
 

東京タワー(終)



「涙の最期」
 



終わっちゃいましたねぇ。。


 


わかっていた事ですが、、、
抗がん剤治療を止めれば
確実に死を待つ事になる。


痛みも吐き気も無くなったオカンは
少しだけ元気になるけど
それは一時的なものでした。
香苗と行った旅行先で倒れてしまい
その後は個室に移動されるオカン。


バカボン、鳴沢、まなみとの最後かもの会話は
悲しいものですね。。

みんな、オカンを東京の母のように慕い
オカンも、彼等を子供のように思っていた。。




夜、オトンが駆けつけ
三人で同じ場所で寝る事になるのよね。
オカンの望んでいたことでした。


翌朝、オカンは永遠の眠りにつく事に。。


僕の一番大切な人

たった一人の家族

僕の為に
自分の人生を生きてくれた人
僕のオカン


その日、突き抜けるような快晴と
どこまでも続く青い空に
赤い東京タワーがくっきりと浮かんでいました。
雅也は、この先この場面に遭遇すると
時折、胸に沁みて来るでしょう。。
オカンのヌカ漬が食べたい、と叫ぶシーンは
泣けました~。。。

大切な人と過ごした時間。
もう戻ってはこない。


失ってから、気付くのですよねぇ。
自分も10年前に、経験しましたから。


 

楽しい事が好きだったオカンを思い
お通夜は賑やかでした。
火葬場で、オトンがあんなに泣くとは、、びっくり!
この人なりにオカンを愛していたのですか?
頭も薄いけど( ̄∇ ̄*)ゞ家族としても薄かったような(苦笑)


オカンが死んだら開ける箱には
雅也への思いが手紙と一緒に詰められていましたね。


でも、当初、こんなにオカンに
愛されてる雅也は幸せと思ったけど
オカンの人生も幸せだったのでは、と感じてます
(⌒-⌒)


雅也もメソメソせずに
一人で頑張っているようです。





昨晩(日曜日)は鉄平。
今日は、オカン。

どちらも死んだのに、こっちのドラマは後味が悪くないですね~。


そしたらねー

オカンのこの言葉が聞けないのは
ちょいと淋しい。
あのヌカ漬のつぼは、ワタシがもらいたかった(笑)


倍賞オカンが素晴らしかったです!
もこみち君はカッコいい姿を見ると、?だったけど(笑)
でも、頑張ったと思います。
SPも原作も知らずに見て、良かったかなとv( ̄ー ̄)v

オカンと雅也の二人を
ゆっくり味わえました。
連ドラならではの良さですね♪


 


映画版はどうでしょうね~?


 

関連記事

コメント

ちょっと行ってきますね
いい最後でした。

人は自分が先か後かは別として
絶対に別れがあるわけだけど
こいう別れ方したいなぁ

映画はまた違う味のオカンでしょうね
それぞれに違う感じだから
気になっちゃいますねぇ
2007/ 03/ 21( 水) 19: 26: 58| URL| Lady-e# -[ 編集 ]
 
毎回うるうるさせてくれたドラマでした。
当初はもこみちくんがリリーさんをと感じてた違和感も、途中からは似てる似てないなんてどーでもよくなり、倍賞オカンともこマー君の親子愛のドラマとして
すっかり夢中になっちゃってましたわ~。
オカンが死んだシーンを見て以来、
倍賞さんが本当に死んでしまったかのような悲しい気分に・・・
倍賞さんは瑠璃たんの義母でもあるんだから、
いつまでも元気でいてくれないと~(笑)。
2007/ 03/ 21( 水) 22: 48: 01| URL| まこ# x9c5GV3o[ 編集 ]
 
最後にマー君がオカンの写真と共に
東京タワーに上り、街を眺めていま
したよね。うちのオカンはまだ健在
なので、後悔のないよう、生きてい
るうちに「行きたい」と言っている
場所に連れて行ってあげたくなりま
したv-398
2007/ 03/ 22( 木) 01: 25: 49| URL| うなぎ# -[ 編集 ]
 
うんうん♪
昨晩の華麗と違って(苦笑)
同じ最期でも
後味も悪くないですv-290
映画は、一応、、見たいですね~。
SPの方は、クルクル(大泉)なので(^^ゞ
こっちも見たかったかな。
2007/ 03/ 23( 金) 13: 41: 10| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
>当初はもこみちくんがリリーさんをと感じてた違和感も、途中からは似てる似てないなんてど

ホント、ホント!
当初は噂によると(笑)
心配な声もあったけど
実際に見たら
不安など吹き飛びましたよね~。
倍賞さんの力も大きいけど
もこみち君も中々頑張った。
コプクロの歌もナイスでした♪
これはこれ
映画版はまた別な親子として
見れそうな気がしますv-290
2007/ 03/ 23( 金) 13: 56: 11| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
コメントをありがとうございますv-290
うんうん、そうですね~。
親孝行、してあげてくださいまし~。
大切な事に気づいた方も多い気がします。
倍賞オカンともこみち君の雅也。
中々、いいドラマでしたv-398
2007/ 03/ 23( 金) 14: 01: 08| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
俺も同じくSPも原作もまったく見ずの
挑戦でした。
芝公園でのマー君の野宿生活ダメっぷりに
脱落しそうになりましたが
最後まで見てて良かったです。
結構な名作だったんじゃないかなぁ。
映画版はどうなんでしょうね。
倍賞オカンが焼きついてしまってますし、
樹木希林はどうしてもフジカラーのCM
イナバウアーとかが頭によぎってしまって・・。^^;
2007/ 03/ 23( 金) 22: 42: 56| URL| ろーじー# Tp9KFzoY[ 編集 ]
 
火葬場でのオトン、泣かされましたー。
オトンの存在というのは、最後まで
良く分からないものでしたね~。
このドラマは、倍賞オカンが良すぎて良すぎて・・・。
もこみちくんも、意外にも(?)頑張っていましたねー。
次クールの月9、全然違う路線みたいですけど
また楽しみに見てしまいそうです。。。
2007/ 03/ 24( 土) 22: 04: 40| URL| 霞# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
お返事が遅れてしまい
すんませんv-436
春が近いせいか
ダラケテおります(苦笑)
ホントv-363
当初の不安もどこ吹く風。
最後まで見続けて良かったです♪
いい作品でしたよねー。
そうですね~。。
倍賞オカンを見た後だと
印象が残っちゃいますよねv-356
しかも、樹木希林さんについては
無理ないかと(● ̄▽ ̄●;)ゞぽり
2007/ 03/ 26( 月) 13: 25: 29| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
終わりましたね~v-363
オトンの泣きはびっくりです。
なのに、別な人と暮らしていた?^^;
男と女、、未知な部分がありますね(苦笑)
倍賞オカンは素敵でしたよね~。
笑顔が忘れられません。
次クールも宜しかったら
よろしくお願いしますv-290
ありがとうございました。
2007/ 03/ 26( 月) 13: 30: 11| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1548-bdb08806
余命2、3ヶ月…最終章「涙の最期」ストーリーと感想です(^-^)/
2007/ 03/ 20( 火) 21: 34: 55| すずらんだいあり~☆
余計な事は言いません。最終回です。
2007/ 03/ 21( 水) 18: 28: 04| TV雑記
テレビドラマ 第11回 最終回東京タワー オカンとボクと、時々、オトン入院3ヶ月 おばかちゃんと一緒にオカンは旅行に行く楽しいはずの旅行なのになんとなく寂しげな表情が気になる本当は・・・どこでもいいマー君と一緒なら どこでも最高の場所だったのでないだろう
2007/ 03/ 21( 水) 19: 26: 45| ALBEDO0.39
東京タワー オカンとボクと、時々オトン ・最終話 オカンが居なくなった食卓は火が消えたよう。 やはりオカンの存在は大きかったです。 レオ役、チェン・ボーリン が後ろに髪を
2007/ 03/ 23( 金) 22: 40: 39| めざせ生活向上!
2007年3月19日(月)21時から、フジテレビで、「東京タワー」第11話(「涙の最期」(最終回))が、放送。個人的には、淡々と見た、最終回でした。。。◇栄子(倍賞美津子)の抗がん剤治療が打ち切られた。2カ月後、栄子は外泊許可をもらって香苗(浅田美代....
2007/ 03/ 23( 金) 23: 52: 30| たまちゃんのドラマページ
遂に最終回! オカンには、息子は1人ではなかった。 そして、大事な娘もいた。 ものすごくみんなから慕われたオカン。 みんなに見守られ、幸せだったことでしょう。。 オカンは思ったよりもあっさり亡くなってしまいました。 最後の方までひっぱるのかと思っていたのに。
2007/ 03/ 24( 土) 21: 49: 36| 霞の気まぐれ日記
オカンもオトンも仲間たちも、そして主人公のマー君も、皆良い人たちで良かった・・・。
2007/ 03/ 27( 火) 02: 19: 58| あずスタ
