
 

2007年1月期ドラマ総評

1月期ドラマが終わりました。



春のせいか、すっかりダラケてしまい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
記事を書く意欲が無くなっておりますが
のんびりしていると
4月期がスタートしてしまうので
重い腰を上げました(笑)


今期は次回がすご~く待ち遠しいと思うようなドラマは?と考えると
迷わず、コレっ!とは出てこなくて
期待していたものが池に浮いたり?ポリポリ f  ̄. ̄*)
予想通りに読めたりもあったけど

何だかんだいったわりには、9本を完走しました~。
よく見たなぁ、と(笑)

 

ジャンルも違うし
順位を即答出来ないので
今回は、ワクワク、ウルウル、ぎゃはは(笑い)
ドキドキ、ムカムカ、しみじみ度、残念で分けて
書いてみることにしました(⌒・⌒)ゞ

ちなみに、個人の感想なので
皆さんとは違うかもですが、ご了承を~。



ワクワク

「ハゲタカ」

恋愛部分も私生活も描かれず
人と企業に絞っていましたが
働く男の熱意が伝わって来て、高揚しました。
最終回は二人の男を中心に見たかったのですが
話数がないので、う~む、仕方ないかな。。
とにかく鷲津がカッコ良かった(ぎゃぼ、、、笑)
今期の中では
作品としての完成度が一番高いかも、です!

  



ウルウル

「東京タワー、オカンとボクと、時々、オトン」

どうしても比較をしてしまうので
SPも原作も未見で良かったかな、と。
このままを受け取り、見ていました!
倍賞オカンが素晴らしかったです♪
もこみち君の意外な魅力も発見。
コブクロだけでなく、河野伸さんのBGMと東京タワーに魅了され
泣かせてもらいましたー。

   



ぎゃはは(笑い)+涙もちょっと=スカッ♪

「ハケンの品格」

働く現場をオーバーに表現しながらも
後味は悪くなかったです。
途中、主人公のキャラが変わってしまい
あれれっ?もあったけど
自分の腕に自信を持って、仕事をする姿は素敵でした。
美嘉ちゃんの曲も良かった♪(買いました)
で、先日、カラオケで歌ったら
春子を思い出した始末。
それが何か?(笑)

  



ドキドキ+イラっも

「花より男子2リターンズ」

前作は暮れの再放送で見たので
メインの二人が、"らしく"ないのがよくわかって
あれれっ?も
でも、ワタシ的には、花沢類のおかげで
最後まで気楽に楽しめたかな。
宇多田の歌で切なさと、ドキリもアップ!
原作を読んでいないので
続きは気になりましたー。
軽く夢中になる魔力はあったか、と(笑)

    



しみじみ

「拝啓、父上様」

神楽坂や、そこで暮らす坂下の人達が
よく描かれていて、温かいドラマでした。
脇役も粗略にしないのよね。
ただ、今期は父親疑惑が多かっただけに
さり気にスルーして欲しかったです。
終盤はココばかり気になってしまいました(;^◇^;)ゝ

   



ムカムカを通り越した?(笑)

「演歌の女王」

誰にも感情移入で出来ずで
何度、途中下車を考えたか(ー_ーゞ
お仲間のおかげで、最後まで見れました。
これに尽きます♪(アリガトです)
子役ちゃんは可愛かったですけどね。
この子達もよく頑張った(笑)

 

演歌の女王 DVD-BOX(期間限定特価 26%OFF)【VPBX-12986】=>26%OFF!演歌の女王 DVD-BOX(期...



残念(無念)

「華麗なる一族」

すごく期待して見ましたが
蓋を開けてみれば、何とやら(;^◇^;)ゝでした。
○周年企画って、上手くいった例がないような。。
主役に寄りかからずに製作した方が
いい作品になった気がしますが。
ラストといい、無念です。
(鉄平!あなたの父親は大介ですよ~)

  





「ヒミツの花園」

脇が良かった(笑)
主役については、、、( ̄_ ̄ )。o0
軽く楽しんだ感じですかね~。
真矢さんがいい感じでした♪

   


「今週、妻が浮気します」

ハジメの浮気発覚から
メインの二人は、どーでもよくなりました。
陶子にしても
浮気した時点で家庭崩壊の覚悟がなかったの?
今頃、気づくって。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌
石田さん、次回作はよく選んで下さい(苦笑)
マイラバの歌が久々に聴けたのは良かったです♪

    



ということで、感想を語ってみました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
更新も遅いしで、マイマイペースですが

お付き合い下さった方に、感謝です

ありがとうございました!!


関連記事

コメント

ルルさん、こんばんわ♪

9本!!(すげぇ~~~)
ハケンと花男ではお世話になりました~♪
(あ!今妻男もでした~。ホント最後までよく見たもんだ・笑)
こんなことなら、私もワクワク、しみじみしたかった(笑)。

春ドラマもまた何かでご一緒できたら嬉しいです♪
またよろしくで~すv-39
2007/ 03/ 30( 金) 19: 54: 03| URL| yoo-chan# -[ 編集 ]
 
ルルさん、こんばんは!

レビューお疲れ様でした♪

私は、ハゲタカをまとめて感想書こうと思っていたのですが、何と!最終回録画するの忘れましたv-15
ガーン!!

BSで再放送されたら、忘れたころ感想を書いているかも。。。

春ドラもよろしくです~☆
2007/ 03/ 31( 土) 01: 15: 17| URL| みょうがの芯# -[ 編集 ]
 
きゅ、きゅ、9本!!!
今期はな~んかしんどくて、6本を完走するのに、ひぃこらしてしまいましたわ~v-40
でも、最後まで見たドラマはそれなりに
楽しんで見てたかな~と。
あの【演歌】でさえ、今となると貴重なモノを
見たというお徳感がっ!?ないない(笑)。
4月からは、ドラマの数も増えたようで
何をみればいいのやら・・・
今、ほとんどテレビを見てないので、
見なきゃ見ないで生活していけそうなのが
怖い!←単に見たいと思う番組が無いだけ
なんでしょうけど・・・
連ドラが始まったら、またいつもの生活に・・・(笑)
2007/ 03/ 31( 土) 14: 53: 39| URL| まこ# x9c5GV3o[ 編集 ]
 
最初一通り、1回目見た時は今クールは全滅かと思ったのですが、まぁまぁ中には面白いのもありましたね。
どうも自分は人とツボが違うようなので・・・。
来クールもよろしくお願いします♪
2007/ 03/ 31( 土) 15: 44: 54| URL| お気楽# -[ 編集 ]
 
こんばんは。
「ハケンの品格」は最初から見ておけば良かったと思いました。
日テレ系の地元局がやたらと宣伝するので
かえって怪しんでパスしていたのですが、
あまり疑うのも良くなかったようで(苦笑)。
あんな態度の派遣は存在しないと思いつつ・・・。

期待ハズレは「華麗~」。
期待以上だったのは「ハゲタカ」。
>とにかく鷲津がカッコ良かった(ぎゃぼ、、、笑)
もうすっかりファンです♪
”ゆかりさんのご主人”には
な~~~んにも感じていなかったのですが(゚◇゚oi)。
「ハゲタカ」再放送希望!
PARTⅡ希望!!
2007/ 03/ 31( 土) 22: 24: 26| URL| sannkeneko# 0TWQBzwk[ 編集 ]
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 03/ 31( 土) 22: 43: 03| | # [ 編集 ]
 
ルルさんの感想を見させていただいて、
感情ごとに分類するのってすごく的確だなーと思いました。
自分は悩みながらランク付けしちゃったんですけど
「ぎゃはは」なものと、「ウルウル」ものを
並べて比較するのってはっきり言って無謀なんですよねぇ・・・。

「ハゲタカ」って面白かったんですね~。
番宣を見て気になってはいたのですが・・・
見ておけばよかったです~・・。

来期もよろしくおねがいしまーす!
2007/ 03/ 31( 土) 23: 46: 42| URL| 霞# -[ 編集 ]
 
今期もご苦労様でしたヽ(^ー^*)ノ

>期待していたものが池に浮いたり?ポリポリ f  ̄. ̄*)
あぁ~、浮いてた浮いてた(笑)
あのドラマは本当に残念無念でした。

『花より男子』は予想通り、ドキドキにハマり
『ハゲタカ』は予想より、かなり面白いものを見せていただけたと思います。

私もまたマイペースに更新していくと思いますが、
来期もよろしくお願いしま~すヽ(*´∀`)ノ
2007/ 04/ 01( 日) 10: 19: 08| URL| にな# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-363

へへっ~v-411
9本も見てしまいました~。
ハケンと花男は良かったけど
今妻はねぇ、、
ワタシ達の中では、理美が続いてしまった(爆)

こちらこそ、毎回楽しかったですv-290
更新も遅いのに
お付き合い下さって感謝ですv-436
4月期もよろしくです~♪
2007/ 04/ 01( 日) 12: 01: 20| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-363

お~♪「ハゲタカ」を視聴していたのですね~。
お仲間だったんだぁv-290
再放送を見てからでも
またおしゃべりしたいですわ~。
数字は低かったけど
作品としての出来は良かったと思いました。
こちらこそ、来期もよろしくです~♪
2007/ 04/ 01( 日) 12: 04: 32| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
今期もありがとうございました。

4月からも宜しくお願いします。

私は今期は「花より男子」ルルさんと同じくドキドキ、イライラしながら楽しみ「ハケンの品格」では、笑い泣き。頑張れる素になり。
今期は私の中では、当たりドラマでした。

4月からも楽しいドラマがあるといいなぁ・・・

2007/ 04/ 01( 日) 19: 59: 18| URL| かっぱ# SFo5/nok[ 編集 ]
 
こんにちはv-363

9本、、見過ぎでしたね~(笑)
「演歌の女王」はこんなドラマもあるんだ?で
きちょーな経験になったかも?(ナイナイ、、笑)
まこさんもお疲れさまでしたv-290
春ドラまで、体力を温存して(笑)
ドラマな日々になりましょう~。
また、よろしくです~♪
2007/ 04/ 02( 月) 10: 09: 01| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-363

ワタシが初回に見て
おっ♪と思ったのは「ハゲタカ」でした。
それ以外は、気楽に楽しめたかな、と。
お気楽さんだけでなく
ワタシも皆さんと
ツボが違うようです(^^ゞ
やっぱ、ABですかね~(笑)
4月もよろしくです~♪
2007/ 04/ 02( 月) 10: 12: 41| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-363

「ハケンの品格」はそうですか~。
まぁ、オーバーでしたよねv-411
ワタシもたまに付いていけなかったけど
誇張してるを前提に置けば、気楽に見れました。
春子のような派遣はいないけど
派遣の本音を代弁していた部分はあったかと。
遊んでる社員にしても
派遣側の目にはそう見えるらしいですよ^_^;
あと、このドラマは北海道での人気が高かったようですね。

鷲津には痺れました(爆)
そうそう~、
ゆかりの夫の時には
"普通"(もしくは、ダサイかも)にしか見えなかったです!(^^ゞ
鷲津のその後が、知りたいですねv-411
今期はありがとうございました!
また、良かったらよろしくです~。
2007/ 04/ 02( 月) 10: 24: 00| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
韓ドラのご説明を
ありがとうございましたv-436
今のところ、最後まで見る予定ですv-290
情報によると
激しいウンソプを中心に見ると
面白い?らしいと聞いたので(笑)
2007/ 04/ 02( 月) 10: 27: 58| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-363

なんか、、順位が付けれなくて
このように書きましたが(^^ゞ
褒められたようで
嬉しいです~。
霞さんも書いていましたが
前クールの「のだめ」のように
迷いなく1位と言えるドラマがなかったのですよね。。
「ハゲタカ」は難しい用語が
バシバシ飛び出したわりには
わかりやすかったですよ~。
再放送があったら
ぜひ、見て下さいねv-290
こちらこそ
ありがとうございました!
4月期ドラマもよろしくです~♪
2007/ 04/ 02( 月) 10: 34: 23| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-363

になさんもお疲れですv-290
「華麗なる」は終った後も
何故か、心残りです^_^;
巨大化もしなかったからか?(笑)

うんうん♪「花より」は類にドキドキで
メインの二人にはイライラ気味(笑)
花金は中々の夜でしたv-411
こんな中
「ハゲタカ」は他のドラマとは違って
毎週緊張してました~。
鷲津をじっくり見たり(笑)
内容把握で忙しかったデス。
それだけ、惹かれたのだと。
こちらこそ、遅い更新ですが
来期ものんびり、よろしくです~♪
2007/ 04/ 02( 月) 10: 43: 31| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-363

ドキドキ&イライラに
泣き笑いのツボが同じドラマがあって嬉しいですv-411
そっかぁ、、今期は当たったのですね~。
ワタシは「のだめ」と比較してしまって
順位を付けれませんでした^_^;
4月は、意外な掘り出し物に
出会えるといいなぁと。
こちらこそ
また、よろしくです~♪
2007/ 04/ 02( 月) 10: 52: 22| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
9本はスゴイ!!(°m°;)
今回俺は最初から最後まで見ていたのは
ハケンと東京タワーだけでした・・。
でもどちらも見ごたえがあって腹いっぱい(笑)
で、さっそく中島美嘉をカラオケで歌わはったんですね。^^;
そうそう、ハケンの品格のパート2の制作が決まった、という
ニュースを見ました。やはり続編有り、でしたね。
次クールもまたヨロシクです。
俺も次クールは遅い更新になりそうです・・。
2007/ 04/ 03( 火) 00: 02: 24| URL| ろーじー# Tp9KFzoY[ 編集 ]
 
第1クールは

ハケンの品格
東京タワー
ハゲタカ

この3本に尽きますね。
笑って泣いてグッと引き込まれる魅力ある作品が揃いました。

この3本に出会えただけで個人的には満足です。

来期はこれと同等
もしくはこれ以上の作品に出会えたらいいなと思ってます。


第2クールもよろしくお願いいたします。
2007/ 04/ 03( 火) 19: 45: 34| URL| ikasama4# -[ 編集 ]
 
こんばんはv-291
ええ~、本数だけは
たくさん見てしまいました(笑)

>そうそう、ハケンの品格のパート2の制作が決まった、という
ニュースを見ました。やはり続編有り、でしたね。

お~!早くも決まったのですね。
コンビ?三人は同じに思いますが(笑)
どんな話になるのか?
ちょっと楽しみですねv-363
こちらこそ、ありがとうございましたv-436
ワタシもマイペースなので
かなり遅いかと(^^ゞ
4月期もよろしくです~。
2007/ 04/ 05( 木) 20: 33: 31| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんはv-291
コメントをありがとうございますv-436
ハゲタカを見た人は
皆さん、同じな感想のようですね~。
続編も放送されるといいですね。
こちらこそ、お世話さまでした!
4月期もマイペースですが
良かったら、よろしくです~。
2007/ 04/ 05( 木) 20: 37: 37| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1556-505745a8
開始前にはこんな気持ちやこんな感じで待ってたというのに、終わってみればあららのら~(笑)冬クール1番の期待作だったというのに、あまりの期待外れに途中でリタイアしてしまった【きらきら研修医】。初回は見たんですが、時間的に無理だと諦めた【エラいところに嫁いでし
2007/ 03/ 31( 土) 14: 57: 58| あるがまま・・・
1月期のドラマが一通り終わったようなので自分なりの総評を。。 今クールは期待できるものが少なかったのですが、 結局最後まで見たドラマは8本。 意外と頑張ったなぁ~・・・嶺 ◆1位◆ハケンの品格 篠原さん主演ということで当初から期待していたこのドラマ
2007/ 03/ 31( 土) 23: 41: 27| 霞の気まぐれ日記
さぁ、振り返っときます。
2007/ 04/ 01( 日) 10: 20: 24| ド素人日記
今期、最後まで感想を書いたドラマはこちらです。
2007/ 04/ 02( 月) 20: 00: 41| 渡る世間は愚痴ばかり
ドラマレジェンド杯2007!冬ドラマ総括!勝手に授賞式!(o`・ω・)ゞ 敬礼♪2007年の冬ドラマの総括!о(ж>▽<)y ☆毎度の事ながら、わたくしタイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪の視点で個人的な冬のドラマの総括をやってみたいと思います!(o`・ω・)ゞ 敬礼♪まずは
無事に1月~3月クールのドラマが終わりましたので。今回も戯れに各賞発表をば。
2007/ 04/ 08( 日) 02: 20: 43| TV雑記
