
 

ハゲタカ(5)



「ホワイトナイト」


 



西野は、まさに○○で
大木会長もあの人がモデルでは、で
後半はゾクゾクして(笑)
面白かったです!


大空電機へTOBをかける鷲津。
本社には内緒で、中国の電気メーカーに交渉を持ちかけた理由は
由香の為でもあり
大木会長の経営諭を尊敬しているから?

いずれにしろ、バレたらクビですよね?
中延にしゃべっちゃダメでしょ、と思いましたが。 




一方、インターネット広告業で事業を拡大した
ハイパークリエイション。
年商3000億円で、代表取締役は西野。
あの西乃屋旅館の息子でした。
結局、この人もハゲタカですよね。
そのハゲタカにくっついているMGS銀行の飯島に呼び名はない?。(*^▽^*)ゞ

飯島をバックにいくらでもお金を出すつもりだったのか、、
大空電機へTOBをかける西野。

で、塚本は西野の言葉に乗せられたわけですよね?
こんな若者を信用しちゃう、、って
大木会長の呪縛と現実で混乱しちゃったのかしら? 


 

ホワイトナイトを宣言した西野は
由香の番組で
父親の事件、はては三島工場の話まで暴露してしまい
すっかり、悪者になった鷲津。

この後、由香の番組で
西野と鷲津が直接対決したのが、盛り上がった、( ̄▽ ̄)V


大空電気の主力の製品は?
半導体の設備投資にいくらかけているか?
他社に任せた方がいい部門は?

鷲津が質問攻めをするけど
西野が返答出来ずで、ワクワクしちゃったわ(笑)
やっぱり何もわかってないじゃん。
(テクスンのリーが持ってたバイブルは古びてた)


さて、これからって時に
NHKなのに、何故にCM?(笑)

ここで、鷲津は本社からの連絡で
解雇を言い渡され
後任はアランに。


ハイパークリエーションの勝ち、、と思ったら
インサイダー取引容疑で、地検の捜査が入り
西野は破滅してしまうのよね。
ジェットコースターみたい。。
せめて、エスカレーターぐらいは頑張って欲しかったが
全6話なので、時間もありません( ̄∇ ̄*)ゞ


 

鷲津の年収って、どれくらいだったのですかね?
しばらくは遊んでいられる?(笑)
あれは自宅ですか?

近くに見える市営?プールに西野の姿を見つけると


俺達はもう終わりだ
結局、金に振り回されただけなのか?

西野自身がこめかみに銃口を向け
それを止めようとした鷲津が撃たれてしまう。


鷲津は助かるでしょうね。
芝野と組んで、大空電気を再生するのでは?

最終回も楽しみです!



関連記事

コメント

http://blog.livedoor.jp/terady/archives/50886866.html
に勝手にリンクはらせてさせてもらいましたので
ご報告にうかがいました~

よろしくおねがいしますm(__)m
2007/ 03/ 20( 火) 21: 32: 01| URL| くせ毛# -[ 編集 ]
 
「ハゲタカⅡ」が「バイアウト」の文庫版と知った時はショックでした。
「ハゲタカⅡ」が発売されるほんの数日前に
「バイアウト」を買ってしまった私はこっちの方がいいものと
自分に言い聞かせています(; ̄∀ ̄)ゞ

見方を変えれば芝野によって
人生が変わったとも言える二人のハゲタカは共に墜ちていった。

大空電機は再生するのか
そして芝野は二人のハゲタカは再生するのか
その辺りが楽しみです。

このドラマが来週で終わってしまうのが
とっても惜しいです(>_<)
2007/ 03/ 21( 水) 08: 26: 12| URL| ikasama4# -[ 編集 ]
 
いくらぐらいだろ
外資だから出来高的な部分も
あるけど、仮にも社長だしな
年収2500~3500万ってとこじゃないのかなぁ・・・

遊ぶ時間なさそうだったから
辞めても一生やってけるんじゃない?(^^;
2007/ 03/ 21( 水) 19: 43: 09| URL| Lady-e# -[ 編集 ]
 
こんばんは。

外資の社長ですしソファも高そうだったので
市営プール脇の家と言うことはないのではないかと(笑)。
私も西野と鷲津の直接対決が印象的でした。
社長解任の電話がなければ
西野は完全に負かされていたでしょうね。
・・・ああいう冷たい感じの物言いの鷲津さんって素敵!…ヾ(・・;)オイオイ

鷲津は最終回で撃たれるんだと思っていたので
ラストはかなり驚きましたが「ハゲタカ」、
私の中では「華麗ー」よりよっぽど盛り上がりそうです。
2007/ 03/ 21( 水) 21: 40: 02| URL| sannkeneko# 0TWQBzwk[ 編集 ]
 
>西野と鷲津が直接対決したのが、盛り上がった、( ̄▽ ̄)V
緊張感がありましたよね。
絶対、鷲津優勢だと思ったのになぁ。
ホントに西野は何にも分かってなくて、
何がしたいんでしょう???
って感じでした。

最終回は芝野と鷲津が組むみたいですね。
どんなことになるか楽しみですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
2007/ 03/ 21( 水) 21: 40: 48| URL| にな# -[ 編集 ]
 
ご丁寧にありがとうございました。
一応、、ハゲタカの紹介と解釈しましたよ~。
2007/ 03/ 23( 金) 14: 08: 58| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
コメントをありがとうございます。
こちらもご無沙汰してました(^^ゞ

>「ハゲタカⅡ」が「バイアウト」の文庫版と知った時はショックでした

ゲゲっ(笑)
そうだったのですか~。
ワタシも知らなかった(^^ゞ
公式サイトに説明が
欲しかったですね~。
土曜ドラマって
毎度6回ですが、、そろそろ考え直して欲しいものです。
来週で終わりとは
残念ですよねv-390

2007/ 03/ 23( 金) 14: 16: 11| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
このドラマには私生活は
無用にも思ったけど、、
知りたかったですわ~。
そうかぁ、、溜め込でいそうですね(^^ゞ
最終回のまとめ方が
楽しみですわ~♪
2007/ 03/ 23( 金) 14: 26: 22| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
コメントをありがとうございますv-290

>市営プール脇の家と言うことはないのではないかと(笑)。

きゃはははっ(笑)
そうですよね(^^ゞ
ココで初回のシーンに繋がり
子供達が群がって来たので
自由に出入り出来る場所では
ありそうですが。
鷲津の冷たい雰囲気は
ワタシも注目してますよ(笑)
大森さんて、こんなにいい男だった?とv-291
ただ、弱気な顔が見えると
ゆかりの夫(Dr.コトー)に戻ってしまい、困ります(^^ゞ
2007/ 03/ 23( 金) 14: 34: 34| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!

>絶対、鷲津優勢だと思ったのになぁ。

ね~!
西野を負かすところが
鷲津、応援隊(になりかけ?)のワタシとしては(笑)
きゃあー♪もんでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
来週でおしまいとは
もったいないですね。。
経済は難しいけど
わかりやすく描いてますよね~。
今週はいいとこナシの恭兵殿(笑)
最終回は二人の男で
盛り上がるかな?v-291
2007/ 03/ 23( 金) 14: 45: 34| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1549-fb8dc8ec
今回の株主総会では鷲津は芝野に敗れた。次なる手段として大空電機にTOBを行う。「僕と一緒に大空電機を取りましょう。」
2007/ 03/ 21( 水) 08: 18: 09| 渡る世間は愚痴ばかり
NHK 土曜ドラマ ハゲタカ 第5回 ホワイトナイトホワイトナイト あははは 自分のアホさかげんが明らかになる・・・最初に見たときにwhite night思っていた(^^;white knightなんだね白い騎士かそうわかると本当の意味がわかってなくてもなんとなく敵対的に対し友好的であ
2007/ 03/ 21( 水) 19: 43: 51| ALBEDO0.39
ターゲットになっているのは老舗旅館、おもちゃメーカー、そして大手電気会社。いずれもテレビ局にとっては大手広告主。ドラマのモデルは想像できるから、民放じゃ広告料集めにくいドラマですね。
ホライズンがTOBを打ち出す中、西野(松田龍平)が経営するハイパーも大空電機の再建に名乗りを上げる。
2007/ 03/ 21( 水) 21: 30: 16| ド素人日記
6年の月日を経て男は現れた。 ホワイトナイト・TOBバトル!運命の銃弾。 第5話
