ 編集 ]
 
コメントをありがとうですv-290
で、今晩から始まるドラマって?
教えてくだされ~v-405

山田太郎は面白そうだよネ~。
2007/ 06/ 29( 金) 17: 37: 03| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
ルルさん、こんばんわ♪
もう明日から夏ドラマ始まるんですねーーー(早っ)
夏はいつもほとんど見れないんですけど
干物!(しつこい・笑)これは予告のフジッキーに惹かれちゃって
ちょっと見てみようかな~と、、、笑。
月9では疎外感漂う(笑)かわいそうな役だったので、
今回は楽しみにしてます♪
それに二ツ木さんって(爆)ところもすごい気になるぅ~(笑)(大前春子は出てこないだろうな、、、笑。)
またよろしくです♪
2007/ 06/ 29( 金) 22: 30: 26| URL| yoo-chan# -[ 編集 ]
 
今回もほぼ、ルルさんと一緒です♪月9は平岡くんが出るから見ます(^-^)
一番興味があるのは「ホタルノヒカリ」かなぁ。藤木さんには今度は幸せになってもらいたい(>_<)

7月期もよろしくです(^-^)/
2007/ 06/ 30( 土) 00: 01: 50| URL| すずらん# -[ 編集 ]
 
こんにちは!

今日から始まりますね~v-411
いえいえ~(笑)
干物女の藤木さん(疎外感入り?、、笑)を
見ましょう~e-319

>それに二ツ木さんって(爆)ところもすごい気になるぅ~(笑)(大前春子は出てこないだろうな、、、笑。)

そうそう、そうなんですよね~(笑)
ワタシも書いてて笑いましたv-411
春子は、もしかしたら、、デス(笑)
こちらこそ
またよろしくお願いします!
2007/ 06/ 30( 土) 19: 19: 00| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!

いつもありがとうございますv-290
お~♪
7月期もご一緒出来そうなドラマがあって、嬉しいです!
すずらんさんとは好みが
似てるかなv-291
藤木さんについても、同じ気持ちなようで(^▽^;)
何か、、応援したくなりますよね~。

更新が遅いのんびり者ですが
こちらこそ
よろしくお願いします!
2007/ 06/ 30( 土) 19: 25: 15| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは!
7月ドラマいよいよスタートですね。
とりあえず絶対見るものでは『花ざかりの君たちへ』と『パパとムスメの7日間』が一緒ですw

今回のドラマは1話を見てから決めようと思っているものが多くて;
月9は迷ったのですが、今回はたぶんスルーしそうです。
2007/ 06/ 30( 土) 20: 51: 28| URL| アリス# -[ 編集 ]
 
ルルさん情報が早くて
いつも参考にさせて頂いてます♪
私なんて、ようやく7月ドラマの期待度をアップできた次第で・・・。
また7月期も楽しくお話できたらいいですね♪
早速今日からスタート!ですが、
今期もどうぞよろしくお願いしまーす!!
2007/ 06/ 30( 土) 23: 08: 16| URL| 霞# -[ 編集 ]
 
ルルさん、こんばんは♪
やっと4月期のドラマの感想を書き終えたと思ったら、もう新ドラマが始まってしまいましたね~!
とりあえず初回は見てみようかな~ってドラマが多いですが、「ホタル」「山田」「花ざかり」辺りはご一緒できそうです~♪
夏ドラマでも楽しくお話できれば嬉しいです!^^☆
2007/ 07/ 01( 日) 02: 43: 24| URL| 翠# -[ 編集 ]
 
こんにちは!

こちらこそ
よろしくお願いします!
情報は内職をやるように
書きました(うそうそ、、、笑)
お役に立てて、嬉しいですv-290
暑い季節なので
無理せずに、行きましょうネe-319
2007/ 07/ 01( 日) 12: 07: 17| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!

早くも始まりましたね~。
初回に見ようかな~ドラマ、、、
結構、ありましたね(結構●をしてしまった、、、笑)
お~♪3本はご一緒出来そうで
良かったですv-290
わいわいe-343いきましょう~e-319
こちらこそ
よろしくお願いします!
2007/ 07/ 01( 日) 12: 15: 08| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
最後になっちゃって
ごめんなさいv-436

>今回のドラマは1話を見てから決めようと思っているものが多くて;

そうですよね~。
個人的に
見たいかな~ドラマが多かったのですが
見ないとわからない、ですよね!
月9はねぇ、、ワタシはまだ迷ってますv-356
2本はご一緒出来そうですが
他にも追加があったらv-411
もちろん、よろしくお願いします!
2007/ 07/ 01( 日) 12: 21: 30| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1562-5aa6bd3d
しまった~! 何気に、6/30(土)から7月期のドラマが始まっちゃうんでしたね! (6月から始めちゃうって、すごいなぁ。。。) ってことで、行ってみましょー!!日9TBSパパとムスメの7日間&amp;#63729;新垣結衣・舘ひろし加藤成亮 月9フジファースト・キス&amp;#63729;井上真
2007/ 06/ 29( 金) 00: 21: 22| 霞の気まぐれ日記
『帰ってきた時効警察』が終わってから腑抜け状態(爆)『花嫁とパパ』もボーっと見てたけど、まぁ落ち着くところに落ち着いて良かったわ。石原さとみは力入りすぎでちと暑苦しかったけど(爆)早いドラマは明日始まるって なんてこったいw7~9月はサマータイムだし、忙
2007/ 06/ 29( 金) 13: 09: 48| |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
 さて、春ドラマもあと1個で終了・・・春ドラマから夏ドラマはインターバルもそんなにないのよね~?ざっと見た感じじゃ・・ヤング向けのドラマが多いような気もしたけど・・・私のようにひねくれもののドラマーをも満足させてくれる作品に出会えるかにゃ~? ま...
2007/ 06/ 29( 金) 17: 30: 52| トリ猫家族
休止中ではありますが(こればっかや~ん{/face_tehe/})、作りかけの記事があったのでチャッチャっと仕上げてアップざます{/hiyo_en1/}夏クールはかなりペースダウンをするつもりなので、感想もアップ出来るかどうか今のとこわかんない状況なのですが、作品や出演者に対する
2007/ 06/ 30( 土) 13: 44: 03| あるがまま・・・
さて、2007年春ドラマの紹介&独断と偏見の期待度です。期待度は最高が「◎」以下「○+」→「○」→「△+」→「△」の順です。※放送順から並べただけなので、期待度順ではありません。タイトルをクリックすると公式HPへいきますライフ  6月30日 2
2007/ 07/ 01( 日) 02: 43: 08| ちょっと変な話
休むまもなく、今年の夏ドラマ…もう今日始まってしまいます。春ドラマより、見るもの少ないかもって思ってましたがよく検討した結果、同じ本数の4本に絞りました。以下の4本になります(放送開始順)「パパと
2007/ 07/ 03( 火) 01: 31: 45| 気ままにいきましょう!
どうしよかっなあ~……。ちょっと体調不良と時間の関係で今まで通りのレビューって無理っぽいしなあ。そしてどんどん遅れて行きそうなんだよなあ。とりあえずNACSが出る「ホタルノヒカリ」と「受験の神様」はチェックするつもりです。あとは……わからないですね。どうして
2007/ 07/ 06( 金) 01: 59: 09| TV雑記
