
 

ハケンの品格(9)

 

「スーパーハケンの過去」
 



ハケン弁当の企画を
東海林に代わって、里中がプレゼンをする事になり
瞬く間に(笑)最終コンペをを突破し
「ハケン弁当特別販売フェア」が開催される事に。


桐島は里中を飛ばすつもりだったのに
あっちがダメなら、こっちですか・・・( ̄  ̄;) う
でも、里中が辞表を保留にと頼んだので
有休として処理してくれそう?


結婚アンケート用紙は
小笠原が拾ってしまい
お時給泥棒と給料泥棒(笑)が大騒ぎをするけど
美雪がシュレッダーにかけたので、取り合えず落着。

美雪は気転が利くようになったねぇ。



東海林はヘッドハンティングされて
忙しくしていると、里中の留守電に伝言を残していたが
本当は、嘘なのよねぇ。
普段着って、初めて?
やっばり地味だった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



フェア当日
食品衛生管理に調理師免許(相変わらず凄い(⌒▽⌒)アハ)を
持っている春子により、弁当が作られ
ちょっといいですか、"かぶりもの"を渡す里中。

オドオドしてますねぇ(笑)
スイマセンを何回言ったか。
でも、"とっくり!"はウケましたがヾ(>▽<)oきゃはははっ

あのファックスの文は
クルクル色が満載でしたよね~(笑)



結局、春子は弁当のかぶりもの ̄m ̄) ウププッ、、を被って
"数量限定で~す"と、PR原稿をナレーションする事に。


今回は、もうすぐ新入社員の季節、ということで
浅野の後輩、那須田(斉藤祥太)が勉強を兼ねてやって来たけど
食べ物を扱う場所に、犬はもちろんだけど
礼儀知らずで常識無さ過ぎ( ̄_ ̄ )。o0○ウヘ
ま、このドラマのオーバーぶりは慣れたので
クルクル犬だけ見てましたが(笑)
一ツ木さん、派遣の世話だけでなく
犬の面倒まで、ご苦労さまです(〃⌒ー⌒)/どもっ♪


 

さて、クルクル(犬)は
訓練士の免許を持っている春子の命令を
利いて、お仕事をキッチリこなしておりました♪

近く?の公園でウロウロしている東海林を見つけ

あなたはあの会社でしか生きられません。
クルクルパーマは古巣に戻りなさいっ!

クルクル(もちろん犬の方だよ~)はハウスっ!



で、まさに
マテ!状態の東海林は、主人に忠実でしたねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(昼から夜まで待っていたか?)




里中が現れて、もう一度頑張ろうと説得をする。
春子の携帯番号が書かれていた事に
ヤラレたー、と軽く(もっとかな、、笑)ショックな東海林。

春子が、かつて銀行に勤務していて
リストラに遭った事を知るのよね。

昔の春子はカラオケが大好きだった。
それは今も変わらないはず
本当は不器用で淋しがり屋な人なのに、、と里中。



鎧を着た落ち武者をこのまま辞めさせていいのか
里中の背中を押そうとする東海林。

春子が好きなのは、東海林な気もしますがσ( ̄、 ̄=)ンート・


バス停に居た春子に里中は

僕達と一緒に働いて下さい、、
僕にはあなたが必要なんです !


 

相手にとっては、仕事なのか?私情なのか?
びみょーなところでは?


春子の過去は、物足りなかったです。。
派遣先を渡り歩く内に、今の春子になった?
具体的に知りたかったけど
次回、まだ明かされるのかな?


久々の石田ひかりさんが登場しましたね。
お姉さんの方が、色々と知名度が上がってる気がしますが(笑)


いつになく台詞の多かった浅野といい、美雪の成長が
少しだけ見れたのは、良かったです。
春子の"まだスタート地点"の言葉は後輩へのはなむけでしょうか。



来週は、早くも最終回なんですねー!

更新はせずに、去って行く気がしますが

どうなりますか?




 

関連記事

コメント

こんにちは☆
来週でハケンも最終回ですね~
犬のくるくるが可愛かったです。
あと里中主任の「とっくり!」がかなり好きでした。

春子の過去はまだ詳しくわかっていないし、あれだけじゃ納得はできないですよね;
私もまだ次やるためかな?と思っています。
もしかしたらそこは軽くスルーですかね?
そして私もルルさんと同じ考えで春子は会社を去っていくと思います。
2007/ 03/ 08( 木) 17: 21: 18| URL| アリス# -[ 編集 ]
 
ルルさん、こんばんわ♪
次回が最終回なんて聞いてないよ(ダチョウ風に)!

私も賢ちゃんの「とっくり!」が好きでした(笑)。
今回は元祖クルクル(笑)が弱気だったため
静かな感じのドラマでしたね~~。
石田ひかりさん、久しぶりでした。
ゆり子さんよりはいい感じの女性でしたね(役柄が)・・・苦笑。
2007/ 03/ 08( 木) 20: 40: 54| URL| yoo-chan# -[ 編集 ]
 
ルルさん、こんばんは。
もう最終回なんですよね。

ところでうちのブログにも書いたんですが、
春子さんがくるくるクンにかがせた
東海林のブツは何なんですかね?
結構気になるんだけど、
かなりやばそうなブツでしたよねw。
靴下かなぁ??
2007/ 03/ 08( 木) 21: 36: 53| URL| ささら。# -[ 編集 ]
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 03/ 08( 木) 21: 48: 54| | # [ 編集 ]
 
結局、過去も曖昧でしたよね(-_-;)
ところところ、描写が出てきたからリストラされたって事実はわかっていたし…。
そこからどう経験してこうなったのか、知りたかったな~。春子が失敗を繰り返しながら今のスーパーハケンになったところを見たかったなぁ…。
春子が気になっているのは東海林って感じがしますよね!!でもくっつくことはないだろうな…。
2007/ 03/ 08( 木) 22: 40: 38| URL| すずらん# -[ 編集 ]
 
「フェア」とか「不公平」とか聞くと
大前春子が雪平夏見に見えてしまう今日この頃です(;・∀・)ゞ

所々見える春子の過去。
そして春子が頑として断る契約更新。

これにも彼女の今までの派遣での悲しい思いが
そうさせているのかもしれませんね。

ちなみに今回一番思ったのは
サバ味噌が食べたくなりました(笑)
2007/ 03/ 09( 金) 00: 29: 05| URL| ikasama4# -[ 編集 ]
 
来週で終わってしまうのは淋しいですね。
春子の過去・・・傷ついた恋愛とか
もあったのではないかと思っていた
のですが・・・。リストラされた事が
今の春子を作る大きな要因だったの
ですかね。

同じく、里中ちゃんの
「とっくり!」面白かったですね(笑)
2007/ 03/ 09( 金) 13: 06: 25| URL| あん# JnoDGgPo[ 編集 ]
 
こんにちは=*^-^*=

このドラマが終わってしまうとは
早い気がします(10回ですもんね)
春子がリストラされた事は
序盤で見てるので
その後、何があって
あそこまでカチカチになったのか
知りたいですよね~。
スルーしないで欲しいですが。
石田さんの登場もあまり意味がなかったかもです^_^;

最後は風のように
サッと去るのが春子らしいですよね!
2007/ 03/ 09( 金) 16: 42: 54| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは=*^-^*=

ワタシもね、、
聞いてないっつうにー(つくし風、、笑)
元祖クルクル(笑)は
公園でうろついていて
しかも待ってるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
迷子の犬でしたね~。
そうそう~お姉さんよりは
いい役?でホッとしましたー(爆)
2007/ 03/ 09( 金) 16: 47: 00| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは=*^-^*=

もう最終回とは
ワタシも驚いています(^^ゞ
袋に入っていたのは
サンダルか靴と思いますよ~。
事務職の方って
革靴で通勤して、履き替える気がします(蒸れるから、、笑)
2007/ 03/ 09( 金) 16: 50: 09| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
コメントをありがとうございますv-436
先ほど、お邪魔させていただきました。
今後もよろしくです=*^-^*=
2007/ 03/ 09( 金) 16: 52: 03| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
シュンてなってた東海林がなんともいじらしい感じでした。
ちゃんと「待て」も守ってましたし。f(^^;)
あのハケン弁当のカブリモンを楽天内で探し回りましたけど
類似品も含め、さすがに有りませんでしたわー。
里中どえらいモン作ってくれちゃって(笑)
2007/ 03/ 10( 土) 00: 24: 55| URL| ろーじー# Tp9KFzoY[ 編集 ]
 
春子の過去には私もちょっと不満です。

でも、里中主任も可愛かったし、面白かったのでドラマ全体はOKというより、もう終わってしまうのかって思います。
2007/ 03/ 10( 土) 00: 56: 52| URL| みょうがの芯# -[ 編集 ]
 
こんにちはe-343
いつもありがとです!

>結局、過去も曖昧でしたよね(-_-;)
春子が失敗を繰り返しながら今のスーパーハケンになったところを見たかったなぁ…。

そうそう~同感ですv-363
あんなに資格を持った理由や
どうやって取得したのか
スーバーハケンになるまでを知りたいですよね~。
最終回はそこのとこ
もう少し突っ込んで欲しいですが
うんうんv-291
春子は去っていくのが
春子らしいですよね~。
その後、春(季節)が
訪れますが(笑)
2007/ 03/ 10( 土) 17: 12: 31| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
コメントをありがとうございますv-290
更新が遅いのに有難いです(^^ゞ

>大前春子が雪平夏見に見えてしまう今日この頃です(;・∀・)ゞ

もうすぐ映画も始まりますね~。
すでに
気持ちもそっちとか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
春子の過去は
もう少し知りたかったですね~。
来週、ツネさんが出て来るので
そのへんを取り上げてくれそうですが。
サバ味噌作りには
ショウガが欠かせないかと(^^ゞ
作って下さい(笑)
2007/ 03/ 10( 土) 17: 20: 47| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
もう終わり?な
感じがしますよね~v-291

>春子の過去・・・傷ついた恋愛とか
もあったのではないかと思っていた
のですが・・・。

色々とあったのでしょうね~。
それで資格をいっぱい取得して
仕事関係にはキッチり割り切る
ようになったようで、、
どんな事か?
もう少し知りたかったかな。。
でも、もしかして一平の父?(なんちって、、笑)
いえ~、ツネさんが出てくるので
少しは見れそうな予感も(〃⌒ー⌒〃)ゞ
2007/ 03/ 10( 土) 17: 27: 31| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!

"待て"状態の東海林は
偉かったですね(笑)
あのかぶりものは
里中の手製かと(うそうそ)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
最後はスッキリ終わるといいですね~。
2007/ 03/ 10( 土) 17: 37: 24| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
もう終わりなんですね~。
過去は、来週も触れそうな気がしますが、、
桜散ると共に、春ちゃんも
会社にさよなら~でしょうか(⌒~⌒)
2007/ 03/ 10( 土) 17: 43: 57| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
石田ひかりの登場はビックリ!!しました。でも、もう以前とは違うような気がします(汗)。

>春子の過去は、物足りなかったです
私も思いました。もっと触れて欲しかったです。
春子の過去って、たったそれだけ?って、思っちゃいました。

2007/ 03/ 10( 土) 21: 58: 56| URL| かっぱ# SFo5/nok[ 編集 ]
 
こんばんは!
いつもありがとうですv-290
うん、、石田さんは
老けちゃったかな^_^;
春子の過去は来週も触れそうなので
スッキリと終わらせて欲しいですね~。
2007/ 03/ 11( 日) 19: 15: 55| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1534-00fe6cdd
例のアンケートを拾ってしまう小笠原(小松政夫)。東海林(大泉洋)が誰かにプロポーズした事が発覚。裏に書いてある携帯番号にかけようとする小笠原から紙を奪いシュレッダーしてしまう森ちゃん(加藤あい)。
2007/ 03/ 08( 木) 17: 53: 48| テレビお気楽日記
今回は大前春子の元同僚が登場!(石田ひかりさん、、、久しぶりに見た~)春子は、もともと面倒見がいいんですね、それはなんとなくわかるけどね(笑)。不器用で寂しがりや(賢ちゃん談)なんだと思います、私も。あと数週間で契約も終わるってことでなんだかしんみりムー
2007/ 03/ 08( 木) 20: 42: 08| ひ と り ご と
東海林がいなくなった。友を踏み台にしたくない思いからだったのだろうかそれともフラれたショックからなのだろうか。
2007/ 03/ 08( 木) 21: 05: 58| 渡る世間は愚痴ばかり
春子さん(ブログタイトルから続けて読んでね♪)。『ハケンの品格』の感想を書きます。
2007/ 03/ 08( 木) 21: 37: 22| コトバノカケラ
最近のわが家。日本のドラマを毎晩のように2人で観てたりなんかしまーす。えっ?あたしだけじゃないの?そうなんです!だんなも観てるんですわー。何か心境の変化でもあったのか・・・(謎)。んーまぁそんな感じなわけでして流行語大賞をあげたい!くらい
2007/ 03/ 08( 木) 21: 42: 46| *Honey Cafe Diary*
月曜日、ネプリーグに大泉洋が劇団「TEAM-NACS」のメンバーと出ていた。何か見たことのある顔が…って思ったらハケンの品格でハケンライフの一ツ木を演じる安田顕さんがいる!?全く無知な私は9話目にして2人が同じ劇団のメンバーということを知りました…(-_-;.
2007/ 03/ 08( 木) 22: 34: 38| すずらんだいあり~☆
今回のハケンの品格は「世の中はアンフェア」世の中はアンフェア (不公平)です、元々。森美雪が大前春子に就職について愚痴っていました。卒業する年次によって、売り手市場だったり、買い手市場だったりする。世の中はそんなもの。バブル時代にいい目を見た人とバブ...
ハケンの品格 ・第9話。 小笠原 「まさか東海林主任の相手、、森ちゃん?」 森 「だ、だったら、何か?」 森ちゃん、個人情報を死守するため、春子化。
2007/ 03/ 09( 金) 00: 00: 06| めざせ生活向上!
小笠原が偶然拾った紙くずから、東海林が誰かにプロポーズして、断られたことが判明。そこに書いてあった携帯の番号の主のことがマーケティング課で話題になっていたそんな中、賢介は、東海林に代わって 「ハケン弁当」 の最終プレゼンをするよう桐島から命じられる。企画を
もう最終回なの!?ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!くるくるなんかよりも、ずっと春子の事を理解してる賢ちゃん{/hearts_pink/}せっかくゲットしてた春子の携帯番号を見逃すという失態をしでかしたくるくるはもはやその事を知っても諦めムードみたい・・・今だっ!いけーー
2007/ 03/ 10( 土) 00: 35: 34| あるがまま・・・
東海林主任に代わって、里中主任がプレゼンの後を勤めました。
2007/ 03/ 10( 土) 00: 57: 49| みょうがの芯
「おひさしぶり~」と春子(篠原涼子)の前にあらわれたのは、石田ひかりなのですが、こちらのほうこそ、「おひさしぶり~」という感じです。ホント、石田ひかり、久しぶりです。ちょうど学生時代、私の部屋のカレンダーは、石田ひかりのカレンダーでして・・・そう、彼女の
2007/ 03/ 10( 土) 11: 09: 15| 今日感
今までズット、里中の優柔不断な態度にイライラしてましたが。今回の里中くん『君はいい人』だよ。でも今回は“頑張ってる!独身女!!”
2007/ 03/ 10( 土) 22: 03: 56| 頑張る!独身女!!
